タグ:ベビーグッズ ( 35 ) タグの人気記事

ボーネルンドのおうちパズル

a0124689_23172450.jpg
少し前のことになりますが、インテリアやカフェの好みが合うママ友さんから息子へ1歳のバースデープレゼントをもらいました(^-^)
ボーネルンドのかわいい家のパズル♪

a0124689_23172615.jpg
インテリアとして飾ってもかわいいおもちゃを、、、と選んでくれたのだとか^^
かわいくてとってもお気に入りです♪





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-05-24 11:18 | *ありがとう | Trackback

息子専用のカメラ

a0124689_031831.jpg

coto cafeでyumiさんに会った時、先日、1歳になった息子へとお誕生日プレゼントをいただいちゃいました^^

a0124689_23462753.gif
a0124689_03713.jpg
大好きなボーネルンドのおもちゃ♪
yumiさんの愛息子Kくんと一緒に選んでくれたそうです^^


a0124689_023254.jpg
カメラのおもちゃで、レンズは鏡になっています(^-^)
シャッターを押すと、かわいい音とともに、かわいい笑顔がとびだす仕組み♪

息子に向けてシャッターをきると、息子はにへにへ笑っています^^
私も、旦那さんもカメラ好きなので、息子専用のカメラが出来てきっと息子も嬉しいはず^^

yumiさんKくん素敵なプレゼントありがとうございました!


子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-05-20 07:47 | *ありがとう | Trackback

1st Birthday party♪

a0124689_13354051.jpg
2013.4.27、、、、

息子君1歳になりました♪


a0124689_13402082.jpg
1年前、10か月間おなかにいたわが子に、やっと会えた瞬間
自然と自分の頬をつたったあたたかい涙、、、

あれからもう1年なんですね(^-^)



a0124689_1429279.jpg
ハーフバースデーは、ちょうど転勤があり、お祝いしてあげることができなかったので、
そのぶんはじめての誕生日はしっかりお祝いしてあげたいな、、、と思っていたので、自分なりに張り切って息子君のはじめてのお誕生日のお祝いをしました^^


a0124689_13354927.jpg
a0124689_13405491.gif


a0124689_13381939.jpg
画用紙にパソコンで文字を印字したものを壁にはりました
カラフルな色合いが子供らしくてよいかな~と思っています♪

しかし、、、旦那さんからクレームが、、、!

『1』の隣に『35』がないなんて気が利かないと、、、
息子君と旦那さんの誕生日は同じ日なのです苦笑




a0124689_13355785.jpg
息子君のお誕生日メニュー

■オムライス
■豆腐鶏つくね
■星形にんじん・ブロッコリー

オムライスにさした旗は手作りしました^^


a0124689_1336898.jpg
ハッピバースデーの歌を歌って、息子君がフォークに手を伸ばしました
フォークまだ自分ひとりでは使いこなせないけれど^^

a0124689_1336929.jpg
はじめに手にしたのは、、、1歳の旗で、ごはんじゃありませんでした笑

ちょっと、1歳になったので、少しキッズっぽいプレートにしたのですが、
まだ息子君にオムライスは早かったようで、あまり食べてくれませんでした^^;

お友達から、普段離乳食あまり食べてくれないけれど、誕生日のごはんは不思議と食べてくれた!
というような話も聞いていたので、ちょっと期待してたのですが笑


a0124689_13381866.jpg
飾り棚はより子供っぽい雰囲気にしてみました(^-^)
ずいぶん前に青と水色の画用紙と麻糸で作ったガーランド、お気に入りなので当分このまま飾っておこうと思っています^^

息子君の100日記念に撮ったアルバムも飾ってあります
赤ちゃんは本当に顔が変わるといいますが、この頃の顔と今の顔はまた全然違う気がします^^

a0124689_13392541.jpg
バースデーの雰囲気を盛り上げてくれた大きなバルーン、、、、♪

こちら、お義姉さんにリクエストしてプレゼントしてもらったもの、、、^^
思っていた以上に大きくてびっくりしました

a0124689_13405281.jpg
『1』のバルーンと空気がしぼんできたときに使えるヘリウムガスもオプションで送ってくれました!
お義姉さん、本当にありがとうございました(^-^)


a0124689_1336043.jpg
息子君用のバースデーケーキ

バナナ入りプチホットケーキに苺と水切りヨーグルトをはさんで、タマゴボーロと苺でデコレーション
バナナ入りホットケーキ、息子君大好きなので、こちらはよく食べてくれました♪

a0124689_13403932.jpg
パパとママから息子君へのお誕生日プレゼントは、トラセリアの大きなクマのぬいぐるみ

ずいぶん、後追いもなくなったな、、、と思っていたら最近、ママにくっついていないと気がすまない様子の息子君、、、
家の中で何時間も身動きが出来ない時も、、、
私の代わりに、このぬいぐるみに抱きついて!という願いをこめて、、、笑

とっても大きなぬいぐるみで、ぬいぐるみと息子君をお座りして並ばせるとちょうど同じくらいの大きさでとってもかわいいです(^-^)
まだ、息子君がプレゼントのリクエストが出来ないので、私の好みで今は選ばせてもらいました♪

手前においてある、青い王冠(、、、のつもり)はフェルトで作ったもの
誕生日に息子君にかぶってもらいたいな、、、と思って作ったのですが、
帽子嫌いの息子君、、猛烈に拒否されました苦笑

手作りした画用紙やフェルトは100均で買ってきました
100均便利ですよね♪


a0124689_1340047.jpg
並べたものをどれを赤ちゃんが取りに行くかで将来を占う『選び取り』もしました

私が用意したのは
電卓(商売の才)・定規(芸術の才)・財布(金儲けの才)・ボール(スポーツの才)・おたま(料理の才)

息子君が選んだのは、おたまでした
いつか、、、息子君にお料理を作ってもらいたいな~~♪

a0124689_13374435.jpg
『一升餅』もやりました^^

ゼッケンの前と後ろにお餅を1つずつ入れることができるようになっています(^-^)

お餅を入れたゼッケンをつけた息子君、ハイハイで逃げていこうとするので、
さすがに一升のお餅、重すぎるから1つはずそうか?と私が言うと、、、

意外とスパルタなパパ
一升餅なんだからだめでしょう!と
嫌がる息子君を無理やり立たせてました笑
息子君大泣きだったけれど、頑張りました♪


一生食べ物に困りませんように、、、
一生丸く長生きできますように、、、


a0124689_13403677.jpg
そして、家族3人でプリクラも撮りに行ってきました
写真は大好きなので、息子君の写真はたくさんあるのですが、家族3人の写真はあまりないので、よい記念になりました(^-^)



生まれた時よりも日に日に、表情やしぐさ、感情が増えていくにつれて、ますますかわいく思える息子君
生まれてきてくれて、元気にここまで育ってくれて、たくさんの幸せをありがとう♪



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-04-29 23:09 | *子育て | Trackback | Comments(10)

ベビー食器

離乳食、、、

現在3回食。
息子君、11か月。

a0124689_22531939.jpg
このころの栄養は、『離乳食から8割、母乳は精神安定剤』と小児科の先生に言われました、、、(ひぃ、、、涙)
離乳食の3回食、、本当に大変です

離乳食準備して、それから食べさせるのに30分、もう昼、、、もう夜、、、この繰り返し
思っていた以上に、息子君のご機嫌を見ながら準備し、食べさせるのは時間がかかります

栄養バランスのよい離乳食、、、
まだ食べれるものも限られているし、自分で毎度準備するのは大変!
、、、ということで、私はさっさと『すべて手作り』は断念し、今やベビーフードにとっても助けられています^^;

離乳食の練習の時期の、お野菜1種類すりつぶし、、、などの頃はまだよかったのですが、いろんなものを食べさせる、まだ上手に大人の食事からとりわけが出来ない(私は、、ですが苦笑)今時期が離乳食のは一番大変かな、、と感じています

a0124689_235677.jpg
今までは、主に家にあったココットやお椀などを使って息子君に離乳食をあげていましたが、息子君の手づかみ練習もさせていかなくてはならないので、器などを息子君がほうり投げても割れないように、食器は木製のものでそろえてみました(^-^)

離乳食の準備、、、私がお気に入りのベビー食器に盛り付けることで、自分のモチべーションを高めるためにも、、、笑

a0124689_22532750.jpg
お食い初めの時に使った車のプレート

今はまだ使っていません^^;
もう少し、、経ってから活躍するかな?


a0124689_22535438.jpg
母に以前プレゼントしてもらったスプーンは、離乳食初期、大活躍でした^^

Sちゃんにプレゼントしてもらったくじらのスプーン
そして、渋谷ヒカリエで見つけてお持ち帰りしたきりんのフォーク

こちらどちらも今も使っています
フォークはちょうどいいですが、スプーンはまだ息子君の口には大きめの様子
ですが、息子君がスプーンもフォークももちやすいようで、これから活躍してくれそうです(^-^)


今は、息子君のお口の大きさにちょうどいいシリコンのスプーンを使うことが多いです

長方形のお皿は、楓の木で出来ています(^-^)

大きさてきにも息子君にぴったり!
使いやすくて毎日大活躍しています♪


a0124689_22533510.jpg
息子君のご飯やスープ、お素麺などに大活躍しているお椀、、、

a0124689_22534326.jpg
こちらは桜の木で出来ています
木製のお椀で、なおかつ『桜』で出来てるところが選んだ決めてでした(^-^)



木の器、、、
大事に長く息子君に使ってもらいたいです♪




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-04-16 23:55 | *子育て | Trackback | Comments(4)

11か月

a0124689_21155560.jpg
※months,,,スペル間違えてます^^;


先日、息子君11か月になりました
あと1か月でもう1歳、、、早すぎます〜〜

つたい歩きをマスターした息子君、、、
ハイハイ、つかまりだち、つたい歩きに大忙しです
おもちゃの遊び方も豪快〜〜、、、、
一日に何度私はこのおもちゃを片付けていることでしょう苦笑

息子君はおもちゃを持ちながら移動するので、ツミキやボールなどおもちゃがよく行方不明になり、あれ、、、こんなところまで持って行ったのね、、、というところから出てきたりするのが日常茶飯事!

おもちゃの遊び方が上手になり、また甘え方が今まで以上に上手になりました!
もともとよく笑う息子君ですが、この1か月でさらに笑顔が増え、甘え上手でかわいいしぐさをたくさんするようになったので、ママ・ママだったときよりも、旦那さんにとって息子君が『最近ますますかわいくなってきた!』そうです

よかったねーパパ 笑

a0124689_21192811.jpg
はじめはいらないかな?と思っていた兜、、、
息子君が大きくなって兜を飾ってもらった思い出がないとかわいそうという旦那さんの意見で、買うことにしました

少しでも長く飾ろうと3月の大安の時に飾りました(^-^)

a0124689_857471.jpg
そして、2月末ごろベビーチェアを購入しました

STOKKEのトリップトラップチェア

色は、ウォールナット、まだガードなしではあぶないので一緒にベビーガードも購入、こちらの色もウォールナット

ベビーチェアにしてはとってもお値段が高いので、、ずいぶんと悩んでいましたが、成長に合わせて大人になっても使えるし、いずれは息子君の勉強机のイスとして使ってもらおうと思っています^^
色も、実物を見ていないので不安でしたが、好みの感じのダークブラウンで、我が家のダイニングにもしっくりとなじんで気に入っています(^-^)


どんどん、、、息子君のものが増えていきます、、、^^;



a0124689_917284.jpg
来月末にはいよいよ1歳となる息子君。
飾り棚も、誕生日が近づいてきたので、なんとなく少し模様替えしました(^-^)


つかまり立ちや、つたい歩き、それに今まであけれなかった引出などもあけれるようになってきたりと、、、
息子君から目を離せない日々ですが、それでも、、、産後3ヵ月間の大変さを考えるとずいぶんと楽になってきたな、、、と思います(^-^)

昼間の授乳回数も減り、先日は、ママ友と渋谷に子連れランチへ行って来たりと、、、、
私の行動もしやすくなってきた気がします^^

a0124689_23462753.gif



10〜11か月

■つたい歩きマスター
■タッチは一度、両手離して2〜3秒しただけでその後する気配なし
■今まであけれなかった引出し、時には押し入れもあけるように、、、
■『ぱちぱち』、『カチカチ』、『抱っこ』のしぐさなどは数か月前からするものの、『はーい』『ばいばい』のしぐさはまだしない
■自己主張が出てきた
 息子君のやりたがっていることが出来ないと大泣き、、、激しい^^;
■お花見をする(1回目2回目
■渋谷のdaylight kitchenへ行く


離乳食

新たな食材 ひじき・スナップえんどう・しめじ・醤油
         ブドウ・グレープフルーツ・鮭

他にも、ベビーフードではいろいろ

先日、11か月検診で、そろそろ子供の栄養は離乳食から8割9割、、、
授乳は子供の精神安定剤程度と言われました、、、
離乳食、もっとすすめていかなくちゃいけないのだろうけど、離乳食、、、なかなか難しいです涙


More、、、
[PR]
by mika14march | 2013-03-29 19:12 | *子育て | Trackback | Comments(8)

IKEAで買ったもの

a0124689_921835.jpg
少し、、我が家にクリスマスの雰囲気が増しました(^-^)
先日、IKEAで食料品とともに買ってきたもサンタクロースの形をしたアドヴェントカレンダーと絵本♪

アドヴェントカレンダーは今年は飾っているだけだけど、来年、、もしくは再来年にはカレンダーについている24個の引き出しにお菓子なんかを入れて、12月に入って、クリスマスまで毎日引き出しを息子君とあけれたら楽しそうだな~なんて、、、思っています(^-^*)

絵本は、中身は文章がものすごく長くて、まだ息子君には早いかな?と思ったけれど、絵がとってもかわいいし、年会費入会費無料のIKEA FAMILYに入ると私が行った日は、999円のこの絵本が299円ということで入会して買っちゃいました(^-^)
a0124689_9133557.gif
a0124689_9173687.jpg
他にはソフトトイを3つ、、、

小さいソフトトイは2つとも149円♪(安い~嬉)
IKEA店内で息子君がぐずったときに見せたら、息子君が嬉しそうに泣き止んだので購入した大きめのワンちゃんのソフトトイは999円(^-^)

ソフトトイは1つ購入ごとに、世界の子供のよりよい教育のために寄付できる仕組み!
かわいいぬいぐるみを買えて、なおかつ寄付も出来るっていいですよね~~♪

1・2・3のカラーボックスは散らかる息子君のおもちゃを片付けるために買いました!
そこらじゅうに散らかるおもちゃも、適当にこのボックスに入れれば、整理整頓しやすいかな?と^^

、、、、ボックスにいれても息子君がすぐにボックスのおもちゃを出し、しまいには、ボックスもひっくりかえして遊んでしまうので、、、きれいにおもちゃがおさまっているのは、息子君が寝ている時だけです(苦笑)


いろいろIKEAでお持ち帰りしたいな~と思っているものがあったものの、
気づけば予定になかった、息子君のものばかりお持ち帰りしてました(笑)




a0124689_963654.jpg
2013年カレンダーオーダー受付中です♪



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-12-16 10:33 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(14)

ベビーブランケット

a0124689_1446726.jpg
11月9日、お友達のmayumiちゃんがかわいい女の子を出産しましたーー(^-^)

以前は旦那様のお仕事の関係でシンガポールに住んでいたmayumiちゃん、日本に帰国したと思ったら、今度は上海で暮らしています

上海から一時帰国しての出産、、、^^
さっそく先週の日曜日に、旦那さんと息子君と3人でmayumiちゃんと小さなお姫様に会ってきました♪

3020gのお姫様、、、
かわいかったーーー♪

息子君と同級生(^-^)

息子君は2608gでの出産だったので、もっと小さかったはずだけど、、、こんなに小さかったのかな?
あまりの小ささに驚いちゃいました!
まだ6ヶ月しか経っていないのに(笑)

a0124689_23462753.gif



a0124689_14462966.jpg
myumiちゃんへの出産プレゼント、、、

悩んだけれど、長く使えるもので、私が今1番欲しいものにしました!
最近寒くなってきたので、ベビーカーに乗せた時にかけるベビーブランケットが欲しいな~と探していたんです^^

こちら、ベッドメリーを購入したトラセリアで注文しました^^

a0124689_14463864.jpg
こちらのブランケットはフランス製で、表はふわふわのフリース、裏はタオル地になっています(^-^*)
ベビーカーの移動時にはもちろん、ママのひざかけに、、それに、ベビちゃんとのお出かけは大きめのタオルってなにげに必須!

お友達のおうち、子育て支援センターや畳のお部屋での外食でも、そのままベビちゃんをボンって置くことはしません、、、
お友達のおうちだったら、汚さないように、、、他の場所だったら清潔で柔らかなものの上にベビちゃんを寝かせてあげたいな、、、と思うのでタオルを持ち歩くことが多いです♪


かわいいベアのリボンベルトでくるくる丸めて止めることができるので便利です♪
ベビーブランケットなら、使い道も多いし、かりにすでにmayumiちゃんが準備していたり、他に出産祝いにもらっていても大丈夫かな?と選んだのですが、気に入ってもらえたかな、、、?(^-^)

そして、、、便乗して、、息子君の分もちゃっかり注文しました!
小さな同級生とおそろいです~~♪


mayumiちゃん本当におめでとう~~!
次会うときがまた楽しみです(´‿`⋆)



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-11-17 21:26 | *子育て | Trackback | Comments(6)

絵本と素敵なメッセージカード、、、

a0124689_2219519.jpg
こちらの2冊の絵本、、、

札幌を発つ日、、、
とっても仲良くしてもらっていたママ友Sさん・Oさん・Mさんからいただいたもの(^-^)

絵本が大好きな息子君にと、
息子君が寝る前に読めるようにとしかけ絵本の『いいこでねんね』と赤ちゃんにオススメの絵本『どんどこももんちゃん』をプレゼントしてくれました!

どちらも、息子君とってもお気に入り♪

a0124689_22232685.jpg
絵本の他にSさんが手作りしてくれたこんなにかわいいりんごのカードに、3人の寄せ書きをいただいてしまいました!

本当にびっくりして、、、
感激して泣いてしまったわたし、、、

a0124689_22233333.jpg
りんごのカード、かわいすぎですよね!
Sさん、すごすぎです~~❤

いただいた絵本とカードと息子君ですかさず記念撮影もしました(^-^)


a0124689_2223382.jpg
カードを開くと、、、
ママ友4人とベビちゃん4人で写った写真に、3人からのメッセージ、、、

感動、、、感動、、、感動ーーー(涙)!




皆さんがいたから、、、札幌での子育てが楽しく充実したものになったのだと思います^^
知り合ってからの時間は短かったけれど、、、それでもその時間は濃く、、、、
本当に充実していて、楽しい時間、、、おしゃべりは本当につきなかったです

距離は離れてしまったけれど、いつかまたきっと会いましょう(^-^*)
この出会いを、ずっと大事にしていきたいと思います、、、


Sさん・Oさん・Mさん本当にありがとうございました!





ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-11-03 23:07 | *ありがとう | Trackback

息子君の1番お気に入りのおもちゃ

a0124689_204151.jpg
イラストがとってもかわいい絵本と木製のカスタネット、、、
こちら、Kちゃんからいただいた息子君へのプレゼント(^-^)

赤ちゃん絵本はたくさん持っていると思うからと、幼児ようの絵本を選んでくれたそうです^^

a0124689_2214819.jpg
ウッドクラフトのカスタネットはかわいい牛さん♪
木製のおもちゃってかわいいし、安心出来るから本当にうれしい(^-^*)

息子君は、道産子だから、北海道らしい牛さんにしたよー^^
とたくさんある動物のカスタネットの中から選んでくれたそうです♪

息子くんは、北海道生まれだものね~♪

こちらのカスタネット、ものすごーーーく息子君気に入っています!
息子君の目の前でカチカチと鳴らすと、息子君はそのカスタネットを両手で手に取り、、、、

なめまくります(笑)

使い方が間違っていますが、、、本当に気に入っている様子♪
いつか、カチカチと上手にならせたとき、きっとまた成長を感じることだと思います


a0124689_23462753.gif


a0124689_20412037.jpg
Kちゃんと札幌で最後に会ったのはサッポロ珈琲館厚別店

住んでいた家のご近所だったので、旦那さんやお友達と利用させてもらっていました^^
こちらでお気に入りだったのは、女子会プラン(2時間の制限あり・1300円)!

サンド・ワッフル・さらにデザート・そして、最初と最後に珈琲(紅茶でも)がついて1300円!
珈琲はカフェインレスのもあるので、妊婦さんや授乳中でも安心^^

そしてどれもかなりのボリュームで大満足です(^-^*)
ここのワッフル好きです~~^^

事前に電話で席を予約することが出来るので、私はその時に『女子会プランで』とお願いしておきました^^
当日お店で『女子会プラン』をお願いしても売り切れのことがあるようなので、事前に予約しておいたほうがよいかもしれません


a0124689_20412441.jpg
このとき、Kちゃんから息子君のプレゼントのほかに、ニューカレドニアのお土産もいただきました!
おいしそうなお菓子にラーメン2種類^^
いつもお土産ありがとう♪

まだ大事にとってあるのです~♪
大事にいただきます(^-^)



Kちゃんとはまたなんだかすぐ会える気がして、、、
この日も『じゃぁまたね~!』という感じでした^^

Kちゃんのお姉さんが東京に住んでいることもあり、次にKちゃんと会うのは東京でかな?
その時、また大きくなった息子君を抱っこしてね(^-^*)

派遣で一緒にお仕事したり、あちこちカフェに行ったり、いろんなお話して本当に楽しかった!
またお茶しようね~^^



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-11-02 22:52 | *ありがとう | Trackback

赤ちゃんのためのボディタオルとスプーン

a0124689_17154052.jpg
Sちゃんからプレゼントしてくれたボディタオルとかわいいかわいい木のスプーン

たくさん、息子君のお洋服とかプレゼントしてもらっているだろうから、いくらあっても困らないタオルを選んでくれたのだそう^^

a0124689_17154737.jpg
女性のためのボディタオル・赤ちゃんのためのボディタオルとくじらのスプーン♪
おしゃれなセレクト(◡‿◡*)

くじらというのがまたかわいい~~~^^

a0124689_1716773.jpg
息子君がこのスプーンを使ってご飯を食べれる日がとっても楽しみです!
Sちゃんいつもありがとう♪

a0124689_23462753.gif


More Read…
[PR]
by mika14march | 2012-10-16 18:49 | *ありがとう | Trackback | Comments(23)