カテゴリ:*手作りパン( 26 )

カフェオレパンでランチ♪

a0124689_20322697.jpg
昨日は、先日無料体験のパン教室で作った手ごねのカフェオレパンを復習も兼ねて作ってみました

a0124689_20323816.jpg
自宅で作るとうまくいかず失敗することも多い、とお教室で聞いていたので、ちょっと不安でしたが、意外とうまく作ることができたかな?と思います(^-^)

a0124689_20365385.gif
a0124689_2033073.jpg
せっかくなので、昨日のランチにいただきました^^
野菜もとらなきゃ!と簡単なサラダも用意して、カフェ気分でランチです(^-^)

カフェオレパン、ふわふわで、おいしくできて大満足♪
2個用意しましたが、1個でおなかいっぱいになっちゃいました^^


HBもいいけれども、手ごねパンもいいですね^^
たまには手ごねパン、練習してみようと思います!


よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-07-27 20:47 | *手作りパン | Trackback

手ごね カフェオレパン

ZAZIでランチを食べた後は、2度目の無料パン教室体験へ^^
昨日は、こちらがメインの目的だったのでした(^-^)

a0124689_23275483.jpg
はじめての手ごねパン体験で作ったナンドッグよりもべたつく生地ではあったのですが、楽しく作ることができました^^

チョコレートチップがたっ~ぷり入ったカフェオレパン、焼きたてはびっ~くりするくらいふわっふわ!
今日の朝ごはんにもなったのですが、翌朝でも柔らかくて、(私はできたてよりも翌日の柔らかさの方が好みでした♪)大感動!

レシピもいただいたので、近いうちに作ってみたいな~と思っています^^
なかなか難しいレシピということで、家で1人で作ると、失敗する人も多いということなので、うまくできるか自信はないけれど、、、挑戦してみようと思います^^


今回で無料パン教室体験は終了!
パン教室、面白いかも!とは思ったものの、もう少し、家で独自に修行してから考えよう、、、と思ったのでした(。-∀-)ニヒ♪



ランキング楽しみにしています♪よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-07-24 23:38 | *手作りパン | Trackback | Comments(12)

手ごね ナンドッグ

■2010.7.9(FRI)■

昨日はお友達のAちゃんと一緒に、お料理教室の無料体験へ行ってきました(^-^)
a0124689_135223.jpg
私達が選んだのは、手ごねのナンドッグ
HBを持っているので、手ごねでパンを作ることはないわたしとAちゃん
手ごねは初体験でした!

手ごねって、やってみると、思っていたよりも簡単^^
なかなか面白いな~と思いました♪

ナンドッグは出来立てを1つ、いただきました^^
私の好みてきには、もうちょっと、、、香ばしいほうが好きだけど、おいしかったです❀



ランキングに参加中です!
励みになりますので、ワンクリックで応援していただけたらうれしいです(^-^)ニコッ

『二人暮らし』の部分をクリックすると現在の順位がご覧いただけます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by mika14march | 2010-07-10 14:04 | *手作りパン | Trackback

ベーグルブランチ

旦那さんが出張中、時間に余裕があったので、
ひさしぶりに木曜日の夜グラハムベーグルを焼きました^^
a0124689_12585717.jpg
金曜日、いつもよりゆっくり起き、
前日に焼いたベーグルと前日の残りのにんじんポタージュでブランチにしました☆


小さめのベーグルなので2つ^^

1つはベーコンとスライスチーズをはさんで
もう1つはブルーベリークリームチーズ♫♬

おいしかったぁ♫♬


a0124689_1314325.jpg
珈琲もお気に入りのファイヤーキングのカップ&ソーサーにいれて…

かわいくセッティングもできて、満足なブランチでした☆


お手数ですが、1日1回クリックお願いします❤

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
励みになります♪ ありがとうございます(*´エ`*)カンシャデス
[PR]
by mika14march | 2009-12-12 13:12 | *手作りパン | Trackback | Comments(0)

パン2種類

昨日作ったどらやき、冷凍しておきました
ちょっと面白いレシピ発見したので試してみました


a0124689_96831.jpg

こんなん~どら焼き~いかがっ❤

どらやき、冷凍してもかちんこちんにならず、カットして、コンデンスミルクをかけるだけ^^
冷凍するとあんの甘みがおさえられて、今回使ったあんがちょっと甘すぎたから、
冷凍したほうがちょうどよかったかも^^

たまにはこんな食べ方もいいなぁ~なんて^^
なにげにおいしくて気に入っちゃいました
 


a0124689_965321.jpg

 今日はパンを2種類作りました^^

参考にしたのはこのレシピ

a0124689_973589.jpg

 ❤ じゃがコーンパン

マッシュしたじゃがいもとコーンに塩胡椒・マヨネーズとあらびき黒胡椒
を混ぜて丸めたものを包み込んで焼いたパンです^^

a0124689_98233.jpg

❤ ツナコーンパン


油をきったツナとコーンにマヨ・塩胡椒をまぜたものをのせたパン


普段パンというと一種類しか作らないけれども、2種類作るのもいいですね
お惣菜パン好きです~(´∀`*)ポッ
焼きたてのツナコーンパンをお昼に食べたけどめっちゃおいしくできました^^


 


[PR]
by mika14march | 2009-05-26 23:03 | *手作りパン | Trackback

バナナブレッド

熟したバナナが2本あったので昨日、バナナブレッドを焼きました
一晩寝かせて、今日のブランチにいただきました


a0124689_911193.jpg

ノンオイル!もちもちバナナブレッド♪


 バターを使わずヨーグルトが入っていて、もちっもちのバナナブレッドでした^^
低カロリーだから罪悪感なく食べれます(´∀`*)ポッ


パウンド型1本、作ったのですが、私2切れ、
残り全部旦那さんが食べました


旦那さんてきにかなりHITなバナナブレッドだったようです^^
 

[PR]
by mika14march | 2009-05-23 22:16 | *手作りパン | Trackback

アンパンマンのあんパン

a0124689_22483252.jpg

アンパンマンのあんパンです


成形はこのレシピです


 こうゆう成形のパンってはじめて作ったけど、時間かかるけど楽しい(´∀`*)ポッ
もう少し、アンパンマンのほっぺた大きくてもよかったなぁ…


チョコペンはなかったから家にあったチョコを溶かしてつまようじで目と眉毛と口を書きました^^
くまのプーさんもパンで作れそうだなぁ~^^


a0124689_22494394.jpg


この2個は今日お昼ごろにクリーニング出しに行ったので
その時にクリーニングのおばちゃんにプレゼントしました!



ちょうどお孫さんがいて喜んでもらえました(´∀`*)ポッ



a0124689_22503260.jpg



 小さいころ、アンパンマンのテレビを見て、
あの顔にかぶりついてみたいと思ったのは私だけじゃないよね?^^



だって、アンパンマン、おなかすいている人に自分の顔あげてたよね?
ジャムおじさんがその度に新しい顔を焼いてあげてたような…



確かそんな感じだったはず^^




大人になって、夢が1つかなかったよ

[PR]
by mika14march | 2009-04-20 20:49 | *手作りパン | Trackback

シンプルな朝のパン

今日はパンを焼きました
どうしてだろう?


仕事をした翌日お休みの日って無性に料理がしたくなる(。→ˇ艸←)プッ 


a0124689_9144484.jpg

材料4つ!シンプルな朝のパン

強力粉、かけすぎました…
焦がしすぎました…
クープがつっちゃって下手です…(´゚艸゚)∴ブッ


見た目はかなり失敗してるけど、味はかなりおいしい!

フランスパン用の強力粉を使うとフランスパンっぽくなるとレシピに書いてあったので
試してみたかったけど、フランスパン用の強力粉がなく、
普通の強力粉で作ったけど、これでも外かなりパリットしていて
フランスパンもどきかも(´∀`*)ポッ

味もこのまんまのシンプルな塩が効いていてGOOD☆( ゚Д゚)b
バターも不使用なのも気に入りました^^

これ絶対リピします!
 


a0124689_91604.jpg

これが1番まだましに出来たクープ…
クープって本当に苦手…
どうしたら上手くなるんだろう~?

下手だからいつもやらないから上達しないんだろうな…
クープ練習しよ…


[PR]
by mika14march | 2009-03-27 22:51 | *手作りパン | Trackback

ベーコンエピ


今日はずっと挑戦してみようと思っていたベーコンエピに挑戦してみました^^


成形が…難ありですが^^;
成形は練習しないと…
 

a0124689_91832100.jpg

★HBで作る★ベーコンエピ(手順写真有)

味はいい~感じにできました(´∀`*)ポッ
外はきちんとかりかりに焼けたし、中のベーコン&マスタードがGOOD☆( ゚Д゚)b
ベコーンの周りはいい感じにしっとりできて大満足です❀


焼きたてのエピはミルクティーとランチに食べました^^
焼きたてのパンって最高

 

[PR]
by mika14march | 2009-03-23 22:50 | *手作りパン | Trackback

胡桃入りあんぱん

昨日はひさしぶりに食パンとベーグル以外のパンを焼きました!
あんこを使い切りたかったので、あんぱんを焼きました


a0124689_9205928.jpg

☆上品な☆あんぱん

なんだか思いがけず、い~い感じに焼きあがりました(・∀・)
いい焼き色に、いい艶です

a0124689_9214639.jpg

焼きたてのあんぱんを1個食べてみました

つぶ餡に刻んだ胡桃が入っているので、食感もGOOD☆( ゚Д゚)b
パンも柔らかくおいしくできたので、大満足です

[PR]
by mika14march | 2009-03-17 10:45 | *手作りパン | Trackback