カテゴリ:*定山渓( 5 )

定山渓第一寶亭留 Spa&Esthetique 翠蝶館④

a0124689_828334.jpg
翠蝶館に宿泊した翌朝は早めに起きて温泉に入ってきました(^-^*)
雪景色の露天風呂に入り、空が明るんでくるのを見るのがとっても至福のとき、、、

やっぱり、温泉は冬に入るのが一番好きです♪
雪景色の露天風呂に入れるのも北海道ならではの贅沢だと思います^^

a0124689_8292585.jpg
こちらの写真は、朝温泉から戻ってきて撮った部屋から見える雪景色、、、

こちらの翠蝶館は全20部屋しかないので2階建ての小さめのお宿
私達は1階のお部屋だったのですが、貸切風呂やエステは2階、お食事をいただくところやラウンジは1階、大浴場は地下1階とどこも迷わず行ける近いところにあったので便利でした♪

エレベーターなどはないので、年配の方は少し大変かもしれません、、、

a0124689_8295965.jpg
朝食は、夜と同じく『ダイニング翠苑』でした

a0124689_8293756.jpg
スクランブルエッグ、サラダ、ゼリー
オレンジジュース、グレープフルーツ、ミルクと3種類飲めるのはうれしい!

以前はお粥とパンと両方ついてきていたようですが、今はお粥かパンか選ぶスタイルになっていたようで、私はお粥(薬味つき)、旦那さんはパンを選びました(^-^)
あつあつの温野菜も運ばれてきました♪

食後は中国茶か珈琲を選べたので二人とも珈琲をいただきました^^


私は、量が多かったのですが、やはり旦那さんには物足りなかったようで、、、、
無料送迎バスで大通についてすぐ、軽食が食べたいとのことでドトールへ行くこととなりました^^;


a0124689_8285111.jpg

a0124689_8301674.jpg
お部屋で無料送迎バスの時間10時までのんびり、、、^^
(通常チェックアウトは11:00です)

気になる部分はいくつかありましたが、マタニティ記念として1泊の温泉旅行へ行けてよかったです(´‿`⋆)
やはり、女性向けのお宿なので、旦那さんといくより、女性同士で行ったほうがいいお宿だな~というのが私と旦那さんとの感想ではありました(笑)

More Read…
[PR]
by mika14march | 2012-01-10 09:19 | *定山渓 | Trackback | Comments(16)

定山渓第一寶亭留 Spa&Esthetique 翠蝶館③

ディナーは、『和』テイストと『フレンチ』のテイスト、そして薬膳が根底にある中華を融合させた創作料理がいただける『ダイニング翠苑』にてビタミン・ミネラル・食物繊維たっぷりのヘルシーコース、、、
a0124689_113921100.jpg
食前酒は旦那さんが小樽産のロゼワイン、私はオレンジジュースで乾杯♪
本日のアミューズ昆布巻き

a0124689_11392985.jpg
前菜4種

冷製よもぎ豆腐・洋風茶碗蒸し・中華和え物・ぼたん海老のマリネ
旦那さんはよもぎ豆腐が気に入ったみたい^^
私はぼたん海老のマリネ!海老が4尾も入ってました~~♪

お料理は食べ終わったあとに1皿ずつ運ばれてきます
こうゆう食べ方ってゆっくり時間をかけて食べるぶん、おなかがいっぱいになりますね!


a0124689_11422596.jpg
本日のスープは牛蒡のスープ

続いて運ばれてきたメイン料理は帆立貝のソテーと角煮がワンプレートになっていました(^-^)
帆立のソテーはあさりと魚介のソースがかかっていて、帆立好きなのでとってもおいしかったです♪
角煮は、、、ちょっと固めで、すでに少し冷めていたのが残念、、、

a0124689_11394893.jpg
御食事は、七穀米とホタテのスープ

メインの後にこちらはもってきてもらうこともできますが、私達はメインと一緒に持ってきてもらいました^^

a0124689_1140582.jpg
デザートはバニラアイス・黒糖わらび餅・蓬のロールケーキ
ドリンクはオーガニックコーヒーか中国茶を用意してくれますが、私はマタニティということでカモミールティーを用意してくれました^^

お食事は1品1品はそれほど量は多くないですが、ゆっくり時間をかけていただくので旦那さんも私もおなかがパンパンでした!
お料理のお味は、絶賛とは言えないですが、、いろいろ食べれるのでよかったと思います^^


a0124689_11433857.jpg
食後のあとは旦那さんとラウンジでのんびり^^
a0124689_11434533.jpg
セルフサービスで珈琲・紅茶などいただくことができるし、パソコン、新聞、それに電動マッサージなどもすべて無料で用意されているのでそちらで楽しみました(^-^*)


寝る前には、翆蝶館の大浴場へも行ってきました^^
本館の翠山亭の大浴場も無料で利用できるのですが、そちらまで行く元気がなかったのが(エステしたりしてちょっと疲れたようです^^)ちょっともったいなかったかな、、、?



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-01-09 11:48 | *定山渓 | Trackback

定山渓第一寶亭留 Spa&Esthetique 翠蝶館②

a0124689_9212078.jpg
貸切風呂で体がぽかぽかになったあとは、旦那さんとマタニティプランのエステへ、、、
私は、妊婦さんおすすめのデコルテ&ヘッドマッサージ(30分)のアロマトリートメントエステを、、、(◡‿◡*)
アロマはマタニティでも大丈夫な香りということでマンダリンを

胸元のリンパを流すことで肩こり解消への効果が期待できとのことです
私いまいち、肩こりの感覚がよくわからないですが、いつも肩がすごい凝っていると言われます、、、、^^;
肩こりもしていたようですが、特に右首筋が特に凝りがひどかったそうです、、、

最近、お腹が大きくなってきて、寝るとき左側を下にして横向きで寝ているせいかしら、、?
そろそろお友達に勧められているおなかが大きくなった時に楽だという抱き枕なども買わなくちゃ、、、


日本でエステだなんて、、とっても贅沢、、、♪
ブライダルエステ以来、、、(^-^)


旦那さんもアロマエステを受けることができますが、旦那さんは整体(50分)がいいとのことで、私とは別々のお部屋で施術を受けました^^


a0124689_934172.jpg
エステのあとはこちらのくつろぎスペースで旦那さん待ち、、、
雑誌などもいろいろ用意してあるのでうれしい(^-^*)

a0124689_9353699.jpg
こちらで無料のハーブティーをいただきました♪
6種類のハーブティーから気分に合わせて選べますが、私はリラックスできるラズベリー&ビルベリーを^^

アロマを受けた方にプレゼントというバスソルトもいただきました(^-^)

a0124689_944563.jpg
施術が終わった旦那さんと、旦那さんもハーブティー(ビタミン&ミネラルを補給するオレンジの香り)を飲みながら2人で人生初の酸素バーを10分間体験しました^^

こちらも、うれしい無料、、、(◡‿◡*)
酸素バーをすると、体が軽くなったり、寝つきがよくなったりするそうなのですが、つねに寝つきはとってもよい私なので、その効果はよくわかりませんでした(笑)

ですが、きっと体の中が浄化されたはず、、、、♪

a0124689_1058880.jpg

[PR]
by mika14march | 2012-01-09 09:51 | *定山渓 | Trackback

定山渓第一寶亭留 Spa&Esthetique 翠蝶館①

a0124689_21334689.jpg
1泊で定山渓温泉へ行ってきました(^-^)
大通14時発の無料送迎バスで行ってきました^^
午後のんびりの出発なので朝もらくらく♪約1時間ほどで到着です

今回泊まったお宿は定山渓第一寶亭留 Spa&Esthetique 翠蝶館
6年くらい前のお正月にこちらの本館 翠山亭には泊まったことがあるのですが、翠蝶館ははじめて!

全20室の隠れ家のようなホテルのコンセプトは体の外から、体の中からキレイになる、、、
女性の『美』を体の外から中から創り出しキレイに整え、そして心まで癒す、女性が嬉しい、大人の女性のためのホテル『翠蝶館』


a0124689_21335497.jpg
こちらのお宿は何年もずっと泊まってみたいと思っていたお宿で、男性のお客様のみの宿泊は不可、なおかつ宿泊は中学生以上からとなっており、今泊まらないともうきっと一生泊まれる機会はなさそう、、、と思い、マタニィの記念として、『幸せマタニティプラン』で利用させていただきました♪

a0124689_21551299.jpg
お部屋の冷蔵庫にはウェルカムデザート『翠蝶オリジナル紅茶の生チョコ』が用意されていました♪

a0124689_21571966.jpg
その他にも、和菓子や飲み物などいろいろ用意されていました(^-^)

さすが、(基本)大人の女性のためのお宿、、、アメニティも充実♪
アメニティは私はドライヤーの前に使うヘアートリートメントが気に入りました!
旦那さんは、かかとつるつるクリームが気に入ったようです♪

どのお部屋にも、ナノスチーマーが用意されているので、わたし人生初、睡眠時ナノスチーマーなるものを使ってみました^^
お肌も、髪の毛もこれで少しは潤ったかな~?(´‿`⋆)

a0124689_2245354.jpg
a0124689_2283998.jpg
お部屋はアジアンツインのお部屋で予約しました^^

、、、私が、HPを見て想像していたアジアンツインのお部屋とは少し違って、、少し、残念、、、(涙)
でも、広々していてよかったかな♪


a0124689_22154978.jpg
お部屋でウェルカムスイーツなどでくつろいで17時からマタニティプランにある40分貸切風呂へ、、、(◡‿◡*)
大きくはないですが、檜の香りがとってもよくて気持ちいい温泉でした♪



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-01-08 22:25 | *定山渓 | Trackback

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

昨年オープンした定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌の『ランチビュッフェ&日帰り入浴プラン』へ昨日行ってきました!
地下鉄南北線の真駒内駅からホテルまでの無料送迎バス(事前予約要)で約40分ほど、無料送迎バスがあると気軽に行けてよいですね♪

a0124689_14363750.jpg
ワインセラーのある細いトンネルを穴に飛び込んだウサギのキモチですすんだ先は森のビュッフェ

森ビュッフェ内は、レストランの椅子に描かれた動物達が楽しそうに食事会をしているイメージ、、、♪
外の景色は緑で、レストラン内のガラス(?)にも森がうつしだされていたり、、、おとぎ話に出てくるような『おいしいごちそう』が何でもそろう、『森のおとぎばなし』がテーマのビュッフェレストラン(^-^)


a0124689_14563948.jpg
全部がこちらのおしゃれな椅子なのかな~~?と思って楽しみにしていたのですが、全部がこちらの椅子ではなく、、、事前予約で席も決まっているのですが、私達の案内された席は普通の椅子でちょっと残念でした、、、

a0124689_14564714.jpg
洋食と中華を中心としたビュッフェスタイル
どれもとってもおいしそうです(^-^)

そうそう、こちらのローストポーク、、、とってもおいしかった!
パンや焼きたてのピザなども種類は豊富!

a0124689_14585311.jpg
ストウブ鍋が並んだお料理、、、
ストウブ鍋はやっぱりかわいい(^-^*)

これ見ていたら次はオーバルのストウブ鍋が欲しくなりました!
色はバジルグリーン、パープル・グレナディレッド・ブラック、、、、
どれがいいかな~~?
今のところ、第一候補はパープルかな~♪
まだまだ先のお話なので、の~んびりなやみたいです^^
a0124689_14565591.jpg
あれこれいろいろ食べました♪

a0124689_14583920.jpg
パスタも何種類もあり、旦那さんがとってきたパスタ、私は好きだったけど、旦那さんはちょっとイメージとちがったみたい(笑)
カレーもありました♪

野菜系もとっても多かったので女性好み(^-^)
百貨店とかのビュッフェとかより、全然いい感じだと思いました♪

a0124689_14573677.jpg



デザートも小さめの大きさで種類も豊富!
a0124689_14591644.jpg
デザート1品1品は私の好みの味ではなかったけれど、いろいろ選ぶ楽しみがあってよいですね♪
ワッフルは自家製ジャムなど6種類からソースを選べました(^-^)

a0124689_14592335.jpg
カフェラテとともに、、、
なかなかよいビュッフェで久しぶりにビュッフェで楽しめました♪

a0124689_23462753.gif

ビュッフェのあとは『森のスパ』へ

思ったよりは小さかったかな、、、、?
昨日は雨だったので少し残念でしたが、露天風呂も入れたし、やっぱり大きなお風呂は気持ちよいですね♪

こちらはバスタオルなども貸し出ししてくれるし、シャンプー、リンスー、ボディソープ、化粧水、乳液なども常備されているので、基本手ぶらでいけるのがうれしいです(^-^)

a0124689_14593910.jpg
こちらは鉄の暖炉のある森ラウンジ
暖炉を覆う鉄のオブジェは天に向かって伸びる大木、緑のカーペットは草をイメージしているのだそう
a0124689_14594668.jpg
a0124689_14595616.jpg
ラウンジにはBARやリスニングルームや本などもおいてあり、帰りのバスの時間までのんびりくつろぎました♪

宿泊のお部屋もとってもおしゃれな感じがパンフレットからはしましたが、泊まるのはお値段が高そうなので、、、日帰りできる距離なので、日帰りビュッフェ&入浴(1人2940円)で十分な気がしました(^-^)




来月9月か、、(多分ないけど、、、)もしくは来年の春くらい、、、
そろそろ転勤の話もちらちらでているので、、、転勤の可能性もあるかな、、、?
と思っているわが家

転勤は道内の可能性もあるし、またまた全然別の場所かもしれないですし、時期もわかりませんが、、札幌での生活に心残りがないように、、、出来ることはしておきたいねと思っている我が家です(^-^)

こちらも、ぜひ一度行ってみたいと思っていたので、行けてよかったです♪





ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-08-17 17:12 | *定山渓 | Trackback | Comments(6)