<   2010年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

我が家の本棚・飾り棚ディスプレイ

a0124689_2012290.jpg
我が家の本棚のディスプレイ、久しぶりに雑貨の並び替えをしました♪
きちんと変えたのは5月以来!
(2010年Spring本棚のインテリア

前回よりも大人っぽく、まとめたつもりです(^-^)

お掃除は苦手な私ですが、こうやって雑貨の並び替えをすると、、、驚くほどきれいになります(笑)
部屋がすっきりと片付くので(雑貨並び替えした周辺だけですが、、、)
旦那さんは、雑貨の並び替えをすると、すぐに気づきます(むふふ♪)


a0124689_203521.jpg
前回お知らせした、我が家にとりつけた飾り棚はこんな感じです(^-^)
色合いがとっても気に入りました!

フックもついているのがまたよい感じです♪

a0124689_20331771.jpg
今回の雑貨の並び替えで1番長く悩んだのが、こちらの飾り棚、でもかなり自分好みに出来ました♪

フックにはハンドメイドアクセサリー作家さんに作っていただいたヘッドアクセサリーや普段よく着けるお気に入りのネックレス、それに、サイファちゃんに作ってもらったロザリオなどを飾りました♪

そして、飾り棚のフックにアクセサリーを飾るアイデアは、サイファちゃんの真似っこ♪
素敵なサイファちゃんともお揃いの、ヘッドアクセサリーの収納場所あちこち悩んでいたのですが、ここだと見た目もかわいくてばっちりです♪


a0124689_2034894.jpg
自分でドライにしたローズ、色あせてきて、そろそろ処分しようかな、、、?と悩んでいたのですが、なかなかいい色になってきました(^-^)
ドライのローズの後ろには、(多分)フランス語のポストカードを飾っています!

そうそう、ドライといえば、紫陽花をドライにしようとチャレンジしていたのですが、ドライにむかない紫陽花だったのか、、、黒くなってしまったのです(涙)

残念!


a0124689_2034055.jpg
お気に入りのお花のロングイヤリングkanameさんキャンドルも飾り棚の主役に!

壁には、帽子をかけました^^
今時期、大活躍する帽子を壁に飾っておけば、便利です♪

a0124689_2034191.jpg
富良野で買ってきたエッセンスオイルもこちらに♪

a0124689_2136524.gif


a0124689_2035820.jpg
飾り棚の下の本棚の上はこんな感じです(^-^)

a0124689_20165476.jpg
a0124689_20181272.jpg
今回は、アクセサリーを中心としたディスプレイにしました♪

私には、そんな才能はまったくありませんが、飾っておくだけでも素敵なハンドメイドのアクセサリーをプレゼントしてもらったり、購入したりで、少しずつ増えてきたので(◡‿◡*)

a0124689_20184173.jpg
模様がきれいなアンティークのガラス瓶には、サイファちゃんが私の為に、デザインしてくれたイヤリングを、、、涼しげな組み合わせで気に入ってます^^


アンティーク瓶の後ろの額には、洋書のペーパーに、珈琲で色づけしたものなどをはさんでいます
アンティークぽっい雰囲気に、少しはなりますよね?^^

a0124689_20191241.jpg
アンティーク繋がりで、フランスのアンティークキーと50年前のアンティークソープを、、、

a0124689_20192615.jpg
涼しげなガラスの器の中には、お気に入りのアクセサリー達を、、、

a0124689_20194762.jpg
いまだにあけることができない、kanameさんのキャンドルの上に、サイファちゃんがプレゼントしてくれたリングを♪

a0124689_20195362.jpg
本物の薔薇のアシンメトリーのイヤリングはとってもお気に入りで、常にディスプレイの主役♪


たくさんの宝物のアクセサリーが主役のディスプレイ♪
眺めては自然の顔がゆるんでしまうわたしなのでした(^-^)


ランキング楽しみにしています♪よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-07-31 22:00 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(22)

飾り棚

a0124689_20231916.gif
a0124689_19512145.jpg
わたしのお気に入りスペース、本棚の上
ここに雑貨をディズプレイするのが好きです(^-^)


ずっと、つけたいな、、、と思ったいた飾り棚
少し前にとっても気に入った飾り棚を雑貨屋さんで見つけました!

a0124689_19514185.jpg
先週日曜日に、旦那さんと2人でとりつけた我が家ではじめての飾り棚(◡‿◡*)

もうちょっと、高い場所につけてもいいかな?とは思ったけれども、私が雑貨を飾りやすいように、そして、フックにはかけたいものもあったので、ちょうどこのくらいがいいかな?と思っています♪
(ん、、、でもやっぱりもうちょっと高い位置の方がよかったかな、、、)

a0124689_12551568.jpg

ここずっと天気が悪かったので、ここにどんな風に雑貨を飾ろうか、迷走してました(笑)
やっと、これでいいかな?という感じに飾りつけができたので、またあらためて紹介したいと思います(^-^)



ランキング楽しみにしています♪よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-07-30 20:21 | *雑貨・インテリア | Trackback

アボカド納豆のサクサク焼き・簡単しゅうまい

なんだか天気が悪い日が続いています、、、
今日はびっくりするくらいの大雨、、、
ちょっと外に出るのも躊躇するほどでした(涙)

パソコンしたり、雑貨の並び替えをしたり、、、なんだか退屈な(?)無駄に眠くなる1日でした^^;
明日はお仕事ですが、朝かなり早いので、こんなにダラダラした1日を過ごした後に、ちゃんと起きれるか、心配です(汗)


a0124689_21315666.jpg

a0124689_21212556.jpg
2010.7.29(THU)
MENU

アボカド納豆のサクサク焼き
■シュウマイ
■あさりとトマトの蒸キャベツ和え

今朝は、COOKPADでも素敵なレシピをたくさん載せている、勇気凛りんさんが、『はなまるマーケット』に今回テレビ初登場するということで、いつもは、その時間は違うテレビを見ている時間ですが、今日ははなまるスタンバイ♪

いろんなおいしそうなお料理をいつも作っているのに、なんであんなに細いの~~!(うらやましい!)
お嬢さん、2人とも登場していましたが、お嬢さんもかわいかったです(^-^)


a0124689_21222055.jpg
そして、今回、3つのレシピを紹介されて、さっそく気になったレシピを作ってみました♪

油揚げの中にアボガドと納豆、柚子胡椒、マヨネーズを混ぜたものを入れて焼くだけなのですが、これが意外なほどおいしかったです*:.。☆..。.(´∀`人)

具をそのまま、ご飯にのせて食べてもおいしそう♪
柚子胡椒がいいアクセントでした(^-^)

a0124689_2122393.jpg
そして、今日は人生初のしゅうまいに挑戦!
といっても、、、めっちゃめっちゃ簡単!

からし醤油でいただきましたが、おうちで作るしゅうまいって、おいしいんだ~!と大感動♪
旦那さんも大絶賛でした!

a0124689_21225795.jpg
作ったしゅうまいは、エビシュウマイと、エビとひき肉のシュウマイです

市販の(値引きの、、、)すり身をシュウマイの皮で包みました
お肉のものも欲しいかな?とエビのすり身とひき肉を混ぜ合わせたものに塩胡椒・ごま油を加えてこちらもシュウマイの皮で包み、枝豆を一粒ずつのせて蒸しました

お皿にのせるときに、シュウマイの皮が、ところどころやぶれてしまったのだけど、、、
えびの身がゴロゴロぷりぷり入っていて、味は文句なしにおいしかったです~❤

いろんなすり身で作れると思うし、そうすれば本当にあっという間に作れるので、またおうちシュウマイ作ろうと思います*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by mika14march | 2010-07-29 22:16 | *料理 | Trackback | Comments(16)

フラノデリスのスイーツ

a0124689_20133399.jpg
先日富良野へお出かけしたときに、『フラノデリス』に行った際に、旦那さんと選んできたもの♪

a0124689_2019219.jpg
少しずつ、毎日おやつにいただいて(私はおやつに、旦那さんは食後に♪)
、、、ジャム以外、本日完食!

買ってきたもの、ぜ~んぶ、すべて旦那さんと半分こずついただきました♪


a0124689_2016441.gif

a0124689_20142011.jpg
ふらの牛乳ぷりん、こちらは、富良野へ行った翌日、日曜日のおやつにいただきました♪
これ、濃厚で、バニラビーンズもしっかりでかなり好みでした(^-^)
(バニラビーンズが効いているものは、私は評価高いです^^)

これは富良野へ行ったら絶対食べたい1品になりました♪

a0124689_20143033.jpg
バトンフロマージュ

たっくさん種類があったので、どれにするか旦那さんと真剣に悩んじゃいました!
選んだのは『パンプキン』『渋皮マロン』『ハスカップ』『抹茶&十勝小豆』

チーズが濃厚なチーズケーキで好み♪
旦那さんはマロンが1番お気に入り!(2番はパンプキン)
私はパンプキンとハスカップが気に入りました~!

抹茶&小豆は、小豆が甘すぎて、ちょっと残念、、、!

a0124689_20143969.jpg
ブラウニーも何種類がある中から『クルミ』と『オレンジ』をセレクト

定番だけど、クルミのブラウニーの方がざくっざくのクルミの食感が好みでした♪

a0124689_20144815.jpg
フラノデリスで旦那さんが、『おいしそうだね~!』とジャムに食いつきを見せたのでお持ち帰り♪
イチゴとリュバームのジャム

リュバームって、北海道らしいジャムだな?と思うのですが、どうでしょう?^^

a0124689_2015053.jpg
お菓子職人が作るジャムはなんだかとってもおしゃれです!

今朝、軽くトーストしたマフィンにクリームチーズとこちらのジャムをつけていただきました^^
甘ずっぱいものが好きな私はかなり好み♪

旦那さんは『酸っぱい!』と騒ぎながら食べてました^^;
そんな騒ぐほどじゃないと思うのだけど、、、
旦那さんにはイチゴジャムの方がよかったそうです(笑)

私は、リュバームのみのジャムでもよかったな~と思ったのでした♪




フラノデリス、富良野に行ったときは絶対立ち寄ることに大決定です~❤


よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-07-29 20:41 | *food | Trackback

牛肉と春雨のオイスターソース炒め・きゃべつとアサリの酒蒸し

a0124689_15245191.jpg
2010.7.28(WED)
MENU

牛肉とニラと春雨☆オイスターソース炒め♪
【話題】きゃべつとアサリの酒蒸し
■いなり寿司(お惣菜)
■枝豆・キムチ


a0124689_15264714.jpg
春雨だいすきです(◡‿◡*)
牛肉とニラの春雨、ご飯がすすむ感じでした^^

多めに作ったので、余るだろう、、、と思っていたのに、旦那さん全部食べちゃいました
食べすぎ、、、ですね^^;

a0124689_1527978.jpg
あさりの酒蒸しがとっても食べたくなりました♪
あさりって、砂だしが面倒、、、と思い、けっこう思い切らないと(私は)使わない食材ですが、やっぱり食べるとおいしいな~って思います(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-07-29 15:40 | *料理 | Trackback

富良野カレー 唯我独尊

美瑛のケンとメリーの木を見た後は、富良野へ戻り、お昼ご飯♪
向かったのは、5年前、初めて富良野へ行ったときにも行ったカレーのお店、唯我独尊です(^-^)
a0124689_2329175.jpg
とっても有名な人気店なので、雨の中、行列が出来てましたが、私達も頑張って並びました^^
a0124689_23292535.jpg

a0124689_23293481.jpg
■唯我独尊■(食べログはこちら

北海道富良野市日の出町11-8
℡ 0167-23-4784
営業時間 11:00~21:00
不定休
a0124689_23294824.jpg
店内には、名刺がいっぱいはってあって、まるで北海道帯広の幸福駅のようです(^-^)


新鮮な野菜がたくさんとれる富良野は、知る人ぞ知るカレー王国♪
その中でもこちらの唯我独尊は特に人気!

約30種類のスパイスを使い、じっくり煮込み、一晩寝かせたカレーは、深い味わいとじんわりの辛さが特徴です(^-^)

ここのお店は、自家製フランクフルトがのったソーセージカレーが有名だけれども、前回(5年前)注文し、ソーセージが、残念ながら我が家好みではなかったので、今回は違うものを♪
a0124689_2330055.jpg
牛タン大好きな旦那さんは、牛タンカレー(ライス大盛り)!

すごい大盛りで、おそらくライス大盛りにする必要なかったと思われます、、、(笑)
こちらの牛タン、一口(いや、、、ひとかたまり 笑)いただきましたが、とぉっ~~ても柔らかい♪
こうゆう柔らかさが出せるのはやっぱりお店ならではですね^^

a0124689_2330986.jpg
私は豆入り野菜カレー

なんだか最近、異様にブロックベーコンが食べたくて、お肉なしカレーだったこともあり、自家製ベーコンをトッピングしてみたのですが、、、ブロックベーコンじゃなかった!(泣)
勝手にブロックベーコンと思い込んでました(笑)

a0124689_23302020.jpg
こちら、ルーの中にゴロゴロ、豆が入っていて満足♪満足♪

正直、すご~~いおいし~~!というカレーではないと思うのですが、、、
不思議と癖になるカレーだと思います♪

a0124689_23302737.jpg
こちらのカレーには、オム+ソーセージカレーというのもあるのですが、相席だった女性が食べていて、見た目もそそるし、とぉっ~~てもおいしそうでした!
(混んでいるので、お店に入る前に相席でお願いできますが?とお店の方に聞かれました^^)

辛さのあるカレーなので、オムレツがカレーをマイルドにしてくれて絶対おいしいよね!と旦那さんとはなし、次こそはオム+ソーセージカレーにしようと心に決めたのでした♪

a0124689_23284086.gif


a0124689_23413094.jpg
ランチをしたあとに向かったのはお気に入りのニングルテラス
(以前のニングルテラスのレポはこちら
a0124689_23413979.jpg
新富良野プリンスホテルに隣接する森の中にあるShop!

富良野らしいあたたかみのある作品(キャンドル店や木製品、オルゴール店などなど)が販売されています^^
店内は撮影禁止なので、写真はありませんが、見ているだけでも楽しいです(^-^)

ちなみにこちらから徒歩5分くらいのところには、ドラマ『優しい時間』の『森の時計』(喫茶店)があります♪



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)


↓ニングルテラスを見たあとはこちらへ

More Read…
[PR]
by mika14march | 2010-07-29 00:29 | *道北 | Trackback | Comments(8)

ケンとメリーの木

■2010.7.24(Sat)■

ファーム富田を見たあとは、美瑛へ移動

本当は、美瑛のとっ~~ても以前から気になっていた神秘の場所へ行ってみたかったのだけど、美瑛に向かう途中から、猛烈な雨!雨!雨!
(天気予報は当たってしまった 涙)

そこはまた次回の機会に、、、として、せっかくだから美瑛の名所を1箇所だけ見てきました(^-^)

a0124689_2221478.jpg
美瑛の『ケンとメリーの木』

美瑛で1番有名な樹齢80年ほどのポプラの木です(^-^)
昭和48年頃『日産スカイライン』のCMに使用されて有名になったそうです♪
CMの登場人物の名前がつけられて親しまれています

私はそちらのCM残念ながら、見たことないのですが、美瑛の有名な観光スポットの1つです^^
大雨の中見たのが残念ですが、お天気がよければ、爽快な風景でしょうね♪


a0124689_2223439.jpg
このポプラはかなりの老木なのだそうですが、ずっとこの場所にこの姿を見せて欲しいものだな~と思いました


よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-07-28 22:10 | *道北 | Trackback

ファーム富田で買ったもの♪

a0124689_20343541.jpg
ファーム富田で買ったものはこちら♪

富田ファームの人気NO.2とNO.3のもの
それと、ラベンダーのドライフラワーを買ってきました(^-^)

こちらのラベンダーはカフェオレパンのランチの時に登場させました♪



a0124689_20344390.jpg
こちら人気NO.2の無添加のラベンダーソープ

最近、洗顔には固形石鹸を使っているので、今使っているのがなくなったらこちらを使おうと思います♪
ラベンダーはリラックス効果・疲労回復や安眠効果があるので、朝夜このソープを使うことでよい1日がおくれそう♪


a0124689_20345949.jpg
こちら人気NO.3という、ラベンダーオイル

ラベンダーの香り、強いと苦手なので、少しだけたらして、アロマオイルに使ったり、コットンなどに、2~3滴ラベンダーオイルを含ませて枕の下に入れると安眠効果が得られるそう(◡‿◡*)
虫除け効果もあるようなので、私は蚊に抜群に狙われやすいO型なので(涙)そちらにも効果を発揮してもらいたいです~♪




ファーム富田の人気NO.2とNO.3のもの買ってきたけれども、そういえば、NO.1は何だったのだろう、、、?
記憶にないのです(笑)



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-07-28 20:54 | *道北 | Trackback

ファーム富田 sanpo

■2010.7.24(Sat)■
a0124689_9301799.jpg
先週土曜日、この時期毎年恒例の、ラベンダーの咲く富良野へ行ってきました(^-^)
富良野・美瑛はラベンダーの見れる場所は多いけれど、やっぱりここははずせない!と思うのは、ファーム富田のラベンダー畑♪
ここは日本最大級のラベンダー畑をほこります

富良野のラベンダーの見頃は毎年7月の3連休ごろ、、、と思っている私ですが、今年は1週間遅れの訪問となってしまいました
見頃から一週間過ぎると、ラベンダー畑、かなり枯れているところも多く、例年に比べてさみしい感はあったものの、場所によっては遅咲きのラベンダーがきれいに咲いているのを見ることができました♪


a0124689_9122997.jpg


よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)


↓ファーム富田のその他の写真はこちらからどうぞ♪


More Read…
[PR]
by mika14march | 2010-07-28 09:59 | *道北 | Trackback | Comments(14)

すき焼きポテト・コーンバター醤油

a0124689_21584190.jpg
a0124689_2146135.jpg
MENU

簡単♡すき焼きポテト
■ピーマンときのこのコーンバター醤油
トマトと葱の美味しい冷奴

すき焼きポテト、牛肉にしっかりと味が絡んでとぉっ~~てもおいしかったです(◡‿◡*)
しらたきとか一緒に入れてもよさそう♪

今日は今年初の生トウモロコシをお昼にいただきました^^
a0124689_2229573.jpg
とうもろこしはいつもレンジでチンの簡単このレシピ

旦那さんは1本まるまるのトウモロコシをあまり好まないので、トウモロコシの実を外して夜ご飯に使いました
トウモロコシとピーマンと舞茸のバター醤油です♪

冷奴も二人で1丁で、ボリューム満点でしたが、完食でした(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-07-27 22:34 | *料理 | Trackback