コサージュ2種、、、

a0124689_0193450.jpg
ラナンキュラスのコサージュ~アンティークピンク



a0124689_0193974.jpg
ラナンキュラスのコサージュ~アンティークパープル


a0124689_0194720.jpg
a0124689_0195287.jpg


卒園式(卒業式)・入園式(入学式)に、、、
クリップがついているので、髪飾りにも使えます^^

minneに出品、、、



***


Instgramはじめました
minneはじめました



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2017-01-09 00:27 | *フラワーアレンジメント | Trackback

お花のスリーピンとバレッタ

a0124689_064260.jpg
お花のスリーピン、、、


a0124689_064763.jpg
お花のバレッタ、、、



minneに出品しました^^



***


Instgramはじめました
minneはじめました



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2017-01-09 00:09 | *フラワーアレンジメント | Trackback

こどもの湯

a0124689_13221847.jpg
先日、お友達親子と冬休み最後のお出かけへ、、、

懐かしい銭湯をモチーフに88,000個ものボールを使用した史上最大級のボールプール温泉『東京こども区 こどもの湯』、、、

時間で課金制でお値段高めなので、子供達にしっかり時間の約束をさせて、、、笑
初こどもの湯、思っていた以上にとってもよかったです
冬休み中にもかかわらずいい感じのすきぐあい

ボールプールのほかに、屋台のごっこ遊びが出来るコーナーが子供達大喜び^^
2人でごっこ遊びを一緒にする姿に成長を感じました^^
広すぎず、狭すぎず、私達は離れた場所から子供達を見守っていればよかったので私達は楽チンでとってもよかったです(^-^)


a0124689_13222479.jpg
あそんだあとは、チーズガーデンでおやつタイム

子供達はソフトクリーム
ママ達は、5種のチーズケーキを味わえるチーズケーキアソートをシェア♡

しらさぎというチーズケーキがとってもおいしかった^^



夏休み以来、ひさしぶりに会った、お友達親子に会えたのがとっても嬉しかった息子
別れ際、とっても悲しそうにしてました^^

子供達、仲良しで喧嘩もしないし、今日は終始2人とも穏やかで、大人も穏やかに楽しい時間を過ごせました♪



***


Instgramはじめました
minneはじめました



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2017-01-08 15:06 | *子育て | Trackback

しめ縄

a0124689_931174.jpg
新年明けましておめでとうございます♪

予約投稿です^^
ちゃんと投稿されているかな~~?

31日から3日まで、私は実家に帰省しています


写真のしめ縄は、我が家用にと作ったものです
プリザーブドを使ったらもっとかわいいかな~?

今年は布花にもチャンレンジしてみたいです^^



今年もマイペースのブログ更新になると思いますが、よろしくお願いします^^








***


Instgramはじめました
minneはじめました



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2017-01-01 00:00 | *フラワーアレンジメント | Trackback

今年はじめたこと

a0124689_2211350.jpg
今年は息子が幼稚園に入園し、わたしも幼稚園関係の行事など、親としてはじめてのことがたくさんの1年になりました
園生活に、親子ともに慣れてきて、わたしもそろそろパートでもしたいな、、、と探したけれど、
なかなか幼稚園の時間内に出来る仕事が見つからず、、、、

そんな中、なかよしのママに後押ししてもらいはじめたリースづくり、、、
イベントにも出店し、minneでの販売、オーダーなども、、、

はじめたばかりでこれだけのことができたのは、
本当にタイミング、周りの人に恵まれていたのだと思います


作品は、おもに夜、息子が寝てからになるので、
作品作りもマイぺースになりますが、
3月には、またイベント出店(地元の小さなイベントです^^)の予定もあります

春に向けて、リースの他にも、
コサージュや、バレッタ、ヘアゴム、ヘアピンなども作っていけたらいいなと思います♪


a0124689_23462753.gif


minnneに出品した作品を
ブログに紹介する余裕がなかったり、、、^^;
Instagramのほうでは、紹介させていただいています


minneに現在出品中の作品です♪

a0124689_2213450.jpg

a0124689_2214055.jpg
めずらしいお花を使った、ドライのリース2種です^^
とってもお気に入りなので、、もしお嫁先が決まらなければ、我が家に飾ろうかなと思っています



a0124689_2232755.jpg

a0124689_2231811.jpg
コサージュ2種

知り合いに、コサージュのオーダーをいただいて、コサージュも作り始めました^^



a0124689_2233366.jpg
バレッタ

こちらもまわりの友人が、お花のバレッタが欲しいと希望が多かったので^^


a0124689_2234891.jpg
a0124689_2235266.jpg
a0124689_2235834.jpg
木の実のミニリース3種

こちらのメインに使っているベージュのマツカサがとっても優しいきれいな色合いでお気に入りです
ベージュのマツカサがどこにも売っているのを見かけいので、もうこの色合いのリースは作れないかな、、、


a0124689_22283637.jpg
ドライオレンジを使ったミニリース、、、

a0124689_22284516.jpg
赤い飛行機がポイントのミニリース、、、
子供部屋に飾ってもかわいいかな♪

a0124689_22285490.jpg
リスが住む森をイメージしたミニリース、、、

a0124689_2229020.jpg
毎年、こちらのブログで販売させていただいていたカレンダー
今回はminneで販売させていただきましたが、毎年買ってくださる方、、、
minneでご購入いただき嬉しかったです♪


年内に、新たなminne出品はありません
また来年、、、少しずつ作品作りを出来たらいいなと思います^^



よいお年をお迎えください







***


Instgramはじめました
minneはじめました



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2016-12-30 09:24 | *フラワーアレンジメント | Trackback