タグ:クッキー ( 6 ) タグの人気記事

紅茶ミルククッキー

a0124689_23462753.gif
a0124689_12175258.jpg
ひさしぶりにクッキーを焼きました♪
大好きなアールグレーの茶葉を使って焼いた、紅茶ミルククッキーです(^-^)

紅茶の焼き菓子は、オーブンで焼いているときからとってもよい香りがするのですきです♪
ちかぢか、お義姉さんに頼まれているスイーツも焼くつもりです(^-^*)



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-08-03 12:54 | *手作りsweets | Trackback

バナナケーキ&ココナッツサブレ

今日はお菓子作りをしました
お義姉さんへプレゼントするお菓子です^^


お義姉さんには、札幌と千葉で遠く離れているものの
よく℡で話したり、先日も私と旦那さんのバースデープレゼントにとサプライズで
舞台のチケットを贈ってくれたりと本当に可愛がってくれているので、
感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたプレゼント^^


a0124689_204395.jpg

❤   秘密のバナナケーキ

 いつもバナナケーキを作る時は違うレシピなのですが、
今回は気になっていた他のレシピでバナナケーキを焼いてみました^^



 いっつもこの型で焼くといまいち失敗する
なんかうまく型から出せないんですよね…
軽くオイルは型に塗って焼いているのですが、焼きが足りないのかな~?^^;

小さなカップで味見用も1個焼いてみたのですが、
このバナナケーキ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

いつも焼くバナナケーキはしっとりでそれもダイスキなのですが、
このバナナケーキはそれよりも軽い感じでふわふわ
バナナの風味はこっちの方がするかな?
両方のレシピを使い分けてこれからも作りたいなと思いました^^


a0124689_206146.jpg

 ❤ ココナッツサブレ☆

先日作った、satoさんのレシピのココナッツサブレ^^

今回ちょっと焼きすぎちゃったけど(笑)
香ばしくてこれもありなはず …と言い聞かせてみる


a0124689_207785.jpg

リボンとシールをつけて、これでお嫁へ行く準備完了!
プレゼントは今日送りました^^

 

[PR]
by mika14march | 2009-05-19 21:16 | *手作りsweets | Trackback

ココナッツクッキー

a0124689_202738.jpg

ココナッツサブレ☆


お友達のsatoさんのレシピです^^
ココナッツロングをそろそろ使い切らなくてはいけないものがあったので、
数日前に生地を作り冷凍しておきました^^

今日は2本作っておいたうちの1本をカットして焼いただけ^^
ココナッツの食感も楽しめてサクサクでおいしかったです❤

 

[PR]
by mika14march | 2009-05-16 22:10 | *手作りsweets | Trackback

お菓子の詰め合わせ❤

先日せっせとお菓子づくりしてました❤
旦那さんのお姉さんにお菓子便を送るためデス


「気が向いたらお菓子便送る」
と言いながら送ってなかったので送ろうと思い立ち^^



a0124689_02715.jpg

かぼちゃのマフィン

この前冷凍庫のカボチャ全部使った気がしたんだけど、
まだピューレしたかぼちゃがでてきたので
何度も作ってる大好きなかぼちゃのマフィン作りました♡

これ何度も作ってしまうほど、すきデス


a0124689_024221.jpg

ラッピングはかぼちゃに合うかなぁ~と黄色の英字の袋デス^^


a0124689_03699.jpg

ショートブレッド●ゴマ×ゴマきなこ●


a0124689_034318.jpg

前日に焼いたマドレーヌも一緒に♡


>
[PR]
by mika14march | 2008-04-06 07:22 | *手作りsweets | Trackback

紅茶ビスケットのホワイトチョコサン❀

a0124689_074883.jpg

紅茶ビスケットのホワイトチョコサンド


大好きなアールグレーのクッキーを薄めに焼いて間にホワイトチョコを♡
冷蔵庫でよ~く冷やして食べます♫♬
これかなりGOOD☆( ゚Д゚)b

おいしく満足のできでしたっ♫♬


[PR]
by mika14march | 2008-01-18 07:39 | *手作りsweets | Trackback

バナナプリンとオートミールクッキー

a0124689_0114135.jpg


絶品☆バナナのプリン 
生クリームを添えてココアをふりかけました
バナナとココアってすっごく合いますね♫♬


そしてもう1種類

a0124689_0144833.jpg

母の味♪ざくざくオートミールクッキー☆
[PR]
by mika14march | 2007-09-04 11:04 | *手作りsweets | Trackback