タグ:押上 ( 6 ) タグの人気記事

こどもの湯

a0124689_13221847.jpg
先日、お友達親子と冬休み最後のお出かけへ、、、

懐かしい銭湯をモチーフに88,000個ものボールを使用した史上最大級のボールプール温泉『東京こども区 こどもの湯』、、、

時間で課金制でお値段高めなので、子供達にしっかり時間の約束をさせて、、、笑
初こどもの湯、思っていた以上にとってもよかったです
冬休み中にもかかわらずいい感じのすきぐあい

ボールプールのほかに、屋台のごっこ遊びが出来るコーナーが子供達大喜び^^
2人でごっこ遊びを一緒にする姿に成長を感じました^^
広すぎず、狭すぎず、私達は離れた場所から子供達を見守っていればよかったので私達は楽チンでとってもよかったです(^-^)


a0124689_13222479.jpg
あそんだあとは、チーズガーデンでおやつタイム

子供達はソフトクリーム
ママ達は、5種のチーズケーキを味わえるチーズケーキアソートをシェア♡

しらさぎというチーズケーキがとってもおいしかった^^



夏休み以来、ひさしぶりに会った、お友達親子に会えたのがとっても嬉しかった息子
別れ際、とっても悲しそうにしてました^^

子供達、仲良しで喧嘩もしないし、今日は終始2人とも穏やかで、大人も穏やかに楽しい時間を過ごせました♪



***


Instgramはじめました
minneはじめました



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2017-01-08 15:06 | *子育て | Trackback

東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2014

a0124689_19362350.jpg
イブの日は、旦那さんが日帰り出張で帰りが遅いこともあり、
私はkeikoちゃんとSくんとソラマチへ、、、


a0124689_19365236.jpg
ランチはチーズガーデンのチーズパンデュ
揚げたてのポテトとチーズたっぷり、、、
思っていたよりボリュームもあり、おいしかった^^


a0124689_19362849.jpg
4階のスカイアリーナで子供達もたくさん遊んで、、、
思いがけず、子供達が元気だったので、夜のショーを見ることに☆

a0124689_1937311.jpg
そういえば、近くでライトアップされたスカイツリーを見るのもはじめてでした^^

a0124689_1936584.jpg
12月25日までのショー
プロジェクションマッピング
東京スカイツリーの下層部も使った全幅140mの大迫力の映像プログラム

a0124689_19505536.jpg
早めに子供達を遊ばせていたら毎日このショーを見に来ているというご近所のおじさんが、
ショーが始まったらとても混雑するから、椅子の席をとっておいたほうがいいよとアドバイスしてくださったおかげで、
ショーが始まっても子供を椅子に座らせてゆっくり見ることが出来ました^^

息子も、『つぎ!つぎ!』と大興奮のショーで親子ともに楽しめました


a0124689_1937771.jpg


子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-12-26 20:06 | *おでかけ | Trackback

スカイツリーと祇園辻利

a0124689_2164275.jpg
先週末は、おうちでパスタを食べてからソラマチへ行ってきました

a0124689_21125198.jpg
招待券をいただいたので、自立式電波塔としては世界一の高さ、634(ムサシ)mを誇るスカイツリーの展望台へ事前予約をしてはじめて、あがってきました^^
東京タワーもしっかり見えました(^-^)

私達は夕方前にのぼりましたが、こちらは夜のぼったほうが絶対素敵だろうな~♪

a0124689_025012.jpg
旦那さんが抹茶のドリンクが飲みたいとのことだったので、以前も行ったソラマチの祇園辻利で一休み、、、

私はほうじ茶ソフトをいただきました(^-^)
美味しかった♪

ソフトクリームがおいしい季節ですね~~^^


日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-05-18 00:43 | *cafe | Trackback

チーズガーデン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

a0124689_8223757.jpg

KちゃんとVIVA NAPORIでランチをし、ソラマチを散策したあとは、同じくソラマチ2階にあるCHEESE GARDENで一休み(^-^)

なかなかおしゃれな魅力的なものが並ぶ商品販売店舗と120席あるカフェが併設されています
こちらは、那須にあるお店のようで、御用達チーズケーキを扱っていました


a0124689_8224128.jpg

5種類のチーズケーキが楽しめるセットや、
おしゃれなパンフォンデュのボックスセットなどもあり、そちらも気になりました^^

私たちは、紅茶とミルクバニラのソフトクリームを♪
紅茶味のスイーツってなんでも大好きです(^-^)


a0124689_8224573.jpg
私たちが入ったのは平日の15時過ぎで、店内もわりとすいていたけれど、いい感じにざわついていたので息子君と一緒でも入りやすかったです(^-^)


ざわついている、、、
昔は、静かなカフェとかが好きでしたが、子連れでのお出かけが多くなった今は、いい感じのざわつきがありがたいです笑

ソラマチは、ベビー休憩室もあり、ベビーカーでも動きやすいこともあるし、お友達とのお出かけに行先に悩んだら、とりあえずソラマチ、、
と今後も行くことが多い予感です♪



Kちゃんとの東京での再会
やっぱり、また次もなんだかんだですぐ会えそうな気がします、、、^^

いつか、息子君を連れて、札幌でも会いたいな、、、♪









日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-04-21 11:10 | *cafe | Trackback

VIVA NAPORI

a0124689_15281620.jpg
先週のことになりますが、またソラマチで札幌のお友達Kちゃんに会ってきました(^-^)
Kちゃんとは札幌で引っ越し前に会って以来、、、
最後に札幌で会ったときも、すぐ会える気がしていたけれど、やっぱりすぐに会えましたー♪

a0124689_23462753.gif


ランチは3月に母と行ってとっても気に入ったソラマチEast6階のVIVA NAPORIで、、、
とっても広い店内で座席数も多いですが、平日ですが、あっというまに満席です^^
前回も今回も11時のOPENと同時に入店♪

メニューは前菜ブッフェ+メイン(パスタOrピザ)1680円
ドリンクバーとデザートもつけることができます(どちらも+315円)(^-^)

前回は、写真を撮る余裕なかったけれど、今回はお食事だけですが写真撮って来れました♪


a0124689_15481191.jpg
こちらのお店は注文したら、すぐに前菜ビュッフェをとりにいけるので、すぐお料理食べれるのも嬉しいところ(^-^)
前菜の種類はそれほど多いわけではないですが、そのぶん、全種類とってこれるし笑、どれもおいしいです♪

ビュッフェには、スープやサラダ、フォッカチャもあってボリューム満点^^
メインが来る前に、けっこうな満腹感(笑)


a0124689_15482134.jpg
Kちゃんは今回、東京に住んでいるお姉さんとアブダビとセイシェル諸島(アラブ)に行ってきたので、チョコレートと息子君にTシャツのお土産をくれました(^-^)

Kちゃんありがとうー♪
息子君にたくさんTシャツ着せるね^^



ふふ^^

私は知っているー!Kちゃんがこの色が好きなことを^^
出産祝いにKちゃんがくれた息子君のお洋服も鮮やかな青でした^^
私も、男の子に鮮やかな青好きです♪



メインは、パスタとピザから1つずつ選び、シェアしました
a0124689_1528348.jpg
手長海老と魚介の地中海風ペスカトーレ

前回も選んでとってもおいしかったお気に入りのペスカトーレ
魚介も豪華で嬉しい(^-^)


a0124689_15283076.jpg
ビバナポリ(バジルソース、魚介、プチトマト、ガーリック)

2人とも魚介大好き♪
こちらもおいしーー^^


こちらのお店、パスタもピザもとっても量が多い^^
それにくわえて前菜ビュッフェもあるので、前菜ビュッフェでもおなかいっぱいになるので、2人ともピザ全部食べきれずでしたが、ピザもおいしかった♪



ドリンクバーは別料金(315円)ですが本当に種類が多く、フレッシュジュースだけでも10種類くらいはあります
ブラッドオレンジ・マンゴー・パイナップル、、、種類豊富で嬉しい(^-^)

息子君もこちらで、パンや、前菜のキッシュも食べ、ご機嫌で遊んでこてっと寝てくれたおかげでゆっくりとKちゃんとお話が出来ました^^



こちらは子供用チェアもありますが、前回も思ったのですが、ちょっと椅子の安全紐があぶなっかしいのが難点、、
今回も息子君が騒いで動いたら、パチンとボタンがはずれちゃいました、、、
でも、すぐそばで見ていれば気づくので大丈夫ですが、もう少し使いやすい子供椅子なら嬉しいかな、、、

とはいえ、こちらのお店は子連れに優しい気がします^^
抱っこひもしながら前菜を取に行っていたら、スタッフの方が『あちらのお席でしたよね?お持ちします』『スープもお飲みになりますか?』と持って行ってくれたり、子供用の食器を用意してくれたりと対応がとっても優しくて嬉しい(^-^)

子供連れの人も多く、店内が賑やか(女性客が多く、お客さんの話し声で)なので、子供が騒ごうが、気にならない感じで、気に入っています♪

量も多いし、男性でも満足出来るので、旦那さんともまた行こうと思っています^^
別料金のデザートのケーキを食べている方がいましたが、そちらも大きくて食べごたえありそう^^
次は、ドリンクバーではなく、デザートをつけてみたいな♪






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-04-20 23:30 | *外食(イタリアン・フレンチ) | Trackback

祇園辻利

昨日は私のお誕生日でした!
、、、ゾロメです笑


そんな昨日は母と押上で待ち合わせ
息子君と3人でソラマチへ行ってきました(^-^)

ランチはVIVA NAPOLIでいただきました!
前菜ビュッフェが食べ放題♪
メインは、パスタとピザを1つづつセレクトして母とシェアしました
ドリンクバーも追加しましたが、ドリンクの種類が多くて嬉しかったです♪

ピザもパスタもとっーーてもおいしかった!
見た目もきれいだったのに、、、写真を撮る余裕がなく写真はありません、、、
残念ーー、、、

ベビーカー、子供連れも多く、にぎやかなので、息子君が騒いでも、気にならない感じで助かりました!
子連れでも全然大丈夫な感じでもあり、とってもおいしかったので、またぜひ行きたいお店です(^-^*)



a0124689_23231580.jpg
ソラマチをいろいろ見て、、、疲れたのでこれまた行ってみたかった祇園辻利で一休み♪

母とつじりツリーソフト3色と抹茶ドリンクをシェアしました^^
ソフトは抹茶、ほうじ茶、玄米茶の3つがのっていて、ほうじ茶のソフトがとっーーてもおいしかったです!

More Read…
[PR]
by mika14march | 2013-03-15 16:17 | *cafe | Trackback