タグ:チーズケーキ ( 26 ) タグの人気記事

マロンチーズケーキ❤デザートプレート

a0124689_20365694.jpg
昨日はひさしぶりにお友達を我が家に招待しました^^

a0124689_20374644.jpg

今回はこんな感じのデザートプレートを用意してみました
ミントって飾るだけでおしゃれになるから素敵  ←自己満足 笑

a0124689_20421558.jpg
マロン*チーズケーキ
 

先日、お友達と森彦へ行ったときに、チーズケーキを頼んでいたので
チーズケーキがすきなんだろうなぁ~と思って、
秋になったら絶対作ろうと思っていたマロンチーズケーキを作りました

優しいマロンの味で、ラム酒が入っているのでちょっぴり大人味
お友達、マロンのチーズケーキなんてはじめて食べた驚いていました^^
やっぱり、チーズケーキが大好きらしく
大喜びしてもらえてよかったです*:.。☆..。.(´∀`人)


a0124689_2044685.jpg
❤ ヨーグルト・ラズベリーソースがけ

 

冷凍ラズベリーとグラニュー糖をレンジでチンして
作ったソースを冷蔵庫で冷やして、ヨーグルトにかけました
ラズベリーソースがいい感じにできて、
お口直しにと思ったヨーグルトGOODでした☆( ゚Д゚)b

これお友達が自分でソース作ったの?
とびっくりしていたので、作り方教えてあげたら
簡単でびっくりしてました(゚m゚*)ムフ


a0124689_20451468.jpg
❤  ゴマときなこの香ばしクッキー♪

 

ちょっと私には甘すぎたけど^^;
でもお友達には好評でした♫♬

a0124689_20464722.jpg

お友達にも喜んでもらえて、
楽しい時間をすごせました^^




a0124689_20472862.jpg
a0124689_20473676.jpg

お友達から手土産をいただきました❤
珈琲好きなので、バリの珈琲(´∀`*)ポッ
どんな珈琲か楽しみ~^^

そして六花亭のプリン4種
六花亭のプリン食べたことないから、すっごくうれしい!
ごまプリンを今朝いただきましたが、
おいしかったです♫♬

昨日は旦那さん出張でいなかったので、
今日帰ってきたら食べさせてあげよう♫♬

[PR]
by mika14march | 2008-09-19 07:36 | *おもてなし | Trackback

ベーグルプレートでモーニング


今朝はめずらしくゆっくりのんびり朝食Time♫♬ 


a0124689_9401757.jpg

❤  くるみメイプル☆ベーグル
❤ にんじんサラダ(残りもの)
❤ ミニトマト
❤ スフレチーズケーキ
❤ 紅茶 ラ バニーユ(LUPICIAのバニラビーンズの紅茶)

ただお皿に冷蔵庫にあったもの盛っただけですが、
なんだか朝から幸せ気分でした^^

 

 

[PR]
by mika14march | 2008-07-25 09:23 | *手作りパン | Trackback

2007年クリスマスケーキ

a0124689_11381667.gif

a0124689_11382970.jpg
 

今年のクリスマスケーキは、雪をイメージするホワイトチョコのベイクドチーズ!
デコレーションに上にはホワイトチョコレートを削ったのを飾ってみました^^

a0124689_1143334.jpg

下のクッキー生地(今回は市販のマリーのビスケットで)が崩れることもなく、一安心^^
今回初めて、バニラビーンズを使ってみました^^

a0124689_11472320.jpg

このサンタのキャンドルは、以前、お友達と行った紅茶専門店で買ったもの^^
お値段もかわいく210円ですが、お気に入りです♫♬

a0124689_11512998.jpg

最後の仕上げに、アザラン(銀色の粒) を飾ってみました
味は濃厚なニューヨークチーズケーキのホワイトチョコバージョンという感じです

旦那さんにも大好評のクリスマスケーキになってよかったです♫♬
札幌は雪が降ったり雨になったりとしていますが、ホワイトクリスマスとなりました^^

[PR]
by mika14march | 2007-12-24 13:19 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(20)

sweets3種のおもてなし

a0124689_19453465.jpg

 

作っておいた3種のsweetsでこんな感じでKちゃんにおもてなししました。
とっても喜んでもらえてよかったです❤

 

a0124689_19581135.jpg

 

話かわりまして、昨日、札幌JRタワーの展望室に行ってきました

 

入場無料券を2枚以前もらったのですけど、
有効期限が昨日9月30日迄゙だったので
ぎりぎりすべりこみで旦那さんと行って来ました

 

JRタワー展望室は、地上38階・160mのところにあります。建造物では北海道一の高さを誇るフロア。私、札幌の夜景なんて…とたいして期待してなかったのですけど、行ってびっくり!

東西南北札幌の街並を360°見ることができるんです♪これより高い建物なんて何一つないから、遠くまで札幌のパノラマの夜景を楽しむことができました。

 

a0124689_19524690.jpg
入場したときはまだこんな感じでした


a0124689_19543359.jpg
徐々にすぐ暗くなり、夜景がきれいになっていきました


a0124689_19561517.jpg
a0124689_19562888.jpg

この日は遠くまで景色が見え、小樽の方や藻岩山ロープウェイなどが楽しめました
ここの夜景をみて、札幌の夜景ってすごいんだと思い、夜景がきれいという
藻岩山ロープウェイも今度そのうち行ってみたいなと思いました♫♬


[PR]
by mika14march | 2007-10-01 11:53 | *おもてなし | Trackback

おもてなしsweets3種

今日はKちゃんが遊びに来ます!
ひさしぶりにお友達が来るということもあり、土日はりきってsweets作り♫♬

おもてなしsweets第1弾
a0124689_191257.jpg

前回Kちゃんが遊びに来た時にチーズケーキをリクエストされたので、今回はチーズケーキを作りました!
a0124689_19142155.jpg
旦那さんに試食してもらいましたが、旦那さんに大好評でした♫♬

a0124689_1922585.jpg


おもてなしsweets第2弾
さつまいもロールケーキ♫♬
a0124689_19254377.jpg


ロールケーキの生地はいつも使うレシピに黒胡麻を混ぜてみました^^
秋らしいロールケーキにしたかったのでクリームはさつまいもクリームを作り、ロールケーキを巻きやすいように、少しかために、さつまいもの食感を楽しめるように、さつまいもは粗めに潰しました^^

a0124689_1922585.jpg



おもてなしsweets第3弾♫♬
かぼちゃのクッキーです
a0124689_1934485.jpg
生地を丸めて少し潰し、かぼちゃの種を挿し、つまようじで周りに筋を入れてミニかぼちゃを作ります!
なんだか職人にでもなった気分^^

a0124689_19355348.jpg
焼きあがると、きれいなオレンジ゙が薄くなってしまいましたが^^;

ミニかぼちゃのクッキーできあがり♫♬

こちらも旦那さんに味見してもらいましたが、かぼちゃをあまり好まない旦那さんにも好評でした❤

以前、栗を買ったときに入ってたケース、何か使えるかと思ってとっておいたものに、
キラキラのパッキンを入れて、お気に入りのハローウィンのシールを貼ったら、なんとなくハローウィン気分❤
[PR]
by mika14march | 2007-10-01 11:51 | *おもてなし | Trackback

お友達の入籍祝い

先日7月7日にお友達が入籍をしたので、我が家でお祝いをしました♫♬


マンゴーレアチーズケーキを作っておきました


a0124689_18254447.jpg
マンゴーピューレをたっぷり使った夏に食べたいさっぱりしたレアチーズケーキ^^


a0124689_18271962.jpg

これはお友達にだしたケーキ♫♬


入籍祝いなので、薔薇を飾ってみました
薔薇は砂糖・檸檬で味付けし食紅で色づけしたリンゴで出来ています

とっても喜んでもらえました
作ったかいがありました♡

旦那様がチーズケーキが大好物ということだったので、
お土産にチーズケーキをもって帰ってもらいました♫♬

旦那様が帰りが遅いということで、夜ご飯も我が家で一緒に食べました^^


 


a0124689_18331534.jpg
簡単豪華パエリヤ大好きなレシピです!

a0124689_18355329.jpg

甘さが広がるトマトの肉詰めオーブン焼き、私の得意料理です!
COOKPADにもレシピを載せました^^



夏はトマトがおいしい季節!そのままでもおいしいけれども
トマトにオーブンで熱を通すことでとても甘くなりフルーティになります♫♬
パセリと味噌が効いているひき肉が口にいれるとじゅわ~と広がります^^


 



夜ご飯もお友達にすごく喜んでもらえてよかったです^^


 


[PR]
by mika14march | 2007-07-28 10:26 | *おもてなし | Trackback