<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年2月 タペストリー

a0124689_10561055.jpg

『タペストリー』壁掛けです

花材❀プリ薔薇5個・ラグラス(オレンジのフサフサ・ピット(グリーンの葉)・シナモン・シサル麻
かすみ草・スケルトンリーフ・フエルトの花・リボン

a0124689_1116275.jpg

ドライフォームをサイズ゙を変えて円形に3個切ります。
その円の下に厚紙をはりつけ、円型ドライフォームの周りには
黄緑色のリボンを巻きつけてはり、ドライフォームが見えないようにし、
長いリボンの上に3個の円をバランスを見ながらはりつけ、お花をアレンジしていきました!

[PR]
by mika14march | 2008-02-28 08:49 | *フラワーアレンジメント | Trackback

2008年 冬の旭山動物園 ~あざらし館~

a0124689_2054039.jpg

なんだかとっても幸せそうな顔^^


a0124689_206277.jpg

CHU♡

[PR]
by mika14march | 2008-02-22 23:07 | *道北 | Trackback

2008年 冬の旭山動物園~ペンギンのお散歩編~

2月19日(火)お友達と旭山動物園に行ってきました


今回どうしても見たかったのが、ペンギンのお散歩です
(ペンギンのお散歩は12月中ごろから、3月中旬迄゙あります)


ペンギンのお散歩は2月中は11:30と14:30の1日2回あります
その日の天候や、ペンギンの体調によって中止になることもあるそうですけど^^


a0124689_2010683.jpg

キングペンギンがやってきました

散歩の距離は500メートル
園内のお散歩コースを30分~50分かけてまわります

a0124689_2011296.jpg

トコトコ横に揺れながら歩く12羽のペンギン達めちゃめちゃキュート❤

後ろから3番目にいるペンギンが他のペンギンと毛の生え方が違います
ペンギンは毛が生え変わる時期があるのですが、
それぞれペンギンによって生え変わる時期が違うのだそうです

毛がモサモサしている下はもう新しい毛に生え変わっているのできれい!
上はまだこれから生え変わる途中なんだそうです♫♬

a0124689_2013020.jpg

a0124689_20132795.jpg

後ろ姿かわいい(´∀`*)ポッ  

a0124689_20135250.jpg

なんだか、今にも倒れそうなコが…

a0124689_20144660.jpg

ヽ(゚Д゚;)ノ!
…倒れた!

a0124689_20155799.jpg

と思ったら、雪の上をダイブ!!!
雪の上をスライディングッ!!

a0124689_2020496.jpg

バタバタ雪の上を飛んでいます(゚m゚*)プッ

a0124689_20211178.jpg

と思ったら、こっちをチロッと見て、

a0124689_2021302.jpg

何事もなかったかのように
また元気に歩いていきましたとさ♫♬


[PR]
by mika14march | 2008-02-21 06:59 | *道北 | Trackback

大正時代からの小樽のアイス屋サン❀美園❀

2月15日金曜日

この日は小樽でお仕事!
仕事終了後にお友達Kちゃんと小樽で待ち合わせし、『美園』という大正時代から続く北海道で初めてアイスクリームを作ったお店と言われるアイス屋さんへ行きました^^


a0124689_23101835.jpg


選んだのは店主さんお勧めのイチゴパフェ(私)とプリンパフェ(Kちゃん)
イチゴも大きくてとっても甘かったし、アイスもおいしかったし、お仕事後に至福のひと時でした^^
[PR]
by mika14march | 2008-02-18 13:58 | *cafe | Trackback

バックブーケ

1月29日火曜日
a0124689_10472829.jpg

結婚式のお色直しや二次会にも持てるような生花のバック

 

a0124689_1049395.jpg

花材❀SPバラ・SPカーネ・アイビー・ガーベラ・ヒペリカム・レモンリーフ


チキンワイヤーという網々のものでアクアフォームを包むように囲んでワイヤーで留め、
パールビースにもワイヤーを通しチキンワイヤーに巻きつけて取っ手を作りました。


バックブーケの裏側は花嫁さんの衣装を汚さないように
レモンリーフで覆ってあります^^


[PR]
by mika14march | 2008-02-02 06:54 | *フラワーアレンジメント | Trackback