<   2010年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ZAZI

■2010.6.19(FRI)■

FAB cafeで紅茶を飲んだあとは、少し移動してお気に入りのZAZIへ

*こちらの名物のシチュウを食べたときのレポはこちら
*こちらもおいしい、ザジミートを食べたときのレポはこちら


a0124689_17411331.jpg
もちろん(?)、こちらのcafeも、FAB cafeに続き、冷房もついてなかったし、先ほどあったかい紅茶をいただいたので、こちらでは二人とも白玉とあずき入りの抹茶のパフェをセレクト♪

暑かったからか、出てきた時から、多少、抹茶のアイスの部分がとけている感はあったけれど(笑)
ひさしぶりのパフェ、とってもおいしかったです(^-^)


このあとは大通公園をお散歩しながら帰ったのでした^^


Aちゃん、次は来週の月曜日のランチ、、、
楽しみにしているからね*:.。☆..。.(´∀`人)



ZAZI

札幌市中央区南二条西5
℡011-221-0074

営業時間  [月~土] 9:30~22:00・[日・祝] 10:00~22:00
不定休


ランキングに参加中です!
励みになりますので、ワンクリックで応援していただけたらうれしいです(^-^)ニコッ

『二人暮らし』の部分をクリックすると現在の順位がご覧いただけます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by mika14march | 2010-06-30 17:56 | *cafe | Trackback | Comments(16)

FAB cafe

■2010.6.19(FRI)■

中島公園で子猫たちに癒されたあとはAちゃんと待ち合わせしFAB cafeへ(◡‿◡*)
(以前はKちゃんとブログで登場していましたが、呼び方を変えたので、これからはAちゃんとして登場です^^)

a0124689_173142.jpg
FAB cafe

札幌市中央区南2西8-5-4
地下街ポールタウン・狸小路4丁目出口より徒歩6分
11:30~21:30(日祝~20:30)
ランチ12:00~15:00(月~金)
定休日 月曜日(祝日は営業)


こちらのcafeは、サイファちゃんと冬の夜に一度来たことがあります♪
その時のレポはこちら

a0124689_1731786.jpg
FAB cafeの2階は11月という古道具を扱うShopがあります^^

FAB cafeの奥様のShopなのだとか(^-^)
店内写真撮影禁止とあったので、写真はありませんが、こんな古いものが!というものがありました^^


a0124689_1732993.jpg
お店へ到着したのは14時頃
まだまだランチのお客様で賑わっていました^^


この日はすごい暑い日で、こちらのcafeは冷房がないようで
(北海道の普通の住居やcafeは、冷房がないところも多いです!わたしが北海道に来てはじめての夏にびっくりしたことです^^)

冷たいドリンクにしようかと思ったのですが、ゆっくりおしゃべりを楽しみたかったので、ここはあえて、温かいお茶にしました(^-^)
a0124689_1734043.jpg
かわいいセッティグで出てきて、Aちゃんと二人で大喜びしちゃいました♪

a0124689_1743749.jpg
ポットの中には茶葉が入っているので、こちらを使って紅茶をいれます^^

a0124689_174397.jpg
わたしは『空の子供』という、キャラメルとオレンジフラワーが入った人気のブレンドをセレクト♪
Aちゃんは、ハーブティーが好きということで、ハーブティー

店内ではこちらで飲んだ茶葉も買うことができます^^


a0124689_1742472.jpg
おいしい紅茶を飲みながらのんびりおしゃべり!

こうゆう時間って本当に毎日生活をしていく中で、とってもわたしにとって、大事な、、、幸せな時間です♪



この後はお店を移動しました^^



ランキングに参加中です!
励みになりますので、ワンクリックで応援していただけたらうれしいです(^-^)ニコッ

『二人暮らし』の部分をクリックすると現在の順位がご覧いただけます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by mika14march | 2010-06-30 17:38 | *cafe | Trackback

cats***中島公園***

■2010.6.18(FRI)■

a0124689_2315724.jpg

a0124689_21134929.jpg
中島公園で鴨を見たあと、目の前を走る…

a0124689_2114692.jpg
小さなかわいい子猫ちゃん発見♪


柵の間を通り抜けて行ったとおもったら…

a0124689_21175793.jpg
どこからともなく現れた子猫ちゃんとかけっこ(^-^)

a0124689_21225572.jpg
じゃれあう子猫ちゃん

わたしの実家の3匹のねこちゃん達の小さな子供の頃を思い出しました^^

a0124689_2115042.jpg
母ねこが見守る前でも、、、

a0124689_21143992.jpg
真剣に、、、
a0124689_21145027.jpg
じゃれあう(^-^)

そして、、、


a0124689_21151752.jpg
母ねこも巻き込む!


a0124689_2122872.jpg
遊び疲れたかな…?^^


かわいいcatsに癒されたひと時でした♪

a0124689_2325516.jpg

この後はお友達と待ちあわせ!
狸小路へと向かったのでした^^




ランキングに参加中です!
励みになりますので、ワンクリックで応援していただけたらうれしいです(^-^)ニコッ

『二人暮らし』の部分をクリックすると現在の順位がご覧いただけます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by mika14march | 2010-06-28 21:44 | *札幌 | Trackback | Comments(18)

***中島公園の鴨***

■2010.6.18(FRI)■


この日は、午前中に中島公園に行ってきました^^
中島公園にはたくさんの鴨がいます♪
a0124689_1334788.jpg
鴨の歩く様子はとってもかわいくて、とっても微笑ましいです(^-^)

a0124689_149434.jpg
シロツメクサの絨毯の上で、毛繕いをする鴨ちゃんたち^^

a0124689_1341744.jpg
『きれいになったわたしを撮って』
と言ってるみたい(*"ー"*)フフッ♪


ランキングに参加中です!
励みになりますので、ワンクリックで応援していただけたらうれしいです(^-^)ニコッ

『二人暮らし』の部分をクリックすると現在の順位がご覧いただけます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by mika14march | 2010-06-28 01:47 | *札幌 | Trackback

憧れのキャンドル♪

a0124689_12504086.jpg
先日、我が家に待ちに待ったものが届きました♪

a0124689_12504838.jpg
kanameさんの手作りキャンドル
ずっと、素敵だなぁ~と思っていて、5月に思い切って注文したんです(◡‿◡*)

ラッピングから、もうとっても素敵!


a0124689_1251071.jpg
注文させていただいたのは、3つ(^-^)


a0124689_12511039.jpg
1つは、 レリーフローズスティックキャンドル&ホルダーセット(化粧箱入り)
この蜜色のキャンドルにローズのレリーフ、、、もう素敵すぎです(◡‿◡*)

a0124689_12531623.jpg
この細かいローズのレリーフ、すごいです!
1つ1つ、kanameさんの手作りなのですから、ただただ、…感動と尊敬です…!


a0124689_12523164.jpg
そしてレリーフキャンドルと、蜜色と色違いのレリーフローズスティックキャンドル♪
レリーフキャンドル、包みを開けたいのはやまやまなのですが、ラッピングがとっても素敵なのであけれずにいます^^


a0124689_12525364.jpg
あまりにも素敵なので、もちろん…こちらは観賞用♪
(化粧箱も素敵!)
炎をともすことなんてできません(^-^)


a0124689_12524012.jpg
kanameさん、素敵なキャンドル、そして素敵なラッピングありがとうございました!






ランキングに参加中です!
励みになりますので、ワンクリックで応援していただけたらうれしいです(^-^)ニコッ

『二人暮らし』の部分をクリックすると現在の順位がご覧いただけます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by mika14march | 2010-06-27 21:57 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(14)

タカラ 料理のための清酒モニター当選♪

少し前になりますが、COOKPADのタカラ 料理のための清酒のモニターに当選しました♪
a0124689_19183617.jpg
この清酒は食塩無添加なので素材の味を活かしお料理をおいしく仕上げたり、通常の清酒よりもお肉やお魚の臭みをカットしたり、お料理のコクやうまみを増したり、もちろんお肉を柔らかくしたり…となかなか優秀な清酒とのこと!(◡‿◡*)

今回のモニターはこちらの清酒を使ったレシピを作りつくれぽを投稿するというもの^^

いろいろレシピがあるので、どれを作ってみようかな~?と思ったのですが、まずは1つ
今日のランチに作ってみました(^-^)


a0124689_19291020.jpg
2010.6.26(Sat)
Lunch menu

【激ウマ!豚バラ丼】
*かぶのお味噌汁(夜の残り)
レンジで簡単♪かぼちゃのゴマあえ (前日の残り)
*長芋の漬物

a0124689_19292827.jpg
今日の北海道は猛暑日!31度越えだったようで…
北海道なのに、まだ6月なのに…(涙)
本当は出かける予定だったのですが、あまりの暑さに断念…

暑くてだるいからこそ、スタミナつけなきゃ!とがっつり料理をあえてお昼に作ってみました^^
豚バラ丼!お肉がとぉっ~~ても柔らかくて(◡‿◡*)
これが、やっぱり清酒の効果なのかな~?

我が家の好みでは、もう少し、お砂糖減らしてもよかったかな?
でもとってもおいしかったです♪


ご飯はもちろん、十八穀米!
お昼から、食べ過ぎて…暑いし、結局その後バテテいた我が家の休日でした^^;

a0124689_1945472.gif

a0124689_19461049.jpg
2010.6.25(FRI)
Dinner menu

*ほっけの照り焼き
*野菜とさつま揚げ(タコ入り)の焦がし醤油炒め
*かぼちゃの胡麻和え
*かぶのお味噌汁


ほっけの照り焼き、とぉっ~てもおいしくて、旦那さんも気に入ってました^^
ちなみに、レンジであたためるだけのものです(。-∀-)ニヒ♪
昨日は量が多すぎたようで、かなり残ってしまいました^^;





ランキングに参加中です!
励みになりますので、ワンクリックで応援していただけたらうれしいです(^-^)ニコッ

『二人暮らし』の部分をクリックすると現在の順位がご覧いただけます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by mika14march | 2010-06-26 19:52 | *料理 | Trackback | Comments(12)

布花、ヘアーアクセサリー

昨日、私の手元にとどいた布花のヘアーアクセサリー(◡‿◡*)
(本当は一昨日届いたようですが、我が家のポストに入らなかったようで、昨日郵便局の方に届けてもらいました♪)

a0124689_1226566.jpg
こちらも、写真上にうつっているクリスタル風おおぶりイヤリングを作ってくれたオリジナルアクセサリー作家さんの作品♪
彼女の作るアクセサリーはどれも素敵で、少しずつですが、コレクター状態の私^^
(もちろん普段から使っていて大活躍です♪)

a0124689_12264442.jpg
最近暑くなってきたので、髪をアップしたりする機会も増えてきたので、ワンポイントにこちらが欲しいな~と思って♪

着けるのが楽しみです(^-^)



ランキングに参加中です!
励みになりますので、ワンクリックで応援していただけたらうれしいです(^-^)ニコッ

『二人暮らし』の部分をクリックすると現在の順位がご覧いただけます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



ブログのコメント欄、最近しめることが多くてごめんなさい
バタバタしているとき、疲れている時など(笑)、コメント欄をしめることが多いです
(バタバタしてようが、忙しかろうが、書きたいことがたまっていて、、、
それでもブログを更新したいんです!(。→ˇ艸←)プッ )

ブログのお友達の日記も読んではいるのですが、読み逃げしていてごめんなさい…
またゆっくりとコメント書きにいかせていただきますので
もう少しお待ちください♪

[PR]
by mika14march | 2010-06-26 12:46 | *ファッション・メイク | Trackback

STANLEY MARKET(スタンレーマーケット)

■2010.5.25(FRI)■

昨日のお仕事のランチはお弁当は持っていかず、外食^^
ランチへ行った先は、先月、旦那さんとも行った、スタンレーマーケット
a0124689_2183539.jpg
このお店の摩訶不思議な雰囲気がやっぱり魅力(◡‿◡*)

a0124689_2184740.jpg
私達がお店へ入ったときは、ポツポツお客さんがいるだけだったのですが

a0124689_2191069.jpg
あっという間に満席!
やっぱりここのランチは安くてボリューム満点なのが、人気なのねと再確認(^-^)

a0124689_2194320.jpg
私達が注文したのはワンコインランチ(もうやっぱりお値段がうれしい!^^)のミニタコライスプレート
タコライスとスープと唐揚げとミニデザートつき^^

このタコライスは私のイメージするタコライスと全然違いました(笑)
トマトも入ってなかったし…
こうゆうのがアジアン風タコライスなのかな~?

唐揚げもスープもおいしかったけど、1番おいしかったのはミニデザート!
パンプキンのプティングみたいな感じ(◡‿◡*)

おなかいっぱいになって…午後のお仕事はちょっぴり眠気と戦ったのでした( ´艸`)ムププ







ランキングに参加中です!
励みになりますので、ワンクリックで応援していただけたらうれしいです(^-^)ニコッ

『二人暮らし』の部分をクリックすると現在の順位がご覧いただけます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by mika14march | 2010-06-26 02:20 | *外食(その他) | Trackback

無印手作りキット インド風ほうれん草カレー

■2010.6.23(WED)■

我が家の定番、無印手作りキットを使ったタイカレー(グリーン)ですが、今回は別の種類を…同じく無印手作りキットのインド風ほうれん草カレーを作ってみました^^


今週はずっと仕事でバタバタしていたのですが、この日は旦那さんは早帰りDay♪
ご飯を作り終わったときにちょうど、旦那さんが帰ってきました^^
a0124689_23221674.jpg
はじめてのほうれん草カレーなので、袋に書いてあったとおり、鶏もも肉とじゃがいもを加えて作ろうと思ったのですが、もも肉が高かったので、鶏ささみで作りました(。-∀-)ニヒ♪

インド風ほうれん草カレーのお味ですが、なかなかおいし~^^
さらっと食べれます^^
それに、絶対普通のカレーよりヘルシーだと思います^^

鶏ささみでのカレーって初めてだったのですが、鶏ささみのカレーおいし~♪
パサパサもせず、しっとり、とっても柔らかくて我が家てきにササミカレーとっても気に入りました!
(しかも低カロリーなのもうれしい^^)


a0124689_23223017.jpg
本当はナンを自分で作りたかったのだけど、時間がなかったので買ってきたもの^^
ナンにのせて食べるほうれん草カレー、旦那さんかなり気に入ってました♪

奥に見えるのは、スーパーで半額で見つけたつぶ貝のお刺身^^
このカレーにつぶ貝のお刺身は合わないだろうし、旦那さん貝のお刺身類あまり好きじゃないし…
と思ったのですが、どうしても食べたかったので^^

びっくりしたことに、旦那さん、つぶ貝のお刺身、これおいしいね~!とかなり気に入っていました^^
これからはつぶ貝、全然買えちゃうな~とうれしくなったのでした!
[PR]
by mika14march | 2010-06-25 23:56 | *料理 | Trackback

雑穀とカブの葉のチャーハン・我が家の夏の定番の冷奴

■2010.6.22(TUE)■


a0124689_2213542.jpg
この日の夜ご飯は、先日作っておいたカブの葉の常備菜を使った雑穀とカブの葉のチャーハン
具は、カブの常備菜と卵だけ!
カブの常備菜にすでに味がついているので、味付けは塩胡椒の醤油のみ(◡‿◡*)
雑穀米は甘くて食べ応えもあるし、とってもとってもおいしくできて、旦那さんにも好評でした^^

その他は肉団子と長いもの漬物と冷奴


a0124689_2214991.jpg
この日の冷奴は、塩もみした胡瓜とネギをのせて
塩とごま油をたら~りかけた冷奴

我が家の夏によく登場するお気に入りの冷奴の食べ方です♪
[PR]
by mika14march | 2010-06-24 22:14 | *料理 | Trackback