<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

PEDLAR

a0124689_2324858.jpg
帰省中、母がネットで見つけたSHOPへ行ってきました〜♪
橋本駅から近くのビルの2階に、、小さなかわいいShopがありました〜〜(^-^)

a0124689_232551.jpg
ナチュラル系のかわいい雑貨が並ぶ小さいけれどとっても雰囲気のよいShopでした〜〜〜(^-^*)
なんと、、こちらで札幌にある大好きな森彦さんの珈琲が私が行った時は販売されてました〜〜!
森彦さん、、、すごいです〜〜^^

a0124689_233889.jpg
私はずっと息子君の離乳食に使う、木のスプーンを探していたのですが、
こちらで小さめのスプーンを発見〜〜〜!

母にプレゼントしてもらいました(^-^)


昨日で5か月に入った息子君、、、
そろそろ離乳食をスタートさせなくてはです〜〜〜!(汗)


PEDLAR

神奈川県相模原市緑区橋本2-3-5岩澤ビル2F

TEL042・854・7250
OPEN TUE ~ FRI 12:00~18:00
     SAT・HOLIDAYS 12:00~18:00(イベント時の場合は11時~)



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-09-28 15:41 | *shop zaaka | Trackback

yumiさんのおうちへ、、、

a0124689_1845667.jpg
帰省から戻ってきてからすぐ、yumiさんのおうちに遊びに行ってきました(^-^)
当日、急に伺うことになったにもかかわらず、こんな素敵なティータイムを用意してくれました♪

ささっとこんなに素敵におもてなししてくれるyumiさん、、、
すごいです~~♪

いつも彼女のおもてなしに感動しちゃうのでした(◡‿◡*)



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-09-27 22:45 | *お友達 | Trackback

戻りました

a0124689_9112652.jpg
当初の予定と変わり、、、昨日札幌に戻ってきました!

両家の親戚に息子君のお披露目もでき、息子君もたくさんかまってもらったのでとってもご機嫌で嬉しそうでした(^-^)
従妹の妊娠の発表もありとってもハッピー!
しかも、来年の2月に生まれるようなので、息子君と同級生~~^^
とっても楽しみです♪

母に息子君を見てもらっている間に、帰省中に髪をばっさり切りました!
ショート、、?ショートボブ、、、?にパーマをかけました
かなり久しぶりの短さです~~
息子君のお世話で自分の髪にかまっている余裕がないので、似合っているかはともかく、、、(苦笑)
お風呂後がとってもとっても楽ちんです(^-^*)




帰省中に、、、

More Read…
[PR]
by mika14march | 2012-09-24 09:35 | *ご挨拶 | Trackback

帰省します

a0124689_22464013.jpg
画像はいつかの休日ランチのたらこパスタ♪
たらこパスタすきです(^-^)



今日から、息子君の両家親戚へのお披露目のため帰省します
札幌には木曜日に戻る予定、、、

息子君のはじめての飛行機、、、
どきどきです、、、


バタバタな帰省となりそうですが、、、気合い入れて行ってきます!



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-09-15 07:53 | *ご挨拶 | Trackback

おいしい卵でぷりん♪

a0124689_17592163.jpg
少し前に、いただいたおいしい卵でプリンを作りました(^-^)

レシピはこちらをおかりして、、、♪


ストウブで簡単に作れちゃいます!
卵・砂糖・牛乳のみのシンプルなぷりん、とってもおいしかったです♪


おいしい卵で、シフォンケーキも作りたかったけれど、、、、
作る余裕がなくて断念しました~、、、残念、、、



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-09-14 22:32 | *手作りsweets | Trackback

4ヶ月検診

a0124689_23462753.gif

a0124689_22505946.jpg
先日息子君の4ヶ月検診(4ヶ月と13日)に行ってきました

息子君、出生時2608g→1ヶ月3830g→4ヶ月8030gへ、、、
身長も47.2cm→1ヶ月53.0cm→ 4ヶ月64.1cmにのびていました(^-^)

首もしっかりすわっているし、特に問題もなし♪
母乳も十分出ているとのこと^^

身長も体重もだいたい平均
身長は平均だけど、体重は少し上かな?
見た目パンパンな息子君、胸囲はあると思うけれど、、、

お医者様より『身長も体重も平均だし、頭は小さめでかっこいいよ!』
といわれて、嬉しくなっちゃいました(^-^*)
ちびでぶちゃんだったらどうしよう~と思っていました(苦笑)

お顔はものすご~くパンパンですが、ほっぺやあごにお肉がたくさんついているからなのですね、、、
顔でかくんかと心配してました^^;

息子君が動くようになれば、体もお顔もしまってくるから大丈夫とのこと(^-^)
やっぱり、お医者様に言っていただくと、安心感が違います~^^

a0124689_18162968.jpg
4ヶ月検診では、BCGの予防接種があります

息子君、、、注射受ける前から、大泣き、受けている時も、注射のあとを乾かしている間30分以上もずっ~と大声で泣いていました、、、、
周りの赤ちゃんは、ちょっと泣いてもすぐ泣き止んでいるのに、ずっと大きな声で泣き虫くん、、、
旦那さんも子供のころとっても泣き虫だったみたいだから、パパに似たのね~(苦笑)

ママ、、、、、、、、笑っちゃいました^^;

9個の針がついている痛そうな注射を2回もうつんだもの
痛かったね、、よく頑張りました(^-^)


ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-09-13 12:32 | *子育て | Trackback

ママ友、、、

a0124689_223166.jpg
yumiさんに遊びに来ていただいた翌日、、、
ママ友Sさんと9ヵ月の男のベビちゃんが遊びにきてくれました(^-^)


a0124689_23462753.gif


a0124689_2230582.jpg
お出ししたスイーツは、前日と同じヨーグルトケーキにブルーベリーソースを添えて、、、
Sさんがシュークリームを持ってきてくれたのでボリューム満点のティータイムとなりました^^

Sさんは自家製の無農薬のじゃがいももたくさん持ってきてくれて、さっそくじゃがバターにして夕飯にいただいたのですが、とっ〜〜てもおいしかったです!
自家製の、、大事に育てて収穫した無農薬のお野菜、、、とっても貴重ですよね〜〜♪

a0124689_22315235.jpg
yumiさんがプレゼントしてくれたお花をテーブルに飾って、、、
やっぱり豪華なお花がテーブルにあると、華やかになりますね(^-^)

a0124689_23103834.jpg
インテリアや雑貨が大好きというSさん、、、

Sさんの旦那様も出張が多いことから、旦那さんの留守中のベビちゃんのお世話の話におおいに共感したり、、
素敵な子育てのイベントに誘っていただいたり、、、
お互いベビちゃんをあやしながらも話はつきません^^

a0124689_22311173.jpg
我が家のカレンダー、、、
気に入ってくれたようで、手作りだと話したら、来年のカレンダー買うからぜひ作って!と言ってくれました^^

他の我が家に遊びにきたママ友さんにもぜひ買いたいと言ってくれている方がいるのですが、、、
今年は息子君の写真以外ほとんど写真が撮れていません、、、^^;

私も、毎年作っているカレンダーなので、できれば来年のものも作りたいのですが、、、
微妙なところです〜、、、(涙)

a0124689_22421917.jpg
Sさんもカフェや雑貨ショップなど大好きなようで、出産前はあちこちに行っていたそう!
ママ友として、、、こんなに気が合うお友達に出会えるなんて、、、^^

お互い、もっと早く出会いたかったね〜なんて話したけれど、
こうやって出会えたのは、ベビちゃんたちが結び付けてくれたからなんですよね♪

More、、、
[PR]
by mika14march | 2012-09-08 21:30 | *おもてなし | Trackback | Comments(28)

楽しいひと時、、、

a0124689_10422683.jpg
先日、お友達に遊びにきてもらいました!

来ていただいたのは、何度もおうちにご招待いただいているyumiさん
何度もお邪魔させていただいているのに、、、我が家に来ていただいたのははじめて、、、^^;

すみません、、、(汗)



a0124689_10415612.jpg
おもてなしスイーツには何度か作っているヨーグルトケーキブルーベリーソースをかけて用意させてもらいました♪

a0124689_15132572.jpg
yumiさんは、チキンペッカーのハンバーガーを買ってきてくれて、大きな花束にそれに他にもプレゼントを持ってきてくれました!

a0124689_10424166.jpg
息子君もyumiさんに遊んでもらって声を出して笑ってとってもご機嫌で、、、
母子ともにとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました~^^


似たような写真が^^;たくさんになってしまったので、続きはMoreで、、、

More Read…
[PR]
by mika14march | 2012-09-07 17:51 | *おもてなし | Trackback | Comments(6)

揚げないチキンカツ

数日前の夜ご飯

a0124689_22493563.jpg
揚げないヘルシーチキンカツ(胸)

何度も作っているチキンカツ(^-^)
鶏胸肉1枚で2人分大満足の量が出来ちゃいます~♪

大根おろしとポン酢でさっぱりといただくのがとってもお気に入りの1品^^


a0124689_22541151.jpg
ナスの丸ごと煮

こちらも久しぶりに作りました~^^
茄子に味がとっ~てもしみしみでおいしかった♪


a0124689_22493917.jpg
ひじきの煮物

しょっ中、作っているひじきの煮物!


妊娠&出産&授乳などにより、ママの栄養はベビちゃんにとられていっちゃうので、栄養しっかりとらなくちゃと最近また改めて感じています^^;


ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-09-06 21:29 | *料理 | Trackback

リトルさんのおうちへ、、、♪

a0124689_2225638.jpg
先週、リトルさんのおうちに遊びに行ってきました(^-^)
リトルさんのご自宅、、、とっても広くて北欧風のインテリアがとっても素敵でした♪

a0124689_2241584.jpg
スイーツも御馳走になりました^^

11ヶ月のリトルさんの息子君、ハイハイするのですが、
あまりの高速移動にびっくりしてしまいました~~!
ハイハイってこんなに早く移動するのですね!(驚)

これは、、、我が家の息子君が動くようになったら、まさに目が離せなくなりそうですね~^^;
息子君はリトルさんのハイローチェアで揺られて、ぐっすりでした~~♪

リトルさん、お招きありがとうございました(^-^)

More Read…
[PR]
by mika14march | 2012-09-03 22:22 | *お友達 | Trackback