タグ:バレンタイン ( 6 ) タグの人気記事

少しおくれての、、、バレンタイン

a0124689_22151980.jpg
今年のバレンタイン、、、
我が家は14日ではなく、少しおくれて、、、週末に用意しました♪
a0124689_22512991.jpg
Valentine menu、、、

■鱈と海老ポワレ、、、パセリレモンソース
■きのこのコンソメスープ
■サラダ
■パン
■デザート3種


a0124689_9284841.gif

a0124689_22153100.jpg
メインは、鱈と海老のポワレパセリレモンソース

レシピでは真鯛で作っているのですが、冷凍しておいた鱈で、、、
バジルではなく、パセリで作るソース、ずっと気になっていたのですが、これがとっーーてもおいしかったです!

バジルソース大すきですが、バジルがなかなか手に入らない時もあるけれど、パセリならお手頃でいつでも手に入るし、このソースはとっても使えそうです(^-^)
魚介はもちろんのこと、お肉やパスタソースにも使えそうです^^


a0124689_22145445.jpg
写真では見えにくいですが、、、マッシュポテトも鱈の下に添えてあるので、この1皿でけっこうボリュームあります♪



a0124689_22155178.jpg
デザートは、ガトーショコラ・パンケーキ・バニラアイスにベリーソースを添えて、、、

ガトーショコラ、ラム酒を加えて焼きました♪
パサパサなだけのガトーショコラは苦手ですが、こちらは、いい感じにしっとりもしていてとっても好みでおいしかったです(^-^)

パンケーキは、最近お気に入りのIKEAのもの、、、レンジでチンしただけ
ベリーソースもIKEAのものでジャムにお水をたし、レンジでチンしてジャムをゆるくソースにしたものをかけただけです^^
パンケーキもベリージャムもお気に入りで、今年に入ってまたIKEAでリピート買いしました♪





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-02-21 12:58 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(12)

バレンタイン♪チョコレートチーズケーキ

a0124689_23462753.gif



a0124689_20134949.jpg

バレンタインですね~~♪

昨年は、チョコレートを買ってきたら、旦那さんに『とうとう、、、手作りじゃなくなった~~!』
と騒がれたので、、、今年は作りました^^



a0124689_2062682.jpg
今年はチョコレートチーズケーキを焼きました
チーズケーキの下のクッキー生地って重要ですよね~♪

タルト・チーズケーキ・チョコレートetc、、、大好きです!

添えてある葡萄は、昨日ランチへ行ってきたのですがそのときにお友達におすそ分けいただいたもの♪
皮ごと食べれて種なしの葡萄で、こちらとぉっ~~ても甘くておいしい~~^^
なんていう葡萄の種類なのかな?
大きな葡萄だったので大事に少しずついただこうと思います(^-^)



a0124689_20103815.jpg


それにしても、、眠い、、、、眠いです、、、、
妊娠初期は、もうどうして~~~?というくらい眠かったのですが、
ここ最近、また眠くて眠くてしょうがありません、、、

妊娠後期も眠気が襲うのでしょうか~?




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-02-14 20:54 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(12)

バレンタインディナー♪

バレンタインチョコ、我が家はゴディバのチョコレートでした(^-^)

a0124689_9173843.jpg
バレンタインに、何も作らないのもどうかな~~?と思い、昨日の夜ご飯はちょっぴりバレンタインバージョンにしてみました(^-^*)

a0124689_9384228.jpg
2011.2.14(MON)Valentine dinner

★びっくりのハンバーグ★
ホタテのカルパッチョ
きのことろける♪ポタージュ・スープ

a0124689_942286.gif
a0124689_9184384.jpg
小樽で買ったキャンドルホルダー(^-^)


a0124689_9152778.jpg
バレンタインバージョンなので、旦那さんのハンバーグだけハート型にしてみました♪
ハートなので、ソースは赤系にしたかったので、ソースはハンバーグの肉汁・バター・酒・ケチャップ・塩胡椒で作ったものです

冷凍用に、かなり多めにハンバーグを作ったのですが、旦那さん、、、ハンバーグなんと全部で4つも食べました!(驚!)
このハンバーグ、大好きなので、大喜びでした^^


a0124689_921268.jpg
ほたてのカルパッチョ
レモンが効いてさっぱりとおいしかったです♪

きのことじゃがいものポタージュも、とってもおいしくて、旦那さん、こちらもおかわりしてました♪
『食べすぎた!』『おいしかった!』と何度も言いながら喜んでいたのでよかったです♪

a0124689_9224899.jpg
昨日旦那さんは、『会社からと取引先からと2個義理チョコもらった!』
とうれしそ~うに帰ってきました(。→ˇ艸←)プッ 

いくつになっても、チョコレートもらうとうれしいようです(^-^)

私も、そちらのチョコレート、旦那さんの許可をもらったので、、、(笑)
今日のおやつにいただこうと思います~♪



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2011-02-15 10:14 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(12)

バレンタイン限定のGODIVAチョコ

3連休、皆さんはどう過ごされましたか?
私は、3連休の初日は旦那さんと雪まつりへ出かけ、残り2日は、、何していたのでしょう、、?
ぼっ~としていたら、終わりました!

a0124689_14275772.jpg
今日は2月14日!
バレンタインディですね(^-^)

皆さん、手作りチョコレートを作ったのでしょうか?
私は、、、今年は、、、買ってしまいました!(。→ˇ艸←)プッ 


a0124689_142859.jpg
初めて『GODIVA』のチョコレート買いました!

それこそ、、買うのは勇気がいりましたが、Shopで試食させてもらって、とってもおいしかったのです♪

我が家は1日早く、昨日、バレンタインをお先に味わいました(^-^)
当然、、、わたしもです♪

a0124689_142836100.jpg
a0124689_158078.jpg
バレンタン限定の『Selection Duo GODIVA』(デュオゴディバ セレクション)

a0124689_1428426.jpg
毎年、バレンタインは手作りスイーツを作っているので、、、
旦那さんは『とうとう、手作りじゃなく既製品になった!手抜きだ!』とはじめ大騒ぎでしたが、、、(汗)

お高~いゴディバの限定のチョコレート(1粒400円強!)と説明すると、、、
デジカメで写真を撮り始めて、なんだか楽しそうな旦那さんでした(。→ˇ艸←)プッ 

ちなみに、、、
a0124689_1521452.jpg
旦那さんが撮ったベストショット♪
、、、旦那さんのデジカメ、本当に色鮮やかできれいです(^-^)

a0124689_1535258.gif


a0124689_14292961.jpg
熱い珈琲を入れて、ティータイム♪
GODIVAってベルギーのチョコーレートなんですね、、、(^-^)

せっかくなので、北欧の食器で、、、


a0124689_14324947.jpg
小樽で買った珈琲の香りのアロマキャンドルも灯してみました

珈琲の香りは、ほんのりという感じでした
珈琲豆のところまで火が届くようになったら、もっと香ばしい香りがするかな?(^-^)


a0124689_1433023.jpg
ちなみに、こちらのチョコレート、1粒でいろんなおいしさがぎゅ~と詰まっているのです♪
そして見事に調和しています(◡‿◡*)
(ハートを真っぷたつにして!なんて突っ込まないでくださいね~笑)

こちらの赤のハートは『ディオゴディバストロベリー&ヘーゼルナッツ』
上半分はヘーゼルナッツプラリネ&情熱の赤をまとったホワイトチョコレートシェル
下半分はストロベリーガナッシュ&ダークチョコレート

黄緑(ディオゴディバ グリーンアップル&アーモンド)
紫(ディオゴディバ ブラックラズベリー&ピスタチオ)
白(ディオゴディバ バナナ&ヘーゼルナッツ)



1粒で大満足のチョコレートなので、ティータイムに赤一粒ずつ
夜の食後に、私は紫、旦那さんは黄緑と白をいただきました♪
2人とも、、赤が1番好みでした(^-^)

手作りのバレンタインはやっぱり愛情がこもっていて1番だと思いますが、
たまには、こんなバレンタインもいいですよね♪


よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
[PR]
by mika14march | 2011-02-14 15:32 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(10)

Valentine cake

昨日の夜、バレンタイン用のケーキを焼きました

実は昨日、体調が悪く、ケーキを作りながらも休み休み…
具合が悪い…と言っているわたしを見て
旦那さんが『無理せずに今日は寝たほうがいいよ。バレンタインはガーナチョコでいいよ』
と言ってくれたのですが、途中まで作ってしまっていたので意地と気力で作りました^^;

今日も体調は万全ではないのですが、困ったことに食欲だけは旺盛です…(´゚艸゚)∴ブッ


a0124689_21454748.jpg
作ったケーキは以前もレシピにのせたケーキで、今回はホワイトチョコレート・甘栗・ピーカンナッツで作りました

バニラアイスと生クリームどちらを添えたい?
と旦那さんに聞くと生クリームを希望したので生クリームを添えて…


a0124689_2146388.jpg
簡単なケーキだけど、旦那さんも喜んでくれてよかった(◡‿◡*)



今週金曜日から実家に帰るので明日あたりからいろいろ準備しようと思います★


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
↑バーナーをクリックして応援お願します❀
[PR]
by mika14march | 2010-02-14 22:01 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(8)

St. Valentine's Day

今日はSt. Valentine's Dayですね❀


世界各地で男女の愛の誓いの日とされる日です
お祝いの仕方は世界各国で様々!
女性がチョコレートを男性に贈るという習慣は日本から始まったそうです
今年は男性から女性にチョコレートを贈る、逆チョコもあるようですね

韓国や台湾は、日本のようにチョコレート一色というわけではないですが、
日本の影響でチョコレートを贈る方もいるそうです
ちなみに台湾では、男性が送り手であることが多いようです


欧米では、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、
恋人に贈る日です
ホワイトデーという習慣はないようですね^^

世界各国のバレンタイン!
お祝いの仕方も違って面白いなと思いました



a0124689_158180.jpg
私はイベントごとが大好きなので、こうゆうイベントはとりあえずのっかるタイプ(笑)
ハロウィン・バレンタイン・クリスマスなどなど大好きです
 

バレンタインなので、今回もお気に入りのハートのカップでTea Time


 ❤ 淡雪のような口どけのチョコレートケーキ

昨日は仕事だったので、夜ケーキを焼きました^^
やっぱりバレンタインなので、チョコレートケーキを焼きました

a0124689_15121787.jpg


 チョコレートケーキをカットして、粉砂糖でお化粧し、
生クリームとキュウイを添えてみました^^
このキュウイとっても甘かった!

ミントがなかったので、
家のあちこちに現在飾ってあるユーカリもちょこんと添えてみました


思っていたよりも濃厚でラム酒もいい感じに効いており、
口の中でとろけるような大満足のチョコレートケーキでした
 


a0124689_15151894.jpg

皆さんも素敵なバレンタインを


 


[PR]
by mika14march | 2009-02-14 13:34 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(22)