<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はじめまして

a0124689_22304879.jpg
今日は、仲良しのママ友の11月に生まれたばかりの赤ちゃん(第2子・男の子)に会ってきました
まだ2ヵ月にもなっていない首がすわっていない赤ちゃん

抱っこをすると、ミルクの香りがして、とっても小さくて、、、、

にっこり笑顔も見せてくれて、
とってもかわいかった^^

はじめまして
これからよろしくね








子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-01-15 22:43 | *お友達 | Trackback

3歳8ヵ月

a0124689_15545523.jpg


■3歳7ヵ月~3歳8ヵ月■

身長98.5㎝
体重15.85㎏(服着用)





a0124689_2034324.jpg


■よくいう言葉『なかま』『ママを守る』
 『なかまになれるかな~?』『仲間になれない!』『俺たちはなかまさ!』
 戦闘モノの影響かな?

■外苑前の銀杏並木を見に、、、
 今年は例年よりも銀杏の色づきが遅く、行ったときもまだ銀杏の落ち葉はあまりなかったのが残念
■イクスピアリのクリスマスイルミネーションを見に行く
丸の内のクリスマスイルミネーションを見に行く
■クリスマスバージョンのEPSON AQUA PARK SHINAGAWAへ
■ママ友のおうちでクリスマスパーティ
クリスマスパーティ




More
[PR]
by mika14march | 2016-01-15 22:29 | *子育て | Trackback

甘辛そぼろめしのワンプレート

a0124689_1514819.jpg
連休中に、お義姉さんが、息子へのプレゼントを持って遊びに来ました
息子、お義姉さんにかわいがってもらっています^^


お昼は、甘辛そぼろめしのワンプレートを、、、
息子がこちらが大好きなので、お野菜をいろいろ加えて普段からよく作っています♪

いつも作るお料理でも、
ワンプレートにすると、見栄えがするからおもてなしにもいいかなと思います^^

デザートには、いちごのチーズケーキを、、、


最近は、あまりお出かけも出来ない状態だったので、
おしゃれなカフェなどの自分以外の作ったお料理が恋しいです、、、笑






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-01-12 16:26 | *おもてなし | Trackback

いちご

a0124689_2317769.jpg
お正月に、お義姉さん夫婦が遊びに来てくれた時に、大量の苺をいただいたので、
何度も作っている大好きないちごのチーズケーキいちごのムースを作りました


a0124689_20473488.jpg
昨日は、ママ友に遊びに来てもらい、
子供達もケーキを食べて、トーマス大好きな子供達はずっとトーマスで遊んで、、、
大人も子供も楽しい時間でした^^





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-01-09 18:06 | *おもてなし | Trackback

2016

a0124689_15154535.jpg
昨年末に身内が亡くなりました、、、

喪主を務めた夫、、、
悲しむ余裕もなく、決めなければならないこと、処理しなければならないことは山ほど、、、
でも、これがその人の生きていた大きな証なのだな、、、とも感じます

息子も小さいながらもいろいろと感じたようで、
息子なりに『別れ』を理解し、息子の言葉に涙が流れることも、、、


a0124689_23462753.gif





2016年

家族の健康、自分自身の健康も大事に、、、
息子の幼稚園も4月から始まるので、私自身の生活も変化していく年になります
昨年とは違う時間の使い方を考えて行きたいと思います

今回のことで、夫と、自分達の今後の人生について、
話し合うことも増えました
今だけでなく、数年後、もっと先のこともゆっくりですが考えていこうと思います


ブログは、相変わらずマイペースにはなると思いますが、
続けていきたいなと思います





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-01-06 15:41 | *ご挨拶 | Trackback