<   2010年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧

ボンゴレ・ビアンゴ/茄子とひき肉の味噌チーズ焼き

■2010.5.31(Sun)■


週末ランチはパスタ!
a0124689_22275043.jpg

あさり・細アスパラ(なんか色が煮すぎて色が悪くなっちゃいました^^;)・ベーコン入りのボンゴレ・ビアンコ

あさりからいい出汁が出て、にんにくもたっぷり入っているので、にんにく好きの旦那さんにも大好評でした♫♬



週末は風が冷たいものの、いいお天気!
札幌の8割(だったかな?)の小学校ではこの週末に運動会だったようです^^


a0124689_22311460.jpg
a0124689_22314075.jpg
ちょっとお散歩しに出かけた時に撮った八重桜

今年は寒いからか、時期が少しづれているようで、今が見頃の八重桜をあちこちで見かける気がします^^

a0124689_22494119.gif

夜ご飯
a0124689_22315690.jpg
MENU

茄子とひき肉の味噌チーズ焼き
❤ さしみこんにゃく(青海苔)

お気に入りの茄子とひき肉の味噌チーズ!
今回は家にあるもので少しだけアレンジ^^
ひき肉・茄子・長ネギのみじん切り・舞茸で作りました

舞茸入り、とぉっ~~てもおいしかったです(◡‿◡*)
夜はなるべく、お米を抜いている我が家ですが、旦那さんと2人で、白いご飯が食べたいね…
と我慢できずに食べちゃいました^^
[PR]
by mika14march | 2010-05-31 22:56 | *料理 | Trackback

布花&アンティークレースのヘッドアクセサリー

a0124689_11335778.jpg
先日、ずっ~~と気になっていて、
欲しいな…と思っていたものが我が家に届きました(^-^)



a0124689_11403560.jpg
いつも素敵なオリジナルアクセサリーをハンドメイドで作ってしまう、大好きなアクセサリー作家さんの素敵な作品…

フランスのアンティークレースを使って、レースが風に揺れるデザイン(◡‿◡*)

a0124689_1141742.jpg
布花も耳の後ろにくるデザインなので、それほど、派手すぎずにかわいくつけることができます^^

a0124689_11413885.jpg
次に結婚式におよばれしたら、つけていきたいな(^-^)
(全然予定はありませんが…)

普段は、こちらをつけてその上から帽子をかぶることをお勧めしますと教えていただいて、、、
そうすると、とってもまた素敵なんです(◡‿◡*)

おしゃれがまた楽しくなっちゃいます❀


いつも素敵なアクセサリーをありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)




ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます
励みになります❀

[PR]
by mika14march | 2010-05-31 11:59 | *ファッション・メイク | Trackback | Comments(16)

浜松町でお義姉さんとランチ

■実家帰省最終日(4日目) 5月22日土曜日■

a0124689_0222751.jpg
実家帰省最終日、この日は夕方の飛行機の便での帰宅だったので、ランチにお義姉さんに会いました^^
私、ミニトランクを持っていたので、ランチの後、羽田空港まで1本でモノレールで行けるようにと、お姉さん、千葉からわざわざ浜松町まで来てくれました*:.。☆..。.(´∀`人)

ランチにイタリアンをご馳走になっちゃいました(◡‿◡*)
なんだかんだで2時間半くらい話していたのかな~?

お義姉さんは、結婚して地元から離れた私を気づかってくれて、話相手がいるだけでも違うでしょ?^^と電話をしたり、メールしたりという機会も多く、お義姉さんだけれども、『お友達』みたいな関係です^^

家がご近所だったら、ランチやティータイムなどできっとよく家に出入りしているんじゃないかな~?と思います^^
頼もしくもあり、でも心地よい距離感で接してくれるお姉さんに、とっても感謝です(◡‿◡*)

a0124689_9552517.jpg
今回、お義母さんが、私へと、サイズ直ししてパールのリングを譲ってください、そちらをお姉さんから手渡しされました^^
とってもかわいいパールで、わたしパールのリング持っていなかったのでこれから冠婚葬祭時などに活躍してくれそうです!

本当にあっという間の楽しいひと時でした^^



ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

More Read…
[PR]
by mika14march | 2010-05-31 00:34 | *おでかけ | Trackback

吉祥寺散策

■実家帰省3日目 5月21日金曜日■

この日は母とともに吉祥寺散策
母は昔、吉祥寺に住んでいたんです(^-^)

私の旦那さん、札幌に来る前は、吉祥寺支店に勤務していました
でも、わたし、吉祥寺行ったことなかったんです…
今思うと、行っておけばよかった!
離れてから、今になって価値がわかるということ…よくあります(涙)
価値がわかるような大人になったということでしょうか?(笑)

a0124689_16324193.jpg
COVENT GARDEN Garden(コベントガーデンバサール)

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-1-2
℡0422-27-2566
営業時間:11:00~18:30
水曜定休(祝日の場合は営業) 夏季,年末年始
JR吉祥寺駅から中道通りを徒歩7分


吉祥寺でどうしても行ってみたかったshop!
かわいくて、お買い求めやすいお値段のものがいっぱいでかなり魅力的(◡‿◡*)

またまた、札幌まで持って帰ることを考えて今回お持ち帰りを諦めましたが…
アンティーク風の置時計と花瓶…どちらも小さかったし、買ってくればよかったかな?
(また後悔…笑)

a0124689_16573382.gif
吉祥寺…いい街ですね(^-^)

駅前には素敵なアンティークや籠を扱っているShopもあったし、おしゃれなショップに、飲食店も多く、八百屋さんも多くて、住みやすいな~と思いました^^


ランチはSHUTTERS(シャッターズ)に!
以前母が、テレビで芸能人がよく行くおいしいお店と知り、友人と自由が丘に食べに行ったら、本当においしかった!と言っていたので気になっていたのです^^

吉祥寺にも店舗があるのをたまたま見つけたので、ここでランチとなりました♪
a0124689_16332538.jpg
SHUTTERS 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-19-8 YSビル1~3F
℡0422-29-7000
月~金   11:30~15:00(ランチメニュー)
月~金   15:00~23:00
土・日・祝  11:30~23:00


満席だったので、席が空き次第携帯に電話してもらうことに…!
どうしても、ここで食べてみたかったんです(^-^)

ショップを見たりしていたので、あっという間でした

a0124689_16334385.jpg
私達が案内されたのは、2階の窓際席
水槽に熱帯魚達が泳いでいて、まるでぐーたんみたい!(笑)



注文したのは、平日ランチ限定の2000円コース(◡‿◡*)
a0124689_16335852.jpg
■サラダ■

豆腐のサラダ
醤油ベースのドレッシングでおいしかった^^

a0124689_16341039.jpg
■スープ■

卵入りのコンソメスープ!
味が濃い目だったけれども、こちらもおいしい(^-^)

a0124689_16342493.jpg
■スペアリブ■

こちらの看板メニューのスペアリブ!
1人2本ずつ

a0124689_16343999.jpg
フォークだけできれいに骨から身がとれるので、ナイフは用意されません!
本当にフォークでとってもきれいにとれて、とってもとっても柔らかくておいしかったー!

a0124689_16355651.jpg
■パスタ■

ベーコンとウィンナーのトマトベースパスタ!
ここのパスタ、芯もしっかりしていて、味付けもぴりっとおいし~!

a0124689_16362011.jpg
お好みでこちらのオリーブオイルと粉チーズをかけてくださいということだったので、両方かけていただきました^^

a0124689_16363420.jpg
■アップルパイアラモード■

デザートはこちらもお店の看板メニューのアップルパイアラモードがついてきます!
ソースはブルーベリー・ラズベリー・キャラメル・チョコレート・メープルシロップ・シナモンの中から好きなものを選べます(^-^)

母はブルーベリー!私はラズベリー!
ブルーベリーの方が、かわいくて写真ばえしますね(笑)

a0124689_1637324.jpg
あつあつのアップルパイに冷たいアイス…絶品ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ❤
しかも、大きさもかなりのもの!

単品で頼むと、これだけで895円するので、ランチのセットかなりお徳です♫♬

a0124689_172437100.jpg
■コーヒー■ 

ドリンクはコーヒーと紅茶から選べて、二人ともホットコーヒー^^

かなりおいしくて大満足のランチでした!

ランチは他にもパスタセットや焼きカレーセットなども用意されていて、単品もどれもおいしそう…^^
近所にあったら、ぜひとも通いつめたいお店でした!

東京にしかないのが、残念…!



おいしいものを食べ、素敵なお店もいっぱい見て、母も昔住んでいた時からの変化を懐かしく思いながらも楽しんでいたようで、この日は吉祥寺を大満喫したのでした^^



ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

励みになります
ありがとうございます(◡‿◡*)



a0124689_17492166.gif


More Read…
[PR]
by mika14march | 2010-05-30 17:51 | *おでかけ | Trackback | Comments(14)

*サイファちゃんのバナナチョコシフォン*

a0124689_21441461.gif

a0124689_2135308.jpg
自由が丘で充実した時間を過ごした日、サイファちゃんが大阪から、手作りスイーツのプレゼントをもってきてくれました!

ラッピングもとっても素敵♫♬

a0124689_21354422.jpg
ダイニングテーブルにおいておいたら、パールくんが中身が気になる様子(*"ー"*)フフッ♪

さっそく翌日の朝(5月21日金曜日)にいただきました(^-^)


a0124689_21355730.jpg
包みを開けると、サイファちゃん手作りのかわいらしい土台に、しっかりと高さのあるおいしそうな*バナナチョコシフォン*がっ!

私も、シフォンケーキ何度か作ったことあるけれども、こんなにきれいに高さが出たことない~!
すごいよ!サイファちゃん(๑→ܫ←)ノ♫♬ 



a0124689_21361349.jpg
サイファちゃんは、あまり自信なさげなことを言っていましたが(笑)、母と朝いただいたのですが、とってもふんわり柔らかくて、バナナの風味がふんわりと…チョコレートもいいアクセントで、お世辞まったくなしに、ほんと~~~うにおいしかったです!

母も、ここまで作れれば十分だね~!おいしい!と2人でおいしくいただきました^^

弟も夜、いただいたのですが、
『このチョコレートの大きさが、大きすぎず、小さすぎず、絶妙な大きさで最高!』
とちょっと不思議な(?)観点からの大絶賛をしていました( ´艸`)ムププ


大阪から、素敵な手作りスイーツのプレゼント本当にありがとう~*
サイファちゃんからの初めての手作りスイーツ…うれしかったです(^-^)ニコッ


サイファちゃんは、あまりスイーツを作らないということだけれども、サイファちゃんはとっても器用だから、はまりだしたらあっという間に難しいスイーツも作れちゃうんじゃないかな~?と思います^^
私も、サイファちゃんに負けないようにスイーツ作りの腕みがかなきゃ(笑)




ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

励みになります
ありがとうございます(◡‿◡*)

[PR]
by mika14march | 2010-05-29 22:46 | *ありがとう | Trackback | Comments(15)

*2010年5月20日 新宿・自由が丘 with sigfachan*

a0124689_15145386.jpg
■実家帰省2日目 5月20日木曜日■

新宿アルタで笑っていいとも!観覧

自由が丘へ移動
cafe medewoでランチタイム♫♬

道に迷っていると、気になっていたimaneを発見!
とっても素敵な内装!5月末で閉店ということでちょっと残念(涙)

素敵なインテリア雑誌から抜け出たようなフラワーショップ・ブリキのジョーロ

MOMO naturalで2月に来た時に気になっていた籠を買う♫♬

素敵なアンティークに囲まれたLas Lucesで絶品のスイーツでTeatime(◡‿◡*)

洋書から飛び出してきたような、見事な白い薔薇に囲まれたブロカント

お気に入りのshop、ラコンテモア
ラコンテモアで、コテターブルのアインアンソープディッシュを購入♫♬
サイファちゃんから、ブロカントでアンティークソープとバスキューブのサプライズプレゼントをもらう*:.。☆..。.(´∀`人)


モデル雅姫プロデュースのハグオーワーへ♫♬

歩き疲れ、珈琲茶館 集で一休み!

新宿に戻り、J.S BURGERS CAFEでディナータイム♫♬
アボガドバーガーを食べる(^-^)


大満足の1日でした!
サイファちゃん、大阪からわざわざ来てくれてありがとう~~*:.。☆..。.(´∀`人)


ランキングに参加中です!ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by mika14march | 2010-05-29 15:45 | *お友達 | Trackback

J.S BURGERS CAFE

■実家帰省2日目 5月20日木曜日■

珈琲茶館 集で一休みしたあとは、新宿へ移動!
まだサイファちゃんのバスの時間まで1時間ほど時間もあったので、夜ご飯とすることに!


a0124689_9275973.jpg
J.S BURGERS CAFE

東京都新宿区新宿 4-1-7 3F
℡03-5367-0185

11:30 ~ 22:30 (LO 22:00) 平日
11:00 ~ 21:30 (LO 21:00) 土日祝


どこに入ろう?と思っていると、ちょうど高速バス乗り場の近くに、気になる看板発見しちゃいました(^-^)
(shopはジャーナルスタンダードの3階)


a0124689_9281454.jpg
最近、ハンバーガー屋さん、はやっているのかな?
本格的なハンバーガーって大好きです(◡‿◡*)

選んだのはアボガドーバーガー(Sサイズ)とジャスミンティー
このアボガドバーガーのソースがおいしかったです♫♬

ポテト個人的にマックのポテトが大好きなわたし(サイファちゃんも同じ!なんと味覚まで気が合うのだ!)
でも、こちらのポテトはスパイシーでカリカリ、ハンバーガーとの相性もばっちりで、適当に選んだお店だったけれども、大満足でした(^-^)ニコッ



朝から夜まで…
本当に大充実した1日になったのでした!


*こちらのお店のサイファちゃんのレポはこちら



ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます
励みになります(◡‿◡*)

[PR]
by mika14march | 2010-05-29 09:49 | *cafe | Trackback | Comments(10)

珈琲茶館 集 自由が丘店

■実家帰省2日目 5月20日木曜日■


ハグオーワーを見た後は、私達、気づけばこの日、ずっと歩き続け…
2人とも、足がジンジン…!
もう、動けませんでした(笑)

そこで自由が丘最後に一休憩することにしました
どこか一休憩できるcafeを…と探すも、煙草の匂いがきついお店だったり…
なかなかよさそうなお店が見つからず…

『そういえば、自由が丘駅のすぐ近くに気になる喫茶店があった!』
というと、サイファちゃんも『私もあった!』と…

同じお店が気になっていたようです(^-^)
びっくりするくらい、私達…気が合います(笑)

a0124689_8591834.jpg
珈琲茶館 集 自由が丘店

東京都目黒区自由ヶ丘2-10-4
東急東横線自由ヶ丘駅 徒歩1分

℡03-3723-9785
営業時間10:00~23:00
年中無休



a0124689_8594656.jpg
レトロな、ちょっと昔懐かしい感じのする喫茶店!
天井が高いので、とっても開放感がありました^^

a0124689_8595659.jpg
珈琲専門店なのに、私達2人が頼んだのは、アイスティー(笑)

なんだかとっても疲れていて、さっぱりしたものが飲みたかったんです^^
クッキーもついてきました*:.。☆..。.(´∀`人)

ここで、アイスティーを飲んで、ゆっくりのんびり…

a0124689_901662.jpg
この日サイファちゃんがつけていた、『お花のロングピアス』

オリジナルハンドメイドアクセサリー作家さんに、お揃い(私のはイヤリング)で作ってもらったもの❀

サイファちゃん、とぉっ~~ても、似合っていました!(*"ー"*)フフッ♪


a0124689_903265.jpg
こちらでしっかり2人とも、元気回復!



この後は、サイファちゃんの帰りの高速バスの出発地である、新宿へ向かったのでしたー!^^



*こちらのお店のサイファちゃんのレポはこちら



ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます
励みになります(◡‿◡*)

[PR]
by mika14march | 2010-05-29 09:20 | *cafe | Trackback

ハグオーワー

■実家帰省2日目 5月20日木曜日■

ラコンテモアさんで雑貨を見た後は、この日最後のshopへ…!

a0124689_0263772.jpg
ハグオーワー

東京都目黒区自由が丘2-14-19
営業時間11:00~19:00
水曜日定休



a0124689_0271641.jpg
モデルの雅姫さんがプロデュースするショップで、こちらのショップも有名ですよね(^-^)


好みのバッグやアクセサリーなどもあったのですが…わたしにはかなり高価なお値段ばかりだったので、ここでは見てるだけでした( ´艸`)ムププ

*サイファちゃんのこのお店のレポはこちら


ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます
励みになります(◡‿◡*)

[PR]
by mika14march | 2010-05-29 00:47 | *shop zaaka | Trackback

ロコモコ・アスパラベーコンスープ(レシピ)

a0124689_823727.jpg
2010.5.27(THU)
MENU

ロコモコ
アスパラベーコンのスープ
❤ 大根とツナのマスタード入りサラダ



先日、多めにハンバーグを作り、冷凍しておいたので、旦那さんに全部食べられてしまう前に(笑)
昨日の夜ご飯は、ロコモコ!

目玉焼き、失敗したけど^^;
ロコモコって大好きです(*"ー"*)フフッ♪

a0124689_82562.jpg
先日安いアスパラをゲットしておいたので、ダメになる前にスープを作りました^^
ベーコンもあったので、ベーコンも一緒にスープにしたら、ほんのりベーコンのうまみも感じられるおいし~アスパラスープができました*:.。☆..。.(´∀`人)

あったかいまま飲んでも、冷たいまま飲んでもおいしかったです(^-^)


■アスパラとベーコンのスープ(2人分)■

材料:(2人分)

アスパラ 1束
玉葱 1/2個
ベーコン 3枚
オリーブオイル 適量
水 200cc
コンソメ 1個
牛乳 100cc
牛乳(仕上げ) 20cc~
塩胡椒 適量

【1】 アスパラの下の部分をポキッと折る
【2】 アスパラをすべて3等分くらいにカットし、下の方の固い部分の皮はピューラーで軽く剥いておく。
【3】 玉葱を薄切り、ベーコンも細切りにする
【4】 小鍋にオリーブオイル(分量外)でカットしたアスパラ・玉葱・ベーコンを炒める。
   目安、玉葱が透き通ってくたっとするまで!
【5】 お鍋に水(200cc)とコンソメ(1個)を入れ、アクをとりながら5分ほど煮る
【6】 ミキサーに⑤と牛乳(100cc)を入れスイッチオン!がっ~となめらかにする
【7】 ⑥を小鍋に戻して、火を熱し、仕上げの牛乳と塩胡椒で味をととのえて出来上がり♫♬



COOKPADにもレシピ載せました♫♬



ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


励みになります♫♬
ありがとうございます(◡‿◡*)

[PR]
by mika14march | 2010-05-28 08:15 | *料理 | Trackback | Comments(14)