タグ:ディズニー ( 7 ) タグの人気記事

ディズニーランド

a0124689_1791290.jpg
7月上旬、家族でディズニーランドへ行ってきました
(私の母から、息子の4歳のお誕生日にディズニーパスポートをプレゼントしてもらってました^^)

はじめてワンス・アポン・ア・タイムの中央観覧席に抽選で当選^^

a0124689_1791877.jpg
はじめてちゃんと見た、ワンス・アポン・ア・タイム、、、
ものすごく素敵でした^^

a0124689_17165475.jpg
息子も一緒に大歓声^^


この日はとっても暑かったのですが、ここ数年行った中では一番すいていて、息子の乗りたい乗物もたくさん乗れて、朝から夜までディズニー満喫^^

わたしは、暑さでバテバテでしたが、このワンス・アポン・ア・タイムのショーを見て、疲れもふっとびました♡



■スティッチ・エンカウンター
■グランドサーキット・レースウェイ
■スタージエット
■空飛ぶタンボ
■キャッスルカルーセル(3回)
■バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP2回)
■ミッキーのフィルハーマジック
■ウェスタンリバー鉄道
■ジャングルクルーズ
■カリブの海賊
■カントリーベア・ーシアター
■ガジェトのゴーコースター
■モンスターズ・インク(FP)
■エレクトリカルパレード(パレード)
■ワンス・アポン・タイム(ショー)
乗物もFPのもの以外は、5分から20分くらいの待ち時間^^

以前は、怖がって、目をつぶって下をむいていたバズライトイヤーや、モンスターズインクも楽しんで乗れるようになっていました^^
その他にも、急に現れた3人のヒーローたちの歌&ダンスを一緒にやったり、さらにディズニーを楽しめるようになっていました
いつになったら、ジェットコースター乗れるようになるかな~~^^
スプラッシュマウンテンに乗りたい笑







+++

また更新があいてしまいました、、、
書きたいことはたくさんあるのですが、息子が幼稚園夏休み前に体調を崩し、幼稚園に行けないままそのまま夏休みに突入してしまいました、、、
息子もやっと体調回復してきました

夏休みの予定などを、友人にずらしてもらったり、迷惑をかけてしまいましたが、、、
母子ともども体調万全にし、夏休みを楽しんでいきたいと思います(^-^)





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-07-24 21:51 | *おでかけ | Trackback | Comments(2)

ディズニーシー

a0124689_23545358.jpg
11月上旬、ハロウィンとクリスマスイベントの間の何もイベントをやっていない時をねらって(すいているかなと思い)ディズニーシーへ行ってきました

第2子妊娠中のママさん
まだ動けるうちに、ディズニーランドにつづき、ディズニーシーにも行きたい!ということで実現したディズニーシー
ディズニー大好きな子供達はもちろん大喜び^^

息子がずっと乗りたい!と言っていたトイ・ストーリーマニアに今回初めて乗りました
面白いとは聞いていましたが、トイ・ストーリマニア本当に面白いですね♪
息子はもちろんのこと、私も興奮しちゃいました^^


タートル・トークでは、こちらも前回のスティッチに続き、ウミガメのクッシュに息子話しかけてもらい、大喜びでした^^

a0124689_073049.jpg
タートル・トークから出て来たらちょうどショーがやっていて、ショーも見れました^^

着ぐるみを怖がる息子ですが、ミッキーたちは別物の息子
ミッキーたちに会いたい!一緒に写真撮りたいという子供達のリクエストでキャラクターグリーティングにもたくさん行きました(ミッキー・グゥーフィー・ダッフィー)
キャラクターグリーティングではないですが、ドナルドと手をつないで写真を撮ったり、
ディジーに抱きついたり、、、子供達本当に嬉しそうでした(^-^)



a0124689_235545.jpg
はしゃぎすぎた子供達が同時にお昼寝したので、
その間にショーを見れるケープコッド・クックオフで大人達はお茶タイム^^

私いままで、ダッフィーとシェリーメイよくしらなかったのですが、
ダッフィー&シェリーメイかわいいですね♪
今回のディズニーシーで大好きになりました^^


a0124689_2355134.jpg
ミッキーのトラックの前では、いきなり子供達、
『ぼくらの時代のヒーローはミッキマウス、ミッキマウス、ミッキーミッキーマウス~♪』
と歌って踊りだしたり、、笑

かわいすぎました(←親ばか笑)

a0124689_23585249.jpg
子供達リクエストの船にも乗りました^^

a0124689_2355231.jpg
お友達が、夜のトイストーリーマニアはきれいでオススメということで行ってみました^^
きれいだった~~♪

子供達はトイ.ストーリーマニアの入り口横にあるゲームや、
ミスターポテトヘッドのショーがお気に入りで何度も何度もショーを見てました^^

あまりディズニーシーが実はよくわからない私ですが、
ディズニーシー大好きなお友達のおかげで、今回ディズニーシーの楽しさを大満喫できました^^


最近、旦那さんも、『ディズニー行きたい!』と言い出したので、
『え?行きたいの?』とびっくりして聞き返してしまったわたし笑

息子がディズニー楽しそうなので一緒に行きたくなったのかな?
旦那さんのお休みが平日にとれたら、家族でまたディズニー行きたいね^^





ディズニーランドに続き、妊婦のお友達がゲストアシスタントカードを利用しました♪


■息子3歳6ヵ月のディズニシー■

■キャラバンカルーセル(10分待ち)
■トイ・ストーリーマニア!(ゲストアシスタントカード)
■タートル・トーク(ゲストアシスタントカード)
■テーブル・イズ・ウェィティング(ショー)
■ダッフィー・キャラクターグリーティング(ゲストアシスタントカード)
■ケープコッド・クックオフ(ショー)
■グゥフィー・キャラクターグリーティング(15分待ち)
■ミッキー・キャラクターグリーティング(ゲストアシスタントカード)
■ジャスミンのフライングカーペット(10分待ち)
■ディズニーシートランジットスチーマーライン(30分待ち)

朝9時半から19時半頃まで








子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-11-24 11:37 | *おでかけ | Trackback | Comments(4)

ディズニーハローウィン2015

a0124689_15514160.jpg
先週、来年4月から同じ幼稚園に入園予定の男の子のママ友3組でディズニーランドへ行ってきました


同級生の男の子3人
妊娠6ヵ月のママ
6ヵ月の女の子のママ
そして私(1番私が身軽笑)
の計7名での賑やかディズニー、、、

仲良しのママ友、みんなアクティブです^^




a0124689_23462753.gif
a0124689_16241581.jpg
ディズニーランドのイベントの中でハロウィンが1番すき^^
昨年もディズニーハロウィン楽しみましたが、いまや、ディズニー大好きな息子
キャラクターの名前もかなり詳しくなっているので、パレードは
『やったーー!ドナルドーー!!!ばいばいーーー!』
それはそれは大興奮で大喜び♪




a0124689_16242441.jpg
今回、入場してすぐ取りにいったのは、7月17日にOPENしたスティッチ・エンカウンターのファストパス(期間限定)

シアター内のスクリーンに映されたスティッチとリアルタイムに『交信』が出来るというアトラクション
息子、大きな声で『アロハ~~~!』とのりのり笑

目の前の大きなスクリーンに突然、私達が映し出されてびっくり!!
スティッチが、息子と息子のお友達に『お名前は?』『どこから来たの?』と話しかけてくれました^^
そして、息子やお友達、そして私の名前まで入れた歌をスティッチが歌ってくれて、観客みんなで大合唱~♪
息子も大きな声で歌って大喜び

他にもスティッチの交信でお話しした観客との会話も楽しすぎて、、、、
大人も子供達も大爆笑

たまたまスティッチに話しかけてもらえたおかげで
ものすごく楽しくて、このメンバーで行ったディズニーでの1番の思い出になりました^^


息子は、この『交信』で、スティッチがとっても好きになったようで、
その翌日からよくスティッチの歌を歌うようになりました^^




今回、妊婦さんが一緒だったので、お友達がゲストアシスタントカードを利用したため、とっても混雑していたディズニーですが、妊娠中の友人の体に負担をかけることなくディズニーを楽しむことが出来ました^^



■息子3歳5ヵ月のディズニー■

■ハッピーハロウィーンハーベスト(パレード)
■モンスターズ・インク(ゲストアシスタントカード)
■ミッキーの家(ゲストアシスタントカード)
■バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP)
■スティッチ・エンカウンター(FP)
■ゴーカート(ゲストアシスタントカード)
■ハピネス・イズ・ヒア(パレード)
■ジャングルクルーズ(ゲストアシスタントカード)

朝9時半から19時頃まで

前回行ったときは大丈夫だった『モンズターズインク』や『バスライトイヤー』
今回は、乗るまでは大丈夫でしたが、乗った途端『こわい!!!』と終わるまでずっと顔を下に向けてみないようにしていた息子^^;
おわった後に、息子にどうだった?と聞くと
真顔で『たのしかった!』とこわかったと認めないのが男の子かな笑

1番楽しそうだったのは、スティッチとゴーカート
そしてパレード^^

いったばかりなのに、ディズニーまた行きたいな~と言ってます^^




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-10-16 18:11 | *おでかけ | Trackback | Comments(2)

ディズニーランド

7月8日、結婚10周年の記念に、1日遅れですが、旦那さんがお休みをとったのでディズニーランドに行ってきました

a0124689_21595923.jpg
HPでは、7月9日からとなっていた雅涼群舞
メディア撮影のためか(たくさんテレビカメラがきてました)すでにこの日からやっていて、
抽選で、雅涼群舞の中央鑑賞席、しかもかなりナイスな席を当てました(真ん中の席前から3番目)^^

a0124689_223022.jpg
水に濡れることもあるのでご了承くださいと言われたので、息子には持参していたカッパ着させ、
私はバスタオルを頭にかぶせてスタンバイ

しかし、水の量が想像を超えるものだった、、、ものすごく濡れる席、、、
真上から何度も滝のような水がドボドボ降ってきて、途中から見るどころではなくなった、、、^^;

ショーが終わった後、息子はカッパを着ていたけれど、かなり濡れていたので、オールお着替え
旦那さんはずぶ濡れすぎて、Tシャツ購入!
私はバスタオルのおかげで、上半身はまぁなんとか大丈夫だったけれど、ジーパンはずぶ濡れ、、、

こちらのショーを見る方は完全防備でのぞんでください笑

息子もあまりの水に驚いていたけれど、
家で、こちらのショーの様子をあちこちのテレビ番組で見るたびに、
『これ見たね~』と嬉しそうなのでよかった^^

a0124689_21512660.jpg
午後から雨予報のこの日
この日のランドは、かなりすいていました^^

この日は息子が生まれるまではいったことがなかったようなトムソーヤ島いかだにも乗りました
丸太のいかだに乗り、冒険^^
ツリーハウスには息子大興奮何度も何度も1人で登ったり、橋を渡ったり、洞窟に入ったり、、、おおはしゃぎ

午後からはやむこともなく、かなりの雨が降りつづけていましたが、
ゴーカートにはまった息子は、雨の中カッパを着て3回も乗りました
それに付き合った旦那さんは、またびしょびしょでしたが笑


a0124689_2245118.jpg
ディズニー最後は、ワンマンズ・ドリームⅡを、、、、

a0124689_2211415.jpg
私は約10年ぶりくらいにこちらのショーを見ましたが、こんなに豪華だったかな?
ものすごい見応えがありました^^

息子も知っているたくさんのキャラクターを見ては大興奮でした☆



夕飯は、息子のリクエストパンケーキを食べに、イクスピアリのカイラへ、、、
かなり大雨のディズニーでしたが、楽しんだ1日でした(^-^)


■息子3歳2ヵ月のディズニー■

■ゴーカート(3回)
■雅涼群舞(ショー)
■トムソーヤ島のいかだ
■ウエスタンリバー鉄道(5分待ち)
■ジャングルクルーズ(20分待ち)
■キャッスルカルーセル(5分待ち)
■イッツア・スモール・ワールド(20分待ち)
■バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP)
■モンスターズ・インク(FP)
■ワンマンズ・ドリームⅡ








子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-07-12 22:10 | *おでかけ | Trackback | Comments(6)

ディズニーシー

a0124689_14505375.jpg
a0124689_1451079.jpg
先週、ママ友とイースターイベント開催中のディズニーシーへ行ってきました
ディズニーは昨年10月にランドに行って以来^^


a0124689_14512140.jpg
着ぐるみをこわがる息子も、ドナルドには大喜び
ドナルドとディジーに手をつないでもらって、ドナルドにハグしてもらってとっても嬉しそうでした(^-^)


a0124689_14512931.jpg
乗物のアトラクションを思っていた以上に怖がる子供達^^;
かなりすいていたので、乗り物もたくさん乗れそうだったけれど、乗り物よりもショー中心に見ることに^^

ミッキーやミニー、たくさんの大スキなキャラクターが出てくるショーには息子、踊っちゃうほど大喜び、、、笑

a0124689_14594148.jpg
この日の息子のTシャツはこっそりミッキー♡


子連れではじめてのシー

特にあまり下調べをしていなかったので、
(こわがりの、、、)子連れで乗れそうな乗り物、楽しめそうなものがよくわからず、地図を見ながらどこに行こうか、、と悩んでいると、すかさずディズニーキャストの方が話しかけてくれて、
子供でも乗れそうな乗り物などを教えてくれたり、、、ほんとうにディズニーって素敵、、、!



次は、やっぱり、またランドに行きたいな^^



■3歳0ヵ月の息子とシーで楽しんだアトラクション&ショー■

マーメイドラグーン
■ワールプール(15分待ち)
■キング・トリトンのコンサート(FP)
■スカットルのスクーター

アラビアンコースト
■シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

アメリカンウォーターフロント
■テーブル・イズ・ウェイティング
■ブロードウェイ・ミュージックシアター

スペシャルイベント
■ファッショナブル・イースター







子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-05-30 22:02 | *おでかけ | Trackback | Comments(2)

ディズニーハローウィン2014

a0124689_13413011.jpg
10月はじめ、、、
ママ友3組でディズニーランドへ行ってきました♪


a0124689_13421549.jpg
ハロウィン色に染まったディズニーランド
どこをみても、楽しくて、、、^^

2歳の男の子3人
うきうきしながらも、どうなることがちょっと不安に思いながらも行ったディズニー、、、

やはり、ディズニーは夢と魔法の国
子供達は、みんなうきうきするのか、移動中も(普段はなかなかベビーカーに乗ってくれない息子さえも)ベビーカーにのって、周りをきょろきょろ^^

50分待ちだったミッキーの家でも、子供達とってもご機嫌で、ミッキーと記念撮影をすることもできました^^

a0124689_1341446.jpg
a0124689_13534684.jpg
ミッキーと記念撮影を撮ったあとは、楽しみにしていたハッピーハローウィンハーベストの時間^^
特にパレードの場所とりもせずにふらりと時間に行ったら、前から4列目(この時は立ち見席1番前でした)でなんとなく見たパレードは、ミニーちゃんが目の前にとまってくれて大満足(^-^)

息子は、1歳6ヵ月の時にディズニーランドに行って以来2度目のディズニーでしたが、以前よりパレードを楽しんでました^^

a0124689_1342071.jpg
パレードのあとは、ハンバーガーで簡単にお昼

a0124689_13422051.jpg
お昼を食べて、移動中にちょうどハピネス・イズ・ヒアのパレードがやってきたので見ることに^^
いままで、ミッキーやプーさんに興味を示さなかった息子が、この時から、『ミッキー』『プーさん』大好きになったようで、パレードも1回目よりも大喜び、、、
パレード見ながら子供達同時にお昼寝に、、、
しあわせな子供達^^

子供達がお昼寝中は、カフェラテ飲みながらベンチでのんびり、、、
お天気もよくて、そんな時間もすごく幸せ

a0124689_1342383.jpg
a0124689_1413663.jpg
プーさんのハニーハントから出て来たらちょうどワンス・アポン・ア・タイム

中央鑑賞席は抽選で、、、残念ながらはずれてしまったので、私達が見た場所は、木なども障害物となってあまりちゃんと見れなかったのは残念でしたが、花火など派手な演出に、子供達も喜んでました^^
いつか、中央鑑賞席でちゃんと見てみたいな

子供達の体力が朝から夜までもつかな、、、
と思っていたのですが、トゥーンタウンで遊んだり、思いがけず子供達元気だったので、エレクトリカルパレードまで見て帰ることができました^^

a0124689_13425989.jpg
息子は、ディズニーランドがとっても楽しかったようで、以前は見せても興味をしめさなかったBSで土日の朝にやっている、ミッキーマウスや、プーさんのテレビも喜んでみるようになりました


『ミッキーあいたい』とよく最近は言っているので、また今度はシーにも連れて行ってあげたいな^^


■2歳5ヵ月で息子が楽しんだアトラクション■

■ミッキーの家(50分待ち)
■バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP)
■プーさんのハニーハント(FP)
■キャッスルカルーセル(15分待ち)




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-10-12 14:40 | *おでかけ | Trackback | Comments(8)

ディズニーランド

a0124689_7464010.jpg
先週、旦那さんが有給をとることができたので家族3人で、平日のディズニーランドへ、、、

a0124689_7465494.jpg

息子1歳6ヵ月
ディズニーランドデビューです♪


a0124689_23462753.gif

a0124689_7465931.jpg
私は約8年ぶりのディズニーランド

平日にディズニーに行っていた時は、乗り物5分待ちなどのイメージでしたが、、、
平日の混みっぷりにびっくり!!

あっというまに、メリーゴーランドも40分待ちになっていました驚



午前中に早々に息子がお昼寝タイムに入ってしまったので、その間に大人たちはお昼を食べ、パレードの見学場所を確保^^

パレード10分前に息子が起きたので、無事、息子はじめてのディズニーパレードを見せることができました
息子、パレードに大喜び!、、、とはいきませんでしたが、
パレードを見ながら、指さしもしていたので、一応はパレードを見てくれたようでよかった♪

a0124689_747347.jpg
3つほど、乗り物にものってみましたが、息子、乗り物にあまり興味がないよう、、、
トゥーンタウンで息子を自由に遊ばせてあげたときが一番楽しそうでした笑

a0124689_747890.jpg
トゥーンタウンではクリスマスのパレードも見ることができました♪

a0124689_747148.jpg
ライトアップされたシンデレラ城、とってもきれい、、、

a0124689_7471993.jpg
18時前には帰ったのですが、十分にディズニーのクリスマス気分を味わえました(^-^)

a0124689_7472391.jpg
息子には、、、まだちょっとディズニーデビューは早かったようです
ですが、ディズニーランド内は、ベビーカーだらけ、まだ首もすわっていない赤ちゃんたちもたくさんでした^^

あまり乗り物にのれなくても、やっぱり夢の国でした★


息子の乗ったもの

■イッツ・ア・スモールワールド、、、息子眠そう
■ピノキオ、、、途中から大泣き
■ジャングルクルーズ、、、あまり興味なさそう




a0124689_15561242.jpg
2014手作り カレンダー 11月27日水曜日21時~オーダー受付開始予定
よろしくお願いします♪






子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-11-26 15:47 | *おでかけ | Trackback | Comments(8)