<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4歳1ヵ月

a0124689_1449639.jpg
幼稚園のお弁当は週2給食週3

お弁当週2って本当にありがたいです

息子のお弁当の希望は、鮭おにぎり・卵焼き・ミニトマト・ブロッコリー・バナナなので、、、
それでほぼうまってしまいます^^;

この日は、それとにらちぢみと唐揚げ・かぼちゃコロッケ、、、、
いつもあまりかわりばえのないお弁当なので、いろんなものが出てくる給食ありがたいです

はじめはかなり残していた給食も、『給食全部食べてきたよ~!』という日も増えてきました^^
お弁当は、必ず完食です、、、
息子の希望のものがほぼしめているものね笑



a0124689_23462753.gif



■4歳~4歳1ヵ月■

■幼稚園後、家でおやつタイム、公園へ、、、が日課
 寝るのがだいたい20時半と安定してきました

へんしんバイク(はじめはストライダーとして、後はペダルをつけて自転車として利用)を購入
毎日ストライダーに乗りたくて、幼稚園後の公園を楽しみにしています
近所の公園はストライダーに乗っているこどもだらけなので、息子もあっという間に上手になり、お兄ちゃん達と一緒に競争して遊ぶ毎日


■GWは、ズーラシア相模川の鯉のぼり原鉄道模型博物館を見に行く
木場公園






子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-06-18 15:10 | *子育て | Trackback

スモークツリーとローズのフライングリース

a0124689_11392160.jpg
フライングリースを飾りました
やっぱり、フライリングリースを飾りと、お部屋の中が、華やかさとふんわり感があって嬉しくなります^^





a0124689_23462753.gif
a0124689_7325076.jpg
Go Green Market でお持ち帰りした、スモークツリーとローズを使って、また雨の日に、息子の幼稚園時間にお花いじり、、、


a0124689_23271356.jpg
約20cmのリース台(Can DOのLサイズリース使用)にアレンジしました

a0124689_7354419.jpg
キャンドルと一緒に飾っても、、、


a0124689_8125460.jpg
そのまま飾ろうかと思ったけれど、数年前、プレゼント企画でいただいた、素敵すぎるフライングリースを思い出して、、、、
スモークツリーのおかげで花材もたくさんあったので、フライングリースにすることにしました



a0124689_7362645.jpg
フライングリースは通常のリースよりも飾るとリースの横側など見える部分も多いので、その分、花材とアレンジのバランスが難しく、、、
プロの方が作ったフライングリースには足元にも及びませんが、、、、

それでも、お気に入りのリースが出来ました^^









日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-06-16 13:10 | *フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(2)

Go Green Market 2016

a0124689_20333587.jpg
先週末は、母とGo Green Market(2016.6.4~6.5 in 京王フローラルガーデン・アンジェ)に行ってきました



a0124689_2128496.jpg
a0124689_2044215.jpg
私達が行ったのは、2日目最終日の日曜日、、、
朝は雨が降っていましたが、イベント開催時には雨もやんでいました^^


a0124689_20353693.jpg
京王フローラルガーデンで行われえる、こちらのイベントはお花に囲まれて、本当に雰囲気が最高に素敵です

a0124689_20352586.jpg
スモークツリーを使って、フラワーアレンジをしたいなとずっと思っていました

パープルのが欲しかったのですが、パープルのものは売っていなく、グリーンのスモークツリーとドライのローズなどをお持ち帰りしました^^
2日目の最終日だからか、とってもお買い得価格でした♪


a0124689_20345998.jpg
a0124689_2137733.jpg

a0124689_2035870.jpg
a0124689_2144377.jpg
a0124689_2035598.jpg
緑とお花に囲まれて、かわいい雑貨をみてまわるのは本当に楽しい、、、^^



a0124689_20364195.jpg
アンジェでは、バーベキューも出来るので、いつかGo Green Marketのイベントとバーベキュー、両方楽しんでみたいな^^








日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-06-09 22:36 | *おでかけ | Trackback