タグ:鶏もも肉 ( 42 ) タグの人気記事

鶏もも肉とアスパラの照り焼き♡

a0124689_1931620.jpg



鶏もも肉とアスパラの照り焼き♡



鶏肉とアスパラで、がっつり食べ応えのある1品、、、
にんにくと蜂蜜が効いた、私好みの照り焼きです♡


こちらも、COOKPADにレシピを載せました^^





+++

そして、、、
今頃気づいたのですが

クックパッドの特集
レシピーエール達の朝ごはん、大集合』で
わたしのレシピ3点紹介していただいてます^^


アスパラベーコンのスープ
あま~いにんじんのポタージュ❤
ほっこりあったか白菜とあさりの豆乳スープ

なかなか、朝ごはんは時間をかけて準備出来ないですが、
朝はスープさえあれば、おにぎりやパンを用意すれば十分な朝ごはん^^



More、、、
[PR]
by mika14march | 2015-05-24 19:47 | *料理 | Trackback

鶏とナストマトのハーモニー

a0124689_17575853.jpg
休日おうちランチ、、、

鶏とナストマトのハーモニー
■ミモザ風サラダ
■フランスパン
■くだもの(はっさく)


くだものは、家族で私以外食べないので、あまり食卓にあがることは少ないのですが、
お友達からはっさくをいただいたので^^


a0124689_1758268.jpg
大好きな、鶏と茄子トマトのハーモニー
トーストしたフランスパンをソースにつけていただくのがまたおいしい(^-^)

家族3人で、フランスパン食べ過ぎちゃいました^^




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-04-12 18:20 | *料理 | Trackback

ポン酢で鶏のから揚げネギソース ・海老とアスパラのカレー炒め

a0124689_22454812.jpg
先週末のお昼

居酒屋風☆ポン酢で鶏のから揚げネギソース
海老とアスパラのカレー炒め
■豚汁
■雑穀ご飯


ご飯がすすすぎるご飯を作ってしまった、、、笑
ポン酢スキの我が家にぴったりの鶏のから揚げネギソース
香味野菜もとってもおいしくてご飯がすすむ~~~^^


a0124689_22455975.jpg
そして海老好きの我が家
海老とアスパラの組み合わせって大好き^^
ぷりぷりの海老と、カレー味でやっぱりご飯がすすむ~~!


食べすぎちゃったご飯でした



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-03-12 15:46 | *料理 | Trackback

鶏もも肉の葱塩レモン

a0124689_21483390.jpg
ピリ辛葱だく◎鶏もも肉の葱塩レモン
■スナップエンドウとベーコン炒め~タルタルソースのせ
■豚汁



今日は雪も降り、天気も悪いので1日中息子と家で過ごしました
家の中にいても、やっぱりなんだか寒かった、、、

身体をあたためようと、夜ご飯は豚汁を^^
今まで、こんにゃくは口に入れてもすぐに出していた息子がはじめてこんにゃくを食べた!
今日は息子のこんにゃくはじめて記念日☆

はじめて作った、鶏もも肉の葱塩レモン
青ネギがなく、長ネギですが、これがとっーーーてもすきな味付け^^
レモンが効いていて、ピリ辛具合が最高♡
アルコールが飲みたくなるお味でした^^

以前は、アルコールをほとんど飲まなかった私
相変わらず、ビールは苦手なので飲みませんが、カクテル系はスキで最近はよく飲みます^^

今日は、柚子酒~笑





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-01-30 22:01 | *料理 | Trackback

照り大根と鶏肉の簡単煮物

a0124689_2223107.jpg
照り大根と鶏肉の簡単煮物


息子が、数日前から咳をしていて、まずいなぁ、、、と思っていたら
とうとう発熱、、、涙

熱と咳はあるけれど、元気な息子
家で息子の相手をしながら、ことこと煮物。

完成後、お鍋で数時間、味をしみこませて、、、
食べるときは味がしみ込んで、とってもおいしかった^^

久しぶりに、大満足の煮物が作れました♪

息子は、食欲はあるようで、おいしいと食べてくれました^^
早く、元気になろうね



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2015-01-06 22:38 | *料理 | Trackback

スイスからのプレゼント


a0124689_13362936.jpg
先月のことですが、スイス在住の友人から一時帰国したときにいただいたプレゼント、、、

実家のご近所さんのおいしい黒糖ラスク
ベルギー土産のワッフル
クノールのスープにハーブソルト
トースト用の溶けないチョコレート

とっても素敵なセレクトなプレゼント
ワッフルもラスクもとってもおいしくて、、、^^

チョコレートはせっかくだから、マフィン作って上にのせて焼きたいな~と思いつつ保管中!
なかなかマフィンを作る余裕もなく、もしかしたらそのままトーストに載せて食べちゃうかも、、、^^;



7月のいつかの夕飯
a0124689_13361510.jpg
さっぱりと美味しい☆鶏もも肉の塩焼き

あらかじめ漬けといて焼くだけで簡単調理でおいしかったです♪

a0124689_13362591.jpg
この日はモッツァレラトマトも、、、

プレゼントでもらったハーブソルトが、モッツァレラとトマトに合うと聞いたので、さっそく、、、^^

このハーブソルトとってもおいしかった^^
バジルもたくさん入っているので彩もいいし、これ1つでかなり味が決まるので、日々のサラダにも大活躍中♪

お気に入りです(^-^)





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-08-04 13:55 | *ありがとう | Trackback

カフェランチ風てりてり鶏肉の温玉丼

a0124689_22552140.jpg
カフェランチ風てりてり鶏肉の温玉丼


温泉卵はいつもこちらのレシピを、、、




今日の休日ランチは簡単な丼もの
旦那さん、とっても気に入ったようでした^^

旦那さんはこれに朝、息子用に作った豚汁も


丼もの大好きなのですが、我が家は、大人は、あまり白米を夜食べないので
そのぶん休日ランチは、簡単なパスタや丼ものが多いです^^




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-07-27 23:21 | *料理 | Trackback

鶏肉のねぎマヨポン炒め・玉葱とササミのマリネ

a0124689_23164493.jpg
先週のいつかの夜ご飯


食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め

うまっ!!キャベツとベーコンのサラダ
■アボカドと豆腐の冷奴


お料理全部の写真はありませんが、久しぶりに鶏肉のねぎマヨポン酢炒め作りました^^

久しぶりにがっつり、、、笑
息子には、少し味が濃すぎるかな?と少し、息子の分は味を薄めにしましたが、ポン酢好きの息子(もちろん、お肉も大好き)とっても気に入っていました^^

最近、自分と息子のお弁当を作ることが多いので、翌日のお弁当にも入れましたが、冷めてもおいしいのも嬉しい^^

キャベツとベーコンのサラダは、我が家の定番
キャベツ消費や、あと1品の時によく作ります!





a0124689_23234133.jpg
作り置きが美味☆玉ねぎとササミのマリネ♪


息子やママ友達と、公園でお昼を食べたり、
今は、梅雨に入ったので、雨の日は、児童館で子供達を遊ばせてそのままそこでお弁当を食べたりすることが多いので、最近はお弁当を作ることが多いです^^

暑くなってきたので、保冷バッグに保冷剤とお弁当を入れています

お弁当は前日の残りものや、作りおきのもの、そして、冷凍食品などにもお世話になったり、、、
あるもので、、、朝詰めるということが多いので、たいしたお弁当ではないのですが笑
この日、お弁当につめた、玉ねぎとササミのマリネ、先日はじめて作ったのですが、簡単だし、とってもおいしい!

冷蔵庫で5~6日もつとのことだし、
これは便利でおいしいので、これから頻繁にお世話になるつもりです^^

我が家は作って2日でなくなりましたが笑




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-06-13 16:28 | *料理 | Trackback

チキンのホールトマト煮込み

いつかの1品、、、
a0124689_2395837.jpg
チキンのホールトマト煮込み

鶏もも肉、茄子、玉ねぎ、にんじん、、、お野菜たっぷり
間違いないおいしさで大満足、、、♪

a0124689_2395382.jpg
息子もたくさん食べて、家族みんな大好きな味だったので、また作ろうと思います(^-^)








子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-04-04 23:14 | *料理 | Trackback

チキンアボカドプレート

a0124689_2338038.jpg
チキンアボカドプレート

アボカド好きなので、アボカドは我が家の食卓によくあがります(^-^)

先日、作ったチキンアボカドプレート
あっというまに出来て、ミニトマトが効いたソースもおいしかったです♪





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-10-12 00:01 | *料理 | Trackback