<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スプレーシェープ

8月28日火曜日
a0124689_17225956.jpg

スプレーシェープ


a0124689_17231752.jpg


花と茎それぞれオアシスに挿しながら自然なつながりを表現し、
花と茎の境目にリボンをつけることにより、境目がわからなくなり、
まるで花束のようなアレンジメント



花材❀スプレーバラ・カーネヒペリカム・ガーベラ・タマシダ・ユーカリ

[PR]
by mika14march | 2007-08-30 07:16 | *フラワーアレンジメント | Trackback

ボリュームたっぷりのオムレツと豚と茄子の生姜マヨ炒め

a0124689_11552161.jpg


じゃがいもをすりおろしたものを入れるので卵1個だけとは思えないほどのボリューム満点!



a0124689_11581770.jpg

豚と茄子の生姜マヨ炒め


大好きな茄子とエリンギの組み合わせ!
大葉と白ごまをのせていただきました^^
マヨネーズ使用のおいし~レシピ!

[PR]
by mika14march | 2007-08-29 09:38 | *料理 | Trackback

クレッセント 三日月

8月21日火曜日

クレッセント(三日月)


a0124689_17172132.jpg

三日月型のアレンジです

a0124689_17183716.jpg

このクレッセントはフラワーアレンジの基本型の1つです^^


[PR]
by mika14march | 2007-08-22 07:25 | *フラワーアレンジメント | Trackback

サマーリース

昨日は2回目のフラワーアレンジメントでした
今回作ったのはブリザードフラワーとドライフラワーを使ったサマーリースです


a0124689_1782965.jpg
暑い季節に涼しげな、白とブルーのクールカラーのサマーリースです


a0124689_17101648.jpg

リボンは3種使っています
水色のリボンにブルーのリボンを重ねたものと、ブルーのリボンにレースのリボンを重ねたもの
ガラス玉が涼しさのアクセントになっています♫♬


 


[PR]
by mika14march | 2007-08-08 13:57 | *フラワーアレンジメント | Trackback

チョコレートムースケーキ

昨日はお友達Kちゃんが我が家に遊びに来ました^^

今回おもてなしに出したのは前回作っておいたアイスボックスクッキーと
チョコレートムースケーキです

a0124689_18581360.jpg

Kちゃんにも喜んでもらえてよかったです^^


Kちゃんはチーズケーキが1番好きなようで、
チーズケーキをリクエストされたので次回はチーズケーキを作る予定です!


a0124689_1903436.jpg

Kちゃんがおみやげにmoriomtoのプリンをもってきてくれました
せっかく持ってきてくれたから、ケーキを食べた後に出そうとしたのですけど、
おなかいっぱいで食べれず...

昨日の夜旦那さんが冷蔵庫からプリンを発見してさっそく食べてました^^
メイプルプリンとゴマプリン2個ずついただきました♫♬
旦那さんのプリン一口もらったのですけど、とっても濃厚で私好みの味❤
期間限定で紅茶プリンもでてるみたいだし、今度自分でも買ってこようかな♫♬

 

[PR]
by mika14march | 2007-08-03 08:20 | *おもてなし | Trackback

ラウンド

フラワーアレンジメントの体験を昨日してきました

a0124689_16574315.jpg

ラウンド



楽しかったので入会を決めました!
これからまた1つ楽しい趣味が増えそうです^^

[PR]
by mika14march | 2007-08-01 07:12 | *フラワーアレンジメント | Comments(0)