タグ:IKEA ( 8 ) タグの人気記事

りんごのコンポート

a0124689_030401.jpg
お友達からリンゴをいただいたので、休日のティータイムにとりんごのコンポートを作りました
またまたIKEAのパンケーキにりんごのコンポートとバニラアイスを添えて、、、

IKEAのパンケーキ!本当に使えます(^-^)
旦那さんは、休日の朝なんかは、このパンケーキとベーコンで食べたり、、、
私は、お友達が来たときなんかに使います♪
またパンケーキ使い切っちゃったので、またIKEAに補充しに行きたいな、、、♪


a0124689_0303354.jpg
濃縮ジューシー☆りんごのコンポート☆

りんごのコンポートはラム酒になじませて冷やして、、、
食べる時に、キャラメルシナモンシュガーを少しふりかけていただきました(^-^)
あつあつのパンケーキに冷たいコンポートとアイス、最高です〜〜♪

りんごのコンポート簡単においしく出来たので、また作ってヨーグルトに入れたり、、、
いつか、タルトの上にのせたりしてみたいな♪


a0124689_7522931.jpg
旦那さんもものすごく気に入ってました^^

本当に、、私も旦那さんも甘いものが大好きです^^;




日々の出来事


ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2013-02-25 22:42 | *手作りsweets | Trackback

ママ友

a0124689_2143296.jpg
こちらで仲良くなったママ友が、先週さっそく遊びに来てくれました♪

なかなかお店でゆっくりおしゃべり、、、は難しくなってきました(涙)
最近の息子君、、、ご機嫌で奇声を発するので、、、(苦笑)
ゆっくりおしゃべりとなると、やはり、周りに気をつかわなくてよいおうち率が高くなりますね^^


おしゃべりしたいだけだから、何も用意しなくていいよー♪と言ってくれたので、、、
家にあったものだけ用意しておいたのですが、最近お気に入りのとっーーてもおいしいシュークリームをママ友さんが持ってきてくれました(^-^)

a0124689_21474712.jpg
Sちゃんのハワイのお土産のカフェインレスの紅茶
IKEAでお持ち帰りしたチョコレートケーキ
そして、ラピちゃんからのプレゼント、大阪限定のステラおばさんのクッキー抹茶味♪
ママ友さん持参のシュークリームも加わって、思いがけず豪華なティータイムに、、、

あわててセッティングしたので、、フォークの位置が逆でした、、、
食べる直前に気づきました(汗)



a0124689_21434051.jpg
抹茶クッキーはとっーーても好み♪
抹茶味大好き!
焼き菓子が年々好きになっていきます(^-^*)

紅茶もとっ~~てもおいしかったです♪

チョコレートケーキは驚きの甘さで、、リピはなさそうです(笑)

ゆっくりとおしゃべりできて、ママ達も小さなクリスマス会を楽しみました~♪


a0124689_23462753.gif
a0124689_22213454.jpg
また別の日はママ友3人&ベビちゃん3人で我が家でクリスマス会でした!

宅配ピザに不二家のケーキでメリークリスマス☆
お片づけも楽なように、、今回は、紙コップ&紙皿を使用しました(^-^)
なかなか、宅配ピザなど頼むこともないので、たまにはいいですね^^

ベビちゃん達に仮装させて、、楽しいひと時となりました^^



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-12-26 22:44 | *おもてなし | Trackback

従妹が来てくれました

a0124689_23222061.jpg
少し前になりますが、従妹のYちゃんが遊びに来てくれました(^-^*)

従妹がお仕事のお休みの日に、『遊びに行っていい?』と遊びにきてくれる、、、
今までずっと札幌だったので、そんなことは当然なかったので、とっても新鮮♪
従妹や昔からの友人が我が家に遊びに来てくれる機会が増え、、、
あぁ、、関東に帰ってきたのだな、、、これが地元(本当の地元じゃないですが笑)に住むってことなのだな、、、と感じる今日この頃です^^



a0124689_2345546.jpg
Yちゃんは1人暮らしなので、お昼ご飯をなるべく、、バランスよさそうな和食っぽい感じで用意しました^^

Yちゃんに手料理出すのはじめてで、、ドキドキしちゃいました(笑)

a0124689_23462753.gif


a0124689_22445935.jpg
■ミニおにぎり2種♪(たらこと海老のつくだにの混ぜご飯)

女子だから、小さめのおにぎり(^-^)

a0124689_2349891.jpg
豚バラ塩チャーシュー
ブロッコリーの昆布茶和え
■さつまいものお味噌汁

大好きな豚バラ塩チャーシュー♪
お昼の時間に合わせてオーブンで焼けばいいからおもてなしにも簡単に用意できる1品で嬉しい(^-^)
じゅーしーでやっぱりおいしい^^

ブロッコリー、、、見えてないけど(汗)
我が家の定番の大好きな1品!

さつまいものお味噌汁大好きです!
、、、でも旦那さん嫌がるので、おもてなしで作る!そして、、、夜旦那さんにも出す(笑)

a0124689_22453095.jpg
焼き茄子の生姜麺つゆ

焼き茄子とピーマンの生姜麺つゆ
Yちゃん、とっても気に入ってくれました^^

小さい頃、好き嫌いがとっても多かった現在26歳のYちゃん
今では食べれないのはセロリだけなのだとか、、、♪
少し前までは茄子も食べれなかったそうで、、、大人になったねーー(笑)


a0124689_22454140.jpg
もりもり食べてくれてうれしかったです^^

a0124689_23371617.jpg
本人の了承を得て掲載しています

明るくて、とってもかわいくて、行動力抜群のYちゃん
息子君もYちゃんに遊んでもらってとっても嬉しそうでした!

、、、キレイなお姉さん好きだからー笑
そして、私も息子君のお相手してもらって助かっちゃう♪



a0124689_0143274.jpg
食後はスイーツとコーヒーでたくさんおしゃべり♪
あんなことや、こんなこと、、、(笑)


a0124689_22462479.jpg
Yちゃん千疋屋のケーキをお手土産に持ってきてくれました!

お手土産なんて、、、そんな気を遣って、、、、
あの、小さかったYちゃんが、、、とまた感動!笑


私も、デザートは用意していたのですが、このケーキもあるし、量が多いかな?と思ったら、
Yちゃんは『食べれるー♪』って^^

さすが若い!(笑)


a0124689_22461893.jpg
私が用意したのは、先日IKEAで購入したIKEAパンケーキ(599円)を使って、、、
Yちゃんは2枚、私は1枚^^

レンジでチンしたパンケーキに冷たいバニラアイスとまたまたIKEAで買ってきたベリージャムをのせて、、、
(冷蔵庫の中に保管していたジャムをスイーツとかに使うときは、使う分だけジャムをレンジ可の容器に入れ、少しチンして、ジャムをゆるくしてあげると、ジャムが扱いやすいし見た目もきれいになります♪)

これいいです♪
とっーーてもおいしかった(^-^)
サーモンやクリームチーズなど使って、ちょっとお食事風にもいいですよね♪

休日旦那さんにも出してあげたら旦那さんも気に入ってました!
たくさん入ってるし♪また絶対IKEA行ったら買ってこよう^^


以前のように、必ずしも、、、手作りスイーツでおまねきを、、、と出来ないけれど、
こうゆう便利なものがあると、ちょっと手をかけた風をよそえていいですね(笑)



Yちゃんとこんな風におしゃべり出来るようになるなんて、、、
Yちゃんの生まれたときから知っているから、いつまでたってもわたしにとっては小さなYちゃんだったけれど、、
もうしっかり大人の素敵な女性ですね^^



Yちゃん、また来てね^^
息子君も私も待ってますーー♪



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-12-26 08:23 | *おもてなし | Trackback | Comments(10)

IKEAで買ったもの

a0124689_921835.jpg
少し、、我が家にクリスマスの雰囲気が増しました(^-^)
先日、IKEAで食料品とともに買ってきたもサンタクロースの形をしたアドヴェントカレンダーと絵本♪

アドヴェントカレンダーは今年は飾っているだけだけど、来年、、もしくは再来年にはカレンダーについている24個の引き出しにお菓子なんかを入れて、12月に入って、クリスマスまで毎日引き出しを息子君とあけれたら楽しそうだな~なんて、、、思っています(^-^*)

絵本は、中身は文章がものすごく長くて、まだ息子君には早いかな?と思ったけれど、絵がとってもかわいいし、年会費入会費無料のIKEA FAMILYに入ると私が行った日は、999円のこの絵本が299円ということで入会して買っちゃいました(^-^)
a0124689_9133557.gif
a0124689_9173687.jpg
他にはソフトトイを3つ、、、

小さいソフトトイは2つとも149円♪(安い~嬉)
IKEA店内で息子君がぐずったときに見せたら、息子君が嬉しそうに泣き止んだので購入した大きめのワンちゃんのソフトトイは999円(^-^)

ソフトトイは1つ購入ごとに、世界の子供のよりよい教育のために寄付できる仕組み!
かわいいぬいぐるみを買えて、なおかつ寄付も出来るっていいですよね~~♪

1・2・3のカラーボックスは散らかる息子君のおもちゃを片付けるために買いました!
そこらじゅうに散らかるおもちゃも、適当にこのボックスに入れれば、整理整頓しやすいかな?と^^

、、、、ボックスにいれても息子君がすぐにボックスのおもちゃを出し、しまいには、ボックスもひっくりかえして遊んでしまうので、、、きれいにおもちゃがおさまっているのは、息子君が寝ている時だけです(苦笑)


いろいろIKEAでお持ち帰りしたいな~と思っているものがあったものの、
気づけば予定になかった、息子君のものばかりお持ち帰りしてました(笑)




a0124689_963654.jpg
2013年カレンダーオーダー受付中です♪



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-12-16 10:33 | *雑貨・インテリア | Trackback | Comments(14)

IKEA

a0124689_1817080.jpg
先週日曜日、数年ぶりにIKEAに行ってきました(^-^)


a0124689_18172156.jpg
店内の混雑をさけるために早めに到着し、朝ごはんをIKEAでいただきました

a0124689_18171526.jpg
気づいたらすごい量に、、、(笑)
でも、こんなに頼んでも約1000円!
安い♪

ベーコン・スクランブルエッグ・ポテトのブレックファーストプレートは99円^^
1番高かったのは、デザートのアップルケーキ!349円なり(笑)

アップルケーキは甘すぎて残しちゃっいました

a0124689_18172890.jpg
このミートボールのキッズプレート、これにジュースとゼリー、そしてシールのおまけなんかもついてました^^
期間限定のキャンペーン中で、あったかいプレート1つ頼むと12歳以下のお子様はキッズプレートが無料でした^^
まだ、息子君は食べれないけれど、、、せっかくだから大人達がいただきました^^

これあったからブレックファーストプレート1つでよかったな、、、
ものすごい量になっちゃいました(笑)
キッズプレートのジュースとゼリーはそのままお持ち帰りしました^^


朝からこのボリューム!
旦那さんも大満足^^

IKEAのお買いもの自体は旦那さんはそれほど興味ないですが、、、
IKEAに来るとこのご飯が食べれる!と思うと、なんだかこれからも頻繁に旦那さん、IKEAに付き合ってくれそうな予感、、、♪♪

a0124689_23462753.gif


IKEAでいろいろちょこちょこ買ったのですが、なぜか買おうと思っていたもの、気づいたら全然見つけられず終了してました(笑)

a0124689_18173770.jpg
でも、食料品は、事前にネットで買うものも決めていたので、しっかり購入できました(^-^)
冷凍ものも買う気満々で行ったで大きめの保冷バッグも持って行ったのでばっちり!

試して買ってきた75円のチョコレートなにげにおいしかった♪
IKEAのホットドッグ、ソーセージが長くていいですよね〜〜^^
朝ごはんに大活躍です(^-^)

a0124689_18174688.jpg
ジャムはヨーグルトに入れていただいています^^
他のジャムも気になったので、今度は違う種類も買ってみよう♪

まだまだ食べていないものたくさんあるので、少しづつ楽しもうと思いますーー(^-^*)



日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-12-14 10:02 | *food | Trackback

IKEAグッズ等でキッチンカウンターディスプレイ変更

お正月も終わり、雑貨も我が家に新たに増えたし、少し家のディスプレイ変更しようと
とりあえずキッチンカウンター前を変更しました^^


a0124689_20183349.jpg

まずはキッチンカウンターの流し前です
IKEAで買った、シュガーシェイカーやスパイス瓶を飾りました^^

右の籠は自転車の鍵や家の鍵置きにしました

a0124689_20185946.jpg

このスパイス瓶には、唐辛子・ローリエ・ライチ紅茶葉
エジプトで買ったハイビスカスティーを入れました

a0124689_20191955.jpg

キッチンカウンター他にも、少し雑貨変えしました!

a0124689_20193313.jpg

ロクシタンのボディー乳液・シャワージェル・キャンドル

a0124689_20194731.jpg

手前の籠は今までと同じく、紅茶や珈琲などが入っています
壁にはこれは変える気はまっ~たくない、お気に入りのスプーンオーナメント
 

a0124689_2020481.jpg

これはIKEAで買ってきた花瓶に、同じくIKEAで買ってきたポプリを入れました
思ったとおり、い~感じです^^

a0124689_2020239.jpg

 鎌倉で買ってきた写真立てに、自分で作った1月のカレンダーを入れて飾りました
他の月のカレンダーもせっかくなので、次回にでも紹介したいと思います^^

a0124689_20204632.jpg

白いプリザーブド薔薇の写真なので、近くにはお友達のラピちゃんから
プレゼントしてもらった、お気に入りのホワイトローズのキャンドルを飾りました

a0124689_20211153.jpg

このキャンドルは以前、ハロウィンディナーにも登場したキャンドルスタンド^^
100均で300円で購入したお気に入りのスタンドです


[PR]
by mika14march | 2009-01-06 15:43 | *雑貨・インテリア | Trackback

IKEAのグレースマットとグリーンカレー

 


今日から1月4日まで旦那さんはお正月休みです


今年のお正月休み長いですね!


 


1人だと適当にすませてしまうランチも旦那さんがいるとそういうわけにもいかず…
今日のランチは私がどうしてもグリーンカレーが食べたくなって
得意の無印のグリーンカレーキットでランチを作りました



a0124689_930076.jpg

IKEAで買ったブレースマット、さっそく使ってみました^^
(前の記事で写真撮り忘れちゃったものです!)

なんだかこのマットにお料理をのせるだけで、やっぱり思った通り!カフェの雰囲気

 

1人で、すご~く満足しちゃいました!
 



 

今日のグリーンカレーの具は
鶏もも肉・パプリカ(黄)(赤)・筍・しめじでした!

 

やっぱりグリーンカレーおいしい

我が家の人気メニューです!
 




[PR]
by mika14march | 2008-12-27 21:27 | *雑貨・インテリア | Trackback

IKEA

 



昨日の日記で、実家帰省時にIKEAで買ったグリルパンがでてきたので、
忘れないうちに、IKEAで買ったものを公開します


a0124689_9185586.jpg

IKEAはずっと行ってみたかったお店!でも北海道には店舗がなく
実家に帰省したさいに母親に連れて行ってもらいました^^

家具も雑貨もどれも見た目もお値段も魅力的なものがいっぱい!
もうすごく楽しくて、実家帰省したさいにはまた連れて行ってもらいたいショップです!

そしてIKEAで買ったものが上のもの!
…1つ写真撮り忘れています^^;
ブレースマット二つ買ったのですけど、それは使ったときに紹介したいと思います

IKEAでこれだけ買って(ブレースマットも込)約6000円でした
なかなかこれないからたっくさん見て買ったのですけど、
>ショップにも3時間以上いたし、これだけ買えてこのお値段は大満足でした^^

a0124689_9214862.jpg
a0124689_9215729.jpg

グリルパン 2490円
ピーラー 149円
ピザカッター 149円
キャンドル皿 89円
ブロックキャンドル 4ピース 249円
スパイス瓶 4ピース 299円
シュガーシェイカー2種類 各399円
ポプリ2種類 各199円
花瓶 249円
ブレースマット2枚(写真なし) 1枚599円

 

ピーラーやピザカッター、いろんな色があって悩みました^^
赤やピンクもかわいかったけど、わたしは飽きがこなく大人っぽく黒をチョイス
でも、周りの人達はピンクを選んでいる人達が多かった!


ご存知のとおりキャンドル大好きな私!
IKEAのキャンドルコーナーにも相当長くいました(笑)


色のついたキャンドルや素敵なキャンドルスタンドもたっくさんあったけど、
結局、白の使い勝手のよさそうなブロックキャンドルとキャンドル皿を購入!


こうゆうキャンドルブロックって、普通に買うとけっこうなお値段がするから、4ピースで249円って
かなりのお買い得だったと思います
このキャンドルにキャンドルスタンドはすでに、クリスマスイブのディナーで使いました^^
スパイス瓶は、紅茶葉を入れたり、唐辛子とか調味料の整理をしようと買ってきました
花瓶は、本当に気になるものたっくさんで、安かった!


いろいろ買おうと手に持ったはいいけど、『北海道までこれどうやってもって帰るの?』と
冷静に検討した結果、1つだけ購入!


 

もっと欲しかったな(゚m゚*)プッ

 

[PR]
by mika14march | 2008-12-27 12:14 | *雑貨・インテリア | Trackback