タグ:冷たいスイーツ ( 10 ) タグの人気記事

おいしい卵でぷりん♪

a0124689_17592163.jpg
少し前に、いただいたおいしい卵でプリンを作りました(^-^)

レシピはこちらをおかりして、、、♪


ストウブで簡単に作れちゃいます!
卵・砂糖・牛乳のみのシンプルなぷりん、とってもおいしかったです♪


おいしい卵で、シフォンケーキも作りたかったけれど、、、、
作る余裕がなくて断念しました~、、、残念、、、



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-09-14 22:32 | *手作りsweets | Trackback

夏の簡単おもてなしスイーツ、、、

a0124689_10105168.jpg
先日、ママ友Yちゃんをお招きしました

数週間前に約束していたので、、、当日、家の中が暑くないか、、と心配でしたが、
8月に入ってかなり札幌は涼しくなったので家の中でも暑すぎることなく、一安心でした^^

a0124689_102471.jpg
暑いし、、、前日はお宮参りへ行ったので、簡単に出来るものを、、、と
グレープフルーツゼリーだけ作りました(^-^)

こちらのカップで作った大容量のは旦那さんに出したもの♪
旦那さんにもさっぱりでおいしいと好評でした^^


a0124689_10102381.jpg
グレープフルーツゼリーと、べんべやさんのブッセを、、、♪

今回参考にさせてもらったレシピはこちら→

私はWelch’sのピンクグレープフルーツジュースが大好きなのでそちらで作りました
グレープフルーツも、ホワイトよりルビーが好きなので、そちらをのせました^^


a0124689_1011436.jpg
a0124689_10393494.jpg
実際には、Yちゃんがシュークリームをお土産に持ってきてくれたので、なんだかとっても豪華なスイーツプレートとなりました♪

Yちゃんのbabyは5ヶ月になる男の子

もう何度も会っていますが、数日前から寝返りをするようになったというHくんを見てまたとっても新鮮に感じました!
すぐに寝返りしてはにこにこのHくん、、、

とってもかわいかったです(^-^*)


a0124689_10239100.jpg
色合いが地味だな、、、と思ったので、お気に入りのペーパーナフキンにスイーツをのせてみました♪
ペーパーナフキンにのせるだけでぐ~~んと雰囲気が変わりますよね(^-^)


a0124689_10103164.jpg

上のきらきらゼリーがとってもかわいかったです♪
ゼリーは簡単に作れるし、夏のおもてなしにとってもいいですね^^


Yちゃん、スイーツは大好きなようですが、お菓子作りはしないということで、
作ったのはこれだけだけど、、、手作りスイーツにとっても喜んでくれてよかったです(^-^)


ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-08-09 11:57 | *おもてなし | Trackback | Comments(10)

フルーツのせフロマージュ

昨日まで、怒涛の更新をさせていただきました(笑)

旦那さんが昨日まで2泊3日の出張だったのですが、天気も悪く(涙)病院に定期健診に行ったり…なんだか地味~な日々を過ごしており、時間もたくさんあったので、いい機会だったので、どどっ~と溜まっていたレポを書かせていただきました(^-^)

お付き合いいただいて、読んでいただいた方ありがとうございました*


a0124689_99297.jpg
こちらは先日、おもてなしにも出した簡単フロマージュ♫♬
手作りしたいちごジャムとゴールドキュウィをのせて、フロマージュ豪華版?(。-∀-)ニヒ♪

a0124689_994689.jpg
先週土曜日のおやつにいただきました^^
さっぱりとしたフロマージュなので、いちごジャムとフルーツがいいアクセント^^
別にヨーグルトでもおいしいと思うのですが、フロマージュ風にするのがお気に入りなんです(^-^)

旦那さんもおいし~(特にいちごジャムがと…笑)と気に入ってもらえました^^
[PR]
by mika14march | 2010-05-13 10:23 | *手作りsweets | Trackback

手軽に簡単♫♬フロマージュ風(レシピ)

ブルガリアヨーグルト1パックあればあとは一晩待つだけ♫♬ お手軽簡単フロマージュ
a0124689_18553918.jpg

■材料:(2人分)

明治ブルガリアヨーグルト 1パック(450g)
明治ブルガリアヨーグルト付属の砂糖 1袋(8g)
好みのジャム 適量


■作り方

【1】 ヨーグルトの箱の中に付属の砂糖を入れ、ぐるぐるかき回す
【2】 ざるの上にキッチンペーパーをしき、その上にヨーグルトをのせ、キッチンペーパーで包み冷蔵庫で一晩水切りする
【3】 水切りしたヨーグルトにお好みのジャムをのせて召し上がれ♫♬

【コツ、ポイント】明治ブルガリアヨーグルトで作ったので上のような材料になっていますが、別メーカーでもOK♫♬ ジャムで甘さは調整できるので、付属の砂糖だけで甘さはよいと思いますが、お好みで砂糖をプラスしても^^


COOKPADにもレシピ載せました^^(レシピというほどではないですが 笑)


a0124689_18571261.jpg
ヨーグルトの消費に困ったら…
簡単なので作ってみてくださいね^^


ランキングに参加中です!ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by mika14march | 2010-04-30 19:01 | *手作りsweets | Trackback

美肌に効くよ~★簡単ごまミルクぷりん

最近、カロリーゼロのパルスィートを使った簡単ミルクぷりん作りにはまってます❀
今回作ったのはすり胡麻たっ~ぷりのごまミルクぷりん!


ごまは美肌によいと言われているし、ゼラチンはコラーゲンを摂取し肌の保湿を高めるので、女性にはうれしい美肌に効くぷりん(なハズ!)

a0124689_14445093.jpg
黒胡麻ミルクぷりん

a0124689_14451881.jpg
白胡麻ミルクぷりん


胡麻好きさんにはオススメのぷりんです❤


材料:(2~3個分)

◎牛乳 200cc
◎すり胡麻(白か黒) 大匙3
◎パルスィート液体(砂糖・はちみつでも可) 大匙1~1・1/2(大匙2~)
粉ゼラチン 5g
水 大匙2

【1】 粉ゼラチンを水でふやかしておく
【2】 ◎の材料を鍋に入れて煮立たせ、ふやかしたゼラチンを投入し混ぜ合わせる(全て混ざり合えばOK)
【3】 ②を型またはカップに入れ冷めるまで置いておく
【4】 冷えたら冷蔵庫に入れて固まるまでおいておく
【5】 お好きな型で作ってね☆


COOKPADに詳しくレシピ載せました
[PR]
by mika14march | 2009-12-12 15:01 | *手作りsweets | Trackback | Comments(4)

簡単抹茶プリン

a0124689_1526992.jpg


材料:(大きいめ1個(小さめ2個))

◎牛乳 200cc
◎抹茶パウダー 大匙1/3~1/2
◎パルスィート液体(砂糖・ハチミツ等でも可) 大匙1(砂糖・ハチミツなら大匙2~3)
粉ゼラチン 5g
水 大匙2

◆トッピング◆
餡子(写真は粒あん) 適量
生クリーム 適量


【1】 粉ゼラチンを水でふやかしておく
【2】 ◎の材料を鍋に入れて煮立たせ、ふやかしたゼラチンを投入し混ぜ合わせる(全て混ざり合えばOK)
【3】 ②を型またはカップに入れ冷めるまで置いておく
【4】 冷えたら冷蔵庫に入れて固まるまでおいておく
【5】 固まったらトッピングをして出来上がり❤

詳しいレシピはこちら、COOKPADに載せました^^


抹茶と生クリームと粒あんの組み合わせ!
間違いないおいしさです♫♬



現在、また違うバージョンのみるくぷりんを作っています
今日はおなかいっぱいなので、明日のおやつにいただこうと思っています^^
おいしかったらまた紹介しますね☆
[PR]
by mika14march | 2009-12-10 15:34 | *手作りsweets | Trackback | Comments(4)

ショコラプリン

a0124689_23332840.jpg
今日は大好きなショコラプリンを作りました
レシピはこちらのものをいつも使っています^^

ココアがちょっと足りなくていつもより、ミルク味が濃い感じになったのですが、
それが逆にけっこう私好みでした(´∀`*)ポッ

ちょっと違う味でもとひらめいたので、明日にでも作ってみようかな~^^
おいしかったらレシピ載せようと思います♫♬

型はお気に入りなので、よく使う薔薇型のシリコン型です❀


今日は自宅で、業者さんを待っていなくてはいけなかったので、
自宅にいなくてはいけなかったので、
お気に入りのファイヤーキングのプレートとカップ&ソーサーでセッティングして
ゆっくりとティータイム♫♬

紅茶はLIPICIAのハワイ限定茶で
マカデミアナッツとココアパウダー等が入っているフレーバーティー
香りも味もとってもよかったです^^




1日1回クリックお願いします❤

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
励みになります♪ ありがとうございます(*´エ`*)カンシャデス
[PR]
by mika14march | 2009-12-08 20:32 | *手作りsweets | Trackback | Comments(7)

かぼちゃぷりん

 


ハロウィンも終わり、そろそろ家の飾りつけも
ハロウィンからクリスマスへの飾りつけしないと!




最後のハロウィンの名残りを…
今日はおやつに^^ 
 

a0124689_23224558.jpg

 ❤ 坊ちゃんかぼちゃでまるごとかぼちゃプリン

ずっと作ろうと思っていたレシピ
とっても簡単!
 




a0124689_23232029.jpg

オーブンでじっくり焼いたプリンって大好き!
食べ応えがある気がします❤

坊ちゃんかぼちゃの味も甘みもしっかりのとってもおいしいかぼちゃプリンでした


a0124689_23234785.jpg

今回のおやつのお供は、以前中国旅行で買ってきたライチ紅茶
ライチ紅茶って、ライチの甘みがあるから、砂糖とか何にもいれなくても
そのままでおいしくて大好きです



a0124689_23241631.jpg

今日の夕暮れ時

マンションの廊下の階段の窓から撮ったので、景色がよくないけど^^
グレデーションの空と月がとてもきれいでした

[PR]
by mika14march | 2008-11-12 20:30 | *手作りsweets | Trackback

いちごミルクババロアと明太マヨオムライス

昨日は東京のお友達が遊びに来てくれました
1つ年下のかわいい女の子で、
ワタシが学生時代にバイトしていたところに新入社員で入ってきたコで
仲良くしてました~❤


一年半ぶりの再会デス
前回はお友達夫婦が札幌に現在住んでいるお友達の
結婚式に参加するためにきたときに、声をかけてくれて
うちの旦那サンも含めて4人で小樽に行ったんです^^


今回はその時に結婚した幼馴染が5月に出産をするということで
子供が生まれる前に1度会いたいということで札幌にきたのですけど
それで連絡をワタシにもくれんたんです*:.。☆..。.(´∀`人)


日曜日お仕事終わったあとに何かスイーツをと思い
いちごのみるくババロアを作りました❀


a0124689_20201560.jpg
 

簡単♡苺みるくババロア

八百屋さんで買っておいた甘い小粒のイチゴ使いました
夜作り始めたんですけど、簡単すぐできて、あとは冷やすだけの
スピードスィーツデス♫♬

優しいお味で、イチゴの季節にはこんなスイーツがいいですね❀


a0124689_20225637.jpg

この日はランチに
はまる!和風めんたいマヨオムライス♡
そして簡単レタスサラダ☆パルメザンチーズで☆を作りました♫♬


この日のテーブルセッテイングには以前作ったブリザーブドフラワーを❤
イチゴのスイーツをだすので、イチゴを使ってるアレンジがぴったりだと思って^^
ブリザーブドフラワーは、こうやってその日の気分でおくだけでいろいろ楽しめるのがイイデスネ❀


オムライスもサラダもお友達気に入ってくれて
おうちでも作ってくれるとのことでした^^
レシピも印刷してあげましたよ♡


a0124689_20294132.jpg

お友達は石屋製菓の美冬(ミルフィーユ風チョコ)をおみやげにかってきてくれました^^
これ好きデス♫♬
お友達とこれも食べて、この日はかっなり食べ過ぎました^^;

11時に会い、17:30に電車マデお見送りにいったのだけど
本当にあっ~という間に時間がたっちゃいました!

とっても楽しかったデス♡
ひさしぶりにお友達がきてくれるということで
お掃除したので、おうちもかなりきれいになった(はず)し。
なかなか会えない大事なお友達なのでとっても幸せな1日でした^^

[PR]
by mika14march | 2008-04-01 09:40 | *おもてなし | Trackback

バナナプリンとオートミールクッキー

a0124689_0114135.jpg


絶品☆バナナのプリン 
生クリームを添えてココアをふりかけました
バナナとココアってすっごく合いますね♫♬


そしてもう1種類

a0124689_0144833.jpg

母の味♪ざくざくオートミールクッキー☆
[PR]
by mika14march | 2007-09-04 11:04 | *手作りsweets | Trackback