<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パパ&息子のお誕生日

a0124689_2126527.jpg
4月27日。
パパ37歳 息子3歳になりました

a0124689_211432.jpg
1日早い、先週の土曜日
昨年に続き、お義母さんもお招きして、お誕生日会をしました

a0124689_23462753.gif
a0124689_22402791.jpg
お料理は簡単なものを、、、
お誕生日ケーキはお義母さんが用意してくれました^^

a0124689_21153848.jpg
■パン2種

近所のパン屋さんで、、、
ドライトマト&オリーブオイルのパンや私も旦那さんも大好きな大好きなパン

a0124689_21152411.jpg
■モッツァレラチーズのトマトカプレーゼ

最近、モッツァレラチーズを手で適当な大きさにちぎるのがお気にいり
包丁でカットするよりも、そのほうがモッツァレラに味がなじんでおいしい^^

a0124689_21161831.jpg
海老と茄子のトマトクリームカレー ・雑穀米・ツナとレタスのサラダ

カレーを上手に盛り付けられず、、お皿にカレーがついているのが気になりますが、、、汗

ずっと作ってみたかった海老カレー、こちらは前日の夜に作っておきました
お誕生日なので、海老をたっ~~ぷり入れました!
これまた海老がまったく見えませんが、、、^^;


この海老カレー、本当に絶品でした♪
旦那さんも、お義母さんも大絶賛^^
海老の味が濃厚のカレーで、まろやか、、、まさにお店のカレーみたいにとってもおいしい^^

海老スキなので、また絶対作ろうと思います


a0124689_2116049.jpg
そら豆と新玉ねぎのチーズ焼き


そら豆、新玉ねぎ、そしてベーコンも加えたチーズ焼き^^
見た目も華やかな1品で好評でした^^


a0124689_211622100.jpg
トーマス大好きな息子、、、

トーマスのガチャガチャも、欲しいキャラクターがあると大騒ぎ、、、汗
ありがたいことにお義母さんやお義姉さんも、協力して集めてくれるので、我が家、トーマスだらけです苦笑


a0124689_22452565.jpg
息子3歳のお誕生日プレゼント

トーマス木製シリーズのゴードン
 息子からのリクエスト

■SFIDA football トラ
 サルのボールが欲しかったようですが、家族で出かけた表参道でこちらのボールを発見!
 いろんな動物の種類があるのですが、サルはなかったものの、トラを息子自身で選びました^^

■ニューバランスのシューズ
サーモマグ(ワニ)
 お誕生日を機にサイズアウトしそうなシューズとマグを新調しました^^



a0124689_21162518.jpg
ハッピーバースデーを歌って、パパ&息子で蝋燭をけして、、、^^
息子のケーキは大好きなトーマスクッキーをさしました

おいしいね~と言いながらも、苺は全部残してましたが、、、^^;

パパ&息子、お誕生日おめでとう~~
今年も家族でお祝いできてよかったです^^





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-04-29 17:16 | *子育て | Trackback | Comments(8)

3歳のお誕生日の飾りつけ

a0124689_3412176.jpg
今日は、旦那さん&息子のお誕生日、、、

楽しかった友人との息子のお誕生日会、、、
そして、昨日はお義母さんを招いて、旦那さん&息子のお誕生日会をしました^^


a0124689_23462753.gif

a0124689_362115.jpg
今年のお誕生日の飾りつけ、息子は動物が大好きなので、こちらで見つけたうさぎのガーランドを参考に、、、

a0124689_362662.jpg
黄色ベースの画用紙を使いうさぎの型をとり、マスキングテープで飾りつけしました

a0124689_3102660.jpg
お気に入りの息子の写真を飾りました^^

ダイソーの2L版の額を使っています
額に、壁に飾り付ける部分がついていなかったので三角カンをとりつけ、写真たてのスタンドの部分は、壁にとりつけるさいに邪魔だったのでとりはずしました
ガラス部分は私の好みでいらないので取り外しています^^

息子の2歳半くらいの写真に『HAPPY BIRTHDAY 3』と文字をいれて、、、
素朴な色の出方がすきなので、写真用紙ではなく、普通用紙に印刷したものを額にいれました



a0124689_3667.jpg
HAPPY BIRTHDAY 3 のガーランドも作りました

昨日は、旦那さんの年齢も加えようと思っていたのに、、すっかり忘れました^^;


a0124689_36132.jpg
たまたまスーパーでもらった、犬のバルーンなども飾り、お誕生日らしい雰囲気になったかな^^






子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-04-27 16:54 | *子育て | Trackback

COOKPAD 忙しい日もぱぱっと作れる定番モテレシピ掲載

a0124689_15235647.jpg
先日、またCOOKPADからレシピ本をおくっていただきました
日経WOMAN 『忙しい日もぱぱっと作れる定番モテレシピ』



a0124689_158491.jpg
こちらのP21に
私がCOOKPADに載せているレシピの中でも1番つくれぽをいただいてる
手軽に簡単すぐできるナシゴレン♡』を掲載していただきました^^


フードコーディネーターのSHIORIさんのレシピも掲載されている、人気の時短レシピたくさんの見応えのある1冊です^^

わたしも、この本からいろいろ時短レシピを作ってみようと思います♪







日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-04-25 19:43 | *掲載記事 | Trackback

3歳のお誕生日

a0124689_212342.jpg
もうじき息子、3歳になります

4月生まれの息子
体力もついてきて、
幼稚園まであと1年、、、
とても長く感じますが、、、苦笑

『まま大好き』と抱きついてくる息子
大きな怪我や病気などせずに、
育ってくれてありがとう♡

a0124689_21242092.jpg
先日、友人と、少し早い息子のお誕生日のお祝いをしました^^

お誕生日ケーキは、旦那さんのお誕生日ひなまつりにも作った、大好きないちごのチーズケーキ、、、


このケーキ本当においしくて大好き♡
ほんのりピンク色なのもかわいい^^


a0124689_3405987.jpg
大人3人&子供3人の賑やかなお誕生日会^^

友人から、息子に誕生日プレゼントをいただいたり、息子は王冠(100均の笑)をかぶり、
目の前にある大好きなケーキを目の前にハッピーバースデーソングを歌っておおはしゃぎ^^

いただいたプレゼントは、息子がリクエストしていた木製トーマスシリーズの『ヘンリー』
そしてくまさんのかわいいシャボン玉まで^^

さっそく翌日には『シャボン玉しに公園に行く~』
とくまさんのシャボン玉を握りしめて離さない息子と朝から公園にシャボン玉しに出かけました^^


a0124689_3454477.jpg
前日に作ったいちごのチーズケーキのデコレーションをお誕生日会当日の朝にしていたら、
息子に見つかり笑

『わぁ~おいしそう!ケーキ食べたいな~!』言う息子に
『お友達が来て、皆でお昼を食べて、ハッピーバースデー歌ってからね』

何度も『ケーキ食べたいな~~』
といいつつもお友達がおうちに来るのを心待ちにして我慢した息子
えらかったね^^


息子の念願のケーキは、
『うん、おいしい』
と言いながら嬉しそうに食べてくれました^^


a0124689_174528100.jpg
息子とべったりと過ごすのもこの3歳台が最後、、、

ついつい怒ってしまうことも多いけれど笑
息子の1番近くで、たくさんの息子の笑顔が見れるように、過ごしていきたいな









子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-04-24 02:57 | *子育て | Trackback | Comments(4)

ホットケーキのベーコンチーズサンド

a0124689_17183755.jpg
ホットケーキのベーコンチーズサンド



朝食に、、、^^

ベーコンとチーズをはさんだホットケーキ
簡単だけど、ボリュームもあってとってもおいしかったです^^

息子もとっても気に入って大喜びでした^^

今度は、ほうれん草なんかも一緒はさんでみたいなと思います

最近、ますます野菜拒否が激しくなっている息子涙
ほうれん草入りでも食べてくれるといいな




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-04-19 23:34 | *料理 | Trackback

鶏とナストマトのハーモニー

a0124689_17575853.jpg
休日おうちランチ、、、

鶏とナストマトのハーモニー
■ミモザ風サラダ
■フランスパン
■くだもの(はっさく)


くだものは、家族で私以外食べないので、あまり食卓にあがることは少ないのですが、
お友達からはっさくをいただいたので^^


a0124689_1758268.jpg
大好きな、鶏と茄子トマトのハーモニー
トーストしたフランスパンをソースにつけていただくのがまたおいしい(^-^)

家族3人で、フランスパン食べ過ぎちゃいました^^




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-04-12 18:20 | *料理 | Trackback

2歳11ヵ月

a0124689_19151355.jpg
先月のことですが、従妹と東京おもちゃ美術館に行ってきました
おもちゃ美術館は3回目だけれども、前回はなかったごっこファームに息子は夢中~~^^

木の野菜を収穫して、お料理して、、、楽しそう^^


a0124689_19152464.jpg
きのこも収穫^^

3歳から入場料がかかるから、3歳になる前にもう1度これてよかった笑
従妹とおしゃべりしたかったけれど、息子とはとこがおもちゃ美術館内で別行動になってしまい、ほとんどおしゃべりはできず、、、苦笑

それでも帰りに子供達2人とも寝てくれたので、少しだけお茶しておしゃべりできてよかった^^


a0124689_23462753.gif




■2歳10ヵ月~2歳11ヵ月の成長■


■身長93.4㎝ 体重約14㎏
■ベビーカーにまた乗ってくれるようになる!
 ただし、ベビーカーのシートベルトをとめさせてくれない、、、涙
 それでも、ベビーカーには乗ってくれるようになったので、またお出かけがしやすくなっておお助かり★
■絵本はもともと大好きですが、あまり絵本の文字には今までそこまで興味を示さなかったのが、
 文章をさしながら、『これはなんて書いてあるの?』と聞いてくるように、、、
 
 トーマスの図鑑絵本が大のお気に入り!
 キャラクターの説明を1日何度も読んでもらいたがる
 トーマス好きにますます磨きかかっているような、、、
 家の中では、ほぼトーマスで遊んでいます
 

■おでかけ■

東武博物館・東京おもちゃ美術館・レゴランドへ、、、
 
a0124689_23212934.jpg

息子が3歳になる前(3歳から入場料金がかかる)に1度いってみたかったレゴランド
内容的にまだまだ息子には難しかったよう、、、
乗り物も怖かったようで(内容が)大泣き、、、苦笑

それでも、レゴで出来た大きなゾウ・キリン・犬などに息子は大喜びでした^^ 



まだまだ寒かったので、体力を持て余す息子を室内で遊べる施設に連れて行ったりしましたが、
これからは(最近はとてもまた寒さが戻ってきていますが)、外遊びをたくさんさせたいなぁ^^





















子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-04-08 18:38 | *子育て | Trackback

千鳥ヶ淵の桜

a0124689_1693894.jpg
だいすきなだいすきな桜、、、
見ても見てもあきず、、、

先週は、3日間続けて都内の桜を、、、
そして、さらに翌日は都内から少し遅れて満開になった近所の桜を見て、桜週間満喫です^^



a0124689_23462753.gif




a0124689_1691819.jpg
新宿御苑六本木目黒川の桜に続き、
いつものママ友3組で、見に行ったのは千鳥ヶ淵



a0124689_1693232.jpg
天気予報では午後から雨予報
地元の駅を出るときもぽつぽつ雨が降っていたので、行くのをなやみましたが、とりあえず行ってみることに、、、、

電車を降り、雨が降っているかどきどきしながら地上に出てみると、
雨も降っていなく、満開の桜、、、


a0124689_1694417.jpg
すばらしい景色にうっとり、、、
桜のトンネルを歩きつつ、幸せなひととき

a0124689_21174158.jpg
千鳥ヶ淵の桜を見た後は、北の丸公園に移動し桜を眺めながらお弁当を^^
ひさしぶりに集まれた仲良し子供3人の遊び方の激しいこと激しいこと、、、苦笑

芝生の上をころころ転がる
膝立ち早歩きをしたり、
とにかく走る走る!

子供達3人が手を繋いで走った姿を見た時は感動~~^^
14時頃に雨がとうとう降り始めたけれど、
お弁当も食べれたし、子供達もたくさん遊べて思っていた以上に大満喫でした


a0124689_1692723.jpg
いつか、桜の満開の時にボートにも乗ってみたいな
行ってよかった^^


日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-04-05 23:00 | *おでかけ | Trackback | Comments(2)

目黒川の桜

a0124689_8533534.jpg
3月30日
六本木から数駅電車移動して、中目黒へ、、、


a0124689_23462753.gif

a0124689_8532548.jpg
昨年も桜の季節に来た、目黒川、、、
やっぱり、ここの目の前に広がる桜は格別^^

a0124689_8533172.jpg
息子も、目の前に桜に喜び、
桜の花びらをひろっては、目黒川に桜の花びらを投げる遊びにはまってました^^

a0124689_8531038.jpg
いつか、目黒川が、散っていく花びらでピンクに染まっている様子も見てみたいなぁ、、、^^



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-04-05 13:42 | *おでかけ | Trackback

毛利庭園

a0124689_21571395.jpg
3月31日は、六本木ヒルズ内にある、毛利庭園へ、ママ友と桜を見に、、、



a0124689_21574180.jpg
毛利庭園、思っていた以上にこじんまりとしていましたが、
緑の芝生がとってもきれいで、桜の本数は少ないものの、満開の桜を眺めながら、ショッピングの休憩や、仕事のランチをしている方もいて、気持ちよさそうでした^^


a0124689_223228.jpg
きっと六本木は夜桜がきれいなのでしょうね

毛利庭園・さくら坂・そして、子供達を公園で遊ばせるつもりでしたが、
桜の本数が思っていた以上に少なく感じ、物足りなかったので、電車に乗り、急きょ桜を見に別の場所に移動したのでした^^




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-04-03 08:47 | *おでかけ | Trackback