タグ:生ハム ( 3 ) タグの人気記事

生ハムと卵で水菜巻き

a0124689_23381113.jpg
生ハムと卵で水菜巻き




先日、おもてなしに作った生ハムと卵の水菜巻き、、、
見た目も味も大満足にお気に入りだったので、さっそくまた数日後に作りました^^


作るのも楽しいし、旦那さんにも大好評でした(^-^)




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-05-12 23:46 | *料理 | Trackback

鮭のワイン蒸し・カブの生ハムサラダ

a0124689_9245938.jpg
昨日はバレンタインでしたね!

私は特別なことは何もしませんでした、、、
旦那さんに帰ってきてすぐに「何か(お菓子)作ったの?」と聞かれました^^;

今度の週末、、、作れそうなら何か作ろうと思います!

旦那さんがしっかり息子君を見てくれたら、、、、作れるかも、、、??

a0124689_23462753.gif


2月13日水曜日のご飯です
a0124689_1052194.jpg
鮭のワイン蒸し アサリとエビも
カブ、生ハムとルッコラで✿のせのせサラダ
スイートチリマヨ❤ポテトサラダ



a0124689_9251783.jpg
大好きで何度も作っている鮭のワイン蒸し、ひさしぶりに食べたくなりました(^-^)
やっぱりとっーーーてもおいしいです!

特売の68円の鮭に、特売の28円の海老ちゃん、、、
それでも豪華に見えます♪




a0124689_10425816.jpg
ずっと作ってみたかった生ハムのカブのサラダ!
生ハムがあったので作りました^^

このサラダも、、ものすごーーく好みでした!
最近ルッコラやベビーリーフが大好きという旦那さんもとっても気に入った1皿でした♪


a0124689_9261811.jpg
前日の残りのポテトサラダ、、、

スイチリを使うこのポテトサラダ♪
こちらも我が家は大好きでよく作ります(^-^)

ハムがなかったので、今回はハムなしでした、、、


a0124689_9253594.jpg
旦那さんの食べた鮭のプレートは、もっと具がもりもりでした!

旦那さんに写真を見せて、私のほうが具が少なかったんだよーー!
と言ったら、、、、でも海老は1尾ずつなんだねと言われました^^;

海老は2尾しか使いませんでした!



a0124689_926347.jpg
とっても簡単で、おいしく豪華に見えるこのサラダ
おもてなしや、イベントのときなどにも大活躍しそうです、、、♪



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-02-15 12:25 | *料理 | Trackback | Comments(4)

親友が来てくれました♪

来客が続いていました(^-^)

a0124689_1316196.jpg
先日、中学時代からの親友のMちゃんが仕事が忙しい中、、、息子君に会いに来てくれました(^-^)

Mちゃんは、息子君が小さいうちに1度、、、と札幌まで会いに来てくれようとしていたのですが、急遽転勤が決まり、我が家の引っ越しが落ちついてから、、、と今回千葉のほうへと来てくれたのです♪

a0124689_13322952.jpg

Mちゃんは、たっくさん荷物を持ってきたな、、と思ったらたくさんのプレゼント!
リンくんのおさがりのお洋服たくさん~~!(これ本当に嬉しい!!)

息子君へとかわいいリュック2つに、私へはプリザーブドフラワー、、、
私と旦那さんへ、Mちゃんのオススメのわらびもち、、、

息子君へ会いに来てくれただけでもありがたいのに、、、たくさんたくさん、、ありがとうーーー♪


a0124689_23462753.gif



Mちゃんは、息子君がいて大変だと思うから、お昼後の14時過ぎに行くと言ってくれましたが、せっかくなので、、、
お昼に来てもらいました(^-^)

前菜だけ準備しておいて、、、
Mちゃんに息子君を見てもらってパスタを用意しました

a0124689_1316559.jpg
ゆで卵を生ハムで♡アンティパスト
■合鴨のスモーク

ゆで卵と生ハム、、、これ簡単でとってもおいしくておすすめです♪
記念日や、おもてなしに今後もいろいろ使えそう(´‿`⋆)

a0124689_13161352.jpg
鮭ときのこのクリームパスタ
■豆乳カボチャポタージュ(温めるだけ、、でもおいしかった!)

先日もクリスマスにクリームパスタを作ったばかりですが、今回もクリームパスタ^^;
ですが、、、今回は生クリームを使わずに牛乳で作る女子向けの低カロリーなレシピで、、、

あっ、、でもピザ用チーズとかしたから、低カロリーでなくなっているといううわさも(笑)

鮭ときのこ、生フィットチーネで作ったパスタ、いい感じに出来ました^^
Mちゃんも、お店よりおいしい!と喜んでくれました(^-^)


a0124689_13161956.jpg
Mちゃんが持ってきてくれたプリザーブドフラワーもテーブルを華やかにしてくれました^^

a0124689_1316598.jpg

息子君に、さっそくプレゼントしてもらったかわいい、ジェラードピケのクマちゃんのリュックを^^

ジェラードピケ!私がテンションあがっちゃいます❤

Mちゃんの2歳7ヶ月の息子リンくんは、リュックが大好きで10種類以上もリュックを持っているそうです!
小さい時は、リュックしょわせてオムツを1枚とかいれていたそうですが、今や自分のおやつをたくさん入れてリュックをしょっているそうです(^-^)かわいい~~

私も、まずは、、、オムツから♪

a0124689_13163947.jpg
クリスマスに作ったイチゴのレアチーズケーキと、、、

a0124689_13162885.jpg
思いっきり乙女な感じで、、、ノンカフェインのイチゴの紅茶にフルーツ(イチゴとブルーベリー)を浮かべてティータイム♪

息子君が大騒ぎなので、ゆったり、、まったり、、とはいきませんが、それでも楽しいひと時(^-^)

学生時代から、授業中に書いた手紙を休み時間に交換したり、、、(笑)
私が社会人になり1人暮らしのとき、そして結婚して札幌へ行っても、ずっーーとMちゃんとは手紙でやり取りをかかさずに来ました(^-^)

札幌にいる間、私が帰省のとき、またMちゃんが札幌に来て会ったりもしましたが、
何度、、、Mちゃんと2人、、近くに住んでいたら、、と話したことか、、、

7年間の念願叶っての関東での我が家でのひととき、、、
また、Mちゃんは先輩ママでもあるので、いろいろ為になるお話しも聞けてとっても貴重な時間でした♪




今回、Mちゃんの息子リンくんも連れてきてくれる予定でしたが、、、

リンくんが、少し咳をしていたため、まだ小さい息子君を気遣って、リンくんは保育園へ預けMちゃん1人で来てくれました
リンくんに久しぶりに会うのを楽しみにしていたので残念でしたが、今までよりずっーーと会いやすい距離に住んでいるのでこれからたくさん会えるので、お楽しみはお預けですネ!








日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-12-28 15:56 | *おもてなし | Trackback | Comments(4)