カテゴリ:*cafe( 167 )

towa mowa cafe(トワモワカフェ)

a0124689_21263387.jpg
ずっーーーと行ってみたいカフェがありました。

錦糸町駅から徒歩10分ほど、、、



a0124689_21263815.jpg
外観からとってもかわいらしいカフェ
towa mowa cafe


towa mowa、、、

もともとはフランス語で toi et moi“ きみ と ぼく ”の意味が込められているそうです♪


a0124689_21264337.jpg
6歳未満の子供は入店が出来ないので、息子が幼稚園に入ってから、、、、とずっと心にあたためていたカフェ
子供達の冬休み前にと、yumiさんと^^


a0124689_21265032.jpg
写真は、座った席からならOK
どこを見てもかわいいです♪

a0124689_21265711.jpg
a0124689_2127295.jpg
ランチのサンドイッチをyumiさんとシェア♡

a0124689_2127915.jpg
デザートに、栗のモンブランタルト
タルトのざくざくの生地がとってもおいしい^^



かわいいカフェで幸せな時間



今年はあまりカフェの新規開拓できなかったけれど、
towa mowaさん、今年1番のお気に入りです(^-^)

また行きたいな^^






***


Instgramはじめました
minneはじめました



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-12-29 17:16 | *cafe | Trackback

Muromachi cafe 3+5

a0124689_1421360.jpg
先日、keikoちゃんとSくんと今年6月にOPENした新日本橋にあるMuromachi cafe 3+5(ムロマチカフェ ハチ)へ行ってきました
前日予約させていただいて、平日のランチ開始時間の11時にうかがいました
とっても広くて、素敵な店内、、、

子連れということで、広々としたソファー席をご用意してくださいました^^

a0124689_141619100.jpg
席についてすぐに子供達に『100%の何もよけいなものが入っていない、安全なジュースです』とオレンジジュースを持ってきてくれてびっくり!!
子供達、大喜びで『お兄さん、ありがとうーーー!!』

ランチは、パスタランチ、パイプレートランチ、旬野菜のサラダプレートランチ、お肉料理ランチととあり
サラダ・スープ・パン(おわかりOK)に、コーヒー(OR紅茶)付き^^


a0124689_13491663.jpg
お店についたときは、まだお客さんも数人という感じだったのですが、お仕事のランチに利用する人も多いのか、あっという間に満席

行列も出来ていてびっくり!
この日は少し暑い日でしたが、テラス席もうまっていました

とっても人気店なようです^^


a0124689_135021.jpg
わたしはパイプレートランチ(1000円)に、、、

これが、とっーーーーても美味しかった(^-^)

パイはさくさく。
パイだけでもおいしかったのですが、トリュフのクリームソースが添えられていて本当に絶品^^


a0124689_13501355.jpg
keikoちゃんはお肉料理ランチ(1100円)

見るからにとっても美味しそう♪
味見させてもらったら、とっても柔らかくてこちらもとっても美味しい(^-^)


a0124689_1349979.jpg
ソーファ席であれば、周りの席と距離もあったり、音楽がかかっているので、子連れでも気軽に行ける感じ^^

そして、店員さんが、とっても子供にも優しくて、、、、
息子は、帰り際に『お兄さんばいばいーーー!』と何度も手をふり
家に帰ってからも『(オレンジジュースをくれた)お兄さんにまた会いたい』というほど笑

お料理もおいしくて、ボリュームも子供とシェアしても、ものすごいボリューム
これで1000円って本当にすごい!!

親子ともに大のお気に入りのお店になりました(^-^)




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-09-16 19:35 | *cafe | Trackback

アルトバウ

a0124689_13254242.jpg
先月、keikoちゃん・Sくんに会いに吉祥寺に行ってきました
ランチは、以前もkeikoちゃんと行ったアルトバウ

a0124689_13255945.jpg
以前行った時と、デスクやチェアの位置が微妙に移動していたりでちょっと新鮮^^
この日は、keikoちゃんが席を予約してくれていたので、大人2人子ども2人で前回と同じくゆったりソファー席に案内してもらいました^^

最近は、自分のご飯を食べ終わると、すぐに『遊びに行きたい!』と席から動こうとしてしまう息子ですが、
ソファー席だと居心地がいいからか、息子もゆっくりしてくれることが多く助かります(^-^)

a0124689_13254776.jpg
メニューもいろいろあって悩みます^^
私は、タンドリーチキンとアボカド丼のランチに^^

アボカド大好きなので、『アボカド』とあったら、たのまずにはいられません笑
タンドリーチキンとっても柔らかくてとってもおいしかったです^^

スープにサラダ、ミニデザート(ゼリー)、ドリンクもついて1000円♪
ボリューム満点なのにこの値段は嬉しいです(^-^)

a0124689_13414861.jpg
keikoちゃんはトマトソースのパスタ
Sくんはお子様ランチ^^
お子様ランチとってもかわいい


息子は、お子様ランチを頼んでも、たいして食べないので、たいていは私の頼んだものを取り分けしています^^

Sくんのお子様ランチのドリンクをミルクで頼んだところ、
ミルクは注文にはないそうですが、ミルクをだしていただけました!

して、お子様ランチを頼んでいない息子が、ミルクを欲しがると、サービスで息子にもミルクをだしてくださいました!

ありがとうございました~~~^^
ますます大好きなお店になりました



a0124689_13261126.jpg
息子とSくん、2人で持参した絵本を読んだりしてくれたおかげで、とってもゆっくりできました^^


a0124689_13262989.jpg

a0124689_13262410.jpg
店員さんも優しくて本当に大好きなお店
また行きます^^



このあとは、息子とSくんをコピスのキッズスペースで遊ばせました^^

お天気が悪いとき、こうゆう室内の無料スペースは本当にありがたい♪
キッズスペースを囲むように、子供服のお店が並んでいるので、子供の様子を見ながら子供の洋服もちょこっと見れるのが嬉しいです^^







子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-09-08 14:44 | *cafe | Trackback

cafe 104.5 と 東京メトロスタンプラリー

月曜日、旦那さんが有給をとったので家族でお出かけ^^


a0124689_21303184.jpg
新御茶ノ水に行きたかったので、
せっかくなので気になっていたcafe 104.5でランチを





a0124689_1584064.jpg
ブルーノートジャパンプロデュースの
フレンチをベースに和の要素を融合させたカフェ、、、

a0124689_1584882.jpg
ランチ開始の11時半くらいに着くように行きました
a0124689_21313849.jpg
平日限定のランチを、、、
パンはおかわりが出来ます♪

メインディッシュ+ミニ前菜+サラダ+パン+コーヒーor紅茶 ¥1,223 (税別)


この日のミニ前菜はじゃがいもとチーズのオムレツ
サラダも新鮮でおいしい^^
子連れにはパンおかわりのサービスはとっても嬉しいです

息子と旦那さんがパンをたくさん食べたので、2回もパンをおかわり、、、
こんなにパンおかわりする人いるのかな、、、笑



a0124689_1591123.jpg
着いたときは、数人しかお客さんはいなかったのですが、
お仕事のランチ時間に来る方が多いようで、あっという間に席はうまりました

お仕事中のランチに来ている方が多いようで、男性もたくさん来てました^^

a0124689_1591587.jpg
旦那さんのメインは、和豚もち豚肩ロースのロースト

写真では伝わりにくいですが、、、けっこう大きくてボリューム満点!
お肉、とっても柔らかかったです^^

息子が、大興奮してました笑
a0124689_1592027.jpg
私のメインは、黒毛和牛と半熟卵のスコッチエッグ/ポレンタ
a0124689_21184854.jpg

わたしが想像していたのは小さめのスコッチエッグに、お野菜などが盛り合わせているのを想像していたので、ものすごく大きなスコッチエッグがドーーーン!!!と出てきてびっくりしました

想像していたのとは違ったけれど、こちらもとってもおいしかったです^^


ひさしぶりに、家族で素敵なカフェでランチ出来て嬉しかったです♪




a0124689_1593884.jpg
息子、最近、『妖怪ウォッチ』と『インサイド・ヘッド』にはまっています
そして、スタンプラリーが大好きな息子、、、

現在、東京メトロスタンプラリー(6月1日~6月30日まで)開催中
表参道・新宿三丁目・日本橋・九段下・新御茶ノ水の5駅でインサイド・ヘッドのキャラクターのスタンプを押すことが出来ます


たまたま、九段下でこちらのスタンプを押したところ、
毎朝毎朝『今日はインサイド・ヘッドなんのスタンプ押すの?』と息子が大騒ぎしていたので
この日は、東京メトロの1日乗車券を購入し、まだ押していなかった、新御茶ノ水、表参道、新宿三丁目駅を回りました

a0124689_21391729.jpg
パパ・ママ一緒だと元気がパワーアップする息子、、、
この日は、千葉県民の日で、電車も子供がたくさんだったので、電車内がさわがしくて助かりました苦笑

電車の移動は大変だったものので、無事全部のスタンプを集めて満足そうな息子を見れたのでよかったです^^







子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-06-18 17:07 | *cafe | Trackback | Comments(2)

Rose Bakery

a0124689_21211514.jpg
先月のことになりますが、keikoちゃんと息子と仲良しのSくんと丸の内のローズベーカリーでランチ
ローズベーカリーのスイーツは大好きですが、ランチははじめて^^

a0124689_21211911.jpg
丸の内のローズベーカリーは、明治安田生命ビル1階のコムデギャルソンに併設されて、それほど大きなスペースではないので、
11時オープンと同時に1番のりに、、、

a0124689_2121287.jpg
悩みに悩んで選んだのは、キッシュと2種類のベジタブル添え
キッシュは3種類から選べて、私もkeikoちゃんも、茄子と南瓜とクリームチーズのキッシュを、、、



a0124689_21213474.jpg
カンパーニュも1人2切れずつついていますが、おかわりOK
子どもと一緒だと、パンおかわりOKが嬉しい~^^

フランス産最高級発酵バターのレスキュールにおいしいソルトをゴリゴリふりかけていただきます♪
このパン、ずっしりと重みがあり、とってもおいしかった^^



a0124689_2121287.jpg
キッシュは、私のキッシュ史上、ナンバー1のおいしさで感動(^-^)
キッシュの生地がサクサク重みもあり、とっ、、、てもおいしかった^^
具材も、すごく好み、、、♪♪





a0124689_21213939.jpg
2種のベジタブル、キャロットラペと、あとキャベツや胡桃・ナッツなどが入っていたサラダ
どちらもおいしい!
キッシュだけでもかなりのボリュームでパンもついているので、かなりおなかがパンパン^^


a0124689_21214459.jpg
今度はベジタブルプレートも食べてみたいなぁ^^
ローズベーカリー、スイーツに続いて、ランチも大ファンになりました☆






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-02-04 17:42 | *cafe | Trackback

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE

a0124689_18264651.jpg
今年初のママ友とのお出かけは表参道
目的地へ行く前に、グラニースミスへ、、、、

a0124689_1827966.jpg
『おばあちゃんの味』をコンセプトにした
アップルパイの専門店

a0124689_18275229.jpg
小さいけれど、なんどかほっとするようなあたたかいお店

a0124689_18274265.jpg
a0124689_18274751.jpg
小さなお店で人気店のようだったので、テイクアウトしようと思っていたのですが、
実際訪問してみたらお客さんは1組のみ、、、

写真には写っていませんが、奥のゆったりとした席を案内してもらえたので、ランチがわりここちらでアップルパイをいただくことに、、、^^

私達が行ったのは11時半頃
その後すぐに満席になったのでタイミングよかったかな^^


a0124689_18281793.jpg
お食事系のプレートも惹かれたけれど、期間限定のドライフィグとくるみのクリームチーズのアップルパイを、、、

ソースは、キャラメル・ハニーオレンジ・ラズベリー・メープルシロップの中から選べて
私は、ラズベリーソースを、、、

あったかいアップルパイにアイスクリームが添えられて、
クリームチーズにドライフィグのアップルパイが思っていた以上に美味しくて感激、、、^^

ラズベリーのソースをかけていただいてもおいしかった


a0124689_182839.jpg
アップルパイのおともはカプチーノ

子供達2人ともご機嫌で、息子はアップルパイにはあまり興味がなかったようで、
アイスは食べてたけれど、、、
ひさしぶりにゆっくりスイーツを自分1人で食べれて大満足笑☆



a0124689_18284035.jpg
大満足のアップルパイでした

a0124689_18275683.jpg
季節ごとに期間限定のアップルパイが出ているみたいなので、
また別の期間限定のアップルパイを食べてみたいな^^



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-01-15 22:55 | *cafe | Trackback

バクロコモン

a0124689_16553525.jpg
この週末は、とくにお出かけはしなかったのですが、
先週末は家族で、先日初訪問してとっ、、、ても気に入ったバクロコモンへランチをしに行きました

a0124689_165686.jpg
やっぱり、とっても素敵なお店、、、
今回は1階のテラス席へ、、、

a0124689_16562018.jpg
テラス席とはいっても、
ビニールカーテンがしてあり、外の冷気をシャットアウトし、強力なストーブもあるので、
わりとあったか、、、^^

a0124689_16554857.jpg
a0124689_1781355.jpg
こちらのお店、土日でもランチメニューがあるのが嬉しい
私が選んだのは日替わりサンドウイッチ&贅沢パンナコッタ(1000円)

フルーツ盛りだくさんの見た目も華やかなパンナコッタは、
もちろん息子が大騒ぎ、、、笑

a0124689_17142863.jpg
週末もドリンクとしっかり大盛りサラダつき
珈琲は、今回は食前にお願いして、、、おかわりもしちゃいました^^

息子は、お気に入りのトーマスのおもちゃを持って行ったのでご機嫌だったので、
今回もゆっくり、、、



a0124689_16561572.jpg
旦那さんは前回私が選んだのと同じ、煮込み料理(1000円)とホットジンジャーレモネードのアルコールも、、、^^

豚肉と豆の煮込み料理は、わたしのときは、白ワイン煮込みだったけれど、この日はビール煮!
お味見したけれど、白ワイン煮のほうが私は好みだったなぁ
そして、私のときは、ターメリックライスだったけれど、旦那さんはパンがついていました
その時によっていろいろ変化が、、、^^


a0124689_17145477.jpg
旦那さんも、ボリュームがすごいと言ってました^^
やはり、男性でも大満足のお店です

a0124689_17213948.jpg
また行こうっと、、、^^





a0124689_15322694.jpg




2015年カレンダー
オーダーありがとうございました!










日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-12-16 15:36 | *cafe | Trackback

バクロコモン

a0124689_17591411.jpg
順番が前後してますが、11月末のこと、、、
中高校の同級生keikoちゃんとSくん(keikoちゃんの息子くん)と東日本橋にあるバクロコモンへ、、、

ランチは席の予約が出来ないようなので、オープン時間と同時にうかがいました
1階のテラス席も、とっても素敵だったのですが、この日は2階席を選びました
2階のはじのゆったりソファー席を案内してもらえて、子連れとしては気楽でとってもうれしい席☆

こちらのスタッフさん、、、
子連れにすごく優しくて、、、
ベビーカーをすすんで2階まで運んでくださったり、子供用の食器はもちろんのこと
本当にフレンドリーで子供に優しくて感動、、、



a0124689_17451147.jpg
ランチはすべてのメニューに大盛り地中海サラダとドリンクがつきます

『大盛り』と言うだけに、本当にかなりの大きさのサラダでびっくり!
このサラダだけでもおなかいっぱいになっちゃうくらいの量
量がかなり多いけれど、このサラダがとってもおいしい^^


息子は、サラダ、いまだ食べてくれませんが
Sくんはもりもり生野菜を食べてくれます
息子は、自分ではサラダを食べないくせに、せっせとSくんにスプーンでサラダを食べさせていて笑えました^^


a0124689_1745182.jpg
ランチメニューはどれも魅力的で、かなり悩んだのですが、
私は、日替わり限定メニューの豚肉と2種の豆の白ワイン煮込み(1000円)を選びました

あつあつの煮込み、山盛りポテト、ターメリックライス
この煮込み料理が、とってもおいしかったです

そして、やっぱりものすごいボリュームでした
息子と一緒に食べてもかなりおなかいっぱい、、、



a0124689_186233.jpg
keikoちゃんは、バクロバーガーに
こちらもかなりの大きさ!


息子とSくんは仲がいいので、2人で顔を見合わせて笑いあったり、、、
おかげでゆっくりと過ごすことが出来ました^^


a0124689_17462465.jpg
おなかがいっぱいだったけれど、やっぱりデザートが気になって、、、、
私はガトーショコラ、keikoちゃんはパンナコッタを

ランチデザートは400円だけれども、大きさは夜のデザートと一緒ですとお店の方が持ってきてくれました
ガトーショコラ、ケーキの大きさだけでもじゅうぶんな大きさなのに、たっぷりアイスもついていました!

ガトーショコラはあつあつ
アイスは、ピスタチオアイス、、、贅沢~~♡

デザートに目がない息子は、写真を一瞬で撮った直後に、フォークでケーキをぶすっとさしました苦笑

ガトーショコラはあつあつで、これがまたおいしくて、、、
アイスはほぼ、息子がすべてたべ、ガトーショコラもかなり息子食べてました^^;
いつものことですが、、、

ランチのドリンクは、珈琲にしたのですが、珈琲はおかわりOK
とっても嬉しいけれど、おなかがパンパンすぎて、おかわりは出来なかった、、、


食事もデザートもすごいボリューム
ここのお店のランチは男性でもきっと大満足^^

お店の雰囲気、お料理も、スタッフの方もとっても素敵だったので、大のお気に入りのお店となりました^^



a0124689_17463829.jpg
ランチの後は、keikoちゃんがあらかじめ、子供を遊ばせられるルートを考えてくれていて
まずは浜町公園へ


a0124689_17465320.jpg
a0124689_17465956.jpg
秋の公園って本当に素敵
子供はやはり、外で走り回って遊ぶのが楽しそう^^

a0124689_1747567.jpg
息子はネコを見つけて大喜びしたり、
子供達2人で、落ち葉の上を足踏みしては笑い声をあげたり、、、

a0124689_18202737.jpg
公園のあとは隅田川テラスをお散歩、、、
行きかう船が見れたり、息子にとってはなかなか新鮮なお散歩だったかな

たくさんたくさん歩いて、とっても楽しかったです^^








日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-12-13 00:13 | *cafe | Trackback

ボンダイカフェ

a0124689_1321014.jpg
11月中旬のことになりますが、10月に朝カフェしたボンダイカフェへ友人と
、、、

10月末には、予約の電話をしたのですが、すでに店内のソファー席は満席ということ
やっぱり、人気店なのですね驚
店内は無理でしたが、テラスのソファー席を予約していました

寒いかな?
と思ったけれど、ストーブがたいていて、あついくらいにぽかぽかでした^^


子供達がストーブに触りそうなら、あぶないのでストーブを簡単に消せるということでしたが
ソファーが居心地がいいのか、ストーブにまったく興味をしめさずで一安心

a0124689_1321725.jpg
メニューは悩んで悩んで、、、
エッグベネディクトに

ボンダイカフェの1番の人気メニューなのだとか^^

a0124689_1322486.jpg
大好きなアボカドもたっぷり^^
濃厚なソースが好みで、とっーーてもおいしかった
ボリュームも思っていた以上で大満足でした


a0124689_1323477.jpg
食後のカフェラテ、、、
かわいい^^

息子にあっという間にスプーンでかき混ぜられた涙

a0124689_1324556.jpg
食後は、前回と同じように、
とってもお気に入りになった有栖川公園へ、、、

a0124689_1392530.jpg
a0124689_133210.jpg
ちょうど紅葉も始まっていて、雰囲気のよい公園で子供達2人ともとっても楽しそうでした^^

ボンダイカフェ→有栖川公園
お気に入りのコースです☆




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-12-05 07:38 | *cafe | Trackback

altBAU(アルトバウ)

a0124689_16135243.jpg
先日、中高の同級生keikoちゃんと息子と同級生のSくんに会いに吉祥寺へ、、、
お互い、体調がすぐれなかったりで、予定を延期延期で、、、やっと吉祥寺に行けました^^



ランチは一度行ってみたいと思っていた、
今年の6月末にOPENしたatticグループの新店altBAU


a0124689_0354039.jpg
吉祥寺駅からすぐにビルの4階
エレベーターをあがるとすぐ、、、


こども可
子供椅子もあり!


a0124689_16172074.jpg

a0124689_1628084.jpg
駅近のビルの中に、こんなに広くてゆったりとしたカフェがあることに驚きました


a0124689_16144822.jpg
OPEN時間に行ったので、私達は1番のり
他のお客さんもいなかったので、お店の方にうかがって、お店の中をちょこまかちょこまか撮らせてもらいました♪

a0124689_1617680.jpg
とっても、、素敵だったので、たくさん写真撮っちゃいました

a0124689_16162239.jpg
『アルトバウ』は、第二次世界大戦前に建てられた「旧建築家屋」のことなのだそう
店内に溢れかえる古いモノ達は、それぞれの役目を全うし、優しい眠りに就いていて、ゆったりした時間が流れる、、、


a0124689_1618485.jpg
ところどころのアンティークな雰囲気とソファー席がたくさんのゆったりした空間が気に入りました^^



a0124689_16164953.jpg
どこの席もとっても素敵だったので、座る席もすごく悩みましたが、
写真の手前に少し写っているグレーのゆったり広々ソファー席に座らせてもらいました

a0124689_0552153.jpg
おいしそうなメニューで、悩む悩む、、、笑


a0124689_161755100.jpg

a0124689_16363257.jpg
私はガパオライスにジンジャーエール

ものすごいボリューム!!
ガパオライス・グリーンのサラダ・ポテトサラダ・ピクルス
野菜もたっぷり食べれるのが嬉しいナ

a0124689_1636397.jpg
keikoちゃんはカレー
こちらも、とってもおいしそうでした



ひさしぶりにあった、Sくん、まだ2歳になってもいないのに、身長がものすごく伸びていてびっくり!
以前から、お野菜もよく食べると聞いていたけれど、レタスなどの葉物のお野菜もふつうに食べていて驚きました
やっぱり、バランスよく食事を食べてくれると身長も伸びるんだろうなぁ、、、
息子にお野菜を食べさせるのに苦労しているので本当にうらやましい!笑


a0124689_16165778.jpg
ランチでじゅうぶんすぎるほどおなかはいっぱいだったのですが、やっぱりスイーツも気になって、、、
息子が少々飽き始めたので、スイーツもオーダー


a0124689_16365598.jpg
有機スイートポテトパイ&しっとりアーモンドケーキ 
10/1~12/28期間限定スイーツ

いも・くり・かぼちゃ系のスイーツ・期間限定の言葉にとことん弱いわたしです笑


これまた、思っていた以上のボリューム!


a0124689_164265.jpg
息子、待ちきれず、あっという間に手をのばす、、、

クッキー2枚、パイ2枚、アイス半分、生クリーム
ケーキも1/4くらい息子が食べました苦笑



a0124689_16182141.jpg
おなかいっぱいになって、子供達がお昼寝する前に、どうしても息子を連れて行きたいところがあったので、次の目的地へ、、、

a0124689_1637699.jpg
息子、最後の最後に木馬が気になるようでした^^

a0124689_16143189.jpg
この日は平日でしたが、私達の他に結局2組だけお客さんが来ただけだったので、本当にゆっくり過ごさせてもらいました^^

a0124689_16181511.jpg
ごはんもおいしかったし、お店の雰囲気も店員さんもとっても感じがよかったのでぜひ、また行きたいです




cafe&dining altBAU(アルトバウ)

住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10 MAビルディング4F
電話番号 / tel. 0422-26-9722
営業時間 / open hours 月曜日-日曜日 11:30-23:30



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-11-10 08:01 | *cafe | Trackback | Comments(2)