towa mowa cafe(トワモワカフェ)

a0124689_21263387.jpg
ずっーーーと行ってみたいカフェがありました。

錦糸町駅から徒歩10分ほど、、、



a0124689_21263815.jpg
外観からとってもかわいらしいカフェ
towa mowa cafe


towa mowa、、、

もともとはフランス語で toi et moi“ きみ と ぼく ”の意味が込められているそうです♪


a0124689_21264337.jpg
6歳未満の子供は入店が出来ないので、息子が幼稚園に入ってから、、、、とずっと心にあたためていたカフェ
子供達の冬休み前にと、yumiさんと^^


a0124689_21265032.jpg
写真は、座った席からならOK
どこを見てもかわいいです♪

a0124689_21265711.jpg
a0124689_2127295.jpg
ランチのサンドイッチをyumiさんとシェア♡

a0124689_2127915.jpg
デザートに、栗のモンブランタルト
タルトのざくざくの生地がとってもおいしい^^



かわいいカフェで幸せな時間



今年はあまりカフェの新規開拓できなかったけれど、
towa mowaさん、今年1番のお気に入りです(^-^)

また行きたいな^^






***


Instgramはじめました
minneはじめました



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2016-12-29 17:16 | *cafe | Trackback

4歳8ヵ月

a0124689_20155086.jpg
息子、0歳のときにIKEAで購入したアドベントカレンダー
(ムーミンのアドベントカレンダーは今年お友達からプレゼントにいただきました^^)

今までは、飾っているだけでしたが、
4歳になり、はじめてアドベントカレンダーの役目を果たしました

毎日、今日は何かな~?と嬉しそうにあけてました^^


a0124689_20201824.jpg
ここずっと情緒不安定だった息子
帰りの幼稚園バスでお昼寝をせずに帰るようになり、
そのぶん、早めに夜寝るようになり、今まで睡眠不足で機嫌が悪かったのか、毎日ご機嫌に変わりました^^
(幼稚園バスで10分ほど寝て帰ってくると、元気になりすぎて、夜なかなか寝てくれず、
遅い時間に寝るので、睡眠時間が足りてなかったのかも、、、)



また夏の短期水泳教室に通ってからというもの、
今まで大丈夫だったのに、お風呂のシャワーをいやがるようになり、、、
お風呂に入るのを嫌がり、大騒ぎで、シャンプーをいやがり、、、
毎日息子と揉め、私もストレスだったのですが、、、涙

ふと思いつき、シャンプーをエクゼイトシャンプーを買い、
『このシャンプーは目にしみにくいし、かっこいいよね』
と言うと、その日から、息子お風呂大好きに、、、、

こんなに簡単にころっと変わるなら、もっと早く思いつけばよかった、、、
ここ数か月のお風呂を入れるストレスがなくなってほっとしています^^




a0124689_23462753.gif


■4歳7ヵ月~4歳8ヵ月■


■身長105.7㎝ 体重17.7㎏
■ブロック遊びがすき
■お友達とクリスマスパーティをする
■息子と2人幼稚園後に、クリスマス気分を味わいにソラマチデート
■家族でクリスマスパーティ



***


Instgramはじめました
minneはじめました



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2016-12-28 20:59 | *子育て | Trackback

4歳7ヵ月

a0124689_17561982.jpg
情緒不安定?な息子に手を焼いた1ヵ月
いやなことがあると『ぼくおうちに帰る!!』が口癖、、、
家でも『もう、おうちに帰るもん!』と玄関によく走って行きました苦笑

『ママ』とよんでいた息子、、、
ある日突然、『おかあさん』に呼び方が変わりました、、、驚
まだまだ、ママとよばれたかったわたし。
せつないです、、、

ちなみに『ママ』『パパ』から『おかあさん』『パパ』に変わりました^^;


a0124689_23462753.gif










■4歳6ヵ月~4歳7ヵ月■


a0124689_22333330.jpg
■ハロウィンイベントに参加(ハロウィンパーティハロウィン祭りなど)




a0124689_22285574.jpg
■ディズニーシーへ行く

ハンドメイドイベントの打ち上げで、いつもの幼稚園メンバーでディズニーシーへ、、、
あったかい日でクリスマスイベントのディズニーシー、、、
最高の1日でした

■花やしきへ
花やしきのさだめる千葉県民の日に家族で花やしきへ
(千葉県民は入場料無料の日)
息子にはちょうどいい遊園地だったみたいで、とっても気に入っていました^^


神宮外苑銀杏並木




***


Instgramはじめました
minneはじめました



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2016-12-27 17:57 | *子育て | Trackback

Christmas

a0124689_1648156.jpg
今年のクリスマスは、友人宅や我が家でもクリスマスパーティを、、、

a0124689_2244713.jpg
クリスマス当日は、家族3人でクリスマスパーティー


a0124689_23462753.gif





a0124689_20354523.jpg
今年は、ツリーの色が気に入ったクリスマスツリーを購入しました
オーナメントはまだまだ少ないですが、家にツリーがあるとやっぱり気分が盛り上がりますね^^


a0124689_20355043.jpg
我が家はパーティーメニューはお昼にします^^
鯛のアクアパッツァ、骨付きチキン、サラダ(海老・アボカド・生ハム)、バケット
ケーキは、それぞれたべたいケーキを買ってきました^^


a0124689_20355942.jpg
a0124689_20385629.jpg
息子のクリスマスプレゼント

大好きな年長さんのお姉さんからアクアビーズの作品をもらって以来、
ぼくも作りたい!と熱望していたアクアビーズ


息子、アクアビーズに夢中
ずっ~~と作っています♪




***


Instgramはじめました
minneはじめました



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2016-12-27 17:04 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(0)

クリスマスカード、、、

a0124689_16432975.jpg
minnneでカレンダーをご購入いただいた方から、
素敵なカードととっても心あたたまるお手紙をいただきました


ありがとうございました❤︎
 





***


Instgramはじめました
minneはじめました



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2016-12-27 16:45 | *ありがとう | Trackback | Comments(0)