<   2010年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

和風のしっとり鶏ハム・博多屋台の味なすのチーズ焼き

今日は旦那さんが1泊の出張だったので、私の夜ご飯は、簡単にお茶漬けでした^^
こちらは昨日の旦那さんとの2人夜ご飯です


2010.11.29(MON)
a0124689_22592268.jpg
MENU

和風のしっとり鶏ハム
博多屋台の味★簡単★なすのチーズ焼き!
✿簡単&覚えやすい✿ひじきの煮物


a0124689_22593224.jpg
日曜日の夜に仕込んでおいた鶏ハムです!
一時期、鶏ハム作りにはまっていたことがあったのですが、ふと思い出して作ってみました♪今回は、和風鶏ハム(^-^)

鶏胸肉で作った鶏ハム、しっとりと、よい感じに味がしみこんで、とってもおいしくできました(◡‿◡*)
一緒に茹でてつけた卵がまたおいし~~♪

鶏ハム、茹で時間は5分だけで光熱費もあまりかからないし、本当に優秀なレシピです♪
旦那さんには、朝もパンにはさんで、私はお弁当に入れました~^^

旦那さんにも大好評!
鶏ハム作りに、また目覚めそうです~^^


a0124689_22593877.jpg
夜ご飯を作っている途中に旦那さんが帰ってきたので、大急ぎで作りました!

茄子とソース、チーズの組み合わせがGOOD☆( ゚Д゚)b
旦那さん、大絶賛でした^^
また作ってあげようと思います♪

a0124689_22594418.jpg
なんだかひじき気分でした(^-^*)

ひじきの煮物作ったのかなり久しぶりです!
こちらも美味しくできました♪


昨日の夜ご飯は全て旦那さんがおいしいと言ってくれたので、私もうれしかったです♪
[PR]
by mika14march | 2010-11-30 23:44 | *料理 | Trackback | Comments(14)

etuさんからの素敵な贈り物♪

今日(10/29 MON)は朝カーテンを開けたら真っ白でした!
雪が積もっていました、、、

仕事中、窓からは猛烈に吹雪いている様子が見え、、、
ウインタースポーツをまったくやらない私は、
『雪は、札幌雪まつりの期間中以外はいらないのに~!』ついつぶやいてしまいました(笑)

、、、でも雪、吹雪いていなければ、きれいだったりします♪


2010.10.28(SUN)

a0124689_23491882.jpg
昨日、うれし~いおとどけものがありました♪
Mew Mamaのetuさんからです(^-^*)

a0124689_23493768.jpg
先日、etuさんはポスカ展へお出かけしていました♪

そちらでお持ち帰りされたポスカを送ってくださいました!
ほのぼの癒されます、、、♪


a0124689_23492565.jpg
etuさんとおそろいの、蓮根のコースター♪

ポスカ展で見つけたそうです^^

蓮根(食べるのが)大好き!
でも、こうやって雑貨等にしても、、、蓮根ってかわいかったのですね!
新しい発見です(^-^)

和食や、和菓子の時に一緒にこちらのコースター使ったら素敵そう、、、♪

a0124689_23493115.jpg
私っぽいと送ってくれたレース2枚♪

形が微妙に違います!
こうゆうの大好き♪
インテリアに、テーブルコーディネィトにと、色々使えるので本当にうれしかったです❀


なんだか最近、ついていないことが多いので(悲)、、、、etuさんからのプレゼントに癒されました♪♪
ほっこり、あたたかい気持ちにさせていただきました(◡‿◡*)

etuさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました~~!





よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)




カレンダー企画に当選した、padmeさんがブログでカレンダーを紹介してくださいました♪
気に入っていただけたようでとってもうれしいです~♪

More Read…
[PR]
by mika14march | 2010-11-30 00:31 | *ありがとう | Trackback | Comments(14)

白菜とぶた肉のごま味噌鍋・甘辛煮物♪

2010.11.27(SAT)
a0124689_23174969.jpg
MENU

白菜とぶた肉のごま味噌鍋♪

前日、金曜日も鍋(ネギ鍋)でしたが、この日も鍋!
旦那さんに、『また鍋?』と言われましたが、、、鍋は味付けによって変わるのでいいのです!(きっぱり!)

前日はぽん酢でいただく鍋でしたが、この日はごま味噌鍋♪(写真は煮込む前です)
白菜、豚肉、牛蒡、えのき、ネギ、そしてお豆腐も加えました^^

牛蒡がいい味を出していて、白菜が本当に甘くておいし~♪
やっぱり旬のお野菜はおいしいですね(^-^)

旦那さんも、結局おいしいとかなり気に入っていました♪^^
お野菜いっぱい加えたので、〆までいけませんでした、、、

本日朝昼兼用で、こちらの残りにラーメン加えていただきました^^
おいしかったです~♪


a0124689_23162941.gif


2010.11.28(SUN)

今日はうれしいものが、我が家に届きました(^-^)
そちらは、また明日にでも、ブログに載せたいと思います~♪


a0124689_22551351.jpg
MENU

■ほっけ
レンコン♪人参♪コンニャク♪の甘辛煮物♡
■出し巻き卵
■枝豆

今日食べたほっけ、身がとってもぶあつくておいしかったです♪
出し巻き卵は、安かったので買ってきちゃいました^^
自分では上手に出来ません、、、^^;

a0124689_22553036.jpg
鶏肉・蓮根・人参・こんにゃくの煮物です(^-^)
今日はものすごく煮物気分でした♪

味付け具合が、ちょうどいいと旦那さん大絶賛でした^^
蓮根ほくほくで、やっぱり蓮根、、、最高です~~(^-^*)




今週は月~金そして日曜日が仕事です
頑張ります、、、

[PR]
by mika14march | 2010-11-28 23:39 | *料理 | Trackback | Comments(16)

オーダーメイドイヤリング♪

a0124689_15275399.jpg
昨日は、またまたspace1-15の402号室の『Snow blossomsさん』へ行ってきました(^-^)

先日、オーダーしたイヤリングが早くも出来上がったと連絡をいただいたのです♪

a0124689_15281695.jpg
こちら、私がオーダーしたイヤリングです、、、♪
かなり素敵に出来上がっていました(◡‿◡*)

長めの揺れるデザインのイヤリングが好きなので、長めに作っていただきました、、、♪
ぱっとみ、ゴージャスですが、色合いが優しくて、つけると上品な感じです


a0124689_15282637.jpg
8箇所に使われているうすピンクが『淡水パール』・うす紫の丸玉が『レピドライト』
『シルバービーズ』、そしてちょっと濃いピンクのボタン型が『ピンクサファイア』なのだそうです♪
この石の色合い、組み合わせがすごく気に入って、今回オーダーメイドをお願いしました♪

ちなみにチェーンは14Kゴールドフィルドというものを使っているそうで、ゴールドの部分の輝きがきれいなのだそうです(^-^)

a0124689_1528384.jpg
こちらは、先月一ヶ月仕事を頑張った自分へのご褒美にオーダーしたのですが、ものすごく気に入りました(◡‿◡*)

Snow blossomsのむろさん、世界に一つだけの♪素敵なイヤリングを本当にありがとうございました!




よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-11-27 16:29 | *ファッション・メイク | Trackback | Comments(14)

小麻花

昨日、ポストをのぞいたら、大きな紙袋、、、
横浜の親友Mちゃんからのプレゼントが届いていました(^-^*)
a0124689_11355165.jpg
私の大好きな麻花(マーファー)です♪

麻花は、中国のかりんとうのようなお菓子
昔から大好きなんです、、、♪

Mちゃんが中華街に遊びに行ったときに、私が、麻花が大好きだったことを思い出して、プレゼントしてくれたのです(◡‿◡*)
さすが、中学時代からの親友!
私の好みを熟知しています、、、♪♪

今は札幌と横浜と遠く離れていますが、、、、こうやって私のことをよくわかってくれていて、思い出して、、そしてわざわざおくってくれて、、、それがすご~~くうれしかったです(^-^)

Mちゃん、本当にありがとう!
大事に食べるといったのに、、、つい一袋、もう一袋ととまらず、、、あっというまに食べきりそうです(笑)

a0124689_11462482.gif

2010.11.27(FRI)

昨日は旦那さんが早帰りDAYということで、夜は簡単お鍋です~(^-^)
最近、お料理テンションがあがりませぬ、、、
a0124689_11351313.jpg
昨日はネギ鍋です~♪

レシピでは、鶏団子は自分で作るのですが、、私は市販の『コラーゲン入り』鶏団子使用!(はいここも手抜きです、、)

a0124689_11353742.jpg
ちょっとスーパーで気になったうどん入り入り俵揚げも入れました^^
ボリューム満点♪うどんの他にも具が入っているんですね~^^

しょうがもたっぷり入れたので体もポカポカ♪

〆づくりは旦那さん担当

雑炊を作ってくれました^^
雑炊もおいしかった~~!

冬は、鍋簡単だし、やっぱり好きです♪




今日は家の掃除をしようしようと思いつつ、、、すすみません^^;



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-11-27 12:00 | *ありがとう | Trackback

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

a0124689_22434739.jpg
今年も始まりました♪
札幌大通公園で毎年恒例のミュンヘン・クリスマス市(^-^)

雨が降っていたので、少しだけですが、見てきました♪

a0124689_22435769.jpg
a0124689_224494.jpg
大通公園でミュンヘンクリスマス市が始まると、、いよいよ本格的なクリスマスだなぁ、、、と、まだ11月なのに思ってしまいます♪

a0124689_22442278.jpg
シュトレンもいっぱい並んでいました(^-^)

クリスマスにシュトレンを食べるのはここ数年の我が家の恒例♪
(そしてクリスマスに食べきれず、、、お正月まで食べているのが、毎年の恒例、、、笑)

a0124689_22443450.jpg
a0124689_22444978.jpg
ミュンヘン・クリスマス市は12月24日まで、長い期間やっているので、また今度ゆっくり見に行こうと思います(^-^*)

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

2010.11.26(FRI)~12.24(FRI)
札幌大通公園2丁目

平日12時~21時 (金曜・22日(水)は21時30分まで)
土曜11時~21時30分
日祝11時~21時



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-11-26 23:01 | *札幌(大通公園) | Trackback

筍のチーズ焼き・お惣菜系ごぼうサラダ

2010.11.23(TUE)

祝日の火曜日、この日のランチはマックへ行ってきました(^-^*)
私はマックがスキなので、、、たま~にマックランチします~♪

a0124689_207518.jpg
MENU

✿筍のチーズ焼き✿
■こまい
お惣菜系ごぼうサラダ

夜ご飯はお魚気分でした♪
こまい好きです(^-^)

a0124689_208393.jpg
筍チーズもお気に入り♪
今回は舞茸も入れて、、、
歯ごたえのある食べ物(筍、蓮根、牛蒡、などなど)が特に好き♪

ごぼうさらだもおいしかったです♪
歯ごたえが( ・∀・)イイ!


a0124689_20114638.gif


2010.11.24(WED)

昨日、今日はお仕事でした
最近なんだか忙しく、、バタバタしています^^;

a0124689_2012483.jpg
MENU

■めんちかつ(お惣菜)
■お惣菜系ごぼうサラダ(前日残り)
■かにあんかけ豆腐(お惣菜)
■お味噌汁(わかめ・豆腐)

a0124689_20121451.jpg
昨日はお仕事場の近くのスーパーでお惣菜を買って帰りました
普段、行かないスーパーって面白いですよね(^-^)
家の近所では売っていないお魚やお肉があったり、お惣菜があったり、、、♪

お肉やお魚も安かったけど、作る元気がなかったのでお惣菜を買って帰りました^^
普通のスーパーのめんちかつだけど、とってもお肉がつまっていて、ジューシーでお肉屋さんのメンチカツみたいでおいしかったです(^-^*)




明日はお休みなので、たまった用事をこなして、、、元気があったら、お出かけもしてきたいと思います^^
[PR]
by mika14march | 2010-11-25 20:40 | *料理 | Trackback

軟骨揚げ・山芋のふわふわ焼き

2010.11.22(MON)

月曜日、レーシックの3ヶ月検診へ行ってきました(^-^)
レーシックは東京で受けましたが、検診は、提携の札幌の眼科で受けることができるので楽ちんです♫♬

視力が落ちていないか、不安でしたが、両目とも1.5♪
相変わらず、ドライアイだったので目薬は出してもらいましたが、一安心です^^
次は、また3ヵ月後の半年後に検診予定です(^-^*)

a0124689_20351098.jpg
MENU

ひざ軟骨揚げ
居酒屋の味?!山芋のふわふわ焼き
■サラダ

a0124689_20352922.jpg
なんだかとっても軟骨揚げが食べたくて、、、♪
レモンとあらびき胡椒をたっぷりかけていただきました^^
やっぱり、軟骨揚げ大好きです(^-^)

a0124689_2035406.jpg
そして、なんだかサラダをもりもり食べたい気分だったので、レタス高いので、、、半玉買ってきました!

レタス・蓮根・温玉・ミニトマトのサラダににんじんドレッシングをかけてみたら、色鮮やかで見た目もなんだかいい感じになりました♪

使ったのは、アクタス、スーホルムカフェのドレッシングです(^-^*)
ドレッシングや、ジャムにジュースに、見た目もおしゃれでおいしそうだったので、ためしに1本買ってみたのですが、正解でした★(^-^)


a0124689_20353553.jpg
山芋のふわふわ焼き、これ何度も作っている大好きレシピ♪

山芋をすりおろさないといけないので、手がかゆくなるのが、難点ですが、、、味はばっちりおいしくて、あつあつふんわりで最高においしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
旦那さんも大好きなメニュー^^

青海苔をふっていますが、この青海苔がまた合います♪
[PR]
by mika14march | 2010-11-24 20:57 | *料理 | Trackback | Comments(24)

2011年カレンダー、、、当選発表♪

a0124689_16331277.jpg
今回、日頃ブログに訪問いただいている方へ、感謝の気持ちをこめて、、、ささやかですが、私の作ったカレンダーのプレゼント企画をさせていただきました(^-^)

誰も応募なかったどうしよう~!
なんて思っていたのですが、思っていた以上のご応募本当にありがとうございました!

旦那さんも、『どれくらい応募きたの?』と楽しみにしていて、夫婦共にとっても楽しい時間を過ごすことができました(^-^)

a0124689_16344581.jpg
昨日の締め切り後、さっそく、応募いただいた方のお名前を1人1人書かせていただきました!
今回、思いきって、初めてコメントしてくださった方も多くとってもうれしかったです♪

日頃の感謝の気持ちをこめてと企画したことでしたが、私のブログを、、、そんな風に見てくれているなんて、、、温かい皆さんのコメントが、涙が出るほどうれしくて、、、
私の方が、皆さんにありがとうございます!とお伝えしたいです、、、♫♬





気持ちとしては、応募してくださった皆さんに、プレゼントしたいところですが、、、

本日、抽選させていただきました!



抽選結果はこちら



More Read…
[PR]
by mika14march | 2010-11-23 17:17 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(23)

2011年カレンダーご応募締め切りました♪

2011年カレンダー、はじめてのプレゼント企画、ご応募締め切りました★


a0124689_20374050.jpg

上の写真は、losikaさんで買ったアレンジと2010年の2L版カレンダーです(^-^*)
アレンジ、我が家にいい感じになじんでいるような気がします♪


a0124689_2112937.gif


誰も、、、欲しい人がいなかったらどうしよう、、、?と不安に思っていたのですが、予想外に、たくさんのご応募ありがとうございました(^-^)♪

公平なる抽選をし、23日中に、当選発表をしたいと思います♪
、、、誰のもとにカレンダーが届くのか、、、気に入ってくださるか、、、なんだか私もとってもどきどきしています




よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-11-23 00:00 | *雑貨・インテリア | Trackback