<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2歳3ヵ月

a0124689_16412144.jpg
息子2歳3か月になりました。
a0124689_1151547.jpg
先日、家族で葛西臨海水族園へ

葛西臨海水族園は、息子10ヵ月の時以来なので、約1年4か月ぶり
10ヵ月の時はまったく興味なさそうだった息子も、今回は『魚』や『ペンギン』を理解してしっかり見ていました^^
でも、、、動物園のほうが楽しそうだったかな笑

この1ヵ月は、言葉も急激に増え、新しいことを始めたり、いろんな経験をした濃い1ヵ月でした(^-^)


a0124689_23462753.gif


More、、、
[PR]
by mika14march | 2014-07-31 07:41 | *子育て | Trackback

カフェランチ風てりてり鶏肉の温玉丼

a0124689_22552140.jpg
カフェランチ風てりてり鶏肉の温玉丼


温泉卵はいつもこちらのレシピを、、、




今日の休日ランチは簡単な丼もの
旦那さん、とっても気に入ったようでした^^

旦那さんはこれに朝、息子用に作った豚汁も


丼もの大好きなのですが、我が家は、大人は、あまり白米を夜食べないので
そのぶん休日ランチは、簡単なパスタや丼ものが多いです^^




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-07-27 23:21 | *料理 | Trackback

otonova

a0124689_1435317.jpg
FEBURARY CAFEでお茶をし、otonovaへ、、、

昨年の10月、TEA TIMEをさせてもらって、、とっーーーても気に行ったカフェ
ずっと、1度ランチをしてみたいなと思っていました^^

前回来た時も、こちらのお店を見つけるのにウロウロしましたが、今回もやっぱり、道に迷いながらたどり着きました苦笑
とってもわかりにくい場所にあるので、次行ったとしてもきっと道に迷いそう、、、


a0124689_21432877.jpg
以前伺わせていただいたときの変わらぬ、素敵な店内、、、
やっぱり、otonova、、、大好きな大好きな空間です!

先日、1周年を迎えたotonova
1階のテーブルにはすてきなお花が並んでいました^^


a0124689_23462753.gif

a0124689_14372210.jpg
1階で注文し、先にお会計をすませて、、、
お客さんがいないうちに、、お店の方にうかがって1階の写真を撮らせていただきました^^

a0124689_1437319.jpg
a0124689_14371031.jpg
やっぱりね、、、素敵なんです♪
a0124689_14362328.jpg
印象的な古いピアノ
a0124689_1437281.jpg




a0124689_14385742.jpg
階段を登り、2階へ、、、
a0124689_14374843.jpg
印象的な黒いフェンスとシャンデリア、、、



a0124689_223243.jpg
まだお客さんがいないうちに、2階の写真を、、、^^

a0124689_1438746.jpg
こちらのお店は、ランチでも席が予約できるので嬉しいです

a0124689_1438071.jpg
息子も一緒なので、、長椅子のベンチ席を予約させてもらいました^^
6名がけの席なので、もし混んで来たら相席をお願いさせていただく、、、、と聞いていましたが、運よく、帰るまで3人で使わせていただくことが出来ました♪

a0124689_1438348.jpg
ランチは海老と枝豆のレモンバター味のパスタを、、、
とってもおいしかった(^-^)

サラダと、ドリンクもついていました^^

a0124689_14382955.jpg
やっぱり、、、
otonovaの雰囲気、、、、最高です、、、

a0124689_14384572.jpg
食後に、、、シュークリームを
クリームたっぷりで、とってもおいしかったです♪

a0124689_14385170.jpg
息子もおいしいものを食べてご機嫌で、楽しい時間を過ごすことが出来ました^^

a0124689_14362932.jpg

a0124689_14352553.jpg
ランチも美味しかったし、やっぱり大好きなカフェです、、、、^^

a0124689_1439328.jpg
otonova(オトノヴァ)


東京都台東区西浅草3-10-4

つくばエクスプレス浅草駅A2出口より徒歩5分
地下鉄田原町(3出口)・入谷(出口1)より各徒歩10分

℡03-5830-7663
月~土 12:00~23:00
日    12:00~21:00
木曜日定休




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-07-16 20:23 | *cafe | Trackback | Comments(4)

FEBRUARY CAFE

先日、yumiさんと息子と3人で田原町へ、、、

a0124689_23432399.jpg
ランチの時間まで、朝8時からやっているFEBRUARY CAFE

田原町駅から近いですが、こんなところに?という感じの目立たない裏通りにおしゃれなカフェ、、、

a0124689_2346236.jpg
入り口すぐのところにあるレジのところで注文し、お金を先払いするスタイル

暑い日だったので、冷たいドリンクにひかれましたが、ラテアートしてもらえるということで、カフェラテを♪
のちほど、ランチは別のお店を予約していたので、ドリンクのみにしましたが、
こちらは大好きなペリカンさんのパンを使ったトーストなどもいただけるようなのでそちらも魅力的でした^^


a0124689_23435134.jpg
yumiさんはミントソーダー
わたしも、最後までベリーソーダーと悩みました^^

a0124689_23434781.jpg
小さいけれど、とっても好みのカフェ、、、
とっても居心地のよいカフェだったので、また行きたいな^^



a0124689_23555980.jpg
10年ほど前に、入谷駅と田原町駅歩いてちょうど中間くらいの場所に住んでいたことがあるので、田原町はとっても懐かしい街、、、
懐かしい街ではあるものの、いつのまにか、気になるおしゃれなカフェなどもあるので、ひそかに今、田原町、入谷が気になっています♪



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-07-14 21:26 | *cafe | Trackback

はじめての水あそび

a0124689_16533860.jpg
昨日は、児童館のプールに息子を連れて行きました


はじめは少しとまどっていた様子の息子。

けれど、周りのお友達の様子を見て、しだいに楽しくなってきたようで、
最後は大はしゃぎで水遊びをしました^^

息子はじめての水遊びはいい思い出になりそうです♪


近所の児童館のプールは月に回数制限があるので、、、
今年の夏は、少し足をのばして、水遊びが出来る公園に息子を連れて行ってあげたいなと思います^^






子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-07-11 18:38 | *子育て | Trackback

結婚9周年

a0124689_23462753.gif
a0124689_23323565.jpg
7月7日で結婚9周年を迎えました


子供が生まれてから、自分の誕生日や、記念日など、、、
ついつい、適当になりがちなのですが、、、汗
結婚記念日になにもしないのも、、、と胡桃&キャラメルチーズケーキを作りました^^

胡桃が香ばしくて、とってもおいしかったです♪



9周年は、陶器婚式。
『陶器』のように夫婦の関係が壊れないように、お互いを大切に扱い守っていこうという願いが込められているのだとか

特に、何か買う予定はないのですが、、、
お互いを大切に、、、10周年を迎えたいものです(^-^)





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-07-09 00:01 | *Anniversary | Trackback

お誕生日会

a0124689_16574426.jpg
6月下旬、、、
お友達のおうちで、仲良しママ友3人組で2歳になった男の子のお誕生日会をしました


a0124689_0151854.jpg
お友達が、素敵なランチを用意してくれて、、、
3人とも、卒乳したこともあり、昼間からシャンパンで乾杯~~!

アルコールをお友達と飲むなんて、、、いったい何年ぶり?
3年ぶりかな?

a0124689_1646286.jpg
子供達は3人とも、電車のおもちゃが大好きなので、電車遊びに夢中^^
息子は、電車遊びの他にも、絵本を見せてもらったり、積み木遊びをしたり、、、
家にはないおもちゃがたくさんあったので、とっても楽しそう(^-^)

積み木遊びは、お友達と交互に積み木を積み重ねていったり、、、
子供達も、お友達同士で遊ぶのがだんだん上手になってきました^^

2歳になった男の子の誕生日プレゼントは、サーモマグ アニマルボトル(トリ)を、、、

息子も、こちらのヒヨコとクロネコを持っていますが、とってもかわいいし、息子もお気に入り^^




a0124689_0153447.jpg
ランチは、キッシュ、パン、サラダ、かぼちゃのサラダ、クラムチャウダー、、、
どれもとっても、おいしかったです(^-^)



子供達、2歳になり、仲が良いだけでなく、それぞれ自己主張も出てきて、
おもちゃの取り合いなども頻繁にみられるようになってきたけれど、、、、
それも成長の証、、、

言葉もぽつぽつ出てきて、表情や、表現が豊かになってきて、ますますかわいくなってきたけれど、
魔の2歳児と言われる、兆候もちらほら顔を出してきて、母がしんどくなることも増えてきたけれど、
素敵なママ友達と互いにわかちあいながら、支え合いながら、子供達を見守っていきたいな^^




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-07-07 07:36 | *お友達 | Trackback | Comments(2)

鶏の南蛮漬け

先日の夜ご飯の1品、、、

a0124689_0443749.jpg
鶏の南蛮漬け


さっぱりと、、でもボリュームのある1品が作りたくて、、、、^^

お野菜は人参と玉葱とピーマン
息子が食べてくれるように、玉ねぎはみじん切り。ピーマンはなるべく小さく、、、
お野菜は息子が食べやすいようによーく炒めてから作りました


さっぱりと、でもがっつりと、とってもおいしかったです(^-^)
お野菜も一緒にとれるのが嬉しい^^
次作るときは、もっとお野菜多めで作ろうと思います

息子は、お酢の味付けがわりとすきなようなので、お野菜もしっかり食べてくれました^^

お野菜を息子に食べさせるには、まだ一工夫いるのですが、、、
それでも、ずいぶんと大人と同じものを食べれるようになってきたので、息子の食事の準備もずいぶん楽になりました(^-^)






翌日のお弁当
a0124689_22294796.jpg
■前日の残りの鶏の南蛮漬け
とうもろこしの炊き込みご飯…
■かぼちゃコロッケ
■ミニトマト
■野菜入り出汁入り卵焼き(人参・玉葱・しめじ)

お友達からとうもろこしをいただいたので、炊き込みご飯に(^-^)
旬の味
とってもおいしかったです^^


息子は、残念ながらとうもろこしを食べてくれないので、息子のお弁当はふりかけご飯でしたが、他のおかずはまったく一緒でした^^
でも、、、だいたい、私のお弁当のメイン(お肉やお魚)は、息子にとられることが多いので、なんだか私はいつもちょっとお昼ご飯物足りない気分になります、、、笑





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-07-05 22:45 | *料理 | Trackback