タグ:誕生日 ( 49 ) タグの人気記事

野田琺瑯

a0124689_16292985.jpg
自分の誕生日プレゼントに選んだもの、、、
ずっと気になっていた、野田琺瑯の保存容器

保存容器にしては、お値段が高くて、、、
なかなか思い切れなかったので、これを機に思い切って購入しました^^

選んだのは、野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル深型 SサイズとMサイズ
最近、タッパーのまま食卓に出すことが増えたわたし、、、、汗

琺瑯容器だと、このまま食卓に出しても見栄えがするのが何より嬉しい^^
レンジも、オーブンも直火も使える優れもの

野田琺瑯レンジでは使えないと教えて頂きました!
あぶない~~!使うところでした!ありがとうございます♪


冷蔵庫に琺瑯容器が入っているのを見ると、気分があがります♪
使ってみて、本当にお気に入り、、、
お料理も、この容器に入れると思うと、やる気がわく単純なわたし、、、

さらに、いろいろ琺瑯容器が欲しくなってしまった、、、笑



a0124689_16294085.jpg
ある日のランチ

かぼちゃとレンコンのサラダ
砂肝の酢醤油漬け
きのこのクリームスープ
■胡桃パン


サラダも砂肝の醤油漬けもスープも全部お気に入りの幸せランチ♡




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-03-22 23:05 | *食器 | Trackback

JILL STUART

a0124689_21582158.jpg
先日、親友からプレゼントが届きました
毎年お誕生日にプレゼントをおくってくれる親友、、、

今年のプレゼントは、JILL STUARTのネイル、リップ、ハンドクリームの3点セット

子育てをしていると、あたりまえかもしれないけれど、自分のことは後まわし、、、

だからこそ、今年のプレゼントは、息子には関係なく、私のためだけのプレゼントを選んでくれたのだそう
その気持ちも、プレゼントもとっても嬉しかったです^^

JILLのコスメははじめて使うのですが、リップの色持ちがよく、きれいな発色がとってもお気に入りです♪




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2016-03-20 20:11 | *ファッション・メイク | Trackback

お誕生日会とSTICK COSTUME PROPS

a0124689_8154282.jpg
お友達のおうちで、仲良しママ友3人組で3歳になった男の子のお誕生日会をしました
ズッキーニとトマトのグラタン・サーモンとアボカドのサラダ・サーモンとクリチのバケットとビシソワーズのおいしいランチを用意してくれました^^

バースデーケーキはマンゴーロールを準備しました
蝋燭をつけて、子供達3人がケーキを囲んで、ハッピーバースデーの歌を歌い、
主役の男の子が蝋燭を吹き消すと、
子供達が『おめでとう~~~!』と言いながら拍手!!!

2歳のお誕生日会の時と比べると、圧倒的な変化に感動^^

プレゼントは、お友達のリクエストでアンパンマン天才脳パズル

内容的にまだ難しかったりもするものの、子供達、大興奮して遊んでました^^


a0124689_8311530.gif
a0124689_18323326.jpg
フライングタイガーで以前購入した、STICK COSTUME PROPSを持って行きました^^
STICKが16本入っていて、お値段は300円(200円だったかも??)でした

子供達もおひげや、メガネのSTICKを気にいって、写真撮影の時に大活躍☆
こちら使ってとってもかわいい写真が撮れました^^


子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-07-16 23:08 | *お友達 | Trackback

パパ&息子のお誕生日

a0124689_2126527.jpg
4月27日。
パパ37歳 息子3歳になりました

a0124689_211432.jpg
1日早い、先週の土曜日
昨年に続き、お義母さんもお招きして、お誕生日会をしました

a0124689_23462753.gif
a0124689_22402791.jpg
お料理は簡単なものを、、、
お誕生日ケーキはお義母さんが用意してくれました^^

a0124689_21153848.jpg
■パン2種

近所のパン屋さんで、、、
ドライトマト&オリーブオイルのパンや私も旦那さんも大好きな大好きなパン

a0124689_21152411.jpg
■モッツァレラチーズのトマトカプレーゼ

最近、モッツァレラチーズを手で適当な大きさにちぎるのがお気にいり
包丁でカットするよりも、そのほうがモッツァレラに味がなじんでおいしい^^

a0124689_21161831.jpg
海老と茄子のトマトクリームカレー ・雑穀米・ツナとレタスのサラダ

カレーを上手に盛り付けられず、、お皿にカレーがついているのが気になりますが、、、汗

ずっと作ってみたかった海老カレー、こちらは前日の夜に作っておきました
お誕生日なので、海老をたっ~~ぷり入れました!
これまた海老がまったく見えませんが、、、^^;


この海老カレー、本当に絶品でした♪
旦那さんも、お義母さんも大絶賛^^
海老の味が濃厚のカレーで、まろやか、、、まさにお店のカレーみたいにとってもおいしい^^

海老スキなので、また絶対作ろうと思います


a0124689_2116049.jpg
そら豆と新玉ねぎのチーズ焼き


そら豆、新玉ねぎ、そしてベーコンも加えたチーズ焼き^^
見た目も華やかな1品で好評でした^^


a0124689_211622100.jpg
トーマス大好きな息子、、、

トーマスのガチャガチャも、欲しいキャラクターがあると大騒ぎ、、、汗
ありがたいことにお義母さんやお義姉さんも、協力して集めてくれるので、我が家、トーマスだらけです苦笑


a0124689_22452565.jpg
息子3歳のお誕生日プレゼント

トーマス木製シリーズのゴードン
 息子からのリクエスト

■SFIDA football トラ
 サルのボールが欲しかったようですが、家族で出かけた表参道でこちらのボールを発見!
 いろんな動物の種類があるのですが、サルはなかったものの、トラを息子自身で選びました^^

■ニューバランスのシューズ
サーモマグ(ワニ)
 お誕生日を機にサイズアウトしそうなシューズとマグを新調しました^^



a0124689_21162518.jpg
ハッピーバースデーを歌って、パパ&息子で蝋燭をけして、、、^^
息子のケーキは大好きなトーマスクッキーをさしました

おいしいね~と言いながらも、苺は全部残してましたが、、、^^;

パパ&息子、お誕生日おめでとう~~
今年も家族でお祝いできてよかったです^^





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-04-29 17:16 | *子育て | Trackback | Comments(8)

3歳のお誕生日の飾りつけ

a0124689_3412176.jpg
今日は、旦那さん&息子のお誕生日、、、

楽しかった友人との息子のお誕生日会、、、
そして、昨日はお義母さんを招いて、旦那さん&息子のお誕生日会をしました^^


a0124689_23462753.gif

a0124689_362115.jpg
今年のお誕生日の飾りつけ、息子は動物が大好きなので、こちらで見つけたうさぎのガーランドを参考に、、、

a0124689_362662.jpg
黄色ベースの画用紙を使いうさぎの型をとり、マスキングテープで飾りつけしました

a0124689_3102660.jpg
お気に入りの息子の写真を飾りました^^

ダイソーの2L版の額を使っています
額に、壁に飾り付ける部分がついていなかったので三角カンをとりつけ、写真たてのスタンドの部分は、壁にとりつけるさいに邪魔だったのでとりはずしました
ガラス部分は私の好みでいらないので取り外しています^^

息子の2歳半くらいの写真に『HAPPY BIRTHDAY 3』と文字をいれて、、、
素朴な色の出方がすきなので、写真用紙ではなく、普通用紙に印刷したものを額にいれました



a0124689_3667.jpg
HAPPY BIRTHDAY 3 のガーランドも作りました

昨日は、旦那さんの年齢も加えようと思っていたのに、、すっかり忘れました^^;


a0124689_36132.jpg
たまたまスーパーでもらった、犬のバルーンなども飾り、お誕生日らしい雰囲気になったかな^^






子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-04-27 16:54 | *子育て | Trackback

3歳のお誕生日

a0124689_212342.jpg
もうじき息子、3歳になります

4月生まれの息子
体力もついてきて、
幼稚園まであと1年、、、
とても長く感じますが、、、苦笑

『まま大好き』と抱きついてくる息子
大きな怪我や病気などせずに、
育ってくれてありがとう♡

a0124689_21242092.jpg
先日、友人と、少し早い息子のお誕生日のお祝いをしました^^

お誕生日ケーキは、旦那さんのお誕生日ひなまつりにも作った、大好きないちごのチーズケーキ、、、


このケーキ本当においしくて大好き♡
ほんのりピンク色なのもかわいい^^


a0124689_3405987.jpg
大人3人&子供3人の賑やかなお誕生日会^^

友人から、息子に誕生日プレゼントをいただいたり、息子は王冠(100均の笑)をかぶり、
目の前にある大好きなケーキを目の前にハッピーバースデーソングを歌っておおはしゃぎ^^

いただいたプレゼントは、息子がリクエストしていた木製トーマスシリーズの『ヘンリー』
そしてくまさんのかわいいシャボン玉まで^^

さっそく翌日には『シャボン玉しに公園に行く~』
とくまさんのシャボン玉を握りしめて離さない息子と朝から公園にシャボン玉しに出かけました^^


a0124689_3454477.jpg
前日に作ったいちごのチーズケーキのデコレーションをお誕生日会当日の朝にしていたら、
息子に見つかり笑

『わぁ~おいしそう!ケーキ食べたいな~!』言う息子に
『お友達が来て、皆でお昼を食べて、ハッピーバースデー歌ってからね』

何度も『ケーキ食べたいな~~』
といいつつもお友達がおうちに来るのを心待ちにして我慢した息子
えらかったね^^


息子の念願のケーキは、
『うん、おいしい』
と言いながら嬉しそうに食べてくれました^^


a0124689_174528100.jpg
息子とべったりと過ごすのもこの3歳台が最後、、、

ついつい怒ってしまうことも多いけれど笑
息子の1番近くで、たくさんの息子の笑顔が見れるように、過ごしていきたいな









子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-04-24 02:57 | *子育て | Trackback | Comments(4)

誕生日はクリントン ストリート ベイキング カンパニーで、、、

a0124689_19523895.jpg
3月14日、わたしのお誕生日当日は、

今年の1/13より始まった、お誕生日のお客様を優先して店内にご案内する、ウェイティングタイム“ゼロ”のサービスを利用して、
表参道のクリントン ストリート ベイキング カンパニーに、、、


お誕生日当日である、生年月日の確認が取れる物を、店内スタッフに見せると、優先的に席に案内してもらえます



a0124689_2031235.jpg
お誕生日の人へのサービスなのか、ウェルカムドリンクですと、
家族みんなに(息子のぶんも)グレープフルーツジュースのようなドリンクを出してくれました^^


こうゆう、お誕生日のサービスって本当に嬉しい、、、^^


a0124689_19524575.jpg
パンケーキはこの日までの期間限定のブラックベリー&レモンカード パンケーキを、、、

レモンカード、ベリーが大好きなので、とっても好みのパンケーキでおいしかった^^


a0124689_2051733.jpg
週末の表参道はさすがに混雑していたけれど、有名人も2人ほど見かけたし、、、笑
親友からは苺づくしのスイーツのプレゼントが届いたり、、、

そして、、、ハッピーバースデーの歌をたくさん歌ってくれた息子!
歌の最後は必ず、叫びながらママに両手を広げて抱きついてきます笑
1年前は、単語が数えるほどしかしゃべれなかった息子が、今年の誕生日にはママに誕生日ソングを歌ってくれるなんて…

わたしにとって何よりの嬉しい誕生日プレゼントとなりました^^







日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-03-18 21:53 | *パン・ケーキ店 | Trackback | Comments(4)

お誕生日会

7月末のこと

仲良しのお友達の2歳のお誕生日会をお友達のおうちで開きました^^
a0124689_1416415.jpg
お友達の手作りのお誕生日の飾りつけととっても素敵すぎるカリモクのダイニング、、、
そして、主役の2歳になったばかりの男の子が満面の笑顔で出迎えてくれました


a0124689_14315525.jpg
主役の男の子には、チャギントンのウィルソンとお出かけの時に便利な手のひらサイズの小さめの木製の黒い汽車^^
どちらも、とっても気に入ってくれて嬉しかったな(^-^)

子供達はみんなでとなりのトトロを見たり(みんな初めの歌が気にいって、オープニング何度もリピートしてました笑)電車のおもちゃや絵本を読んだり、、、

a0124689_1417957.jpg
子供達が楽しそうにしている間に、大人達は、お友達が用意してくれた素敵すぎるランチをゆっくり、、、^^


a0124689_14165192.jpg
サーモン・クリームチーズ・トマト・アボカドの、大好きなものがぎゅっとつめこんだ前菜、、、
見た目も美しい、、、♪


a0124689_14164614.jpg
大好きな海老のおいしすぎる1皿、、、
ガーリックが効いていて、最高においしい!

おいしすぎて、作り方を教えてもらったので、そのうち作ってみよう^^


a0124689_1417084.jpg
見た目もおしゃれなこちらもとってもおいしいパスタ!


a0124689_14165531.jpg
バケッドには、クリームチーズとツナを混ぜたというソースとサラベスのジャムも用意してくれて、こちらもどちらも絶品、、、!

きれいで、優しくて、お料理上手なママ友、、、
たくさんの刺激をもらった1日


a0124689_14171478.jpg
バースデーケーキはブルーベリーのロールケーキを用意しました
子供達、3人とも、このケーキにとびついて、、、いつもはケーキも1口で満足する子供達が、子供好みのロールケーキだったのか、3人が3人とも、ママのケーキを半分も食べてびっくり!

まぁ、お誕生日会だからたまにはいっか笑




いつも仲良しの子供達3人
みんな男の子で、みんな2歳になりました


1歳台は、ただただ、わが子がかわいいと一方的に愛情を注いでいたけれど笑
2歳台は、子供からの愛情も十分すぎるほど感じられて、たくさんの成長や、感情を見せてくれる子供達
それぞれの個性や自我も出てきたので、大変なことも増えたけれど、子供達の反応があるので子育ては1歳台よりも2歳台のほうがずっと楽しい、、、^^


2歳台も、
たくさんの素敵な楽しい思い出を家族や素敵な友人達と子供達に作っていきたいです




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-08-06 16:07 | *お友達 | Trackback | Comments(2)

お誕生日会

a0124689_16574426.jpg
6月下旬、、、
お友達のおうちで、仲良しママ友3人組で2歳になった男の子のお誕生日会をしました


a0124689_0151854.jpg
お友達が、素敵なランチを用意してくれて、、、
3人とも、卒乳したこともあり、昼間からシャンパンで乾杯~~!

アルコールをお友達と飲むなんて、、、いったい何年ぶり?
3年ぶりかな?

a0124689_1646286.jpg
子供達は3人とも、電車のおもちゃが大好きなので、電車遊びに夢中^^
息子は、電車遊びの他にも、絵本を見せてもらったり、積み木遊びをしたり、、、
家にはないおもちゃがたくさんあったので、とっても楽しそう(^-^)

積み木遊びは、お友達と交互に積み木を積み重ねていったり、、、
子供達も、お友達同士で遊ぶのがだんだん上手になってきました^^

2歳になった男の子の誕生日プレゼントは、サーモマグ アニマルボトル(トリ)を、、、

息子も、こちらのヒヨコとクロネコを持っていますが、とってもかわいいし、息子もお気に入り^^




a0124689_0153447.jpg
ランチは、キッシュ、パン、サラダ、かぼちゃのサラダ、クラムチャウダー、、、
どれもとっても、おいしかったです(^-^)



子供達、2歳になり、仲が良いだけでなく、それぞれ自己主張も出てきて、
おもちゃの取り合いなども頻繁にみられるようになってきたけれど、、、、
それも成長の証、、、

言葉もぽつぽつ出てきて、表情や、表現が豊かになってきて、ますますかわいくなってきたけれど、
魔の2歳児と言われる、兆候もちらほら顔を出してきて、母がしんどくなることも増えてきたけれど、
素敵なママ友達と互いにわかちあいながら、支え合いながら、子供達を見守っていきたいな^^




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-07-07 07:36 | *お友達 | Trackback | Comments(2)

誕生日の飾りつけと息子への誕生日プレゼント

a0124689_23462753.gif
a0124689_15393562.jpg
先日の誕生日の飾りつけは、息子が寝た後にしました^^

a0124689_1547214.jpg
風船をいくつかふくらませて、飾りつけしただけですが、それだけでもかなり華やかになったきがします♪

青い星の風船は、息子1歳の誕生日プレゼントにお義姉さんからプレゼントしてもらったバルーン^^
空気をいれて、飾り窓にくくりつけました^^

a0124689_15394046.jpg
a0124689_15392633.jpg
seriaで見つけた動物型の風船
かわいい、うさぎの黄色のバルーンは、天井からつるしてみました(^-^)
動物好きの息子、誕生日当日起きてすぐ、この黄色のうさぎのバルーンを指さして大騒ぎでした^^

写真にはないですが、他にもカラフルな風船をいくつかふくらまして、床に飾っておいたので、そちらで息子朝から遊んでご機嫌でした♪

a0124689_15395221.jpg

ミニ黒板も誕生日仕様に^^




息子への誕生日プレゼント、、、
a0124689_15382842.jpg
パパ・ママからはサーモマグのアニマルボトル
のヒヨコをプレゼント♪

a0124689_15383314.jpg
お友達が、このペンギンを持っていて、それをとっーーーても気に入った息子
動物好きなので、ツボだったよう^^
動物の種類もたくさんあって悩んだのですが、旦那さんと相談してレモンイエローがかわいい、ヒヨコにしました^^
こちら、息子ものすごいお気に入りです(^-^)

子供の用のマグ、勝手に水漏れをわりとしてしまうのですが、こちらはそれが少ない気がします♪
見た目もかわいいし、保冷効果もあるので、これから暑くなるし大活躍の予感、、、、♪

変えように、もう1つ買い足そうかなと思っています^^
クロネコにするつもり、、、♪


a0124689_15384241.jpg
最近、足けり車でよく遊ぶので、ばぁば(お義母さん)には、アルタバーグのグリーンポリスを買ってもらいました^^

アルタバーグの足蹴り車、色々種類があって、最後まで、赤色のファイアートラックと黄色のタクシーとも悩みましたが、グリーンのこちらにしました(^-^)
足蹴り車、お安いキャラクターものでもいいかな、、、と思ったものの、息子があまり、キャラクターものに興味がないのと、(多分あまり与えていないから、、、)、こういうデザインのほうが、長く息子が遊べて、使わなくなったあとは、息子のお部屋のインテリアにもなるかな、、、と思ったからです^^


他には私の母からは、GAPのお洋服や、動物のレゴを
お義姉さんから、OJICOのTシャツを買ってもらったり、、、息子幸せ者です♪
ちなみに、OJICOのTシャツ、さすがに丈夫で、洗濯しても伸びたりすることなく気に入っています^^

a0124689_15384750.jpg
こちらの車も、どうかな、、、と思ったけれど、しっかり遊んでくれてよかったです^^

a0124689_15402740.jpg
a0124689_15401496.jpg
飾り棚には、木製のうさぎ、、、♪

こちらは、以前、フライングタイガーで見つけたもの
息子が、やはり離さなくて買いました苦笑

パズルのようになっていて、自分で立体的に組み立てるもので、確か200円か、300円でした^^
ちょっと、面倒くさそうだったので、、、旦那さんに組み立ててもらいました笑
崩れやすかったみたいで、ボンドで接着しながら作ってくれました^^

うさぎの目の部分もシールでついていたのですが、、、好みでなかったので、目はつけずです^^



子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-05-11 20:14 | *子育て | Trackback | Comments(2)