タグ:鶏胸肉 ( 29 ) タグの人気記事

鶏の南蛮漬け

先日の夜ご飯の1品、、、

a0124689_0443749.jpg
鶏の南蛮漬け


さっぱりと、、でもボリュームのある1品が作りたくて、、、、^^

お野菜は人参と玉葱とピーマン
息子が食べてくれるように、玉ねぎはみじん切り。ピーマンはなるべく小さく、、、
お野菜は息子が食べやすいようによーく炒めてから作りました


さっぱりと、でもがっつりと、とってもおいしかったです(^-^)
お野菜も一緒にとれるのが嬉しい^^
次作るときは、もっとお野菜多めで作ろうと思います

息子は、お酢の味付けがわりとすきなようなので、お野菜もしっかり食べてくれました^^

お野菜を息子に食べさせるには、まだ一工夫いるのですが、、、
それでも、ずいぶんと大人と同じものを食べれるようになってきたので、息子の食事の準備もずいぶん楽になりました(^-^)






翌日のお弁当
a0124689_22294796.jpg
■前日の残りの鶏の南蛮漬け
とうもろこしの炊き込みご飯…
■かぼちゃコロッケ
■ミニトマト
■野菜入り出汁入り卵焼き(人参・玉葱・しめじ)

お友達からとうもろこしをいただいたので、炊き込みご飯に(^-^)
旬の味
とってもおいしかったです^^


息子は、残念ながらとうもろこしを食べてくれないので、息子のお弁当はふりかけご飯でしたが、他のおかずはまったく一緒でした^^
でも、、、だいたい、私のお弁当のメイン(お肉やお魚)は、息子にとられることが多いので、なんだか私はいつもちょっとお昼ご飯物足りない気分になります、、、笑





日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-07-05 22:45 | *料理 | Trackback

鶏むねの照り焼き野菜ロール

a0124689_2250359.jpg

鶏むねの照り焼き野菜ロール

先日作った1品、、、
鶏むねの照り焼き野菜ロール

牛蒡・人参・スナップエンドウを入れて作りました^^
食べごたえ満点でおいしかったです♪

息子も、、、、お野菜は見事にはずして、、、お肉だけ食べてました^^;


子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-03-19 23:14 | *料理 | Trackback

ブロッコリーの炒り卵あんかけ

数日前の夜ご飯、、、
a0124689_22203452.jpg
ブロッコリーの炒り卵あんかけ



簡単だけれども、ボリューム満点の1皿(^-^)
甘酸っぱい醤油味でとってもおいしかったです^^

あまり、卵を食べようとしない息子、、、
卵焼きとかもめったに食べてくれません、、、
今回も、食べないかな、、と思ったけれど、ちょっと酸っぱめのものがすきな息子はこちらの卵とブロッコリーをご飯に混ぜたものを食べてくれました♪



a0124689_22213091.jpg
揚げないヘルシーチキンカツ(胸)

我が家の定番のチキンカツ^^

大根おろしをのせて、ポン酢でいただくのがすきですが、この日は大根をきらしていたので、粒マスタード入りのソースでいただきました

胸肉1枚で家族みんなおなかいっぱいになります^^
息子と私はこちらを半ぶんこでいただきました♪


a0124689_22221547.jpg
この日はあとは、ミネストローネでした^^

ミネストローネの写真ないけれど、、、^^;



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2014-03-08 20:44 | *料理 | Trackback

なす&ピーマン&鶏むね肉で簡単中華

a0124689_2114046.jpg
なす&ピーマン&鶏むね肉で簡単中華

相変わらず、鶏胸肉は、つねに冷凍庫にスタンバイしています!
冷凍庫の鶏胸肉をつかいきると、1キロ298円の時にまた買い足しての繰り返しです(^-^)

鶏胸肉、ぱさつかず、柔らかくおいしく調理できるレシピもたくさんあるので、私はけっこうすきです^^

昨日作った1品、、、

こちらも、鶏胸肉が柔らかくおいしくしあがり、お味も濃いめでとってもおいしくてお気に入りです!
少し前にも作ったのですが、とっても気に入ったのでさっそくまた作りました♪



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-07-23 23:41 | *料理 | Trackback

チキンといろいろ野菜のデリ風サラダ

金曜日から2泊3日で実家に帰ってました(^-^)
親戚と集まったり、少し足をのばしてお出かけしたり、、、とっても楽しかったです♪

a0124689_0283262.jpg
おいしいものを食べた3日間だったので、今日はお野菜をたくさんとるメニューに、、、

a0124689_0282754.jpg
チキンといろいろ野菜のデリ風サラダ
■玉こんにゃく
■コーンスープ

サラダをがっつりメインに(^-^)

a0124689_0283856.jpg
鶏胸肉・人参・じゃがいも・かぼちゃ・トマト・ブロッコリー・ゆで卵

ボリューム満点♪
お野菜は、ストウブで蒸しました
ストウブで蒸したお野菜は、味が濃く甘い気がするので大好きです♪

このサラダのドレッシングがとっーーてもおいしかったので、またいろんなお野菜で作ろうと思います^^


a0124689_0462670.gif
今日は息子のおたふくの予防接種でした
予防接種の時は、毎度毎度、診察室でお医者さんの目の前に座った瞬間から大泣きの息子、、、
今回もきっとすごいのだろうな、、、と思っていたら、
注射を打つ瞬間、少しだけ泣いたものの、ほとんど泣かなかった!

成長したな~~と感心しちゃいました^^

そして今日、、、
たまたまかもしれませんが、タッチから、はじめて1歩が出ました(^-^)

これまた成長を感じた1日でした^^



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-06-25 00:51 | *料理 | Trackback

鶏胸肉の甘酢和え

a0124689_11491451.jpg
6月12日水曜日のごはん

早い!簡単おいしい♡鶏胸肉の甘酢和え
■ズッキーニとトマトのチーズ焼き


鶏胸肉料理が相変わらず多い我が家、、、、(安いから^^;)

暑い日が多いので、酢を使ったお料理が作りたくなります♪
お肉が柔らかで甘酢だれでさっぱりとおいしくいただきましたーーー(^-^)











日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-06-17 17:43 | *料理 | Trackback

茹で時間3分 ヘルシ~蒸し鶏香味ソース

木曜日のごはん
a0124689_23172019.jpg

茹で時間3分♫ヘルシ~蒸し鶏*香味ソース

ちょっと午後に近所ですが、用事があったので、、、
出かける前にソースは作っておき、鶏胸肉3分、ストウブで茹でてそのまま蓋をして出かけました^^

帰ってきて、鶏肉を取り出してスライスしてお野菜と一緒に盛り付ければ1品完成♪
簡単で、しっとり、香味ソースと鶏肉、野菜ととっても合います(^-^)
お野菜もりもり食べれちゃう感じ♪

鶏肉料理、、、あまりいい顔をしない旦那さん、、、^^;(でもしょっ中出す!鶏肉特売多いので、、、)
こちら、『おいしい!』と好評でした♪



a0124689_2317918.jpg
*簡単おやつ♪♪みたらしイモっち*

こちらも出かける前に新じゃがをルクエでチン!
マッシュして成形しておいて出かけました(^-^)

帰ってきたらフライパンで焼いてタレをからめるだけ♪
こちらもあっという間に出来ます^^

こちらも大好きで、もう何度も作っています


a0124689_23164923.jpg
鶏胸肉冷凍してあるので、また作ろう!
この日はあと1品、冷奴でした(^-^)


冷奴や厚揚げ豆腐でプラス1品、、、
最近多いです^^;


あっという間に作れた夜ご飯でした♪




日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-05-26 23:59 | *料理 | Trackback

ご飯のすすむお昼ご飯^^

a0124689_7275931.jpg
週末のお昼ご飯(^-^)

**母の照り焼き♪ねぎま**
スナップえんどうと茹で卵のサラダ
■あさりのお味噌汁・白米
■湯葉

夜は、炭水化物を抜きたいという旦那さんなので、昼間にがっつり白米に合うご飯を作りました♪
大すきな鶏胸肉とネギの照り焼きに、蓮根も加えて(^-^)
こちら、鶏胸肉がとっーーても柔らかく仕上がるので大好きです♪

スナップエンドウは、ぽりぽりの食感が好きで大好きなお野菜の1つ^^
よく食卓にあがります〜♪♪



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-04-02 17:14 | *料理 | Trackback

揚げないチキンカツ

数日前の夜ご飯

a0124689_22493563.jpg
揚げないヘルシーチキンカツ(胸)

何度も作っているチキンカツ(^-^)
鶏胸肉1枚で2人分大満足の量が出来ちゃいます~♪

大根おろしとポン酢でさっぱりといただくのがとってもお気に入りの1品^^


a0124689_22541151.jpg
ナスの丸ごと煮

こちらも久しぶりに作りました~^^
茄子に味がとっ~てもしみしみでおいしかった♪


a0124689_22493917.jpg
ひじきの煮物

しょっ中、作っているひじきの煮物!


妊娠&出産&授乳などにより、ママの栄養はベビちゃんにとられていっちゃうので、栄養しっかりとらなくちゃと最近また改めて感じています^^;


ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-09-06 21:29 | *料理 | Trackback

ローストチキンのネギ味噌タルタル掛け・叩きキュウリと豆腐のユッケだれ

今日の夜ご飯、、、
a0124689_235361.jpg
我が家の定番、ローストチキンのネギ味噌タルタル掛け

何度も何度も作っていますが、鶏胸肉がしっとりと、、、ネギ味噌のタルタルがとっても合うんです♪
食べ応えのある1品で、大のお気に入り^^

a0124689_2351425.jpg
叩きキュウリと豆腐のユッケだれ

こちら、はじめて作りましたがか~なり気にいりました♪
ユッケだれ!胡瓜と豆腐だけなのに、とっても食べ応えのある1品でおいしかったです^^

こちらのユッケだれは、お刺身に、お肉にいろいろと相性がとってもよさそうなのでまた作ってみたいと思います(^-^*)


あと1品、、、サラダだけ作りました~~^^



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-08-10 23:24 | *料理 | Trackback