<   2009年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Le-authentique(ル・オーセンティック)

昨日、ZAZIでご飯を食べた後は、もう一箇所雑貨屋さんへいきました


a0124689_0495073.jpg

Le-authentique

 

 札幌市中央区南1条西7丁目
11番1号 後藤会館1F
Tel 011-280-0227
Fax 011-280-0228

 

営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日

a0124689_0511411.jpg

 ここは以前美容院で見た雑誌に載っていた
キャンドルやキャンドルスタンド雑貨のShop

ずっといつか行こうと思っていたのです

a0124689_0515395.jpg

Shop全体がとにかくかわいい
店内に素敵にセンスよく飾られているキャンドルや雑貨の数々!
キャンドルは日本国内だけでなく、海外のキャンドルもあったりでみごたえ抜群^^

右下のお花のガラスキャンドル!こうゆうのスキ^^
でもホワイトは我が家から浮くかな~と断念…
 

a0124689_0524067.jpg

 右の真ん中の写真は
ランドリーソープや柔軟剤❀ローズの香りです

こうゆう洗剤でたまにはセレブ気分でお洗濯してもいいなぁ~❀
なんて夢を膨らませてました

右の1番下の写真は、新しいものなのですが、
ちょっとアンティーク風のワインBOX
ワイン飲まないけれど、なんかかわいい
これも欲しいなぁ~とじっ~と見ていました(笑)

a0124689_05329100.jpg

左の写真のケースかわいい^^
こうゆうのが似合う家だったらなぁ~!
でもお値段はちょっとお高めでした!

このガラスのケースの中にお食事とか入れてお客様おもてなししたり、
植物入れて温室のような感じで育てたりしても素敵なんですよ
と、このShopの美人で上品!笑顔の素敵なオーナーさんが話してくれました

右上の写真は、マグネットボード!
これおしゃれでしょ^^
私この薔薇の色違いの白を買いました❀
でも、こうやって見ると、やっぱりピンクもかわいかったな(笑)

右下写真のほうき
こうゆうかわいいほうきがあったら、お掃除もなんだかウキウキできそう

私、ここのオーナーさんの魅力にとても惹かれました
あれもいい!これもいい!とあちこち店内を周っている私に、
笑顔でニコニコ、商品の説明をしてくれたり、アドバイスをくれたり…
何より、オーナーさんご本人から素敵な人オーラーが出ていました
私すっかり、甘えて、長々とお邪魔していましたね(笑)

a0124689_056912.jpg

左のキャンドルスタンドは少し前にやっていた
ドラマスキャンダルに使われていたものと同じものなのだそうです

右上の豚さん、我が家にある豚ちゃんの置き時計とおそろいの置物
お友達のサイファちゃんのおうちにあるものと同じ!
(我が家の時計もサイファちゃんからプレゼントしてもらったの!)
なんだかこの発見がうれしくて、いつか我が家にお持ち帰りしちゃうかもなぁ^^

右下のリンゴと洋ナシの置物は中がキャンドルになっています
アメリカのカルフォルニアのZODAX社というところのキャンドルで
蓋を開けるとすご~くいい香り!
それぞれリンゴと洋ナシの香りがすごくよかった❀
特に洋ナシの香りはかなり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

蓋をしてある分、香りが逃げないんですって^^
キャンドルを使い終わった後も小物入れとして使えるのもいいですよね❀

a0124689_0573348.jpg

 どこを見ても、私好みのものが、たくさん溢れていて
幸せでした


a0124689_0575844.jpg

シャンデリアもありました
ここのShopにはカフェスペースもありました


a0124689_0582467.jpg

悩みに悩んで、1つだけ買おうと思っていたのに、結局3つも買っちゃった(笑)
悩んでいたら愛着がでてきて、どうしても手放せなくなっちゃったのです

買ったものはおうちのインテリアの模様替えしたら載せようかな^^
雑貨も増えたし、お掃除とインテリアの模様替えしなくちゃ♫♬
(あっ!でも1個買ったものかいちゃった 笑)

実は、仕入れカタログも見せてもらってずっ~と欲しかったような雑貨発見!
しかもかなりお手ごろ価格(´∀`*)ポッ
業者さんに在庫があるか確認して、あるなら入荷してもらうことに^^
時間はかかるようだけど楽しみだなぁ…

<
間違いなく、ここのShopは私行きつけのお店になりそうです

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:

 

そうそう、ここのShopはHPを見て、
商品にお問い合わせのご連絡をいただくことも多く、
商品が欲しいという方には、商品代引きでお届けしているそうです
商品のことも、別に買わなくても、
気になることがあったら聞いてもらいたいとのことでしたよ^^

このShopのHPはこの日記の1番上の店名をクリックするととぶようになっています
私の写真よりとっても素敵な店内・商品がわかると思います❀
気になる方はご覧くださいね^^


[PR]
by mika14march | 2009-02-28 23:48 | *shop zaaka | Trackback

ZAZI

はろー書店で雑貨を見て、狸小路をふらふらしたあとは
おなかすいたので、ランチへ^^


今日は1人楽しむdayなので1人ランチするって決めていました!
私1人で全然カフェとかでランチできちゃう人です(笑)


a0124689_0374496.jpg

ZAZI

 北海道札幌市中央区南二条西5
℡011-221-0074
 
営業時間
[月~土] 9:30~22:00
[日・祝] 10:00~22:00
 不定休
 
 

a0124689_0391693.jpg

ここは以前お友達と来たお店^^


a0124689_040250.jpg

階段を登って2階へ行きました
 


a0124689_0401860.jpg

写真を撮った時はお客様もあまりいませんが、
私が入った直後はほぼ満席状態でした^^

人気店です♪


a0124689_0404968.jpg

懐かしい雰囲気を感じさせるカフェです
ライトもなんだか懐かしい…


a0124689_0411883.jpg

ここはシチュウが有名!
前回はシチュウを注文しました^^


a0124689_0423515.jpg

今回はシチュウ以外での看板メニューである、
ザジミート(甘辛い和風ミート)を注文しました
ZAZI特製ミートの上に卵黄と大葉がのっていました


a0124689_043426.jpg

卵黄を絡ませていただきまーす

甘辛なめっちゃおいしいミートに卵黄がからんでまろやか!
そして大葉の風味がたまりません!
辛めがすきなので、タバスコも入れました^^

このパスタとってもおいしかった(´∀`*)ポッ
今度おうちでもミートソースパスタに卵黄と大葉のせてみたいと思います


a0124689_0444513.jpg

以前お友達にここのsweetsもおいしいと聞いていたので、
私調子に乗りまして、デザートも注文しちゃいました(´゚艸゚)∴ブッ

ダークラムナッツチョコレートケーキ

ダークラムということからも濃厚なのは予想していたけれど、
想像以上に濃厚!
私にはちょっと濃すぎました…^^;

悩んでいたミルクティーチーズタルトにすればよかったな(笑)

a0124689_046477.jpg

2階の拭き抜けから見下ろした1階の様子 


a0124689_0462692.jpg

ポストカードがいっぱいはってありました


a0124689_0464872.jpg

ひさしぶりに来たけど、やっぱりここすきです^^

この後はもう一箇所気になっていた雑貨屋さんへ行きました


[PR]
by mika14march | 2009-02-27 23:53 | *cafe | Trackback

はろー書店

今日は1人で、1日楽しもうDay


まずは気になる雑貨屋さんへ行きました


a0124689_0214339.jpg

はろー書店

札幌市中央区南3西1-2-4 和田ビル3階
地下鉄豊水すすきの駅1番出口より徒歩2分
営業時間 12:00~20:00
定休日 日・月曜日


a0124689_0224118.jpg

3階建てのビルの細い階段を登っていくとはろー書店があります
ここには欧米10ヶ国以上の国をめぐり、自分の足で集めた本や
アンティーク雑貨がおいてあります

店内の奥には様々な国、チェコやフィンランド、フランス様々な国の
かわいらしい絵本の古本などもたくさんありました^^


a0124689_0241382.jpg

そして、店内はアンティークのクロス・ボタンやアクセサリー
キャンドルホルダー等、いろいろありましたよ^^

そして、ファイヤーキングの食器も、アンティークの棚を開けると
あちこちからでてきました
しゃがんでまるで宝探し気分でいろいろ見ましたよ❀


a0124689_025222.jpg

そうそうこんなものもありました!

チェコのクラッチペンシル!
(鉛筆と鉛筆削りが一緒になってボールペンのケースに入っているような感じ?)

頭の部分を押すと、芯がでてきます!
芯が丸くなってきたら、頭の部分がまわすと、取り外し出来るようになっているので
それを芯の部分にさして回すと、鉛筆が削れるようになっているんです^^

この芯はだいたい2年くらいもつそうです^^
なくなっても、中の芯は普通の文房具店に売っているとのことで
私はこの赤のクラッチペンシルを買ってきました^^

[PR]
by mika14march | 2009-02-27 23:52 | *shop zaaka | Trackback

❀Plus Vendomeのネックレス❀

もう3年お気に入りで愛用していたネックレスのチェーンが切れてしまいました…
普段はもちろんお仕事にもつけていたネックレスだったので、大騒ぎ!


新しいネックレスを買わなくちゃ!
と先日買って来ました


a0124689_1957086.jpg

VEDOMEというブランドのPlus Vendomeというブランドが好きです

アクセサリーはピンクゴールドが好き!
ピンクゴールドのアクサセリーをたくさん扱っているし、
VEDNDOMEのアクセサリーの中でPlus Vendomeは少しお手ごろ価格

a0124689_1957417.jpg

今回買ってきたのはこのお花のモチーフのネックレス
右側においてあるイヤリングはもともと私がPlus Vendomeで買ったもの❀
ずっとこれとおそろいのネックレスが欲しいなぁ~と思っていたのです

このネックレスは2連になっていて、1つずつでもつけることができます
丁度旦那さんからもらった商品券あったので、欲しいのが買えてLUCKY^^
 

a0124689_19582749.jpg

この赤い箱に入っているベアのバッチはお店の方がプレゼントしてくれました
私、いつも行っているVendomeのSHOPはお店の方が顔をおぼえてくれています^^

ここのアクセサリーが好きで親友の誕生日にもプレゼントしたり、
従姉妹へのプレゼントだったり、もちろん自分に買ったり…
でも、だいたい見ているだけで買わないことの方が多いのですけど^^

SHOPの方は,「いつもありがとうございます!お得意様だから」
とこのバッチをプレゼントしてくれました^^
なんだかかわいいですよね

そうそう、1番上の写真に写っている白い丸いものは、同じくプレゼントしてくれた
メジャーです^^茶色の袋は、保証書が入ってます


チェーンがきれてしまったネックレス…
ここで購入したものです

そのお話をSHOPの方にお話したら、無料でお直しできますよって^^
東京の工場に預けるのでお時間は3週間ほどかかりますが…って!

そんなの全然かまいません!
今まで何度か修理をお願いしたこともあるけれど、さすがに3年前のものはダメかなと
あきらめていたのですが、チェーンもなおしてもらえるし、
石がとれちゃっている部分があったのですが、それも無料で直してくれるそうです

こうゆうアフターサービスもすごくうれしい^^
もちろん後日チェーン切れのネックレスはお預けしてきました
旦那さんに「なおるなら、新しいネックレス買う必要なかったんじゃない
と言われたけど、これ欲しかったんだもん(笑)


[PR]
by mika14march | 2009-02-27 11:07 | *ファッション・メイク | Trackback

FAB cafeとお土産そして楽しい1日のしめくくり❀

果実倶楽部818でめっちゃハイテンションになった私達!


びっくりするくらい濃い1日はあともう少し続きます^^


この後どこ行ったかというと
やっぱり食後には珈琲ですよね^^


 


雪道を歩きながら向かったのはFAB cafeです


a0124689_13461583.jpg

FAB cafe

 

札幌市中央区南2西8-5-4
地下街ポールタウン・狸小路4丁目出口より徒歩6分
11:30~21:30(日祝~20:30)
ランチ12:00~15:00(月~金)
定休日 月曜日(祝日は営業)

a0124689_13483970.jpg
札幌にカフェブームがやってきて、約10年

あちこちにとてもそれぞれのオーナーのこだわりが感じられる素敵なカフェが札幌にはあり、
私はいつのまにか大のカフェ好きとなっていました^^

このFAB cafeはその札幌カフェブームの先駆け的な存在のカフェなんです
こんなところにカフェがあるんだ!と思うようなところにありました


a0124689_1349453.jpg

10年間変わらずここにあるcafe

不定期でこの店内にはライブなどのイベントが行われるようです^^
店名のロゴが入ったカップや雑貨それに珈琲等も売っていました

a0124689_13501760.jpg

ここではパスタやスイーツ等もあるようです^^
さすがにおなかがはちきれそうで(笑)珈琲だけの注文です

素敵なアンティークやこだわりのティーカップも素敵だし大好きだけど、
こうゆう店名が入ったロゴもかわいいなぁ~って思います^^


このcafeを出たのが21:30ゴロ
 11:00に待ち合わせで、さんざん遊び、さすがにもう帰ったでしょう!と思うでしょう?

でもまだなんです(笑)



最後のしめくくりは…

 


a0124689_13554046.jpg

あれに乗りました^^


a0124689_13555582.jpg

ノルベサという店舗に入っているNORIA(ノリア)という観覧車です


すすきのの街中に突如現れる観覧車!
これに乗る人っているのかな?と思っていましたが…

いました!ここに(笑)


a0124689_13563126.jpg

観覧車に乗ったのひさしぶりです^^

ゴンドラ内のシートはヒーター完備ということだったけれども
すーすーなんだか寒かった!(´゚艸゚)∴ブッ


a0124689_13571274.jpg


 観覧車の中からの景色です
なかなか上から動く札幌の景色を眺められることもないし、ちょっと貴重体験かも!


a0124689_13573331.jpg

上から見たすすきのの風景!
いつも見上げているおなじみの風景が真下に!^^
この観覧車はサイファちゃんが前から乗りたいと言っていたので
サイファちゃんのおかげでなかなか貴重な風景を見ることができました^^

札幌在住の方も一度くらいは乗ってみてもいいと思います


さぁ観覧車から乗って今度こそ帰路へ
行きと同じように、同じ地下鉄にのり、1駅違いの駅でそれぞれ帰路へ…


22:30ゴロにバイバイ~^^


大阪と札幌で普段なかなか会えないサイファちゃん
普段会えない分、1日で思う存分楽しんだよね



今年は一度くらい大阪へ遊びに行きたいと思います❀
サイファちゃん!楽しい1日

d(○´Д`○)b☆★☆тндйк уoц ★☆★

そして長~い私のウキウキ日記にお付き合いいただいた皆様にも感謝です



a0124689_1431869.gif


■2月17日(火)1日の記録■

RESTAURANT&BAR ふしみグリエでランチ&プレゼント交換

BLUE TULIPで雑貨堪能

森彦で1回目のティータイム

vaasa and coffeeでアンティーク雑貨堪能し2回目のティータイム

果実倶楽部818でDINNEERとたくさんのお土産をもらう

FABcafeで3回目のティータイム

ノルベサの観覧車に乗る

[PR]
by mika14march | 2009-02-25 10:33 | *cafe | Trackback

ぐるぐるマフィン

a0124689_9241693.jpg

ピーチメルバジャムとオレンジマーマレードのマフィンを焼きました

レシピはこちら



つまようじを使ってジャムをぐるぐるにするのだけど、
これがなかなか難しい!
 



でもね、外はカリっとでおいしいマフィンができました


[PR]
by mika14march | 2009-02-24 23:20 | *手作りsweets | Trackback

果実倶楽部818

vaasa and coffeeで十分に雑貨&カフェを満喫したあとは地下鉄で移動!
これまたずっ~と行ってみたかったお店にサイファちゃんと行きました


さんざんカフェめぐりをしていた1日だけど、ランチを食べたのは11:30
そのあとはドリンクだけだったから、気づいたらけっこうおなかすいていたんです(笑)



a0124689_857622.jpg

果実倶楽部818
 

札幌市中央区南3条西2丁目7-2 KT3条ビル2F
011-281-8185
17:00~翌03:00
FOOD:翌02:00 L.O❀DRINK:翌02:30 L.O

 

親子3代で青果店を営む老舗、「庄司商店」がプロデュースする
新感覚のイタリアン・フルーツダイニング
ここは絶対女友達と行きたいと思っていたんです

果実倶楽部818はウエディングドレスショップの2階にありました^^
赤い旗がかかっています!
なんだか外から見てもおしゃれ!これは期待がもてそうです!


a0124689_8591917.jpg

入り口を入るとすぐ果物がぐる~と出迎えてくれました!
ここのレストランは、フルーツを使ったお料理とお酒、ソフトドリンクが味わえるんです

a0124689_8595316.jpg

席に案内されました^^
なんだか気持ちよさそうな高級感のある色合いのクッションがおいてある席です


a0124689_902127.jpg


 座席から見たレストラン内、デザインは著名な建築事務所アトリエテンマさんなのだそうです
(私はアトリエテンマは、初めて知ったのですが、サイファちゃんは知ってましたよ^^)
ヨーロッパの明るく開放的な市場をイメージしたもの

太い柱は黒板になっていておしゃれ!
こうゆう黒板の内装ってとっても高いそうですよ!(サイファちゃんより)


a0124689_917100.jpg
まずはドリンクを注文^^
私、アルコールはすご~く弱いので、ほとんど普段は飲みません
飲んでもたまに甘いカクテル1杯が限度(笑)

でもこの日は、「今日は絶対カクテル飲むの!」と朝から旦那さんに宣言してきました!

私が頼んだのはカシスソルベと木苺のジンジャー
サイファちゃんはいよかんのカクテル

このカシスソルベと木苺ジンジャー、もう上にのっているカシスソルベは一口食べて感動
お酒の弱い私にもとっても飲みやすくておいしかった
こういくカクテル、女性は絶対好きだと思います

サイファちゃんが頼んだカクテルも、いよかんの器にそのまま入っていて、
これまた見た目もかわいいし、味もとってもおいしかった!

さすがのフルーツダイニングです!
お通しは、またおっしゃれ!(´∀`*)ポッ

トリムネのパインロースト栗とクリームチーズのココアボール
チキンとパインもなにげに合っていたし、栗とクリチとココア?と思ったけど、
決してsweetsという感じでもなく、これまたかなりの美味❤


そうそう、ワインのコルクがお箸置き!
コルクってこんな使い方もあるんだ!
おしゃれでした
 


a0124689_951280.jpg


 おいしいカクテルに素敵な店内に私酔ってしまいそうでした(´∀`*)ポッ


a0124689_955663.jpg

上の照明気づきました?
なんとワイン瓶を使った照明ですよ 

素敵な照明だなぁと見ていたものの、サイファちゃんに言われるまで
ワイン瓶を使っているなんて気づかなかった私(笑)
言われてさらに大感激でした!

 




More お料理の様子はこちら!

[PR]
by mika14march | 2009-02-24 13:33 | *外食(イタリアン・フレンチ) | Trackback

vaasa and coffee

お気に入りの喫茶店森彦へ行った後は私が行ってみたかったお店へ向かいました
住所てきにはかなり森彦と近いはず!と思い
雪の降る中、サイファちゃんとお店を探しましたが、なかなか見つからず
駅まで戻ってみたり、同じ道を何度も通ってやっと発見!


ちょっと看板見逃していたみたい^^;


a0124689_1317816.jpg
vaasa and coffee


 札幌市中央区南2西25-1-37
内田ビル2階左
地下鉄東西線円山公園駅4番出口徒歩5分くらい
営業時間12:00~20:00
雑貨vaasa fabricsは16時まで
月曜定休日


カフェと雑貨屋さんが併設しており
2008年12月にOPENしたお店です
 

a0124689_13182459.jpg

落ち着いた感じの素敵なカフェ


a0124689_1318547.jpg
席につくとランプを灯してくれました^^
さてMENUを!

森彦で珈琲飲んできたばかりだけれども、ここでも注文しますよ!
だって、ここのカフェに来たかったんだもの(笑)


a0124689_13195969.jpg
注文したのはフィンベリーティー
ベリーが入ったかわいらしい紅茶です

a0124689_13204845.jpg

1つ1つ違うカップ&ソーサーで出してくれました^^
このカップ&ソーサー白に赤のお花がとっても素敵


a0124689_13212013.jpg

 COFFEEもいろんな種類がありました^^
今度来たときは珈琲も飲んでみたいな


a0124689_1322661.jpg

店内のディスプレイとってもかわいいんです
 

a0124689_13233719.jpg


 ここのカフェはフィンランドで直接買い付けてきたものが中心の雑貨を扱う
vassa fabricsというお店と併設しています

マスターはとっても爽やかで素敵な方!(絶対昔もてたはず!)
雑貨のお店は奥様が担当しているようです^^(この時奥様は不在でした)
夫婦でこんな素敵なお店を経営しているって本当に素敵だなと思いました!

カウンターの近くに飾ってある雑貨はもちろん商品!
マスターのお気に入りの雑貨をどうやら、カウンター近くに飾っているそうです

a0124689_1325358.jpg
a0124689_1325104.jpg

たくさんある素敵なカップ&ソーサー

『どのカップが1番お気に入りですか?』とマスターに聞くと、


a0124689_13255796.jpg

アラビア社のアニバーサリーの記念のカップなのだそうです
白いカップに浮き出る模様が素敵でした

ここのカフェに通いつめて、常連さんになったら、
このカップでだしてもらえるのかなぁ~?(笑)

a0124689_13265141.jpg

壁にちょこんと飾ってあった小さなムーミン
これまたマスターのお気に入りなのだそうです^^

a0124689_1327201.jpg
a0124689_13272880.jpg

マスターがあまりにも感じがよく、お店の雰囲気も素敵すぎるので、
アンティークの話などしながら長居しちゃいました^^


そうそうここの併設の雑貨屋さんも楽しみにきたのですが、16時までで終了…
ここについたときはすでにclose

でも、マスターが特別に見てもいいですよと言ってくださったので
見させていただきました^^

a0124689_13283380.jpg

すご~く素敵なアンティーク雑貨がたくさんあって
本当にみごたえありました!

右はサイファちゃんが欲しがったもの!
でも残念ながら売約済でした!

左は私がいいなぁ~と思ったもの!
絵柄がとっても素敵でした(´∀`*)ポッ

a0124689_1329215.jpg

店内のディスプレイのアンティーク鳥籠
つい最近まで、ずっと素敵な鳥籠を探していました

フラワーアレンジメントで使いたいなと思っていたのです
イメージどうりの鳥籠になかなか出会うことができず、(そしてあきらめました 笑)
まさに、こんな感じの鳥籠!って思っていたけれども、
これは売り物ではありませんでした…残念!

 

 


More vassa fabricsの雑貨店の様子はこちら!
[PR]
by mika14march | 2009-02-23 08:45 | *cafe | Trackback

ファイヤーキングで休日ランチ❤

昨日、今日のランチを旦那さんと相談した結果、焼きたてパンに大決定
朝はバナナとか食べていくだけの旦那さん
焼きたてパンを食べる機会、実はあんまりないのです


焼きたてパンと行っても、HBでタイマーセットして食パン焼くだけです^^



❤ Today's Lunch❤


a0124689_22271251.jpg

食パンをそのまま、『はいどうぞ』じゃ、せっかく2人で食べれる休日ランチ!
楽しくないから、今日はファイヤーキングの食器でランチにしてみました
 

本当はファイヤーキングのマグカップを使いたかったけれども、
まだ我が家マグカップ1つしかないので、カップ&ソーサーで^^

HBで♡バナナミルク食パン


朝バナナを食べて会社へ行く旦那さん(別にバナナダイエットではないです^^)
食べたり食べなかったりだから、どうしてもバナナが余っちゃうことも多々…
熟しているバナナが1本あったので、食パンにしちゃいました^^

焼きたての食パンに目玉焼きをのせて、
オリーブオイルとクレイジーソルト、粉チーズで和えたレタスとウインナーです


a0124689_22283328.jpg

土曜日の夜に作ったリンゴケーキとキュウイフルーツ
肌荒れが気になるときがあるので、最近はなるべくフルーツをとるようにしています^^
リンゴケーキは甘さ控えめなので、お食事にちょうどいい感じでした


a0124689_2230620.jpg

簡単なものしか作ってないけれど、旦那さん大満足してくれました^^
すごいおいしいと喜んでいたので、
「多分それはね、ファイヤーキングの食器だからおいしさが倍増したんだよ!」
とファイヤーキングの虜にしようと旦那さんに語ってみました(笑)



今日、本屋さんへ行って、ファイヤーキングランチを楽しんだ私は
気分が高揚していたのか、本を二冊買っちゃいました

a0124689_22305388.jpg

ファイヤーキングの本と素敵なアンティーク雑貨が載っている本です

ファイヤーキングの本は見ているだけで幸せになります!
旦那さんに本を見せては、

「これいいよね!」

「これ素敵でしょ!」

旦那さんを洗脳しようと必死です(笑)

そしてこの本にはファイヤーキングを使ったお料理も載っていました^^
ファイヤーキングのジュダイのプレートに
同じくファイヤーキングのプリントボールをのせて使っていたり、
いつかは私もこんな風にお料理出したい!と憧れちゃいます

そうそう、この本にはファイヤーキングのバックスタンプの見分け方も載っていました^^
我が家のファイヤーキングはカップ&ソーサーのソーサー1つのみ1940年代のもの
そして、残りは全部1950年代に作られたものでした!


アンティーク雑貨や北欧雑貨の本は好きで本屋さんでものぞくことがありますが、
いつもは見てるだけ(笑)

でも今回は、この本(上の写真右側の本)を買わずにはいられませんでした!


 

a0124689_22324827.jpg

先日、素敵なアンティークミシンを見つけたのですけど、
高くてとても買えなかったのです
そしてこの本を見て、やっぱりアンティークミシンって素敵と思いながら…
気づけば手にとっていました(笑)

もちろん他にもとっても素敵な食器や雑貨に…
見ているだけで楽しい

いつかは、私もこんな雑貨を!
と夢を膨らませています

[PR]
by mika14march | 2009-02-22 20:06 | *料理 | Trackback

りんごのケーキ

a0124689_2395058.jpg


❤  りんごのクリームケーキ


 母の誕生日プレゼントに贈ったケーキです
味見ように作ったのを食べたら、ちょっとりんごの甘みが少なかったけれど…^^;
でも中はしっとり外はかりっと焼けました^^

 


そうそう、昨日お買い物へ出かけたらスーパーでこんなものを発見
ROYCEのポテトチップスチョコレート『フロマージュブラン』

a0124689_2310443.jpg

ロイズのポテトチップスのホワイトチョコバージョン!
母にもプレゼントに買ったのだけど、自分用にも(笑)

a0124689_23114056.jpg

今日のランチ中にこっそり1枚食べているわたし(笑)

厚切りのポテトチップスにチーズの風味がほんのり香るホワイトチョコレートがかかっています
ポテトチップスの塩味とこのホワイトチョコレートの組み合わせかなりGOOD☆( ゚Д゚)b


これとってもおいしかったです❤


[PR]
by mika14march | 2009-02-22 19:11 | *手作りsweets | Trackback