<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

a0124689_163456.jpg
今年は、息子君が生まれ、、、そして旦那さんの転勤で7年過ごした札幌から千葉へ、、、

息子君の成長に日々驚かされ、
たまに札幌を恋しく思いつつも、新しい土地での出会いや、昔からの友人との再会、、、
充実した時を過ごせたように思います(^^)

a0124689_043166.jpg
また、ブログを通じて、たくさんお話させていただいて、、、今年1年もとっても楽しかったです(^^)


来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年をお迎えください、、、♪




子育て

実家に帰省中です
↓のコメントのお返事など、年明け(1/3以降)にさせてください^^

ご訪問ありがとうございました♪

[PR]
by mika14march | 2012-12-30 16:42 | *子育て | Trackback

親友が来てくれました♪

来客が続いていました(^-^)

a0124689_1316196.jpg
先日、中学時代からの親友のMちゃんが仕事が忙しい中、、、息子君に会いに来てくれました(^-^)

Mちゃんは、息子君が小さいうちに1度、、、と札幌まで会いに来てくれようとしていたのですが、急遽転勤が決まり、我が家の引っ越しが落ちついてから、、、と今回千葉のほうへと来てくれたのです♪

a0124689_13322952.jpg

Mちゃんは、たっくさん荷物を持ってきたな、、と思ったらたくさんのプレゼント!
リンくんのおさがりのお洋服たくさん~~!(これ本当に嬉しい!!)

息子君へとかわいいリュック2つに、私へはプリザーブドフラワー、、、
私と旦那さんへ、Mちゃんのオススメのわらびもち、、、

息子君へ会いに来てくれただけでもありがたいのに、、、たくさんたくさん、、ありがとうーーー♪


a0124689_23462753.gif



Mちゃんは、息子君がいて大変だと思うから、お昼後の14時過ぎに行くと言ってくれましたが、せっかくなので、、、
お昼に来てもらいました(^-^)

前菜だけ準備しておいて、、、
Mちゃんに息子君を見てもらってパスタを用意しました

a0124689_1316559.jpg
ゆで卵を生ハムで♡アンティパスト
■合鴨のスモーク

ゆで卵と生ハム、、、これ簡単でとってもおいしくておすすめです♪
記念日や、おもてなしに今後もいろいろ使えそう(´‿`⋆)

a0124689_13161352.jpg
鮭ときのこのクリームパスタ
■豆乳カボチャポタージュ(温めるだけ、、でもおいしかった!)

先日もクリスマスにクリームパスタを作ったばかりですが、今回もクリームパスタ^^;
ですが、、、今回は生クリームを使わずに牛乳で作る女子向けの低カロリーなレシピで、、、

あっ、、でもピザ用チーズとかしたから、低カロリーでなくなっているといううわさも(笑)

鮭ときのこ、生フィットチーネで作ったパスタ、いい感じに出来ました^^
Mちゃんも、お店よりおいしい!と喜んでくれました(^-^)


a0124689_13161956.jpg
Mちゃんが持ってきてくれたプリザーブドフラワーもテーブルを華やかにしてくれました^^

a0124689_1316598.jpg

息子君に、さっそくプレゼントしてもらったかわいい、ジェラードピケのクマちゃんのリュックを^^

ジェラードピケ!私がテンションあがっちゃいます❤

Mちゃんの2歳7ヶ月の息子リンくんは、リュックが大好きで10種類以上もリュックを持っているそうです!
小さい時は、リュックしょわせてオムツを1枚とかいれていたそうですが、今や自分のおやつをたくさん入れてリュックをしょっているそうです(^-^)かわいい~~

私も、まずは、、、オムツから♪

a0124689_13163947.jpg
クリスマスに作ったイチゴのレアチーズケーキと、、、

a0124689_13162885.jpg
思いっきり乙女な感じで、、、ノンカフェインのイチゴの紅茶にフルーツ(イチゴとブルーベリー)を浮かべてティータイム♪

息子君が大騒ぎなので、ゆったり、、まったり、、とはいきませんが、それでも楽しいひと時(^-^)

学生時代から、授業中に書いた手紙を休み時間に交換したり、、、(笑)
私が社会人になり1人暮らしのとき、そして結婚して札幌へ行っても、ずっーーとMちゃんとは手紙でやり取りをかかさずに来ました(^-^)

札幌にいる間、私が帰省のとき、またMちゃんが札幌に来て会ったりもしましたが、
何度、、、Mちゃんと2人、、近くに住んでいたら、、と話したことか、、、

7年間の念願叶っての関東での我が家でのひととき、、、
また、Mちゃんは先輩ママでもあるので、いろいろ為になるお話しも聞けてとっても貴重な時間でした♪




今回、Mちゃんの息子リンくんも連れてきてくれる予定でしたが、、、

リンくんが、少し咳をしていたため、まだ小さい息子君を気遣って、リンくんは保育園へ預けMちゃん1人で来てくれました
リンくんに久しぶりに会うのを楽しみにしていたので残念でしたが、今までよりずっーーと会いやすい距離に住んでいるのでこれからたくさん会えるので、お楽しみはお預けですネ!








日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-12-28 15:56 | *おもてなし | Trackback | Comments(4)

ママ友

a0124689_2143296.jpg
こちらで仲良くなったママ友が、先週さっそく遊びに来てくれました♪

なかなかお店でゆっくりおしゃべり、、、は難しくなってきました(涙)
最近の息子君、、、ご機嫌で奇声を発するので、、、(苦笑)
ゆっくりおしゃべりとなると、やはり、周りに気をつかわなくてよいおうち率が高くなりますね^^


おしゃべりしたいだけだから、何も用意しなくていいよー♪と言ってくれたので、、、
家にあったものだけ用意しておいたのですが、最近お気に入りのとっーーてもおいしいシュークリームをママ友さんが持ってきてくれました(^-^)

a0124689_21474712.jpg
Sちゃんのハワイのお土産のカフェインレスの紅茶
IKEAでお持ち帰りしたチョコレートケーキ
そして、ラピちゃんからのプレゼント、大阪限定のステラおばさんのクッキー抹茶味♪
ママ友さん持参のシュークリームも加わって、思いがけず豪華なティータイムに、、、

あわててセッティングしたので、、フォークの位置が逆でした、、、
食べる直前に気づきました(汗)



a0124689_21434051.jpg
抹茶クッキーはとっーーても好み♪
抹茶味大好き!
焼き菓子が年々好きになっていきます(^-^*)

紅茶もとっ~~てもおいしかったです♪

チョコレートケーキは驚きの甘さで、、リピはなさそうです(笑)

ゆっくりとおしゃべりできて、ママ達も小さなクリスマス会を楽しみました~♪


a0124689_23462753.gif
a0124689_22213454.jpg
また別の日はママ友3人&ベビちゃん3人で我が家でクリスマス会でした!

宅配ピザに不二家のケーキでメリークリスマス☆
お片づけも楽なように、、今回は、紙コップ&紙皿を使用しました(^-^)
なかなか、宅配ピザなど頼むこともないので、たまにはいいですね^^

ベビちゃん達に仮装させて、、楽しいひと時となりました^^



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-12-26 22:44 | *おもてなし | Trackback

従妹が来てくれました

a0124689_23222061.jpg
少し前になりますが、従妹のYちゃんが遊びに来てくれました(^-^*)

従妹がお仕事のお休みの日に、『遊びに行っていい?』と遊びにきてくれる、、、
今までずっと札幌だったので、そんなことは当然なかったので、とっても新鮮♪
従妹や昔からの友人が我が家に遊びに来てくれる機会が増え、、、
あぁ、、関東に帰ってきたのだな、、、これが地元(本当の地元じゃないですが笑)に住むってことなのだな、、、と感じる今日この頃です^^



a0124689_2345546.jpg
Yちゃんは1人暮らしなので、お昼ご飯をなるべく、、バランスよさそうな和食っぽい感じで用意しました^^

Yちゃんに手料理出すのはじめてで、、ドキドキしちゃいました(笑)

a0124689_23462753.gif


a0124689_22445935.jpg
■ミニおにぎり2種♪(たらこと海老のつくだにの混ぜご飯)

女子だから、小さめのおにぎり(^-^)

a0124689_2349891.jpg
豚バラ塩チャーシュー
ブロッコリーの昆布茶和え
■さつまいものお味噌汁

大好きな豚バラ塩チャーシュー♪
お昼の時間に合わせてオーブンで焼けばいいからおもてなしにも簡単に用意できる1品で嬉しい(^-^)
じゅーしーでやっぱりおいしい^^

ブロッコリー、、、見えてないけど(汗)
我が家の定番の大好きな1品!

さつまいものお味噌汁大好きです!
、、、でも旦那さん嫌がるので、おもてなしで作る!そして、、、夜旦那さんにも出す(笑)

a0124689_22453095.jpg
焼き茄子の生姜麺つゆ

焼き茄子とピーマンの生姜麺つゆ
Yちゃん、とっても気に入ってくれました^^

小さい頃、好き嫌いがとっても多かった現在26歳のYちゃん
今では食べれないのはセロリだけなのだとか、、、♪
少し前までは茄子も食べれなかったそうで、、、大人になったねーー(笑)


a0124689_22454140.jpg
もりもり食べてくれてうれしかったです^^

a0124689_23371617.jpg
本人の了承を得て掲載しています

明るくて、とってもかわいくて、行動力抜群のYちゃん
息子君もYちゃんに遊んでもらってとっても嬉しそうでした!

、、、キレイなお姉さん好きだからー笑
そして、私も息子君のお相手してもらって助かっちゃう♪



a0124689_0143274.jpg
食後はスイーツとコーヒーでたくさんおしゃべり♪
あんなことや、こんなこと、、、(笑)


a0124689_22462479.jpg
Yちゃん千疋屋のケーキをお手土産に持ってきてくれました!

お手土産なんて、、、そんな気を遣って、、、、
あの、小さかったYちゃんが、、、とまた感動!笑


私も、デザートは用意していたのですが、このケーキもあるし、量が多いかな?と思ったら、
Yちゃんは『食べれるー♪』って^^

さすが若い!(笑)


a0124689_22461893.jpg
私が用意したのは、先日IKEAで購入したIKEAパンケーキ(599円)を使って、、、
Yちゃんは2枚、私は1枚^^

レンジでチンしたパンケーキに冷たいバニラアイスとまたまたIKEAで買ってきたベリージャムをのせて、、、
(冷蔵庫の中に保管していたジャムをスイーツとかに使うときは、使う分だけジャムをレンジ可の容器に入れ、少しチンして、ジャムをゆるくしてあげると、ジャムが扱いやすいし見た目もきれいになります♪)

これいいです♪
とっーーてもおいしかった(^-^)
サーモンやクリームチーズなど使って、ちょっとお食事風にもいいですよね♪

休日旦那さんにも出してあげたら旦那さんも気に入ってました!
たくさん入ってるし♪また絶対IKEA行ったら買ってこよう^^


以前のように、必ずしも、、、手作りスイーツでおまねきを、、、と出来ないけれど、
こうゆう便利なものがあると、ちょっと手をかけた風をよそえていいですね(笑)



Yちゃんとこんな風におしゃべり出来るようになるなんて、、、
Yちゃんの生まれたときから知っているから、いつまでたってもわたしにとっては小さなYちゃんだったけれど、、
もうしっかり大人の素敵な女性ですね^^



Yちゃん、また来てね^^
息子君も私も待ってますーー♪



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-12-26 08:23 | *おもてなし | Trackback | Comments(10)

2012 Christmas

a0124689_21484029.gif
a0124689_1941822.jpg
今年のクリスマス、、、
イブのランチに我が家で楽しみました(^-^)

最近、、、これがうわさの後追い?が始まり手がものすごーーくかかるようになった息子君がいるので、
手をぬくところは抜きつつ、、、、旦那さんに息子君を見てもらいながら作りました^^



a0124689_1931845.jpg
ポルチー二のクリームパスタ

ポルチーニ大好きです(^-^*)
家でポルチーニを調理をしたことがなく、今回ポルチーニ初挑戦♪
とっても簡単に、ポルチーニと舞茸の旨みたっぷりのクリームパスタが出来ました!
旦那さんも、とっても気に入ってくれて、これからポルチーニのパスタが家でも簡単に食べれると思うと嬉しいです

パスタだけでなく、ポルチーニを使ったお料理、今後他にも挑戦してみたくなりました(^-^)

a0124689_19324840.jpg
キノコと生ハムのバルサミコマリネ

バルサミコ、こちらも大好きです!
ずっ~~と作ってみたいと思っていたレシピ

バルサミコと蜂蜜の相性って最強ですね♪
おしゃれ!おいしい!
またこちらも作りたいです^^

a0124689_19244465.jpg
■ムール貝のガーリックバターソース・ガーリックトースト
■合鴨のスモークと胡瓜
■バケット

ムール貝は、お鍋で熱するだけで出来上がりの冷凍調理済みのものを使用^^
ソースもおいしくて昼と夜と、、バケットにソースをつけて食べました♪
合鴨のスモークも切っただけ、、、こちらはスーパーで試食しておいしかったのでお持ち帰りしたものです


a0124689_1963464.jpg
記念日やイベントのときにしかあまり登場しないティファニーのグラスには、、、ジンジャーエール!

こうやって見ると、、、本当に、私パスタとサラダしか作ってないですね(笑)
でも、旦那さんがお料理すべて大絶賛してくれたので、作ってよかったです^^



a0124689_20503414.jpg
本格苺のレアチーズケーキ

クリスマスケーキはいちごたっぷりのケーキが作りたくて、、、(◡‿◡*)

a0124689_214344.jpg
a0124689_20595163.jpg
ベリー系が大好きだし、いちごのケーキってかわいいので、作るのも、写真撮るのも楽しかったです^^

ケーキをのせているアラビア ブラックパラティッシの21センチのプレート、少し前の楽天セールで40%OFFで購入しました(^-^)
ものすごくこの大きさ使いやすくてお気に入り!
今回は2枚購入しましたが、4枚欲しいので、またセールのときに追加購入したいです~^^


a0124689_21314339.jpg
旦那さんいわく、チーズが強すぎず、絶妙なレアチーズとのことで、えらいお気に入りなようでした^^

こちらのケーキ、簡単に作れて(オーブン使わないし)見た目も華やかでおいしいのでおすすめです♪

木製のサーバーはキッシュ・ピザ・ケーキの取り分け用に札幌のcheer本店で以前お持ち帰りしたもの!
使いやすいし、見た目もかわいくてお気に入りです^^


a0124689_1965241.jpg
今年のクリスマス、、、息子君はまだ一緒に食卓を囲むことはできないけれど、息子君はサンタの帽子をかぶり、、、
おいしい!と大喜びでお料理を食べてくれる旦那さんがいて、、、
そんな旦那さんが、息子君をあやしたり話しかけたりしているのを見ると、なんとも微笑ましくて、、、
つい自然と自分も笑顔になり、幸せだな、、と感じられるクリスマスイブでした(^-^)



a0124689_21116.jpg
素敵なクリスマスをお過ごしください、、、

我が家は今日は普通のメニューに戻ります~^^


日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪

More Read…
[PR]
by mika14march | 2012-12-25 08:26 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(18)

ラピちゃんからのクリスマスプレゼント、、、

a0124689_1583225.jpg
少し前になりますが、数年来の大阪のお友達ラピちゃんより素敵なプレゼントの数々が届きました!

ラピちゃんは素敵なハンドメイドのアクセサリーを作るので、今回は、私の2013年版カレンダーと、ラピちゃんのアクセサリーの交換を、、、という話をしていたのですが、、、まさかまさかのこのプレゼント!
クリスマスプレゼントと引っ越し祝いをかねて、、と贈ってくれました(^-^)

ラピちゃんが2013年カレンダーを素敵に紹介してくれました♪
ラピちゃんは、私がカレンダーの手作りを始めたときからずっと飾ってくれています♪


a0124689_23462753.gif

a0124689_9435469.jpg
素敵なクリスマスカードには、私と息子君のイラストが、、、(◡‿◡*)
ハンドメイドのアクセサリーは素敵にラッピング!
まるで売り物のよう、、、!

a0124689_1585670.jpg
こちらのベルは私の大好きなRasp社のもの、、、

オーストリアのRaspのスパイスオーナメントは1つ1つ職人さんの手作りで、いろんな意味が込められています、、、
こちらの、ベルのオーナメントは『幸運を呼び込む』という意味が込められていて、、
私達家族3人が千葉での新生活が幸福であふれることを願って、、、とラピちゃんが選んでくれたそうです(感動!)

Raspのスプーンオーナメントを私は持っていて、スプーンオーナメントとこちらのベルとともに、ラピちゃんとおそろいです(^-^)


写真を撮り損ねた(汗)ステラおばさんのクッキーは、大阪限定の抹茶味!!
このクッキーがとっーーてもおいしかったです♪



ラピちゃんからは、アクセサリー、どんなものがいいか、事前にリクエストを聞いてくれました(^-^)
えへへ、、、
これぞ、友人の強みです~~♪(笑)

私は、『シンプルで華奢なデザイン』をお願いしました


a0124689_204552.jpg
私の希望で作ってくれたのはこちらのコットンパールのネックレス&イヤリング

私が今とっーーても気になっているコットンパールを使って作ってくれました♪

写真ではわかりにくいかもしれないですが、ネックレスのアジャスターの先にスワロフスキービーズが1粒ついていて、後姿もかわいくなるように、、とデザインしてくれました(^-^)

こちらをつけるだけで、とっても華やかになれそうでとってもお気に入りです♪


a0124689_9585542.jpg
その他にも、こんなにたくさん作ってくれました(^-^*)
ラピちゃんいわく、、、コットンパールのネックレス以外は、私の『シンプルな華奢なデザイン希望』というのを無視して作ったそうです(笑)

写真右下はストールクリップ
マフラーやストールをとめるクリップなのだそうで、かわいいですよね!
すぐ目にはいったのは私のイニシャルの『M』(嬉♪)
それに素敵なアンティークレースがものすごーーく好みです^^

レースの下部分の飾りをとりはずせるようになっていて、その時の気分でデザインを変えれます♪


a0124689_18331987.jpg
私は、アクセサリーをつけるだけでなく、インテリアとして飾るのが好きです!
そんな私の好みを知っているラピちゃんが作ってくれたもの、、、
さっそく、我が家に彩りを添えてくれています♪

あ、、、右側にある、息子君のお世話グッズが気になるところですが、仕方ないですー(笑)

a0124689_1595936.jpg
アンィテークのミニスプーン&サークルプレートのネックレス

こちらは、レジン(樹脂)アクセサリーで、チェーンはスプーンにもサークルプレートにもどちらにもつけれるようになっており、パール、ジルコニア、スワロフスキー、アンティークビーズがのっています

私好みの落ち着いた色合いで作ってくれました♪

a0124689_18593629.jpg
a0124689_19203315.jpg
アンティークミニスプーンは、私のお気に入りのアクセサリーなどを飾っているボックスに仲間入り、、、

ちょうど、写真に写っていなかったのですが(汗)この中にはラピちゃんが以前作ってくれたアクセサリーも入っています♪


a0124689_19302986.jpg
アンティークティストの前留めネックレス&イヤリング

アンティーク風の色合いがすごく好きです!
こちらのネックレスはめずらしい前留め!(^-^)

ジルコニアクロス・大粒ジルコニア・お花のチャームのネックレス

そして、おそろいのイヤリング、これがまたかわいーー♪♪
頻繁につけちゃいそうです^^

a0124689_1923185.jpg
アンティークティストのクロスは絵になるから、さっそく飾ってみました^^

a0124689_20186.jpg
ストールクリップのレースがすきすぎて、、

a0124689_19234875.jpg
一緒に飾っても素敵かも、、、(^-^)


a0124689_19275268.jpg
飾り棚のちょっとわかりにくいですが、左側にあるクロスは、マリア様がついているロザリオ
こちらも以前ラピちゃんがプレゼントしてくれました(^-^)

クリスマスが近いので、マリア様、、、かなりいい雰囲気だしてくれてます♪

a0124689_19282144.jpg
キャンドルの上に飾ってある白い薔薇は、これまた以前ラピちゃんに作ってもらったリング!
ものすごくお気に入りで、これつけてお出かけしていたら、服屋の店員さんに『どこで売っているんですか?』と聞かれたこともありますーー♪


アクセサリー作家さんとしてメキメキと腕をあげているラピちゃん、、、
すでに、アクセサリーのオーダーなども受けたりしているようですが、来年からはネットでのアクセサリー販売も考えているようです(^-^*)
気になった方、来年、、、ラピちゃんのブログ要チェックですーー♪

ちなみに、今回私にプレゼントしてくれたアクセサリーはラピちゃんが素敵な写真でブログに載せています^^
私の写真では魅力が伝わらなかったかも、、、?(心配、、)
よければラピちゃんの記事見てくださいね~♪






a0124689_19342671.jpg
2013年カレンダーのオーダー受付中♪

A4サイズ売り切れました!
ありがとうございます(^-^)
2Lサイズ残りわずかです^^
オーダーは23日で締め切らせていただきます♪





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-12-21 23:38 | *ありがとう | Trackback | Comments(6)

ハワイのお土産

a0124689_1054392.jpg
先日、札幌のSちゃんからハワイのお土産が届きましたーー(^-^)

マグネットを集めている私のためにハワイのマグネット^^
それに、ルピシアの日本未発売のノンカフェインの紅茶にココア!

授乳中の私のために、カフェインレスのものを選んでくれた気づかいがとっても嬉しい♪♪
おうちでゆったりティータイムさせてもらいます(^-^*)

a0124689_10552654.jpg
来年、Sちゃん千葉に遊びに来てくれる計画を立ててくれているようで、私も来年の楽しみが増えました♪♪
Sちゃんありがとうーー^^


a0124689_1044387.jpg
2013年カレンダーオーダー受付中です♪

現在、カレンダーお申し込みいただいた方には全てメールをおくらせていただいています
万が一、メールが届いていない、、、とのことがありましたが、こちらにコメントいれていただけたらと思います!
よろしくお願いします(^-^)


日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-12-19 10:48 | *ありがとう | Trackback

IKEAで買ったもの

a0124689_921835.jpg
少し、、我が家にクリスマスの雰囲気が増しました(^-^)
先日、IKEAで食料品とともに買ってきたもサンタクロースの形をしたアドヴェントカレンダーと絵本♪

アドヴェントカレンダーは今年は飾っているだけだけど、来年、、もしくは再来年にはカレンダーについている24個の引き出しにお菓子なんかを入れて、12月に入って、クリスマスまで毎日引き出しを息子君とあけれたら楽しそうだな~なんて、、、思っています(^-^*)

絵本は、中身は文章がものすごく長くて、まだ息子君には早いかな?と思ったけれど、絵がとってもかわいいし、年会費入会費無料のIKEA FAMILYに入ると私が行った日は、999円のこの絵本が299円ということで入会して買っちゃいました(^-^)
a0124689_9133557.gif
a0124689_9173687.jpg
他にはソフトトイを3つ、、、

小さいソフトトイは2つとも149円♪(安い~嬉)
IKEA店内で息子君がぐずったときに見せたら、息子君が嬉しそうに泣き止んだので購入した大きめのワンちゃんのソフトトイは999円(^-^)

ソフトトイは1つ購入ごとに、世界の子供のよりよい教育のために寄付できる仕組み!
かわいいぬいぐるみを買えて、なおかつ寄付も出来るっていいですよね~~♪

1・2・3のカラーボックスは散らかる息子君のおもちゃを片付けるために買いました!
そこらじゅうに散らかるおもちゃも、適当にこのボックスに入れれば、整理整頓しやすいかな?と^^

、、、、ボックスにいれても息子君がすぐにボックスのおもちゃを出し、しまいには、ボックスもひっくりかえして遊んでしまうので、、、きれいにおもちゃがおさまっているのは、息子君が寝ている時だけです(苦笑)


いろいろIKEAでお持ち帰りしたいな~と思っているものがあったものの、
気づけば予定になかった、息子君のものばかりお持ち帰りしてました(笑)




a0124689_963654.jpg
2013年カレンダーオーダー受付中です♪



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-12-16 10:33 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(14)

2013年 カレンダーオーダー受付開始します。

a0124689_0464452.jpg

2013年カレンダー、数量限定、予約販売します

a0124689_23462753.gif


A4版カレンダー

■価格 円(1セット送料込み)、、、終了しました
写真に写っている小物は含みません
a0124689_0502182.jpg




2L版カレンダー

■価格 円(1セット送料込み)、、、終了しました
写真に写っている小物は含みません
a0124689_0492729.jpg






カレンダーは、私がデジカメで撮った写真で作ったカレンダーです
素人が撮った写真で素人が作ったカレンダーですので、多少気になる部分もあると思いますが、そちらをご理解くださる方のみご注文をお願いします♪





■ご注文方法

1. 氏名
2. メールアドレス
3. ブログアドレス(おもちであれば)
4. 郵便番号
5. 住所
6. 振り込み予定日
7. 欲しいカレンダーサイズ(A4版・2L版・両サイズ)

1~7を必ず非公開コメントでご記入ください
今回用紙・インクともに発注しましたが、在庫が限られているため、コメントの先着順でお受けします



■お支払い方法

1・銀行振り込み(三菱東京UJ銀行)、または、ゆうちょ
 前払い(振り込み手数料はお客様負担となります)

※お申し込み後、24時間以内にメールにてご連絡いたします
 お見積もり後5日以上たってもお振込みが確認できない場合キャンセルとさせて頂きます


○発送方法 ・・・ご入金確認後、クロネコメール便にて25日までに発送予定

カレンダーは、送料込みのお値段となります。
発送は国内のみとさせていただいております




カレンダー写真の詳細はMoreからどうぞ♪

More
[PR]
by mika14march | 2012-12-14 18:00 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(15)

IKEA

a0124689_1817080.jpg
先週日曜日、数年ぶりにIKEAに行ってきました(^-^)


a0124689_18172156.jpg
店内の混雑をさけるために早めに到着し、朝ごはんをIKEAでいただきました

a0124689_18171526.jpg
気づいたらすごい量に、、、(笑)
でも、こんなに頼んでも約1000円!
安い♪

ベーコン・スクランブルエッグ・ポテトのブレックファーストプレートは99円^^
1番高かったのは、デザートのアップルケーキ!349円なり(笑)

アップルケーキは甘すぎて残しちゃっいました

a0124689_18172890.jpg
このミートボールのキッズプレート、これにジュースとゼリー、そしてシールのおまけなんかもついてました^^
期間限定のキャンペーン中で、あったかいプレート1つ頼むと12歳以下のお子様はキッズプレートが無料でした^^
まだ、息子君は食べれないけれど、、、せっかくだから大人達がいただきました^^

これあったからブレックファーストプレート1つでよかったな、、、
ものすごい量になっちゃいました(笑)
キッズプレートのジュースとゼリーはそのままお持ち帰りしました^^


朝からこのボリューム!
旦那さんも大満足^^

IKEAのお買いもの自体は旦那さんはそれほど興味ないですが、、、
IKEAに来るとこのご飯が食べれる!と思うと、なんだかこれからも頻繁に旦那さん、IKEAに付き合ってくれそうな予感、、、♪♪

a0124689_23462753.gif


IKEAでいろいろちょこちょこ買ったのですが、なぜか買おうと思っていたもの、気づいたら全然見つけられず終了してました(笑)

a0124689_18173770.jpg
でも、食料品は、事前にネットで買うものも決めていたので、しっかり購入できました(^-^)
冷凍ものも買う気満々で行ったで大きめの保冷バッグも持って行ったのでばっちり!

試して買ってきた75円のチョコレートなにげにおいしかった♪
IKEAのホットドッグ、ソーセージが長くていいですよね〜〜^^
朝ごはんに大活躍です(^-^)

a0124689_18174688.jpg
ジャムはヨーグルトに入れていただいています^^
他のジャムも気になったので、今度は違う種類も買ってみよう♪

まだまだ食べていないものたくさんあるので、少しづつ楽しもうと思いますーー(^-^*)



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-12-14 10:02 | *food | Trackback