タグ:インテリア・雑貨 ( 66 ) タグの人気記事

籠とグリーン

a0124689_1145914.jpg
blue tulipで買ったもの❀こちらの3点^^

色合いが気に入ってお持ち帰りした籠とそれと同じ素材で作られている花器
そして多肉ちゃん

a0124689_11452393.jpg
実は多肉ちゃん、育てるのははじめて!
小さな多肉ちゃんの寄せうえのアレンジなど、かわいいな~と思うもののお持ち帰りしたことがなく、今回、思いきって?(お値段300円とかだったけど 笑)お持ち帰り

本当は背が低い多肉ちゃんが欲しかったのですが、私の欲しい種類はひょろ~と背の高いこのこしかいなくて…悩んだけど、はじめてだし…とお持ち帰りしてきました^^

a0124689_11454115.jpg
手前の花器、中にグラスが入っているタイプ!
リボンがかわいいのです(◡‿◡*)


普段、わりと、雑貨ショップへ行っても、(こう見えても)買うかどうかすご~く悩むほうなのです
(お値段や、我が家のインテリアに合うかどうかなど^^私の雑貨OKラインは1500円!
今回買ったものは全部わたしのOKライン内だったと思います^-^)

ですが、今回は普段行けないshopにも多く回ったので、なかなか次来ることができないかも!と思うと、いつもよりお財布の紐がゆるくなり、たくさん買っちゃいました(笑)


4月22日木曜日にその他に買ったもの

アンティークキーアイアンのキッチンペーパーホルダーとタイル


どれも1つ1つはお値段お買い得価格ばかりのものですが、たくさんお気に入りのものをお持ち帰りできて大満足でした*:.。☆..。.(´∀`人)
a0124689_1146315.gif


気温も徐々にあったかくなってきたので、我が家にもグリーンを増やしたくなってきました
a0124689_11474425.jpg
こちらの籠にはアイビーを^^

アイビー大好き!
アイビーの先を切って、一輪挿しに飾っているものもあります^^
うまくアイビーに根が出てくれば、そちらを植えて、もっとアイビーを増やしたいな~と思っています(^-^)

a0124689_1148245.jpg
多肉ちゃんは、買ってきた花器に(もちろん花瓶として買ってきたのですけど^^;)土を入れて植えちゃいました
そのうちまた、植え替えるかもしれませんが、当分はこちらがわたしの初多肉ちゃんの棲みかとなりました


多肉ちゃんの増やし方を紹介しているサイトを見つけました!
ほほっ~と関心♫♬
まだ多肉ちゃんのまるっきりの初心者なので、とりあえず枯らさないように頑張って、そのうち慣れたら、こんな風に多肉ちゃんと自分で増やしたり、寄せ植えなんかもやってみたいな~と思います❀

いつになるかは…わかりませんが(笑)




ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

励みになります♫♬
ありがとうございまーす(◡‿◡*)

[PR]
by mika14march | 2010-05-14 12:25 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(13)

アイアンのキッチンペーパーホルダー

a0124689_21112327.jpg
ほたるdesホタルでアンティークキーをお持ち帰りし、またFleurで2点、お持ち帰りしてきました^^

a0124689_21114514.jpg
まずは色合いが気に入ったタイル!(^-^)

a0124689_21124574.jpg
ニワトリのモチーフが素敵なアイアン製のキッチンペーパーホルダー!
こちらは一目惚れ(◡‿◡*)


a0124689_2113189.jpg
今まで、100均で購入した木製のホルダーを使用していたので…
キッチンペーパーをとる時、ホルダーが軽くて動いてしまうのが悩みでしたが、こちはらずっしりとしたアイアンなので、安定感抜群!

見た目もかわいくて、とぉっ~~てもお気に入りです♫♬


ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

励みになります!
ありがとうございます(◡‿◡*)

[PR]
by mika14march | 2010-05-13 21:27 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(12)

アンティークキー

a0124689_19135210.jpg
こちら、もうご存知?(笑)
よく登場してます^^

私のお気に入りのおしゃれ100均で買ったトレイに、キャンドルとピンクの薔薇で作ったドライフラワーをディスプレイするのがここ最近の私のお気に入り(^-^)

こちら最近加わったのが、『アンティークキー』


a0124689_19141256.jpg
先日、ほたるdesホタルでお持ち帰りしてきました^^

フランスのホテルのキーだったのだそうです(◡‿◡*)
なんだかヒストリーを感じます…♫♬



ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by mika14march | 2010-05-13 19:22 | *雑貨・インテリア | Trackback

2010年Spring 本棚のインテリア②

a0124689_1402047.jpg
2010年Spring 本棚のインテリア①のつづき!
今度は右側を中心に…^^


a0124689_1494111.jpg
羽のはえた天使の豚ちゃんの置き物(◡‿◡*)

サイファちゃんからプレゼントしてもらった天使の豚ちゃんの置時計とお揃い!
(ついでにこの豚ちゃんの置き物もサイファちゃんとお揃い♫♬)



ランキングに参加中です!ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



詳しい雑貨紹介です^^


More Read…
[PR]
by mika14march | 2010-05-07 17:03 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(14)

2010年Spring 本棚のインテリア①

先日リビングのインテリア紹介をしましたが、今回は本棚編^^

ダイスキなスペースで、ごくまれ~に雑貨の入れ替えをします
ブログでも、何度か紹介させていただいているお気に入りのスペースです(◡‿◡*)
a0124689_10103368.jpg
現在の我が家の本棚の上はこんな感じ^^

2009年3月の様子→
2008年11月の様子→


季節によって雑貨の入れ替えをして飾ると、気分が変わって楽しいんです(^-^)ニコッ


a0124689_9225094.jpg
リビングの隣の部屋はスライド式の扉は閉めず、常に繋がったような感じで使用しています
ダイニングテーブルのむこうに見えるのがお気に入りの本棚です^^


ランキングに参加中です!
1日1回ワンクリックでポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


現在飾っている雑貨紹介です^^


More Read…
[PR]
by mika14march | 2010-05-07 11:07 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(8)

アンティーク風・ミシン型小物入れ

昨日サイファちゃんからステキなプレゼントが届きました(◡‿◡*)

a0124689_9113512.jpg
サイファちゃんから、バ-スデープレゼント第2弾です!

3月の私のバースデーには、すでに素敵すぎるプレゼントをいただいていたのですが、
サイファちゃんが持っているアンティーク風・ミシン型小物入れをずっ~~と欲しがっていた私の為に、ずっと気にかけて探していてくれていたサイファちゃん!
同じものが入荷するということで、お誕生日には間に合わないけど、バースデープレゼントするね!
と言ってくれていたのです(^-^)


もう十分すぎるくらいのプレゼントをいただいていたので、いいのかな~~?なんて思ってはいたけど、
やっぱり…届いてすごく素敵で…とってもうれしいです!

a0124689_912787.jpg
小物入れなので、パカッと蓋が開きます^^

サイファちゃんの持っているものはこれより一回り大きいものなのだそうで、素敵に生花をアレンジしていたのが印象的でそれを見て、一目惚れしたのです(*"ー"*)フフッ♪

鉄の値段が高騰したとかで、今までこちらを作っていた職人さんが、一回り小さい大きさを作るようになったのだそうです^^でもそのぶん、サイファちゃんいわく、より繊細な造りになったそうです♫♬

a0124689_9115378.jpg
こちらのアイロンの小物入れとともにかわいい鉛筆削りを送ってくれました
*:.。☆..。.(´∀`人)

a0124689_9203080.jpg
さっそく飾ってみました^^
大きさですが、我が家にはこの大きさが他の雑貨のバランスを見てもちょうどいいような気がします(*"ー"*)フフッ♪

ちょっとだけ生花を飾っても素敵そうだし、プリザーブドでアレンジしてもよさそう!
ちょっと家にあるプリザーブドの花材で、こちらに合いそうなものがあるので、そのうちアレンジしてみたいな~と思います♫♬


a0124689_9204686.jpg
先頭に1羽の小鳥がいて、取っ手の部分は2羽がくちばしを向かい合わせているレリーフ
凝ってますよね^^

a0124689_921433.jpg
先頭の小鳥さんは動くようになっていて、これで蓋を締めて固定させたり、開いたりすることができるようになっています^^

a0124689_922137.jpg
珈琲ミル型、鉛筆削りもとぉっ~~てもかわいいの!

そこに置いてあるだけでなんだかいい雰囲気(◡‿◡*)
お気に入りのキッチンカウンターのスペースに^^

a0124689_9222040.jpg
そういえばわたし鉛筆削りもってなかったのでちょうどよかった!
実際に使うことができて、なおかつ飾っても素敵って、すぐれものですね♫♬

いつか本物の珈琲ミルが欲しいのですが、まるい筒状の縦型のミル(わかるかな?)をいつか我が家にお持ち帰りしたいな~って思っています^^


サイファちゃん本当に素敵なプレゼントありがと~~う!




ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
はげみになります!
ありがとうございます(◡‿◡*)

[PR]
by mika14march | 2010-05-05 11:38 | *ありがとう | Trackback | Comments(16)

リビングのインテリア

先日、お掃除をめずらしくしっかりしたので(笑)
今のうちに我が家のインテリアを紹介したいと思います(^-^)
a0124689_10134076.jpg
我が家のインテリアはダークブラウンで揃えています^^

独身の時、わたしも旦那さんも1人暮らしをしていたので、新婚当時はお互いの家具を持ち寄り…
統一感もあったものじゃありませんでした(笑)
わたしも、結婚するまでインテリアにそれほど興味もなかったし…^^;

家庭を持つと、不思議とインテリアや食器…
そうゆうものに興味を持つものなのかな?^^


我が家の家具は結婚してから本当に少しずつ少しずつ集めてきたどれも思いいれのあるものばかり^^
いまだ、独身の時の名残もあったりします(。-∀-)ニヒ♪

a0124689_10431817.jpg
こちらのテレビボードが我が家で1番新しい家具!
テレビののっている部分の板が、左右どちらにも付け替えることが出来、伸ばしてまっすぐに使ったり、曲げてコーナー使いしたりと空間に合わせて設置できるタイプなので、
我が家は転勤族なので、引越ししたあともどんな家でも対応できそう♫♬とこちらのテレビ台にしました^^

テレビ台の上の手前の籠にはテレビのリモコンや携帯やデジカメの充電器などが入っています^^

実はテレビ台…
札幌で1度引越しをしているのですが、それまでは旦那さんの独身時代に使っていたものを使用していました
ですが…それがとぉっ~~てもわたしは気に入らず^^;
引越し時に処分してしまいました
いいのが見つかるまでは…となんとダンボールを二つ重ねたものにテレビを置いていたのですが(汗)、ダンボール、意外と丈夫でして…^^;
気に入る(デザインが気に入ってもお値段が…などで)テレビ台がなかなか見つからず…
なんと2年間もダンボールの上にテレビがのってました^^;;
そのダンボールにガタがきて、慌てて真剣にテレビ台を探して、在庫切れだったので、やっとこちらのテレビ台が3月上旬に我が家に来ました


a0124689_10435726.jpg
テレビ台の上にはお花のカーテンタッセル
使わないときは飾っています^^

ランキングに参加中です!ポチっと応援お願します(^-^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


  さらに詳しいリビングのインテリアについてはこちら♫♬お時間のある方はどうぞ^^

More Read…
[PR]
by mika14march | 2010-05-02 19:44 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(12)

籠バッグとアトリエモリヒコの焼菓子

東京帰省時、自由が丘へ行った時にとっても気になる籠を見つけました

3980円…あと1000円安ければ即買いなのに…と悩みに悩み買わなかったことを札幌に帰ってからも後悔…(私にとって雑貨は3000円越えるとかなり悩みます^^)
それからというもの、最近『籠』が気になって気になって仕方ありません

a0124689_23113982.jpg
かなり前になりますが、札幌に帰ってきてから買った籠バッグ
(自由が丘で見つけたのとはかなりデザインイメージともに違うのですが)
お値段も千円台だったので決めるのも早かったです(^-^)ニコッ

a0124689_22594215.jpg
ダイエーでお花1本80円だったかな?
特売をしていたので、気分も浮かれてお花をその時一緒に買ってきました

パープルのチューリップ、大人っぽくも可憐で一目惚れでした(◡‿◡*)
チューリップは色によって花言葉が違うのですが、

紫のチューリップの花言葉は『永遠の愛』…

a0124689_839926.jpg


先日ピッコリーナさんに行ってきたとき、
帰りに大好きなカフェアトリエモリヒコさんに行ってきました。
(以前アトリエモリヒコさんにいった記事はこちら

アトリエモリヒコさんはチョロンさんという雑貨屋さんと併設しているので、カフェに入らなくてもふら~と雑貨だけ見ていくこともけっこうあります^^

a0124689_819092.jpg
今回はアトリエモリヒコさんでお茶わせずに、珈琲と焼き菓子を買ってきました^^

どうしても気になった珈琲『さくら』
季節限定の珈琲なようで100g買ってきました^^

そして焼き菓子セット
500円だったのでなんだかお得な気がしたのです(◡‿◡*)


もうすぐ、桜の季節。
MORIHIKOでは今年も一足先に、季節のコーヒー【さくら】が登場いたします。
可憐でおくゆかしい色とは対照的に、桜はその枝いっぱいに咲き誇ります。
そして桜が満開に咲くのは、ほんのひとときだけ。
それがゆえに桜は人の心をとらえて離しません。
そんな桜をイメージしたMORIHIKOの【さくら】。
一口めは桜の幹を思わせるかのようにしっかりと、飲み終えたあとに残る甘酸味は、
はかなく散る桜の花びらのよう。
マンデリンとグァテマラのブレンドが気品ある華やかな香りに心癒されます。
春は命の芽吹きとともに、別れの季節。
人それぞれに切ない別れ、そして旅立ちがあったことでしょう。
うららかな春の日差しの中、彼の日の思い出にひたりながらこのコーヒーをお楽しみください。
(モリヒコHPより期間限定の珈琲『さくら』について抜粋しました)


a0124689_8223092.jpg
入っていたのはこの4種類の焼き菓子

左上から時計回りに…
『クロッカン オ ザマンド』『コンゴレ』『ビスコッティ ショコラ』『ムラング フリュイ ルージュ』

カフェもいいけど、焼き菓子や珈琲を買って帰ると、1人のんびりゆったりとおうちcafeや
旦那さんとも食後にいただいたりなが~く楽しめるのがいいですよね(*"ー"*)フフッ♪

a0124689_8232454.jpg
せっかくだから丁寧にさくらの珈琲を入れ、みるくもしっかりあわ立ててのせて焼き菓子とともにいただきました^^

ここの珈琲は通販などでも人気があるようで、北海道以外の雑誌でも紹介されていることもあるようです^^
私は珈琲大好きで、そこまで味の違いがわかり、表現できるほどではないのですが…
ここの珈琲はおいしいな~と思います^^
今回のさくら…酸味もありながら、香りもよくかなりお気に入りです❀

まだまだあるのでしばらく楽しめます^^

a0124689_8234983.jpg
今回の焼き菓子の中で特に気に入ったのが2つ

1つはこちらの『コンゴレ』

こちらは、コンゴがフランスの植民地時代に、身近にあるもので出来る簡単な菓子として広まったとというお菓子なのだそうで、材料は卵白、砂糖、ココナッツのみ
カリッとしてココナッツの香り、甘みがくせになる焼き菓子でした。

そして『ビスコッティ ショコラ』
こちらは、1本しか入ってなかったので、旦那さんにはあげずに私だけ食べました(笑)
こちらも、季節限定ショコラ味のビスコッティのようで、
カカオニブとオレンジ、ジンジャー…ほろ苦くて珈琲との相性バツグンでした!

こちらは両方とも単品で売っていたのでまた買いたいな~と思いました^^



ランキングに参加中です!ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理


珈琲のミルクの泡だてはこちらを使っています




More Read
[PR]
by mika14march | 2010-03-25 11:17 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(10)

アンティークボビン・ストリングタイディ

a0124689_2316972.jpg
先日、ラコンテ・モアさんで買ってきたもの…

a0124689_23234292.jpg
アンティークのボビン(糸巻き)を使ったストリングタイディ
ずっと欲しかったのです^^

a0124689_23192489.jpg
a0124689_8561635.jpg
100年前に英国の繊維工場で使われていたアンティークボビンを使って作られたもの
アイアンのはさみと麻ひもは現行品なので、はさみはちゃんと切れもよいし、なによりもアンティークのボビンを使っているのにお値段が3000円ちょっと手が届きやすいお値段というのもうれしい(*"ー"*)フフッ♪
(私が購入したものはラコンテモアさんのオンラインショップでも購入できます^^こちら
こちらのストリングタイディとも悩んだんです^^)


shopの店員さんに聞くと、麻ひもを使ってしまった後は、市販の麻ひもをつければ大丈夫だと思いますとのことでした^^
麻ひもはちょっと使うとき、ラッピングに使ったりとあると便利!
これも普段から使いたいと思っているのですが、付け替え用の麻ひもを購入するまではなんとなく心配で使えません!
(探しているのですが、なかなかこの大きさの麻ひもが見つからないのです~^^;)

a0124689_23184591.jpg
ラコンテ・モアさんのポストカードが素敵だったのでもらってきました

こんな風におしゃれ100均で購入した籠にポストカードそして以前はろー書店で買った赤のスクラッチペンシルも挿し色に一緒に飾ってみました^^


a0124689_7533286.jpg
最近お気に入りの飾りスペース!
ここけっこうコロコロ飾るものが変わります(*"ー"*)フフッ♪

ストリングタイディ!飾っておくだけで本当にかわいいです~❤

a0124689_20112558.gif

銀座のジンジャーとフラワーアレンジ の一番下の写真、『ストリングタイディもどき』が写っています

実はこうなってました^^↓
a0124689_23294345.jpg
昨年5月頃だったかな?買った手芸鋏
それと100均で買ってきた3個セットの麻ひも

a0124689_23295672.jpg
麻ひもに手芸鋏を挿しただけ^^
こちらの麻ひもは普段から使ってます❀

アンティークボビン・ストリングタイディと並べておいてもかわいいんです(*"ー"*)フフッ♪


ランキングに参加中です!ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
[PR]
by mika14march | 2010-03-22 20:27 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(16)

3coinsのマガジンラック

映画『AVATA』を見た木曜日、そのあとお気に入りの3coinsをのぞきにいきました^^

私100均や3coins大好き^^
特に3coinsにはおしゃれなものも多くて『お値段以上』に見えるものたくさんありますよね❀
我が家のもの、100均や3coinsのもの、ひそかに多いです^^


a0124689_9223189.jpg
今回見つけてきた『マガジンラック』

『ホワイト』や『レッド』に『ブラウン』それに『白地にレース』がついたもの、『白地にお花柄』がついたものとありました
我が家のインテリアに合いそう、なおかつ300円には見えないお値段以上に見える『ブラウン』をチョイス!

前後に3個ずつ、合計6個のポケットがついています

a0124689_923675.jpg
ポケットに飾っている造花も3coinsで!
こちらはお花2つかセットになっていました

茎を自由に曲げることができ、カーテンに巻きつけたり、雑貨に巻きつけたり、花瓶に入れたりといろいろちょっとしたアクセントに使えそう!
私はマガジンラックのワンポイントに使うために購入してきました^^

ワンポイントにポケットに入れるだけでかなりいい感じです(◡‿◡*)

a0124689_924965.jpg
我が家のインテリアにもすんなり馴染んだ気がします

a0124689_9242748.jpg
ずっとマガジンラックを購入しようと思っていたので、3coinsで購入できて大満足!

マガジンラックにはカタログ通販など、期限が過ぎてしまったら処分するもの、やはりいずれは処分するファッション雑誌や毎月送られてくる旅行冊子などを入れました

このあとさらに雑誌をプラスしたのですが、意外と丈夫!
『お値段以上』です^^

ちなみに本についている付箋はカタログ通販でちょっと気になっているものについてます^^


1番前にはアカデミー賞を受賞した『つみきのいえ』を入れました^^
こちらは先日旦那さんが購入してきた絵本で、『読むように!』と言われているのですが、ゆっくり時間のある時に紅茶をセットしてアロマキャンドルを灯して、のんびり読もうと思っているので、スタンバイしてまーす^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑励みになります♪ ありがとうございます^^
[PR]
by mika14march | 2010-02-13 09:49 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(2)