タグ:バナナケーキ ( 4 ) タグの人気記事

バナナケーキ

a0124689_1152229.jpg
先日、お義姉さんにリクエストされていたバナナケーキを焼きました♪
バナナケーキいくつかレシピをためしたけれども、私はこちらのレシピが一番お気に入り!

a0124689_1164460.jpg
焼きたてよりも、冷蔵庫でしっかり冷やした翌日以降にいただくと、どっしりとして味がなじんでとってもおいしい♪
バナナの香りがとってもよくて大好きなケーキです(^-^*)

a0124689_1161375.jpg
きのとやの札幌農学校ミルククッキー

こちら、先月旦那さんが東京出張のさいに実家へのお土産に選んだクッキー
私は食べたことなかったけれど、お姉さんがおいしかったと言っていたので、少しだけどこちらも一緒に、、♪


a0124689_1153990.jpg

つめようとした箱に少し余裕があったので、六花亭のチーズケーキも入れてみました♪


お姉さん、薔薇型にとっても喜んでくれました♪

それを旦那さんに言うと、、、『ちゃんと、型に流し込むだけだと言ったか?』とにやにや、、、^^;

言いましたよ、、、(汗)




バナナケーキを食べるのがもったいないと冷凍して大事に食べてくれているそうで、とってもうれしいです(^-^*)

お姉さんから、また以前送った別のスイーツを、冬になったら作って♪、、、とリクエストされましたが、、、、
ちょっと手間がかかるスイーツなので、、、、気が向いたら、、、作ります、、、(笑)

冬になったら、お姉さん、もう一度その時にまたわたしにリクエストしてね♪



a0124689_133332.jpg
そうそう、こちらのクッキー♪
自分の分も買ってしまいました

素朴だけど、とってもおいしいクッキーでした(^-^)
気に入りました~♪









ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-08-15 19:46 | *手作りsweets | Trackback | Comments(16)

バナナケーキ&ココナッツサブレ

今日はお菓子作りをしました
お義姉さんへプレゼントするお菓子です^^


お義姉さんには、札幌と千葉で遠く離れているものの
よく℡で話したり、先日も私と旦那さんのバースデープレゼントにとサプライズで
舞台のチケットを贈ってくれたりと本当に可愛がってくれているので、
感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたプレゼント^^


a0124689_204395.jpg

❤   秘密のバナナケーキ

 いつもバナナケーキを作る時は違うレシピなのですが、
今回は気になっていた他のレシピでバナナケーキを焼いてみました^^



 いっつもこの型で焼くといまいち失敗する
なんかうまく型から出せないんですよね…
軽くオイルは型に塗って焼いているのですが、焼きが足りないのかな~?^^;

小さなカップで味見用も1個焼いてみたのですが、
このバナナケーキ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

いつも焼くバナナケーキはしっとりでそれもダイスキなのですが、
このバナナケーキはそれよりも軽い感じでふわふわ
バナナの風味はこっちの方がするかな?
両方のレシピを使い分けてこれからも作りたいなと思いました^^


a0124689_206146.jpg

 ❤ ココナッツサブレ☆

先日作った、satoさんのレシピのココナッツサブレ^^

今回ちょっと焼きすぎちゃったけど(笑)
香ばしくてこれもありなはず …と言い聞かせてみる


a0124689_207785.jpg

リボンとシールをつけて、これでお嫁へ行く準備完了!
プレゼントは今日送りました^^

 

[PR]
by mika14march | 2009-05-19 21:16 | *手作りsweets | Trackback

バナナケーキ

a0124689_9254320.jpg

手作りのバナナケーキです



バナナは完熟してなかったので、白砂糖よりブラウンシュガーの方が甘みがあるかな
と思ったのでブラウンシュガーを使い、チョコレートとピーカンナッツをいれました



お菓子作りは大好きだけど、プレゼントは
お友達に食べてもらうまではとってもドキドキします!
でも、とっても喜んでくれたみたいでほっとしました

[PR]
by mika14march | 2008-12-26 08:26 | *手作りsweets | Trackback

しっとりバナナケーキ

月曜日、お友達にプレゼントするケーキを焼きました


a0124689_23455948.jpg

しっとり 極上バナナケーキ

贈り物なので、バナナだけでなく、
胡桃とチョコレートも加えてみました❤ 
 


a0124689_23462895.jpg

はじめて使った型の大きな型で1個と
100均で買った小さなクグロフ型2個作りました❀

クグロフ型は我が家の味見よう!^^
冷やして食べてみたけど、
 
十分甘みの強いバナナだったから
甘いし、しっとり❤


 
胡桃とチョコ入れたのも正解だったかも(´∀`*)ポッ


a0124689_23473372.jpg

こちらの大きな型のものはプレゼントで❤
もうちょっときれいに焼き色がつくとよかったんだけどなぁ…


でも喜んでもらえたみたいでよかったデス❀


[PR]
by mika14march | 2008-08-22 07:39 | *手作りsweets | Trackback