カテゴリ:*季節行事(料理あり)( 65 )

Christmas

a0124689_1648156.jpg
今年のクリスマスは、友人宅や我が家でもクリスマスパーティを、、、

a0124689_2244713.jpg
クリスマス当日は、家族3人でクリスマスパーティー


a0124689_23462753.gif





a0124689_20354523.jpg
今年は、ツリーの色が気に入ったクリスマスツリーを購入しました
オーナメントはまだまだ少ないですが、家にツリーがあるとやっぱり気分が盛り上がりますね^^


a0124689_20355043.jpg
我が家はパーティーメニューはお昼にします^^
鯛のアクアパッツァ、骨付きチキン、サラダ(海老・アボカド・生ハム)、バケット
ケーキは、それぞれたべたいケーキを買ってきました^^


a0124689_20355942.jpg
a0124689_20385629.jpg
息子のクリスマスプレゼント

大好きな年長さんのお姉さんからアクアビーズの作品をもらって以来、
ぼくも作りたい!と熱望していたアクアビーズ


息子、アクアビーズに夢中
ずっ~~と作っています♪




***


Instgramはじめました
minneはじめました



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-12-27 17:04 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(0)

ハロウィンパーティ

a0124689_1619253.jpg
『31日はハロウィンだよね』とカレンダーを毎日確認していた息子、、、
ハロウィン当日は、息子待望のハロウィンパーティ♪

いつもの、仲良しメンバーで、子供達が幼稚園から帰ってくる前に、、、
ママ&入園前のかわいい子供達とパーティスタート笑


a0124689_1619794.jpg
ひさしぶりのもちよりパーティ、、、
やっぱりパーティは楽しいな♡

幼稚園から帰ってきたら、子供達は、パイレーツ、りんご、スパイダーマンに変身^^
子供達も『TRICK or TREAT』といって、お菓子をもらって、食べて、遊んで、、、
楽しかったです^^



***


Instgramはじめました
minneはじめました



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-11-02 16:44 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(0)

HAPPY HALLOWEEN

a0124689_23202619.jpg


今年も、ハロウィンたくさん息子とともに楽しみました♪
今日は、我が家でハロウィンパーティを、、、




HAPPY HALLOWEEN





***


Instgramはじめました
minneはじめました



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-10-31 23:25 | *季節行事(料理あり) | Trackback

クリスマス 2015

a0124689_1875685.jpg
最近は、家の事情でバタバタしている我が家、、、
クリスマスをするのを悩んだものの、旦那さんと相談し、息子のために簡単ですがやはりクリスマスをすることに

a0124689_1829696.jpg





a0124689_18245539.jpg
お料理は簡単なもの、、、

■サラダ(ベビーリーフ・アボカド・ミニトマト・生ハム・胡桃)
■グリッシーニの生ハム巻き・チーズ
■トースト(生ハム・ハニーマスタードクリームディップ・胡桃のせ)
■マルゲリータ(冷凍ピザ)
ミートボールのトマト煮チーズのせ

ミートボールの中には、ピーマンや人参などお野菜たっぷりで、、、
旦那さんにも息子にも大好評^^
でも、息子の一番のお気に入りは、冷凍のオーブンで焼くだけのマルゲリータピザ、、、
息子、ピザが大好きなのです苦笑



a0124689_1825028.jpg
息子のクリスマスプレゼントは、ワンダートイパッド
サンタさんからは、息子リクエストのトーマス木製シリーズのスティーブン



息子のクリスマスプレゼント、旦那さんと悩みに悩み、、、
旦那さんの強い希望で、ワンダートイパッド

ディズニーが大好きで、109のアプリが入っており、1歳半~5歳頃まで長く遊べるというもの
ゲームだけでなく、あいうえお・えいごなどの学習メニューが入っているのが旦那さんのツボだったみたいです

こちらのワンダートイパット、長時間息子がやりすぎたら、、、と心配もしたのですが、
特に長時間することもなく、パパと一緒にするのが楽しいようで、結果よかったのかな^^

、、、私は、もっと低予算のクリスマスプレゼントを考えてましたが苦笑



子供にとって、クリスマスはやっぱりとっても特別なもの、、、
息子の笑顔も見れたし、
大変な時だったのに、クリスマスをしようと言ってくれた旦那さんもありがとう





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-12-28 20:49 | *季節行事(料理あり) | Trackback

ハロウィン

a0124689_20423790.jpg
世間でもハロウィンとっても盛りあがっていますね^^
年々、ハロウィンの盛り上がり方がすごくなっている気がします

息子も習い事などでハロウィンの歌やダンスを踊ったりする機会も多く、
息子は、家の中でもハロウィンの歌をうたったり、ハロウィンごっこで遊んでいます^^

先日は、恒例のハロウィンのホームパーティをしたり、
今日はリトミックでハロウィン♪


a0124689_20532354.jpg
リトミックで子供にお菓子を配るということで、人数分のお菓子を持って行きました
かわいい小分け用の袋がなかったので、折り紙でジャックオランタンを作って、、、、

今日のリトミックでは、魔女になる!と去年100均で購入したグッズで魔女の仮装をした息子、、、
かかえきれないほどのお菓子をもらい、とっても大喜びでした(^-^)

今週いっぱいは、まだまだハロウィン一色、、、
せっかくだから、息子と一緒に楽しもうと思います^^







子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-10-26 22:02 | *季節行事(料理あり) | Trackback

父の日

a0124689_10144785.jpg
先週の日曜日、旦那さんが勉強しに行っている間に、息子とお絵かき
父の日なので、パパの絵を^^

息子、『トーマスみたいね~^^ジェームスみたい~』と言いながら、
パパ(赤)、息子(オレンジ)、ママ(黄色)の絵を書いてくれました

3歳にしては、きっと絵下手なんだろうな、、、苦笑
髪の毛もないし、、、笑
それでも、つい最近までは、人に絵をかかせてばかりで、自分であまり絵をかきたがらなかった息子にしては大進歩の絵です^^


a0124689_1015362.jpg
ランチは、クックパッドからモニターでいただいた、500gのアメリカンポークを使って、
オーブンで焼くだけの簡単レシピでメイン料理を、、、^^
簡単だけれども、とってもインパクトがあって豪華なので、パーティメニューにぴったりな1品

わが家のオーブンは威力が弱いようなので、130度で70分焼きました

a0124689_1022261.jpg
120℃かんたんロースト
カリフラワーのカレー粉和え
■ドライトマトとオリーブのバケット


息子、テーブルに並んだお料理を見て、
『わぁ~!今日はお誕生日なの?』と、、、笑
『今日は、パパにありがとうの日なんだよ』と説明したけれど、まだきっとわからないかな^^

お肉と一緒に、玉ねぎと茄子に、オリーブオイルと塩胡椒をかけて一緒にオーブンで焼きました^^
塩・胡椒のシンプルな味付けのお肉
じっくり時間をかけているからか、とっても柔らかくて、おいしかったです
塩胡椒の味付けが大好きな旦那さんも喜んでくれました

大好きなカリフラワーのカレー粉和えも
夫婦ともに大好きな1品です





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-06-24 17:20 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(2)

豆まき。

a0124689_1813015.jpg
2月3日。

息子と鬼のお面を作ったり、豆まきの歌を歌ったり、、、、
夜は、パパも一緒に家族で豆まき。





a0124689_1813658.jpg
片づけるのが大変なので、我が家は北海道方式の『落花生』で豆まき^^
息子、はじめての豆まき。

『おにはそと~!ふくはうち~!』
息子、とっても楽しそうでした^^




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-02-06 18:19 | *季節行事(料理あり) | Trackback

サーモンパイ

a0124689_2251560.jpg
a0124689_2252434.jpg
クリスマスは23日にすませた我が家ですが、

クリスマス当日
何もしないのも、、と思い、
冷凍庫にあった市販の冷凍パイシートと鮭、そしてアスパラを使って簡単サーモンパイを作りました

わたしはこれだけで十分ですが、旦那さんは量が足りないので、
他に肉炒めも、、、(メニューの組み合わせがおかしいですが)


サーモンパイ、はじめて作りましたが、簡単で、見栄えもするし、
おもてなしにもよさそう^^

ソースはオーロラソースにしましたが、おもてなしに出すには、もうひとひねり欲しいかな、、、笑




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-12-28 02:38 | *季節行事(料理あり) | Trackback

クリスマスパーティ

a0124689_1559042.jpg
クリスマス少し前に、、、
いつものメンバー、母子3組でお友達のおうちでクリスマスパーティをしました


a0124689_1559520.jpg
みんな帰省の準備などもあり、バタバタしているので、、、
今回は、準備なしの気楽なデリバリーピザパーティー☆

ピザはMサイズにしたら思ったより小さくてみんなでびっくりしたけれど、、、
お友達がおいしいピクルスを作ってくれていて、おいしいチーズもあったので大満足、、、^^


a0124689_1559927.jpg
子供達にもみんなそれぞれお菓子のプレゼントを、、、

2歳の男の子3人、、、
やんちゃぶりにみんな拍車がかかってきたので、やっぱりホームパーティーだとママもゆっくりおしゃべり出来てうれしい(^-^)

お気に入りのケーキ屋さんのロールケーキ
子供達もみんなここのケーキが大好きなので、ママ達のケーキはずいぶんと少なくなっちゃうけど笑

息子は、はじめて粘土遊びをさせてもらい、とっても気に入ったので、
家に帰る途中に粘土を買って帰りました

おうちでも粘土遊びに夢中^^
お友達同士いろんな刺激をもらいながら、これからも仲よくして欲しいな☆




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-12-26 16:23 | *季節行事(料理あり) | Trackback

メリークリスマス

a0124689_2103689.jpg
メリークリスマス、、、


a0124689_2132235.jpg
我が家は、23日のランチに、家族3人で少しはやめのお祝いを、、、☆

a0124689_23462753.gif




a0124689_2113152.jpg
a0124689_2113695.jpg
a0124689_2114738.jpg
前菜・おつまみに、えびパン。

■厚切りポークローフのミラノ風
キノコと生ハムのバルサミコマリネ
シーフード*トマトソースパスタ

市販のポークローフ(いただきもの)を焼いてトマトとチーズをのせたもの
他は今まで何度も作っている簡単メニュー、、、

海老が大好きなので、クリスマスということで海老を多めに

息子も『すご~い!おいしそう~~!』と喜んでくれて嬉しかった^^







a0124689_21323017.jpg
ケーキまで作る余裕がなくて、、、
スーパーの2個パック300円のミルクレープ
でも、なにげにおいしかった笑

パパママ揃って、クリスマスプレゼントをあげたかったので
23日に息子にプレゼントを、、、

トーマス大好きな息子に
トーマス木製シリーズの大きな森の製材所セット、そしてヒロ

クリスマスイブの朝には枕元にサンタさんから、息子念願のロージが、、、

息子、何度も何度もサンタさんに、電話の受話器をとっては、
『サンタさん、ロージおねがいします~』
『サンタさん、(えんとつから)おっこっちゃったね』←サンタさんの歌のこと
とおはなしいていたので、朝起きて、サンタさんからのプレゼントにとっても喜んでました^^








a0124689_2235235.jpg
去年までは、サンタさんのことをわかっていなかった息子
今年はサンタさんのこともしっかり理解してクリスマスを息子もたくさん楽しめたかな



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-12-25 23:28 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(2)