タグ:丼 ( 43 ) タグの人気記事

ハンバーグ丼・ピーマン豚こま肉のオイスター丼

先月の、、、、週末ご飯
簡単でがっつりな丼メニュー^^

a0124689_21271150.jpg
5分でハンバーグ丼!合挽き肉と玉ねぎ炒め



ハンバーグを、成形せずにそのまま丼にしちゃうというのが面白いな~と思って作りました^^
ハンバーグ作るのって気合がいるので(わたしは、、、成形が面倒、、苦笑)、時短で作りたいとき嬉しいレシピ
家族にも好評でした♪


a0124689_2127486.jpg
ピーマン豚こま肉のオイスター丼



こちら特に大好評♪
ものお肉柔らかに、とってもおいしく出来て、多めに作ったのにあっという間になくなっちゃいました

また作ろう~~^^






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-04-11 07:46 | *料理 | Trackback

甘辛そぼろめしのワンプレート

a0124689_1514819.jpg
連休中に、お義姉さんが、息子へのプレゼントを持って遊びに来ました
息子、お義姉さんにかわいがってもらっています^^


お昼は、甘辛そぼろめしのワンプレートを、、、
息子がこちらが大好きなので、お野菜をいろいろ加えて普段からよく作っています♪

いつも作るお料理でも、
ワンプレートにすると、見栄えがするからおもてなしにもいいかなと思います^^

デザートには、いちごのチーズケーキを、、、


最近は、あまりお出かけも出来ない状態だったので、
おしゃれなカフェなどの自分以外の作ったお料理が恋しいです、、、笑






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-01-12 16:26 | *おもてなし | Trackback

天丼

a0124689_23133352.jpg
箸の向きが逆ですね、、
ひさしぶりに料理写真を撮ったのであわててしまいました、、、(汗)


デパ地下の立派な天ぷら&掻揚げをいただいたので、昨日は天丼にしました(^-^)
天丼って大好きですが、揚げ物したくないので家で出てくることって今までありませんでした、、、

天ぷらはオーブントースターであたためなおしてカリっとさせ、ご飯の上からと天ぷらの上から天丼のたれをかけていただきました(^-^*)

おいしかったです~~♪

少し砂糖を入れすぎてしまったようだったので(適当に入れたので、、、)、次は砂糖少なめ、醤油少し多めにして今度はスーパーの天ぷらでも作ろうと思います^^


ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-10-30 08:55 | *料理 | Trackback

きのこと豚肉のピリ辛丼

こちら、先月のいつかのご飯です(^-^)

a0124689_17424986.jpg
きのこと豚肉のピリ辛丼

きのこ好きです!
ピリ辛でとってもおいしかったです♪

こうゆう丼は、ご飯が少なめでもレタスでかさまししておなかいっぱいになるからいいですよね~^^
丼物って、すぐに作れるものが多いから嬉しいです(^-^)

a0124689_1743261.jpg
ブロッコリーと海老の中華あんかけ煮

海老のよい出汁が出ていました~^^
優しいお味でおいしかったです♪



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-06-12 17:58 | *料理 | Trackback

ロコモコ

5月3日~13日まで、、、母が来てくれていました(^-^)

母が、母乳のことを考えながら食材を買ってきてくれてお料理してくれましたが、
私も、、、ベビーホタテとブロッコリーのペペロンチーノ の他にも、、、少しですがお料理しました~~^^
a0124689_12311742.jpg
ある日のランチ、、、

入院する前に大量に作って冷凍しておいたハンバーグを使って、あっという間に出来る我が家の定番のロコモコ♪母はロコモコはじめてたべたようですが、気に入ってもらえたようです(^-^*)

a0124689_1331377.jpg
他に私が作ったもので写真を撮れたもの、、、^^

キャベツとベーコンのサラダ筍のおかか煮
さといもと豚肉の照り焼き・ブロッコリーの昆布茶和え
キャベツの胡麻和えホールトマトのチーズ煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ以外、、、どれも我が家の定番のものばかりです~~^^

a0124689_135261.jpg
入院前に作って冷凍しておいたもの、、、いろいろ役立ちました♪
頑張って作っておいてよかったです~~~(´‿`⋆)


ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-05-24 07:57 | *料理 | Trackback

クラムチャウンダー・豚丼

昨日の夜ご飯♪
a0124689_17212520.jpg
旨みがぎゅっ♪ 簡単あさりチャウダー

私は、お友達とランチしておなかがけっこういっぱいだったので、クラムチャウダーだけにしました(^-^)
、、、といってもパンもある~(笑)

仕上げに粉チーズも入れて、、、とってもおいしいクラムチャウダーができました!
多めに作って冷凍もしました!
もちろん、ちゃんとあさりの殻ははずしました~~^^

私の入院中&退院後のための冷凍もわりと順調順調~~(^-^*)

a0124689_17213513.jpg
こってり甘旨っ!◆豚丼◆

旦那さんには豚丼とクラムチャウダー^^
しばらく、お料理ちゃんと出来ないかもしれないので、旦那さんの好きそうなものを、、と作りました~!

ものすごいテンションあがって大喜びでした~~♪
玉ねぎ、全部クラムチャウダーにつかっちゃったので、豚丼には長ネギで代用~^^
こちら、簡単でおいしいです!

旦那さんは、これに卵黄のせてものすご~~く満足そうに食べてました(^-^)

More Read…
[PR]
by mika14march | 2012-04-24 17:51 | *料理 | Trackback

おろし豚丼・きのこの甘辛煮

こちら、火曜日の夜ご飯です!

a0124689_19485728.jpg
おろし豚丼

こちらのおろし豚丼、、、ものすご~~~くおいしかったです!
見た目はちょっといまいちになっちゃったのですが、、、(汗)
豚肉に大根の葉も一緒に炒めて、それに大根おろしが入っているのでものすごくさっぱりでおいしいです!

かなり気に入っちゃいました!
夏には特にこうゆうレシピは大活躍しそうです♪

a0124689_1949039.jpg
きのこの甘辛煮のせ冷奴

きのこがたくさん冷蔵庫にあったので作りました~(^-^*)
ちょっと甘すぎちゃったのでもう少し砂糖少なめでもいいかな~~?
こちらのきのこいろいろアレンジしたいと思います♪


ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-04-20 20:01 | *料理 | Trackback

ほうれん草とひき肉丼~韓国風~

おはようございます^^

今朝は久しぶりに雪が降っています、、、(やんだり、降ったりですが、、、)
もう雪、、いりません~~、、、

a0124689_8495988.jpg
火曜日の夜ご飯♪

■ほうれん草とひき肉丼~韓国風~
ブロッコリーの昆布茶和え
■お味噌汁

夜お米を控えたいのに、、、この日はネット宅配であやうくきれそうだったお米を届けてもらったので、届いてうれしくてお米をがっつり食べてしました!(笑)

a0124689_850566.jpg
こちらの器お気に入りです、、!
よく使っています^^

こちらの丼はほうれん草のひき肉和えに、最後に我が家好みにコチジャンを加えたもの。
そして目玉焼きをのせました^^

お箸を用意しましたが、目玉焼きを崩して、ビビンバのようにご飯をかきまぜ結局、スプーンでいただきました!ものすごくおいしかったです(^-^*)

、、、食べ過ぎました、、これだから夜の丼は危険です(笑)

a0124689_850994.jpg
ブロッコリーの昆布茶あえ、夫婦ともに大好きです♪
よく作ります~~(^-^)

More Read…
[PR]
by mika14march | 2012-03-15 09:11 | *料理 | Trackback | Comments(14)

牛丼ランチ♪

a0124689_21143260.jpg
3月ですね♪

春が近づく季節です~~
毎年この時期は、うきうきします(^-^*)

ですが、うきうきばかりしていられません、、、
出産予定日がどんどん近づいてきました!
まだ、何も準備していません、、、(のんきです、、、)
3月中に、ベビーベッドとベビー布団を用意したいと思います、、、


a0124689_23462753.gif


a0124689_21748100.jpg
今日は出産予定の近いママ友3人でTEA TIMEのお約束をしていました(^-^)
外でお茶などしちゃうと、帰ってきてから夜ご飯を作る気力がなくなるので、、、外でお友達とお食事の約束をしている日は出かける前に夜ご飯の準備をしてから出かけることが多いです^^

今日は簡単な大好きな牛丼を作りました♪
簡単にすぐ出来るし、おいしいし、大好きです~~^^

a0124689_2118639.jpg
つゆだくで、温玉のせて、一味ふりかけていただきます♪
ちなみに旦那さんはつゆなし派です~~

温卵はレンジで作るこちらのレシピをいつも利用しています!
あっという間にできるので本当に便利です(^-^)

a0124689_218698.jpg
私はお昼に、がっつりいただきました♪
牛丼、たまにとっても食べたくなります!

おいしかったです^^

More Read…
[PR]
by mika14march | 2012-03-01 22:11 | *料理 | Trackback | Comments(10)

ロコモコ

a0124689_1793371.jpg
昨日のランチは大好きなロコモコ

ハンバーグ、単品で食べるのも好きですが、多めに作って冷凍し後日、ロコモコとしていただくのがまた楽しみ♪
ロコモコも好きだし、なによりあっという間に1食分楽して作れるのがいいですよね~♪

ご飯は少なめにしてマヨをかけたレタス多めに、アボガド、ミニトマト、目玉焼き、ピザ用チーズ
ハンバーグは、先日冷凍キムチハンバーグ使用です^^
まろやかなハンバーグなのでキムチハンバーグといえどもまったく問題なし^^
牛蒡もはいったハンバーグなのでボリューム満点です^^

a0124689_1793965.jpg
旦那さんには夜こちらのロコモコと白菜とあさりの豆乳スープをだしたところ、どれもおいしくて今日の夜ご飯は最高だな~♪と大喜びでした(笑)




今日の札幌は最低気温-9度、、、
最高気温-1度、、今年の冬一番の真冬日なのだそうです
朝8時ごろ、天気予報を見ていたら、現在の札幌の気温-8度とあり、久しぶりにびっくりしました!

今日は旦那さんは忘年会です
もうこの時期に忘年会、、、いったい何度忘年会があるのでしょう?(笑)

せっかくなので私も、今日はお友達と夜ご飯を食べてきます♪
雪でつるっつるな道なので、滑らないように気をつけて行ってきます(^-^*)






ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-12-09 17:25 | *料理 | Trackback | Comments(10)