<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カレー味のタンドリーチキン

a0124689_1316473.gif

❀昨日の夜ご飯❀


a0124689_13163825.jpg

簡単やわらかしっとり❤タンドリーチキン
懐かしの味❤筍おかか煮(*´∇`*)
❤コブサラダ


ただいま、安い鶏むね肉でおいしぃお料理探し㊥!

これ前日に鶏胸肉にフォークで穴をたっくさん開けて
調味料に一晩つけておいて、ご飯前にオーブンで焼くだけデス❀

焼く前にカレー粉などの調味料なめてみたら、ちょっと微妙??と思って心配だったけど、
焼いてみて食べたらびっくり!めちゃめちゃおいしかった
しっかりチキンに味がしみ込んでいて、しかも、パサパサそんなにしてないし!
むしろしっとりしてるかも?
穴がたっくさんあけてあるから、そこでしっかり味がしみ込み
しっとりするのかな?

これかっなり気に入りました!
また作りま~す❀


コブサラダはレタス・レンコン・トマト・胡瓜・新タマネギ❀
最近お野菜をたっくさんとることを心がけています!



a0124689_13203150.jpg

母がよく作ってくれた味にとっても似てました♫♬
みりんを少し加えたせいか、レシピどうりに(みりん以外)作ったら
少し甘めで味薄かったから、醤油加えたらちょうどよくなりました^^

これ小さい頃からだいすきな味デス
翌朝はさらに味がしみ込んでGOOD☆( ゚Д゚)b


旦那サンにも好評な夜ご飯でした(´∀`*)ポッ
 


[PR]
by mika14march | 2008-04-29 07:25 | *料理 | Trackback

胡桃とクランベリーのベーグル


日曜日の夜、旦那サンに翌日もたせるものがない~と思い
ベーグルを焼きました

a0124689_20453426.jpg

手捏ねパン♪胡桃とクランベリーのベーグル

全粒粉で作るパン初めて作りました^^
クルミのクランベリー入りのベーグルです

旦那さんが焼きたて食べたいというので1個あげたら
めちゃめちゃおいしい~と喜んでました(〃ゝ∇・)vヤッタ

そういえば旦那さんに焼きたてのパン食べさせてあげれたの
初めてだったかもっ~^^;



a0124689_20463237.jpg

❀昨日のランチ❀

ベーグルランチにしてみました❤
 

せっかくだからクリームチーズはさみました
この切り口だとわかりにくいけど、
けっこうクランベリー&クルミがはいってます♡
 

a0124689_20471977.jpg

ベーグルだけでいいかなぁ~と思ったけど、
顔に1個大きめのにきびができて、
(ふきでものというんだけど、私はあえてにきびといいます!)
 なかなかなおらないので、お野菜とらねば!とサラダも一緒に

レタス・トマト・胡瓜・かいわれ・レンコン


お気に入りのコブサラダのドレッシングで
やっぱりこのドレッシングおいしい♫♬

[PR]
by mika14march | 2008-04-29 07:23 | *手作りパン | Trackback

旦那さん30歳のBIRTHDAY CAKE


a0124689_024761.gif

 旦那さんのバースデーケーキを作りました^^
 
a0124689_0281050.jpg

材料使いきり!の★ヨーグルトケーキ★

お誕生日らしくイチゴ・ブルーベリー・そして、ドライクランベリーで飾ってみました❀

a0124689_030228.jpg
下の生地はオレオ!これが最高においしいのです^^
イチゴを角切りにして、ヨーグルトケーキに入れてみました♫♬
いろんなカラフルのフルーツ入れてもよさそうです^^

a0124689_032368.jpg

旦那さん、30歳
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

a0124689_0402264.gif

[PR]
by mika14march | 2008-04-28 09:09 | *Anniversary | Trackback | Comments(4)

プードルのアレンジ

4月22日火曜日
a0124689_13314472.jpg

『2匹のプードル』


花材❀STカーネ・SPカーネ・シングルペグモ(白と黄色のお花)・ブプレリューム(緑の小花)
レザーファン・ピット・ペーパー(黄)・リボン(青)・フローラルテープ・ワイヤー・パーツ(目・鼻・口)
 


黄色のペーパーでふわっと花器を包み、
2匹の親子プードルがお花畑からちょんっと頭をだしているイメージ^^

a0124689_13351578.jpg

カーネーションでプードルの顔を作っているので、
色を変えるのだけでまた全然雰囲気変わると思います^^

[PR]
by mika14march | 2008-04-25 11:08 | *フラワーアレンジメント | Trackback

低カロリーランチ

 


最近暑くなってきたのに、このままではまずい!
ということで、昨日は低カロリーランチを目指しました


 


a0124689_1311315.jpg

ハンバーグランチプレート♡
 
え?どこが、低カロリーって??
 
それはねっ
 
このハンバーグは、豆腐ハンバーグなんです^^
 
豆腐ハンバーグ以前作ったことあるけど、
いまいち旦那さんにも不評…
それ以来作ってなかったのだけど、
今回、たまたま素敵なレシピを発見♡
自然食レストランの豆腐ハンバーグのレシピなんです
 
 
これたまたまたどりついたプログで載っけていたレシピなので
分量とか詳しく書けませんが…
 
 
この豆腐ハンバーグ、なにがすごいって
柔らかくないの!ちゃんと食べ応え、噛み応えがあるところ!
 
 
なぜならば大豆をすり鉢で潰したものが入ってるのです^^
タネを作って一晩寝かしておいたほうがいいとあったので、
前夜にタネを作り、
冷蔵庫で一晩寝かしておいたので、
お昼もあとはこのハンバーグを焼くのと
タレを作るだけでした~❀
 
 
タレはサツマイモのクミン風味餡デス
 
 
上に添えてあるのは、
玄米と白米ブレンドのお米にごま塩のせたもの
大根おろし
前日の残りのスィートチリマヨポテトサラダデス
 
 
 
これかっなりおなかいっぱいになりました❀
普通のお豆腐ハンバーグより全然おいしかったデス
私気に入りました(´∀`)ノ
 

 



a0124689_13123782.jpg

ちょっとレストラン気取りして、
飲み物はLUPICIAの紅茶と…
中に入ってるのはドライクランベリーデス
あったまったクランベリーもおいしぃかった♡

 

ランチした後はフラーワアレンジメント教室に行ってきました!

今回の作品はとぉっ~ても気に入ってます!

また改めてプログに載せようと思います^^
 

 

 

そうそう、旦那さんには夜だしました
豆腐ハンバーグ前不評だったからドキドキ…
 
反応は…
 
 
 
好評でした(´∀`*)ポッ
 
ただ、さつまいもの餡がきにいらなかったみたい^^;
さつまいも基本てきにすきじゃないみたいだしねww
忘れてました(笑)
 



このソース、サツマイモと生姜とクミンに出汁・酒・醤油・味醂

が入っているソースなんです

白胡麻もふりかけています~

私はさつまいもスキだからおいしかったけどなぁ~^^
 

餡はお野菜ならなんでもいろいろOKなレシピなので、
違う餡でまた作ろうっ~と思います


 



[PR]
by mika14march | 2008-04-23 06:52 | *料理 | Trackback

カエルヤ珈琲店

昨日のお仕事のランチは、やっぱり雑誌や本などで以前から気になっていたお店
カエルヤ珈琲店に行きました♫♬


a0124689_21552318.jpg

カエルヤ珈琲店


地下鉄東西線 西18丁目駅 4番出口 徒歩3分
営業時間 11時~19時 
定休日 月曜日


近代美術館の側にあり、入り口でカエルが迎えてくれます♫♬
カエルが大好きというオーナー姉妹の経営するカフェ^^



a0124689_21572741.jpg

店内小さいですけど、とってもかわいいです
カウンター席とテーブル席があり、私はカウンター席で外を眺めながらのんびり


a0124689_2159064.jpg

私の目の前にはカエルのフィギュア^^

店内でカエルの雑貨を買うこともできるし、
非売品のカエルのコレクションなどもみることができま~す
見てるだけでも楽しい^^


a0124689_220122.jpg

MENUもカエルの切り絵になってて、なんかおしゃれ
私は特にカエル好きというわけではないけど、
なんだかうれしくなっちゃいました❤

a0124689_2204312.jpg

頼んだのはスパイシーチリドッグ
食べやすいように3つに切り分けられてるのがうれしぃ❤


a0124689_2212199.jpg

コーヒーもおいしかった^^


a0124689_2214532.jpg

面白いのはカエルの絵のかかれた

カエルヤ公認 最も綺麗なチリドッグの食し方 というものを渡してくれました

その一、おしぼりにて手指を清め フォークを1本用意すべし。
その二、レタスをお好みでちぎり 山頂部のチリソースをフォークにてすくい、レタスに包み食すべし。
その三、残ったチリソースを フォークにてパンの内部に押し込めましょう。
その四、皿上に身を乗り出しつつ チリドッグを手で持ち いつもより大きめに口をあけて かぶりつきましょう。※なお この食し方は強制ではありません。
楽しく お召し上がり下さい。
※最後にペーパーナフキンにてお口のまわりを おふき下さい。

 


もちろんこの食べ方でたべましたよ❤

[PR]
by mika14march | 2008-04-21 08:39 | *cafe | Trackback

お花✿のタルタル惣菜パン

パン作りはまってます✿
なんのパンにしようかなぁ~と思ったけど、今日は、
明日、旦那サンのお昼にもってけるようにお惣菜パンにしました


a0124689_20523334.jpg

 

お花✿のタルタル惣菜パン


これ!うまくできました♫♬
ちゃんとお花の形になったと思うし、
焼き色もうまくいったと思うし、
はちみつのきいたほんのり甘い卵の上に
ちょこっとのせたケチャップが絶妙デス!←自画自賛(笑)
今までのパンの㊥で1番うまくできたかもっ(´∀`*)ポッ


とってもおいしいパンができました❀

[PR]
by mika14march | 2008-04-17 21:34 | *手作りパン | Trackback

ラウンドブーケ&ブートニア

4月15日火曜日
a0124689_12215490.jpg

花材❀薔薇・SPカーネ・グニユーカリ・トルコキキョウ・アルストロメディア・かすみ草・レザーファン

 

白いお花と緑の葉でまとまったブーケです

花嫁さんがブーケもつなら、花婿さんはブートニア!
おそろいの花材(薔薇とSPカーネ・かすみ草・レザーファン)を使ってブートニアを作りました

[PR]
by mika14march | 2008-04-16 10:02 | *フラワーアレンジメント | Trackback

茄子とひき肉カレーとおうちでカフェ気分

a0124689_1361481.jpg

今回は茄子とひき肉カレー

大きなタマネギ2個いれてま~す♫♬
今回も隠し味はおろしニンニク・オイスターソース・牛乳です

コーンたっぷり入れたら、とっても甘めのカレーになっちゃった^^;
これはこれでおいしぃけど、お子さま向けカレーデスネ(´゚艸゚)∴ブッ


a0124689_1371041.jpg

つるるん♡キラキラコーヒーゼリーミルク

濃い目のコーヒーゼリーを作って
コーヒーゼリーをミルクにいれるだけ♡

上の写真牛乳にコーヒーゼリー入れただけのものだけど、
コーヒーを作って冷蔵庫で冷やしておいて、
グラスに冷たいコーヒー1/3を入れてガムシロップを入れ
その上に牛乳を入れ、さらにコーヒーゼリーを入れてかき混ぜて飲んだ方が
味てきには私好みでした♫♬

コーヒーゼリー作り初めてだったけどゼラチンってほんと便利❤
おうちでカフェ気分味わっちゃいました
これからの季節は冷たいスイーツ
冷たいドリンクが気になりま~す

[PR]
by mika14march | 2008-04-12 10:09 | *料理 | Trackback

ローストチキンのネギ味噌タルタル掛け

a0124689_1314748.jpg

ローストチキンのネギ味噌タルタル掛け

ひさしぶりのこうちゃんレシピ

低カロリーで低価格の鶏胸肉だけど、パサパサしないし、
ネギ味噌のタルタルソースがパンチが効いててGOOD☆( ゚Д゚)b

旦那サンにも大好評☆
やっぱり男の人のレシピはどれつくっても旦那さんに好評です^^
こうちゃんレシピやっぱりいいなぁ~♫♬
これはリピ決定です


a0124689_133678.jpg

ローストチキンを作ったゴマベーグルにはさんでみました♫♬
ボリュームたっぷりでおいしかったけど、かっなりおなかいっぱいでした^^

 

[PR]
by mika14march | 2008-04-09 08:18 | *料理 | Trackback