タグ:カフェ ( 62 ) タグの人気記事

月見想珈琲店

動物園でKちゃんと動物にとっても癒されていると小雨が降ってきたのでカフェに移動しました(^-^*)
選んだお店は以前も行ったことのある大倉山展望台の少し手前にある月見想珈琲店

a0124689_92756.jpg
a0124689_927935.jpg
スフレチーズケーキと
珈琲ゼリーをセレクトしKちゃんとシェアしていただきました♪

とっても雰囲気のよい素敵なカフェで、沖縄での挙式のお話や、その後の沖縄旅行のお話、新婚のお話いろいろ聞けて楽しかったです(^-^)

a0124689_9271542.jpg
Kちゃんとは派遣で知り合った友人ですが、同じような仕事をしているので、忙しい時期と暇な時期が似ているので予定が合いやすく、趣味も似ているので話もとっても合います(^-^*)


次回は結婚式の写真を見せてもらうため我が家にご招待予定♪
写真見るの今からとっても楽しみです^^

a0124689_9272142.jpg
大倉山 月見想珈琲店

札幌市中央区宮の森2条16丁目3(駐車スペース6台)
地下鉄東西線円山公園駅より円山ターミナル14番荒井山線にて大倉山競技場入口下車すぐ
℡011-641-9996
営業時間 11:00 ~ 24:00(Lunch time 12:00~15:00)
火曜日定休




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-26 10:02 | *cafe | Trackback

a petits pas

a0124689_16142999.jpg
Sちゃんに車で連れて行ってもらったのは ≪ a petits pas. (アプティパ) ≫
フランス語で、「小さな1歩で。」という意味を持つ小さなとってもかわいらしいカフェ、、、


a0124689_16121394.jpg
南仏に1年間住んでいたというオーナーさんのこだわりとセンスのよさが光ります、、、


a0124689_16141191.jpg
a0124689_1613592.jpg
a0124689_17332647.jpg
a0124689_16123291.jpg
かわいくてかわいくて、興奮しちゃいました。


a0124689_16161770.jpg
店内にあったチェアハンモック。
こちらも素敵!ザワザワ村を思い出しちゃいました(^-^*)


a0124689_1612192.jpg
a0124689_1612225.jpg
赤いルクルーぜ、こうゆう置き方かわいい。
うちにも赤いお鍋ある!こんな感じの籠見つけたら真似してみたいな~♪

a0124689_1612933.jpg


a0124689_23462753.gif

a0124689_16175030.jpg
わたしはクレープ。
a0124689_1617373.jpg
Sちゃんは道産全粒粉のパンケーキロールプレート。

ツナとケッパーのサルサロール、サラダ(ゲランド塩レモンのクリチ添え)、ピンチョス。
こちらのサルサロール、味見させてもらったけど、あっさりでおいし~い♪

a0124689_16175669.jpg
チョコレートのたっぷり入った濃厚な本場フランスの味ということで気になって頼んだショコラショー。
こちらもおいし~。

a0124689_16181243.jpg
私の頼んだクレープは、ゲランド塩バターと自家製ジャム。
この日のジャムは石狩の無農薬のいちごジャム♪

見た目もかわいいし、とっ~~てもおいしかったです!
こちらのクレープ見た目ほど甘くなくてお食事感覚でもいただけました(^-^*)

a0124689_16163369.jpg
かわい~かわい~と写真撮っていると、ちょうどこちらのいちごを配達に来た女性も、こちらのクレープを見て歓声をあげていました^^

a0124689_16173177.jpg
店内のあちこちにあるアンティーク、、、


a0124689_16123963.jpg
a0124689_16135382.jpg
a0124689_16155998.jpg
きっとオーナーさんが南仏にいた時に見つけたものなのでしょうね♪


a0124689_16164356.jpg
素敵な素敵なカフェでSちゃんとおしゃべり♪


a0124689_161238.jpg

二人で大ヒットカフェだね~!と大喜びでした。


a0124689_1619296.jpg
Sちゃん、車であちこち連れて行ってくれてありがとう♪
今度は、うちにも遊びにきてね~☆


a0124689_16191042.jpg
a petits pas

札幌市東区北28条東17丁目3-7
地下鉄東豊線「元町駅」または「新道東駅」から徒歩7分

℡011-776-6332
営業時間 火~土曜日 11:00~19:00  日曜日 11:00~17:00
定休日 月曜日





ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-17 16:20 | *cafe | Trackback

ソウル☆その19 Angel-in-us Coffee

2011.6.18(Sat)

a0124689_16384734.jpg
こちら、朝の明洞お散歩をしていた時に母と見つけた気になるカフェ、、、
Angel-in-us Coffee

こちらもチェーン店のようです(^-^*)

a0124689_16411083.jpg
とってもおいしそうなワッフル、、、

a0124689_16385670.jpg
天使があま~く誘惑しています、、、♪

この日は日本へ帰る日でしたが14時にホテル出発だったので、またまた最後に明洞散策したあとこちらでランチ代わりにお茶をすることにしたのでした(^-^)

本当は、最終日韓国でネイルをしたいな~と思っていたのですが、明洞はコスメショップの激戦地なので、歩いているとサンプルあげるからお店見て行って~とショップに強引に連れて行かれることも多く(笑)ネイルをする時間はありませんでした~
、、、、でもたくさんのフェイスマスクをいただきうれし~♪



a0124689_16393054.jpg
エンジェルがモチーフのカフェなのですね(^-^)
椅子など天使の羽の形しています~♪

レジでオーダーをして席で待ちます(^-^)
ベル(?)を渡され、オーダーしたものがそろうとベルが鳴りカウンターまで自分で取りに行くスタイルでした。

ちなみにオーダーのときは韓国語しか通じないような感じのような、、、?
でも、写真を指さして『イゴ ハナ チュセヨ(これ1つください)』でオーダーは大丈夫(^-^*)
『イゴ ハナ チュセヨ』この言葉ばっかりあちこちで使っていたような、、、^^


a0124689_1639460.jpg
a0124689_1640474.jpg
1階の壁側の席がゆったりした席となっていたのでそちらでいただきました!
壁に描かれていた人が、、、なんだかちょっとリアルでどきっとしちゃいました^^

a0124689_1024874.jpg
オーダーしたのは、キュウイとバナナのワッフル(8000ウォン)とカフェラテ(1つ4100ウォン)
全部で16200ウォン(約1220円)でした~♪

本当はイチゴののったワッフルをオーダーしたのですが、売り切れなのかないようでそちらは少し残念!
ですが、こちらのワッフル、本当においし~~~い!
ぶあつくて私が今まで食べたワッフルの中でダントツ1位♪
(おいしいワッフルを食べたことがなかったという話もあるかもですが、、、笑)

ソウルの街ではあちこちでワッフルを見かけました!
韓国人はワッフルがすきなのかな~?それとも今はワッフルブームなのかな?^^

a0124689_1640244.jpg
韓国にいる間、気がつけばまったく珈琲を飲んでいませんでした!
大きめのマグにたっ~~ぷり入ったカフェラテ、うれしいです~♥

なにげにこちらのマグかわいかった!
販売もしているようだったので今思えば買ってきてもよかったな~

a0124689_16395431.jpg
(見えるかな、、、?)
エンジェルのクッション

a0124689_16405451.jpg
テーブルにはエンジェルのイラスト
癒されます~~(^-^*)

a0124689_16401391.jpg
チェーン店だけど、とってもおいしくてかわいい~♪
韓国のカフェは本当にポイント高いです~(^-^)


今回の韓国旅行は、韓国カフェの魅力にものすご~~く惹かれました♪
素敵なカフェ好きの私、ますます韓国が好きになりました!




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-13 16:43 | *韓国(2011.6) | Trackback

ソウル☆その12 cafe coin

2011.6.17(FRI)

味加本でお粥の朝食を食べた後は、夕方のマッサージの予約をしにいきました。
前日はりきって歩きすぎて足がものすごく痛かったのです^^;

a0124689_12441917.jpg
予約したマッサージのお店のそばにあったcafe coinで一休みすることにしました。
こちらのカフェは母がとっても気になっていたところだったので、行けてよかったです(^-^)

a0124689_12442966.jpg
繁華街明洞の中にあるとは思えないほど、静かな落ち着いた雰囲気のカフェ

a0124689_12443643.jpg
古木材に温かな光、不思議と懐かしい感じがします♪

a0124689_12444193.jpg
母は冷五味子茶(オミジャチャ)、私はアイスグリーンティーラテ

五味子茶は、肝機能を強化し、目の疲れや、ストレス解消、シミを薄くさせる効果があるそうです(^-^)
確かに効きそうな甘酸っぱい味でした~♪

アイスグリーンティーは普通においしく好みでした(^-^)
明洞の街を眺めながらの~んびり&ひんやりと(外は暑かったので^^)した時間を過ごせました。

a0124689_12445218.jpg
こちらのカフェ、中と外がなんだか雰囲気が違ってびっくり^^
お店の外の雰囲気、なにげにすきです(^-^*)




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-13 12:46 | *韓国(2011.6) | Trackback

森の時計

a0124689_938161.jpg
麓郷展望台を見た後は、おいしい珈琲が飲みたくなり、新富良野プリンスホテルの敷地内にある、『森の時計』へと向かいました

こちらはドラマ『優しい時間』に使われていたお店なので、いまだにとっても人気のある珈琲店!


a0124689_9381287.jpg
席はテーブル席かカウンター席が希望を言いますが、カウンター席だと自分で珈琲ミルを挽くことができるので、以前と同じくカウンター席を希望しました。

珈琲を挽いた後は香りを楽しんだ後、丁寧に珈琲をいれてくれます。

a0124689_9382255.jpg
カウンター前には大きなガラス窓があり、目の前には森が広がっています。
珈琲には、森がうつりこみなんとも癒されます、、、、

時間があれば、本当にゆっくりしたくなりますね♪

a0124689_9421480.jpg
森の中にある、まさに優しい気持ちにしてくれる珈琲店です(^-^)




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-11 10:05 | *富良野・美瑛(2011.7) | Trackback

ギャラリー陶居&cafe オルノ

2011.6.4(Sat)
a0124689_23494813.jpg
菜の花畑を見たあとは、
週末だけ開いているカフェへランチへ行ってみました(^-^*)

a0124689_23512236.jpg
ギャラリー陶居&cafe オルノ

北海道滝川市江部乙町832-1
℡0125-75-6568

営業日 金・土・日・祝(不定休あり)
営業時間 11:00~17:00(10月~3月)/11:00~18:00(4月~9月)
入店は閉店の1時間前まで


a0124689_23514056.jpg
テラス席もあり、お天気がよくもう少しあたたかくなったら気持ちよさそうです♪

a0124689_23513138.jpg
お手ごろな陶器も販売していました

a0124689_2352744.jpg
こちらのカフェでは、奥様が1人でされているようで、旦那様が陶芸家のようです(^-^)

こちらは陶芸家大野耕太郎さんの作品で伝統の技を発展させた独自の技法で生み出された青白器、黄瓷作品は国内外で高い評価を受けているのだそうです

a0124689_23522670.jpg
こちら旦那さんオーダーのカルボナーラ♪

旦那さん大絶賛のカルボナーラでとってもおいしかったです(^-^*)

a0124689_23523698.jpg
私はカチョカバロのピザ サラダ付き☆

a0124689_23525365.jpg
チーズがとろ~り♪
焼きたてのピザこちらもおいしい(^-^)
サラダも、素材のよさを感じるおいしいサラダでした

a0124689_23555340.jpg
せっかくなのでデザートもいただきました♪
おやつセットお得な500円でした(◡‿◡*)

私は北海道産けんたろう苺のロールケーキ!

a0124689_23532489.jpg
旦那さんは自家製リコッタのブルーベリーチーズケーキ
珈琲も大きなカップにたっぷり♪

こちらもケーキも珈琲もどちらもおいしくて大満足でした(^-^*)


a0124689_23462753.gif


a0124689_2353355.jpg
ランチをたべたあとは道の駅で朝とりのアスパラを購入しました♪
このあとは、行きたいSHOPがあったので千歳へ向かいました(^-^)

滝川からわざわざ千歳へ向かう人はきっとめずらしいですね、、、
なかなか車がないと行けないところなのです♪



訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-06-06 00:42 | *cafe | Trackback

Nancy

奥芝商店でスープカレーを食べたあとは、カフェ、ナンシーへ行ってみました(^-^)
方向音痴の2人組み、、、勘で歩き、さまよいながら、、、なんだか面白かったです♪

a0124689_21303698.jpg
Cafe&Antiques Nancy (カフェ&アンティーク ナンシー)

札幌市中央区南15条西8丁目1-32
℡ 011-533-6768
営業時間 11:00~23:00
水曜定休

a0124689_21425295.jpg
住宅街にひっそりとある、アンティークで溢れる、アンティークの香りがするカフェ、、、


a0124689_21321993.jpg
店内のところどころでアンティークのあかりが灯り幻想的です、、、


a0124689_2143742.jpg
Iちゃんとのんびりガールズトーク、、、♪
インテリアや、カフェが好きで、共通点も多くとっても話がはずみます(^-^*)

a0124689_21315598.jpg
店内にはアンティークがおいてあります
もちろん販売されています(^-^)

店内が暗いので、なかなかカメラのピントが合わなかったのですが、オーナーさんが、少し店内を撮影しやすいように明るくしてくださいました♪

ありがとうございました!


a0124689_21312219.jpg
店内は私達2人だけだったこともあり、のんびり楽しい夜となりました♪




訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-05-20 21:45 | *cafe | Trackback

JIMMY BROWN

少し前ですが、仕事のランチに、ジミーブラウンへIちゃんと行ってきました(^-^*)

a0124689_7304099.jpg
a0124689_7555191.jpg
食後のデザインカプチーノ、今回はスヌーピー♫♬
Iちゃんはひつじちゃん(◡‿◡*)

ハートの中にスヌーピー♪
かわいいです(^-^)

最後まで形が崩れることなく、楽しめました(^-^)


JIMMY BROWN

札幌市中央区南一条西4 GSビル 2F
℡ 011-221-0842
営業時間 11:00~23:00
無休


a0124689_7444622.gif
今日はお仕事お休みです(^-^)
お天気がいいので、久しぶりに外に洗濯物を干せそうです♪

今日から旦那さんは2泊3日の出張です
旦那さん、何を食べようかな~?と出かけていきました(。→ˇ艸←)プッ

出張の楽しみは、なんといっても食べ物ですよね♪
 

私は、明日は、Iちゃんと仕事の後に夜ご飯を食べに行く予定です
今日はのんびりと自分のしたいことをして過ごそうと思います♪


訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-05-18 08:06 | *cafe | Trackback | Comments(20)

sabita CAFE

2011.2.16(WED)

八百屋の食堂バロでランチをしたあとは、カフェ本を見て『ここ行きたい!』と思った、まだ新しいカフェ♪

Aちゃんに言ったら、『最近新しくできたこの建物、気になっていた!』とのこと、、、(^-^)
相変わらず、、息ぴったりのわたしたち♪

a0124689_8204347.jpg
Sabita(サビタ)

札幌市中央区北1条西28丁目2-35MOMA Place
地下鉄東西線円山公園駅3番出口徒歩5分

℡ 011-621-2400

営業時間11:00~17:00(Lo16:30/日曜~16:00 Lo15:30)
火曜日定休



アメリカ領事館の向かい側になる、白い建物、、、
1階では、器やアンティークなどが、2階がカフェ♪
3階が、コートドールから独立したシェフのフレンチ『レストラン ラ ブランシュール

なんとも魅力的な建物です(^-^)


a0124689_8243170.jpg
真っ白な空間に、、素敵なものがいっぱい、、、

a0124689_8211443.jpg
アンティークの緑の花柄のミルクポット

とっても素敵!
お花を入れて飾りたい、、、♪

欲しかったな、、、


a0124689_8224332.jpg
a0124689_8213156.jpg
壁にプレートを飾ると絵になりますね(^-^)

a0124689_8212524.jpg
ユーカリのリースも白い空間によく似合っていました♪

a0124689_8235024.jpg
こちらの階段をのぼって2階のカフェスペースへ、、、

a0124689_9102118.jpg
光がたくさん射し込んで気持ちよいスペース

写真の左側は(写っていませんが)吹き抜けになっているので、1階のショップの様子が見えます♪

a0124689_823599.jpg
a0124689_82473.jpg
思っていたとおり、素敵な空間で、、、私もAちゃんもハイテンション♪

a0124689_8244920.jpg
紅茶はポットで出てくるとのことだったので、せっかくなので、2種類(うるおいの琉球紅茶とアールグレー)頼んでAちゃんと飲み比べすることにしました(^-^)

私もAちゃんも、うるおいの琉球紅茶がお気に入り♪
紅茶にペパーミントが加えられていて、すっきりと爽やかな紅茶、、、

、、、癒されます(^-^)

a0124689_8252093.jpg
お砂糖は和三盆♪

『和三盆』と聞くと、それだけでテンションがまたまたあがっちゃいます♪

a0124689_82538.jpg
本日のケーキ♪
林檎のタルト

3階のフレンチレストランで作られているようです^^
こちらのタルト、、ものすご~くおいしかった!

サクっとした薄めのタルトでリンゴが甘くシャキシャキした食感、、、、
おいし~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ❤


a0124689_8254791.jpg
カフェで使われいてる食器は1階で購入することもできます♪
今回、出していただいた食器は、安藤雅信さんの器。

C&Sもお皿もポットも、、、どれも素敵だったなぁ、、、

a0124689_8263777.jpg
ティータイムをしながら、店内を眺め、の~んびり、ほっこり。
素敵なカフェやShopはインテリアの参考にもなります(^-^)

a0124689_8264885.jpg
こちらに、来てよかった~♪


本当に、札幌には素敵なカフェが多くて、、、まだまだ行きたいところがたくさん!
Aちゃんと2人であとどれくらい周れるかな、、、?



私もAちゃんも転勤族、、、
我が家はおそらく、まだ転勤はなさそうだけど、Aちゃんはそろそろのよう、、、

とりあえず、3月の辞令に、、ドキドキしている私なのでした。(緊張!)


ちなみに、、、今日2月21日は、母の53回目のバースデー♪
お母さん、お誕生日おめでとう~(^-^*)



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2011-02-21 09:46 | *cafe | Trackback | Comments(14)

アトリエモリヒコ

2011.2.11(FRI)

3連休初日は旦那さんと雪まつりを見てきました♪

雪まつりは、夜の方がきれいなので、お気に入りのShopをのぞいたあとに、お気に入りのアトリエモリヒコさんで一休みしました(^-^)

a0124689_9234857.jpg
ATELIER MORIHIKO

北海道札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F
℡ 011-231-4883
営業時間 10:00-22:30

a0124689_9364490.jpg
この日もほぼ満席状態(^-^*)
やっぱり人気カフェです♪

a0124689_9242051.jpg
私は季節の珈琲『2011ショコラティエ』と季節のタルト『チェリーとピスタチオのタルト』をセレクト(^-^*)

ここのタルト、大好き♪
C&Sとティースプーンがとってもかわいい、、、、♪

2011ショコラティエ ブラジルショコラがベースのバレンタインのコーヒー
カカオのような香りとブラックチョコのような濃厚な口当たり 


a0124689_9242879.jpg
ミルク入れも、C&Sの雰囲気にぴったり(^-^)

a0124689_9251564.jpg

a0124689_9243649.jpg
旦那さんは、カフェオレとガトーフロマージュ


a0124689_9262426.jpg
ここへ来ると、どんなお花が飾っているのかも楽しみ♪

私達が座った場所は逆向きにお花向いててちょっと残念、、、!
やっぱりお花は太陽の方を向くのですね~(^-^)

a0124689_9252995.jpg
アトロエモリヒコに隣接しているcholonも、この日ものぞきました^^

アトリエモリヒコでティータイムをしなくても、こちらのcholonや、アトリエモリヒコの珈琲や焼き菓子を購入しに立ち寄ることもよくあります♪


a0124689_9254722.jpg
お気に入りの空間で、のんびりティータイムをしたあとは、雪まつりへと向かいました(^-^)



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2011-02-16 10:25 | *cafe | Trackback | Comments(4)