カテゴリ:*北海道(2013.9)( 12 )

鬼はそと福はうち

COUS COUS OVEN+HOPPERSに立ち寄った後は、鬼はそと福はうちへ、、、
a0124689_3282394.jpg
こちらのお店は、昼はカレーうどん専門店
夜はすきやき・しゃぶしゃぶ専門店のお店

昼のカレーうどんは一度食べた事があったのですが、夜ははじめてでした


a0124689_3281743.jpg
半個室のお部屋ですきやきのコースをいただきました^^

お料理の詳細はラピちゃんレポで、、、


a0124689_3282927.jpg
北海道産和牛の肩ロース、、、

a0124689_3283432.jpg
ぐつぐつすきやき、、、

息子、人生初のすきやきです!(水で洗って多少味を薄くしてから与えました)
この北海道で、息子、新しい味をたくさん覚えてしまいました!
、、、しかも高級な、、、^^;


a0124689_3284058.jpg
〆のおうどん


a0124689_328442.jpg
デザートは柚子シャーベット!

食後のアイスは柚子か抹茶が嬉しい♪
柚子だとなお嬉しい^^


おいしかったです
ごちそうさまでした(^-^)


鬼はそと福はうち

札幌市中央区伏見1丁目3-11
℡ 011-520-1414

《昼の章・鬼はそと》11:30~16:00
《夜の章・福はうち》17:30~22:00
年中無休
 


More、、、
[PR]
by mika14march | 2013-09-21 14:21 | *北海道(2013.9) | Trackback

COUSCOUS OVEN+HOPPERS

森彦でお茶をしたあとは、森彦から徒歩1分のところにあるお店にラピちゃんが連れていってくれました

a0124689_0455242.jpg

COUSCOUS OVEN+HOPPERS

札幌市中央区南3条西26丁目2-23 もみの木so 1F
℡ 011-614-2753



a0124689_0454685.jpg
世界中の農家の方が、手間ひまかけて育てた食材を使った焼菓子が並んでいました
歯ごたえがあり、食べたあとに胸焼けのしない焼菓子なのだそうです^^

歯ごたえがあり、体に優しい焼き菓子、、、
こうゆうの大好きです^^


a0124689_23462753.gif

a0124689_14235140.jpg
ラピちゃんが、翌日(北海道最後)の朝食に、COUS COUS OVENの焼き菓子を出してくれました

いちじくとナッツのラムパンチ、素朴だけど食べ応えがあり、とってもおいしかったです^^
息子にも食べれるようにと選んでくれた体に優しい焼き菓子や息子ようにバナナも添えてくれました♪

焼き菓子は息子にはまだ早かったようで少しだけしか食べてくれませんでしたが、残りは私がおいしくいただきました笑



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-09-21 10:18 | *北海道(2013.9) | Trackback

森彦

北海道3日目、、、

札幌の友人と会った後、ラピちゃんが新札幌まで迎えに来てくれました
a0124689_0333015.jpg
朝から思いっきり遊んだ息子はちょうどぐっすりお昼寝していたので、せっかくなのでお茶をすることに、、、
ラピちゃんが連れて行ってくれたのは、私の大好きな森彦本店、、、



a0124689_0433485.jpg
いついっても、時間がゆっくり流れているような雰囲気が大好きです、、、

私は洋梨のタルトをアイスカフェオレを^^
森彦の季節のタルト大好きなんです♪

ラピちゃんの森彦のレポはこちら→



a0124689_034942.jpg
アンィークミシンをイメージしたのであろう、森彦のこの看板!
いつもかっこいいなと思います^^


途中、息子が起きてしまったので、ゆっくりティータイムとはいきませんでしたが、懐かしいこの場所に思いがけず訪れることができました



森彦

札幌市中央区南2条西26丁目2-18
TEL 011-622-8880

営業時間 12:00~22:30  
年中無休






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-09-19 22:04 | *北海道(2013.9) | Trackback

青い池

美瑛観光のラスト、、、
a0124689_231583.jpg
四季彩の丘のお花畑を見たあとは、美瑛の青い池へ、、、


a0124689_23144610.jpg
ブルー、、、

青い池の中でカラマツなどが立ち枯れて、
水面には鏡のように木々や緑などが写り、幻想的な光景



a0124689_23145852.jpg
青い池が青い理由、、、
ラピちゃん説明してくれています!

青く見えるのは『太陽の光』も関係しているようなので、お天気や1日の中でも、、季節によっても青のみえ方が微妙に変わるのでしょうね^^

来るのは3回目ですが、来るたびにブルーの色合いが微妙に違う気がします

2010.10に訪問→
2011.7に訪問→



a0124689_23143297.jpg
静寂、幻想的、、、そんな言葉がぴったりな神秘的な場所、、、

池の中に立ち枯れている木々も、、、
こののち、何年、何十年、、それとももっと先かもしれませんが、時間とともに朽ち果ててしまうかもしれない、、

そう思うと、今のこの光景を見れるのは奇跡のようにも感じました


1泊2日の美瑛の旅
よい記念になりました!


More、、、
[PR]
by mika14march | 2013-09-14 23:10 | *北海道(2013.9) | Trackback | Comments(4)

四季彩の丘 sanpo

a0124689_2150815.jpg
マイルドセブンの丘を見た後は、四季彩の丘へ、、、

美瑛にはたくさんのお花畑がありますが、その中でもこの四季彩の丘が1番好きです^^

2008.7に訪問→
2009.7に訪問→



a0124689_21532934.jpg
ラピちゃんが、息子と一緒に見てまわりやすいようにカートをかりてきてくれました
このカート、思っていたよりもスピードが出て、楽しかったです^^

息子も大喜びでした♪

a0124689_21553216.jpg
こちらに以前来たときとはまた違って、秋のお花畑、、、
赤やオレンジのケイトウが見事でした^^

ラピちゃんの四季彩の丘のレポはこちら








日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-09-14 12:57 | *北海道(2013.9) | Trackback

マイルドセブンの丘

a0124689_14203389.jpg
美瑛は、広がる風景が絵になります、、、


a0124689_14285279.jpg
あるうのぱいんでランチを食べたあとに向かったのは、2年前にも、訪れたマイルドセブンの丘
昭和52年に マイルドセブンのCMに使われたカラマツの防風林です


ラピちゃんもマイルドセブンの丘の写真を載せています→


こちらの丘が使われたマイルドセブンのCM、見たことないけれど1度でも見れたらいいのにな、、、^^


日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-09-13 21:27 | *北海道(2013.9) | Trackback

あるうのぱいん

a0124689_12525833.jpg
美瑛2日目

美瑛にはかわいいカフェがたくさんあって、気になるところはたくさんあるものの、、、
やっぱり大好きなあるうのぱいんでお昼をいただくことに♪


2010.10に訪問→
2011.7に訪問→



a0124689_1311426.jpg
ここは、とっても人気店で、オープン少し前に到着したのですが、何組も並んで待っていてびっくり!

それでもなんとかオープンと同時に店内に入ることが出来ました

ラピちゃんも私も、こちらの一番人気のチーズフォンデュセットをオーダー^^
前回来たときもこちらを食べたのですが、パンにたっぷり入ったチーズ、、、食べごたえ満点でとってもおいしいのです♪

あ、、、なんだか前よりも少しボリューム減った?と思っていたら、写真見たらソーセージが1本減ってる!笑


ちょうど、息子が昼寝してくれたので、ゆっくり食べれるランチ嬉しかった^^
今回、北海道でゆっくり食べれたのは、唯一この時だけでした苦笑


ラピちゃんのブログでこのあるうのぱいんのレポ詳しく書かれています~♪


a0124689_12535987.jpg
ひとつだけあるテラス席、、、

こちらで食べれたらいいな~と思っていたのですが、先客ありで残念、、、
こうゆうテラス席があると、子連れでも安心^^



a0124689_13111949.gif

a0124689_1392216.jpg
あるうのぱいんのパンをお持ち帰りし、ラピ家で翌日の朝いただきました♪

ラピちゃんがファイヤーキングのスナックセットにかわいくセッティングしてくれました(^-^)
朝からこんなに、、、、食べきりました!

あるうのぱいんのパン、やっぱりおいしいーー!
ラピちゃんのご実家で採れたお野菜のサラダもおいしかったです^^



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-09-13 14:06 | *北海道(2013.9) | Trackback

スプウン谷のザワザワ村 2013.9 ③

a0124689_0103685.jpg
朝食をのんびりいただいたあとは、ざわざわ村の素敵なレセプションでチェックアウトを、、、

a0124689_0104455.jpg
素敵な素敵なレセプション、、、

a0124689_017381.jpg
2年前訪れた時の雰囲気がありながらも、ところどころディスプレイが違って、、、
懐かしい気分にひたりながら、たくさん写真を撮らせてもらいました


a0124689_23462753.gif


a0124689_0302136.jpg
a0124689_14351622.jpg

a0124689_12471811.jpg

a0124689_14412097.jpg


レセプション、、、相変わらず、とっても素敵空間、、、


a0124689_14402133.jpg

カメラ好きさんなら、思わずたくさんシャッターをきっちゃうよね、、、?

a0124689_02655.jpg


金魚さえも、、、ここにいると、やっぱり童話の中から出てきたような気がしちゃいます


a0124689_1433588.jpg
a0124689_0181051.jpg
チェックインとチェックアウトはこちらのカウンターで、、

お部屋の鍵もまるで雑貨のように見えます、、、

a0124689_2313449.jpg

a0124689_1434467.jpg




レセプションのサンルームも見させていただきました♪
a0124689_1911085.jpg
a0124689_1912469.jpg
a0124689_1915247.jpg
さりげなくおかれている籠がかわいい
a0124689_1913995.jpg
天井に籠ってかわいいです^^





a0124689_14411178.jpg


a0124689_0265339.jpg


a0124689_14405582.jpg


大好きな美瑛にぴったりの、、、本当に童話の世界、、、
たくさん、たくさん堪能しました


a0124689_14403848.jpg
ザワザワ村のスタッフさん、、、
長い間、レセプションも見させていただいてありがとうございました


a0124689_1941479.jpg
スプウン谷のザワザワ村

北海道美瑛町大村大久保協生
TEL 0166-92-7037




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-09-12 20:16 | *北海道(2013.9) | Trackback | Comments(6)

スプウン谷のザワザワ村 2013.9 ②

a0124689_16522456.jpg
ざわざわ村の早朝の散歩をして、、、

a0124689_1651618.jpg
おうちに戻り、、、

a0124689_1732712.jpg
しばし1人でのんびりの時間、、、
お気に入りのチェア式ハンモックに揺られてのんびり美瑛の景色を眺める、、、

a0124689_1765984.jpg
ゆったりと、、、心が落ち着く時間、、、

a0124689_16541819.jpg
a0124689_16593688.jpg
息子用のチェアに、おもちゃも用意してありました
朝から息子はこちらのおもちゃで遊んでご機嫌、、、♪

a0124689_172827.jpg
朝7時半に、お待ちかねの朝食^^
ザワザワ村のスタッフの方が、籠に朝食を詰めて持ってきてくれます

a0124689_176307.jpg
お部屋には、珈琲豆にミルなどが用意されているので、ラピちゃんが珈琲をいれてくれました^^
ミルで挽いた珈琲の香りがとってもよかったです

a0124689_1722355.jpg
ベーコンサンド、ミネストローネ、とうもろこし、ブルーベリーソースのかかったヨーグルト、オレンジジュース、、、
とうもろこしが、びっくりするほどじゅーしーで甘くておいしかった♪

以前来た時の朝食はこちら

ちなみに、パンとミネストローネが気に入った息子!
1人で、私のスープの3分の2も食べました^^


a0124689_16544530.jpg
朝食後、2階の窓から見た美瑛の風景、、、

私が北海道にいっている間、あまりお天気にはめぐまれなかったけれど、美瑛の旅の間はなんとかお天気もってくれました^^

私、、、、晴れ女♪


a0124689_1348377.jpg
a0124689_17104399.jpg
今回お世話になった3番のおうちも、、とっても素敵でした


a0124689_17111855.jpg
いつか、、、また家族3人でもおとずれてみたいな^^




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-09-11 13:51 | *北海道(2013.9) | Trackback

スプウン谷のザワザワ村 2013.9 ①

a0124689_2345482.jpg
美瑛でラピちゃんと息子と3人で泊まったのは美瑛の丘に囲まれたスプウン谷のザワザワ村、、、

a0124689_23204222.jpg
2年前に旦那さんと訪れたこともある、おとぎ話の世界のような、とっても素敵な場所、、、
a0124689_23242537.jpg
全室離れヴィラスタイルで5棟あるので、1日5組のみが泊まることができます

a0124689_23344538.jpg
2年前は、こちらの4番のお部屋に宿泊させていただきました

a0124689_23362861.jpg
今回はこちらの3番のお部屋に、、、

前回泊まった時に、少し4番のお部屋とはつくりの違うこちらのお部屋が気になっていて、、、
ラピちゃんがザワザワ村の予約をしてくれた時にこちらのお部屋を指定してくれました♪

a0124689_23574411.jpg
1階がダイニングで2階が寝室、そして猫あしのバスタブ、、、

a0124689_033443.jpg
5棟、どのお部屋にもサンルームとハンモックがついています
こちらのお部屋は1階にサンルームとハンモックがついているタイプなので、ダイニングに座りながら美瑛の景色が眺められてとっても素敵、、、

2年前に泊まった4番のお部屋は2階にサンルームとハンモックがついているタイプで、そちらも素敵でしたががこちらのタイプにも泊まってみたかったのです♪
a0124689_0133135.jpg
早朝5時、、、

すずめのチュンチュンという鳴き声で目が覚めました、、、

a0124689_041768.jpg
せっかくなので、1人ざわざわ村早朝散策へ、、、

a0124689_0455968.jpg
早朝のひんやりとした空気がとっても気持ちよかったです^^




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-09-09 00:55 | *北海道(2013.9) | Trackback