<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

甘辛そぼろめし弁当♪

a0124689_2074288.jpg
◎今日のお弁当◎

甘辛そぼろめし
❤みんな大絶賛のポテトサラダ❤コツあり♫
・ブロッコリー
・ミニトマト


今日のお弁当は大好きな甘辛そぼろめし♪
本当は目玉焼き、もしくはゆで卵も入れたかったけれど、ポテトサラダに卵を使っているのでここは我慢!

ポテトサラダは前日の残りですが、人参を茹でずに塩もみして水洗いしたものをいれるので食感のとってもよいポテトサラダでした(^-^)


今日で久しぶりのお仕事も終了のため、お弁当も今日まで^^
久しぶりのお仕事、楽しかったです♪


明日からは12月!
12月は、お友達とお食事の約束もあるし、年賀状の準備に、大掃除、、、
今年はオリジナルカレンダー作り、、、出来るかな~~?微妙、、、

下旬には母も札幌に遊びに来るので、少しずつ、やることをはじめなきゃ!
、、、、と思いつつ、、、結局ぎりぎりになりそう、、、、な予感^^;




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-11-30 20:29 | *料理 | Trackback

温野菜のアボカドソースがけ・和風たらこマヨオムライス弁当

◎昨日の夜ご飯◎
a0124689_21545089.jpg
昨日の夜ご飯は前日の残りのおでんと温野菜のアボガドソースがけ☆

温野菜は、人参・ブロッコリー・じゃがいも・蓮根を用意♪
アボガド大好きなので、アボガドソースをつけていただく温野菜は我が家好みでした^^
旦那さんには、思っていた以上に好評でした(^-^*)

寒くなってきたので、温野菜はこれからの季節とってもよいですね♪


◎今日のお弁当◎
a0124689_215508.jpg
今日のお弁当は和風めんたいマヨオムライス♡ に夜ご飯の残りの温野菜を詰めました^^

今回は明太子ではなくたらこで作っています♪
ご飯はお弁当ようなので、にんにく抜きです(^-^)

大好きなオムライスでたまにむしょうに食べたくなります^^




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-11-29 22:06 | *料理 | Trackback

安産祈願

a0124689_2114329.jpg
妊娠五ヶ月目のはじめての戌の日である11月27日 日曜日、北海道神宮に旦那さんと二人で安産祈願へ行ってきました
犬が多産で安産であるということと、古くから邪気を祓動物であることから、戌の日の安産祈願がよいと言われているそうです♪

a0124689_21144855.jpg
お義母さんが水天宮でいただいてきてくれた腹帯を持参したので、こちらを預けて本殿で祈祷していただきました
私たちの他にも安産祈願は4組いたようです^^

こうやって安産祈願をしてもらうと、、、お腹に新しい命が宿っているのだなぁ、、と実感、、、^^
七五三や、100日祝いで家族写真を撮っている人なども見かけました^^
とってもかわいかった♪

a0124689_21183067.jpg
撤下品(おさがり)と預けた腹帯をいただき無事安産祈願を終えることができました(^-^)

a0124689_21145578.jpg
北海道神宮の六花亭の参拝者休憩所へ、、、
こちらでは北海道神宮茶屋銘菓『判官さま』が販売しています

a0124689_21151122.jpg
こちら、ホットプレートで焼いたあつあつの判官さまをお一人様1つ、無料であたたかいお茶とともにいただくことができます
数量限定でなくなりしだい終了らしいのですが、無事私も、旦那さんもいただくことができました(^-^*)

そば粉の入ったおもちに粒あんが入っていてとってもおいしい^^
1個いただいて、かなりおなかいっぱいです♪

More Read…
[PR]
by mika14march | 2011-11-29 20:37 | *マタニティ | Trackback

塩鮭の混ぜごはん弁当と豚キャベ丼

a0124689_2245133.jpg
◎今日のお弁当◎

大葉香る塩鮭の混ぜごはん
蓮根青海苔チーズ+椎茸
・根菜てりやきつくね(冷凍食品)
・ゆで卵・プチトマト


昨日の夜ご飯に、レンジ蒸しにしようと思っていた鮭。
昨日は夜ご飯を作る必要がなくなったので、大葉と塩鮭の混ぜご飯に、、、
お昼はおにぎりがいいという旦那さんにはおにぎりにして持たせました^^
簡単だし、こうゆう混ぜご飯好きです♪

八百屋さんで教えてもらって以来、我が家の定番となった、蓮根青海苔チーズ
お野菜プラスするために今回は椎茸も一緒に炒めました^^


a0124689_22454454.jpg
◎今日の夜ご飯◎

絶対おいしい★豚キャベ丼
・湯豆腐


使い切らなければならない豚バラがあったので、今日も豚バラ♪
豚バラだし、夜に丼は太るし、、、と丼にせずにお皿に盛ったのですが、、、
結局、ちょっと白米食べてしまいました^^;
こちら、、、、ものすご~~くお米に合います!

先日も薄切りの豚バラで角煮丼を作ったばかりですが、こちらはさらに短時間で出来上がります♪
本当にあっという間でおいしいので、時間のないとき、急いでお料理したいときにオススメです^^


湯豆腐(絹豆腐・椎茸・ネギ・昆布)は、柚子がらしとともにいただきました^^
体があったまりました♪






ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-11-25 23:15 | *料理 | Trackback | Comments(12)

ビオレマイルドクレンジングリキッド

a0124689_2192379.jpg
少し前になりますが、花王さんから、ビオレマイルドクレンジングリキッドサンプルをプレゼントしていただきました(^-^)

さっそく使ってみましたが、とろ~りとしていて、なんだか美容成分がたっぷりはいっていそう!
こすらずメイクになじませるとメイクが浮き出てきて、メイク落としをした後なのに、しっとりとした洗いあがりで、なかなかよい感じでした♪

こうゆうサンプルをいただくと、いろいろ試せてうれしいです♪



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-11-25 21:23 | *ファッション・メイク | Trackback

牡蠣のチャウダー

◎夜ご飯◎
a0124689_03838.jpg
旦那さんが日帰り出張で帰りが遅くなるので夜ご飯はいらないとのことだったので、牡蠣のチャウダー だけ作りました(^-^*)
牡蠣のうまみが溶け込んで、牡蠣がプリップリでとってもおいしく体があったまりました^^

入れた具材は、牡蠣・玉葱・人参・じゃがいも・ウィンナー・ほうれん草です

牡蠣がおいしい季節になってきましたね~♪
私は、生牡蠣はちょっと苦手なのですが、煮込んだ牡蠣は大好き!(あと牡蠣フライ、牡蠣グラタンなども♪)

旦那さん、結局小腹すいた~とこちら帰宅して食べてました^^
作っておいてよかった♪



◎お弁当◎
a0124689_0381165.jpg
■前日の残りのハムカツ
■卵焼き・ほうれん草のバターソテー
■海老天(冷凍食品)・ミニトマト
■おにぎり(たらこ・鮭)

詰めるものがなく、一生懸命つめました(笑)
明日も、お弁当詰めるもの、、、困りそう、、、^^;


朝、いつものデジカメでお弁当の写真を撮ろうとしたら、とっても薄暗く、、、
ためしにデジイチで撮ってみたら、撮ってもお弁当が明るく撮れてびっくり!

仕事から帰ってきた旦那さんに、デジイチすごいね~!
とっても写真が明るく撮れたよ^^とはなしたら、
安もののデジカメとは違うんだよ~、、、、となぜか自慢げな旦那さんでした^^;




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-11-25 00:57 | *料理 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって豚の角煮丼

a0124689_21133267.jpg
昨日の夜ご飯、なんちゃって豚の角煮丼

器、、、白いのにすればよかった、、、(失敗ですね)

薄切りの豚肉で作るので角煮味の丼がわりと短時間で作れました(^-^*)
私は薄切り豚バラ肉で作りました♪
煮卵もおいしいし、特にお肉と煮込んだ葱がおいしかったので、葱たっぷりで作るのがオススメかも!


つわりが終わり、食欲がありすぎて体重増加が心配な今日この頃ですが、、、
丼にすると、やっぱり、、、、食べすぎちゃいました(汗)




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-11-23 21:29 | *料理 | Trackback | Comments(18)

ひさしぶりのお弁当♪

今日はとっても久しぶりのお仕事だったのでお弁当でした♪

いつも行っているお仕事なのですが、今回は6日間^^
今日行ったばかりですが、明日は休み、2日行って休み、そして3日仕事^^
なかなかいい感じのスケジュールでうれしいです(^-^)


a0124689_21232117.jpg
◎本日のお弁当◎

■冷凍しておいた蓮根のはさみ焼き
■椎茸のツナマヨチーズ焼き
玉こんにゃく
■たらこじゃがIN油揚げ焼き
■おにぎり(たらこ・塩昆布)
■ゆで卵・ミニトマト

a0124689_2121201.jpg
たらこじゃがIN油揚げ焼き、ちょっと微妙でした、、、(笑)

まぁ、こんなこともあります、、、、(涙)

写真はありませんが、前日の夜ご飯に作ったお気に入りの
とろうまっ♪サーモンのとろとろポテト焼きのあまりポテトの再利用でした、、、


サーモンのとろとろポテト焼きはおすすめです(^-^*)


a0124689_2294064.gif



前回の記事で、たくさんのお祝いのコメントをいただき
1つ1つ、喜びをかみしめながら、大切によませていただき、心がほんわかあたたかくなりました^^
はじめて、コメントを書いてくださった方も何人かいらっしゃり、メールを送ってくれた友人もいたりとってもうれしかったです(◡‿◡*)

本当にありがとうございました♪






ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-11-22 22:07 | *料理 | Trackback | Comments(10)

新しい生命

a0124689_134346.jpg
今朝も、雪が積もっていました、、、
本日の最高気温は0度
あっという間に札幌は冬の季節が到来したようです、、、

少しずつ、クリスマス雑貨も飾っていきたいなと思います(^-^)

a0124689_23462753.gif
体調があまりよくなかったり、ブログの更新が今までにくらべて不定期になったりしたことからご心配をかけてしまったこともあったようで、申し訳ありませんでした、、、

新しい生命を授かり、本日、妊娠5ヶ月に入りました

はじめての妊娠で、わからないことだらけ、、、
妊娠初期は、自分の体調の変化にとまどうことも多かったのですが、今月に入ってからつわりも終わったよう^^
まだ、性別はわかりませんが、もう少ししたら胎動も感じられるのでしょうか、、、?

来年春に会えるのが今からとてもとてもとても楽しみです
夫婦二人だけの生活も残りわずか、、、この時間も大事にしてきたいと思います(^-^*)


マタニティのことなども、これから記録としてブログに残していけたらな、、、と思います♪


mika




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-11-21 13:53 | *マタニティ | Trackback | Comments(36)

眞麺 穂高

昨日はお昼にラーメンを食べてきました^^
a0124689_14222088.jpg
眞麺 穂高

札幌市厚別区大谷地東4丁目2-15 西村ビル 1F
℡011-896-5167
営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00
月曜定休(祝日の場合は翌日休み)

a0124689_14214786.jpg
こちらのお店は味噌が有名なようだったので、味噌(700円)を頼みました(^-^)
札幌の味噌ラーメンは私のイメージでは、脂こってりのぎとぎとラーメンが多い気がして苦手だったのですが、こちらはそこまでの脂ではなく食べやすかったです♪
普通においしいラーメンでした^^

トッピングで煮卵を追加することはできますが、卵くらい、はじめからつけておいてほしいな~^^


a0124689_14228100.jpg
旦那さんはチャーシュートッピング(200円)
チャーシュー柔らかくておいしかったです(^-^*)



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-11-20 14:36 | *外食(その他) | Trackback