タグ:掲載 ( 58 ) タグの人気記事

クリアアサヒ 家飲みスタイリング

a0124689_044254.jpg
豚バラ塩チャーシュー
■春巻きの皮で簡単キッシュ
ピクルス





a0124689_045299.jpg
アサヒビール『クリアアサヒ』のCOOKPAD企画でテーブルスタイリングをさせていただきました
テーブルスタイリングは、重ねる・高さを出すと華やかに見える気がします^^


こちらの下のほうになりますが写真を載せていただいています♡


他のレシピエールの和のスタイリングや、スキレッドを使ってスタイリングも素敵です♪





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-07-06 22:01 | *料理 | Trackback

COOKPAD『クックパッドの大人気おかず108 Part.2』掲載

a0124689_15312624.jpg
先日発売されたクックパッドレシピ本
扶桑社『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず108 Part.2』

こちらの71ページに蓮根レシピ2点掲載していただきました(^-^)


八百屋さんおすすめ!れんこん青海苔チーズ
れんこん桜海老チーズ

クックパッドのレシピ本に、今回で3冊目の掲載、、、
なんだか自分の適当レシピ(笑)が本に掲載されるなんて、不思議な気分です笑


最近、お料理の写真を撮るまでの余裕がなかなかなかったりなのですが、
今回のレシピ本も、たくさんのおいしそうなレシピがたくさん載っていたので、いろいろまた試してみたいです^^



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-01-31 20:20 | *掲載記事 | Trackback

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE oishii

a0124689_18264651.jpg
今年初のママ友とのお出かけは表参道
目的地へ行く前に、グラニースミスへ、、、、

a0124689_1827966.jpg
『おばあちゃんの味』をコンセプトにした
アップルパイの専門店

a0124689_18275229.jpg
小さいけれど、なんどかほっとするようなあたたかいお店

a0124689_18274265.jpg
a0124689_18274751.jpg
小さなお店で人気店のようだったので、テイクアウトしようと思っていたのですが、
実際訪問してみたらお客さんは1組のみ、、、

写真には写っていませんが、奥のゆったりとした席を案内してもらえたので、ランチがわりここちらでアップルパイをいただくことに、、、^^

私達が行ったのは11時半頃
その後すぐに満席になったのでタイミングよかったかな^^


a0124689_18281793.jpg
お食事系のプレートも惹かれたけれど、期間限定のドライフィグとくるみのクリームチーズのアップルパイを、、、

ソースは、キャラメル・ハニーオレンジ・ラズベリー・メープルシロップの中から選べて
私は、ラズベリーソースを、、、

あったかいアップルパイにアイスクリームが添えられて、
クリームチーズにドライフィグのアップルパイが思っていた以上に美味しくて感激、、、^^

ラズベリーのソースをかけていただいてもおいしかった


a0124689_182839.jpg
アップルパイのおともはカプチーノ

子供達2人ともご機嫌で、息子はアップルパイにはあまり興味がなかったようで、
アイスは食べてたけれど、、、
ひさしぶりにゆっくりスイーツを自分1人で食べれて大満足笑☆



a0124689_18284035.jpg
大満足のアップルパイでした

a0124689_18275683.jpg
季節ごとに期間限定のアップルパイが出ているみたいなので、
また別の期間限定のアップルパイを食べてみたいな^^



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-01-15 22:55 | *cafe | Trackback

消防博物館 sanpo

a0124689_22445723.jpg
東京おもちゃ美術館に行った後、四谷三丁目駅2番出口直結の消防博物館にも行ってきました

B1~6階まで、、、2階は本物の消防署となっているので立ち入り禁止ですが、とっても見応えのある消防美術館

館内には、本物の大きな消防車や救急車にヘリコプター、、、
子供達は本物の大きな消防車に想像以上の喜びよう!


a0124689_22452687.jpg
特に息子が気に入っていたのは、屋外にある消防ヘリコプター


a0124689_22450532.jpg
中に乗り込むと、なかなかよい眺め^^
息子は、よほど気に入ったのか、『もう1回』『もう1回』と何度もこちらに乗り込みました

館内は消防の歴史などもわかるようになっていて、見応え満載
江戸時代の消防の展示や説明など私もとっても興味深く、子供だけでなく、大人も十分に楽しめました
しかも、、、無料♪

東京おもちゃ美術館とともに、こちらもとっても気に入ったのでまた息子を連れて行きたいです^^










子育て
ご訪問ありがとうございました♪

[PR]
by mika14march | 2014-09-04 23:13 | *おでかけ | Trackback | Comments(6)

東京タワーと鯉のぼり sanpo

a0124689_22493083.jpg
ある週末、、、
家族で東京タワーへ行ってきました(^-^)

東京タワーへのぼるのが目的ではなく、東京タワーの春恒例、期間限定(4/4~5/6)の鯉のぼりを見に、、、^^


a0124689_22495379.jpg
高さ333mの東京タワーに333匹の鯉のぼり
そして、全長6mのさんまのぼりが東京タワーをバッグに泳ぎます^^


a0124689_2354971.jpg
東京タワーには特にのぼらず、、、
東京タワーのフードコートでランチをしたあとは、東京タワーすぐそばの芝公園へ、、、(^-^)

a0124689_2250254.jpg
息子、雨水を利用した手漕ぎの水道に夢中、、、
たくさん遊んで、泥だらけになり、着替えることに、、、苦笑

a0124689_22501385.jpg
a0124689_2310173.jpg
この時期は、お花もたくさん咲いてきて、公園歩きもとっても楽しいです^^

a0124689_2250647.jpg





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-04-28 17:16 | *おでかけ | Trackback

地下鉄博物館へ sanpo

a0124689_14291473.jpg
週末は地下鉄博物館へ行ってきました(^-^)

入場料が、大人210円。
子供も、満4歳以上中学生までは100円というお手軽さがなんとも魅力的!


最近の息子、乗り物に少しずつ興味が出てきたようなので^^
息子はまだ、そんなにわかっていないとは思うけれど、館内でご機嫌に動き回り、大きな電車をじっーーと見たり、息子も楽しめたかな(^-^)

大きなレトロな電車がかわいかった^^

お昼を自宅で食べてから行ったので、30分くらいですぐに眠くなってしまった息子、、、
でも、お茶しに行ったら、ご機嫌にドーナツを食べて、そのあとぐっすりお昼寝、、、^^



入場料、家族3人で行っても、500円でおつりがくるお手軽さなので、また息子を連れて行きたいと思います♪






子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-02-18 21:40 | *おでかけ | Trackback

画用紙のクリスマスツリー&ホシ kawaii

a0124689_23113228.jpg
11月末頃から、少しずつ家をクリスマス仕様に、、、

a0124689_23171730.jpg
画用紙で立体的な星を作りました
黒と銀色の画用紙で、大人っぽく、、、

天井に吊るした星は、暖房などの風でくるくる動くので、息子はこのお星様に興味があるようです(^-^)

立体的な星の作り方はこちら

a0124689_23191421.jpg
大きなクリスマスツリーに憧れるけれど、、、息子が間違いなくいたずらするので、、、
画用紙でクリスマスツリーも作りました♪

こちらは、黒と少し青みがかかった白のツリーです
1つのツリーにつき、画用紙1枚で作ってます♪
金色の星は、5個セットで100均で買ったものですが、黒のツリーの上の星は、ツリーとつながっていて、まさに画用紙一枚で出来ています^^

立体的なクリスマスツリーの作り方はこちら


星もツリーも、簡単に作れるので、作るがとっても楽しかったです(^-^)



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-12-22 23:46 | *雑貨・インテリア | Trackback

憧れのフライングリース kawaii

a0124689_23405054.jpg
我が家に、、、素敵な素敵なリースが届きました!
憧れの、deuxRさんのフライングリースです

実はひそかに、何度か応募をしているdeuxRさんのサンプルプレゼント、、、
10月のワークショップのサンプルプレゼントに、まさかまさかの当選をしたのです~~~♪♪♪
夢みたいです^^

a0124689_0105757.jpg
私好みの、パープルとグリーンの素敵すぎるフライングリース、、、、

はじめは、リビングに飾ろうと思ったのですが、あまり太陽の光など直接当たらないところのほうが、長持ちすると思ったので、お隣のお部屋に飾りました^^

a0124689_2324928.jpg
一気にお部屋がかわいくなった気がします(^-^)

a0124689_23411015.jpg
見る角度によって表情が変わるので、、、それもまた素敵です!

a0124689_1853593.jpg
deuxRさんのワークショップ、いつか参加してみたいとひそかな夢を持っています♪
まだまだ息子が小さく、まだまだ先のことになりそうですが、、、いつか、実現させたい夢です^^

私の母にも、deuxRさんのリースをプレゼントしたことがあるくらいスキなんです♪

a0124689_23412142.jpg
以前作ったフライリングリース、deuxRさんのフライリングリースに憧れて作ったのですが、、あたりまえですが、deuxRさんのリースとの違いに、、、自分で作ったのがあまりにも幼稚だなぁ、、、と笑っちゃいました!苦笑

でも、せっかくなので、私の作ったものも、そのまま飾ってあります^^

a0124689_23404363.jpg
こちらのリースを飾ったお部屋は、お布団をひいていつも寝ているお部屋
寝るときは、もちろんのこと、息子を寝かしつける時にちょうどこのリースが見えるので、とっても癒されています(^-^)

a0124689_1862219.jpg
憧れのリース、、、大切します!
deuxRさん、ありがとうございました♪♪



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました



[PR]
by mika14march | 2013-11-18 14:08 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(6)

四季彩の丘 sanpo

a0124689_2150815.jpg
マイルドセブンの丘を見た後は、四季彩の丘へ、、、

美瑛にはたくさんのお花畑がありますが、その中でもこの四季彩の丘が1番好きです^^

2008.7に訪問→
2009.7に訪問→



a0124689_21532934.jpg
ラピちゃんが、息子と一緒に見てまわりやすいようにカートをかりてきてくれました
このカート、思っていたよりもスピードが出て、楽しかったです^^

息子も大喜びでした♪

a0124689_21553216.jpg
こちらに以前来たときとはまた違って、秋のお花畑、、、
赤やオレンジのケイトウが見事でした^^

ラピちゃんの四季彩の丘のレポはこちら








日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-09-14 12:57 | *北海道(2013.9) | Trackback

モリモト ハスカップジュエリー oishii

a0124689_23542053.jpg
あっというまに8月、、、

少しですが、息子が歩くようになり、体力をもてあますなので、雨が降っていなく用事のない日は、
午前中10時までに公園に遊びに行くのが日課になりつつある今日この頃、、、

1時間も公園にいると、だんだん日差しが強くなり、私もヘロヘロです^^;
順調に、、、、私も日焼けしているような、、、、苦笑

7年ぶりの本州の夏、、、
厳しいです~~、、、


a0124689_23462753.gif
旦那さんがこちらに引っ越してから2度目の札幌出張から帰ってきました

夜は札幌の友人とおいしい海鮮物を食べに行って、、、
ラッキーピエロに、スープカレーに、、、北海道の食を思う存分堪能して、『やっぱり北海道の食べ物はおいしい!』と帰ってきました笑


a0124689_23543416.jpg
前回も今回の札幌出張の時も旦那さんにお願いしたのは
morimotoのハスカップジュエリー

a0124689_815298.jpg
北海道のスイーツは、おいしいものが多くてどれも大好きですが、、、
その中でも、一番好きなのがこのハスカップジュエリーかも、、、♪

a0124689_1762140.jpg
冷蔵庫でキンキンに冷やしていただくのがお気に入り(^-^)

甘酸っぱいハスカップと、バタークリームをサンドしたクッキー、、、
そして、クッキーの周りをとチョコレートがふちどって、、、
この組み合わせ、本当に最高です、、、♪

a0124689_23544159.jpg




午後から、ママ友さんが遊びに来てくれます
その当時は知り合いではなかったけれど、たまたま同じ時期に札幌に住んでたことがある同い年のお友達、、、

このハスカップジュエリー出したら、お友達も北海道を懐かしく思ってくれるかな?



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-08-02 12:01 | *food | Trackback