Royal Garden Cafe


a0124689_22462583.jpg
a0124689_22461517.jpg
少し前のことになりますが、毎年見に行っている、外苑前の銀杏並木
今年も見に行ってきました

銀杏の色づきと、黄色の絨毯はちょうど見ごろ
息子は、銀杏を集めるのに夢中^^
昨年までは、銀杏の落ち葉の上をひたすら走り回って、寝っころがっていた息子の遊び方の変化に成長を感じました♪


a0124689_22463152.jpg
息子は、銀杏を集めるのに夢中でなかなか帰りたがらなかったけれど、ロイヤルガーデンカフェでお茶をして帰ることに、、、

ずっと気になっていた、ロイヤルガーデンカフェのリコッタチーズのパンケーキ
(16時からのメニューですと言われてちょうど16時頃入りました^^)

生地から作るので焼き上がり20~30分かかりますとのことだったけれど、待ったかいありでした♡
メレンゲたっぷりなのかふわふわ、おいしかった~~^^
(息子が、1人でほとんど食べちゃったけど)

また食べたいな♪
楽しいお出かけでした(^-^)




***


Instgramはじめました
minneはじめました



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2016-12-16 23:04 | *パン・ケーキ店 | Trackback

4歳5ヵ月~4歳6ヵ月

a0124689_2339658.jpg
息子の成長記録がとまっています、、、汗


9月10月は
幼稚園行事もたくさんあり、あっというまでした^^

a0124689_23462753.gif


■息子の口癖
しるかない(しれない)←ずっと言い間違えていてなかなかなおらない笑
おしえてあげるね

■お友達とのかるた対決がすき
■幼稚園の運動会の練習のためか、かけっこ競争がすき
 負けるのが嫌い。1番にこだわるように、、、

■反抗期、イヤイヤ期??
 感情の起伏も激しくなかなか大変な厳しい1ヵ月、、、




■4歳5ヵ月~4歳6ヵ月■



■ディズニーシーへ行く
■幼稚園運動会
かけっこは一生懸命だったけれど、『ダンスはしたくないんだ~』の宣言通り、ダンスでまさか息子踊らないという、、、涙 息子の頑固さと意思の強さを再確認、、、涙
■お義姉さんが息子のためにチケットをとってくれたので、ドームシティのジュウオウジャーショーを見に行く
■幼稚園親子遠足


子育て

ご訪問ありがとうございました♪

[PR]
# by mika14march | 2016-12-16 22:10 | *子育て | Trackback

2017 手作りカレンダー

a0124689_18173686.jpg
毎年作っている手作りカレンダー、、、

a0124689_18224620.jpg
2017年カレンダーもA4版と2L版の2種類です



a0124689_23462753.gif
a0124689_18414878.jpg
A4版カレンダー

a0124689_1830411.jpg
a0124689_18301180.jpg
a0124689_18301810.jpg
我が家のリビングに木製の額縁に入れて飾っているA4カレンダー、、、
予定が書き込めるようにマット用紙を使用しています

a0124689_18432255.jpg
2L版カレンダー
a0124689_18433569.jpg
a0124689_18434641.jpg
こちらは表紙とともに13枚
ポストカード感覚で飾るカレンダー、、、
こちらは光沢紙使用しているので、A4サイズのカレンダーとはまた少し違う雰囲気、、、


どちらも、私が、すきなものがつまったカレンダーです^^

minneに出品しました♪


***


Instgramはじめました
minneはじめました



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2016-12-13 22:48 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(0)

森リース、、、

a0124689_16493543.jpg
りんごのピックを使った『森のミニリース』シリーズ、、、

minne出品の森のミニリースシリーズは、すべてSOLD OUTになりました
ありがとうございます☺︎✨

ドライレモンを使った森リースですが、メーカー販売終了でドライレモンが入手困難になり、再販は現在未定となります、、、

またりんごのピックも現在手元に在庫がないため、イベント終了したのち、りんごのピックが入手できたら、また新たな森リースを作れたらな、、、と思っています☺︎
(ドライレモンのリースは未定です)


今朝までに、ご入金確認できた方には本日お品物を発送させていただきました☺︎
ありがとうございました♪








***


Instgramはじめました
minneはじめました



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2016-11-02 16:55 | *フラワーアレンジメント | Trackback

ハロウィンパーティ

a0124689_1619253.jpg
『31日はハロウィンだよね』とカレンダーを毎日確認していた息子、、、
ハロウィン当日は、息子待望のハロウィンパーティ♪

いつもの、仲良しメンバーで、子供達が幼稚園から帰ってくる前に、、、
ママ&入園前のかわいい子供達とパーティスタート笑


a0124689_1619794.jpg
ひさしぶりのもちよりパーティ、、、
やっぱりパーティは楽しいな♡

幼稚園から帰ってきたら、子供達は、パイレーツ、りんご、スパイダーマンに変身^^
子供達も『TRICK or TREAT』といって、お菓子をもらって、食べて、遊んで、、、
楽しかったです^^



***


Instgramはじめました
minneはじめました



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2016-11-02 16:44 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(0)