人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ouchi cafe ~Desert編~

4月21日水曜日

タコライスを食べた後は、食後はやっぱり珈琲とデザート!
Ouchi cafe ~Desert編~_a0124689_19151282.gif
Ouchi cafe ~Desert編~_a0124689_19111186.jpg
ふだんなかなか会えないサイファちゃん、本当にたま~~に焼き菓子を送ることはあるけれども、一緒に手作りスイーツを食べることなんてほぼないので、今回は宅急便では送れないであろう、『清見オレンジ』を使ったタルトを用意してみました^^

サイファちゃんは、柑橘系のスイーツが好きなイメージがあったのでオレンジのタルトにしました^^
サイファちゃんにはスイーツを作ったとは言っていなかったので、とぉっ~~ても喜んでくれてうれしかったです(*"ー"*)フフッ♪



Ouchi cafe ~Desert編~_a0124689_19163013.jpg
しょっ中話しているのに話がつきないのはなぜなのでしょう~?^^
『おうちカフェ』(のつもり)なので、時間を気にせず周りの人を気にせず、ゆっ~くり話せるのっていいですよね♫♬

忘れていたこの感覚(笑)

Ouchi cafe ~Desert編~_a0124689_19213574.jpg
タルトの他に作っておいたのは簡単フロマージュ♫♬

材料はブルガリアヨーグルト1パックだけ!あとは一晩冷蔵庫で水切りし、ミックスジャム(リンゴ・イチゴ・ぶどう)をのせていただきました^^

タルトだけじゃ物足りないかな~?と苦し紛れに作ったのですが(笑)、
これがとってもおいしかったのです♫♬


Ouchi cafe ~Desert編~_a0124689_1936112.jpg
オレンジにはつやをだすために、水でといたマーマーレードを塗り、カスタードはチーズカスタードにしました♫♬
オレンジにマーマレードだし、紅茶が合うかな?と思いタルト生地にはアールグレーの茶葉を混ぜました
(茶葉を混ぜるタイミングを間違え^^;もうちょっと茶葉をいれてもよかったかな~)

サイファちゃんにはスイーツの作りがいがあります!
わたしが言わなくても、
『タルトに紅茶が入ってる?』『オレンジがつやつや発光してる~!』『このカスタード、なんだか普通のよりもさっぱりしていて食べやすーい!』『おいし~!』
とニコニコしながらバツグンの反応をしめしてくれます(◡‿◡*)

いつも旦那さんは『おいしい』の一言だから、なんだかとっても新鮮(*"ー"*)フフッ♪
すご~くそんなサイファちゃんを見ているとうれしくなっちゃいます


Ouchi cafe ~Desert編~_a0124689_1926024.jpg

Ouchi cafe ~Desert編~_a0124689_19374576.jpg
お互いブログをやっているので、デジカメでパチパチ!
自分の家で2人で真剣にデジカメ撮っているのもなんだか楽しくて♫♬

Ouchi cafe ~Desert編~_a0124689_1939918.jpg
2人でおうちでたのし~い時間を過ごしたあと、カロリー消費もふまえて、近所のお気に入りの雑貨SHOPを見に行ったのでした^^


*サイファちゃんが素敵に紹介してくれました!
  ぜひみてくださいね♫♬→


ランキングに参加中です!ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

Ouchi cafe ~Desert編~_a0124689_19151282.gif


雑貨SHOPを見てサイファちゃんと2人、自宅に帰ってくると、この日も用事があり、有給をとっていた旦那さんが帰ってきていたので3人で夜のtea time♫♬

↓旦那さんが前日の出張で買って来てくれていたスイーツ



Ouchi cafe ~Desert編~_a0124689_19412847.jpg
ユトリベルグの『春駒チーズ』
旦那さんがホワイトデーに買って来てくれたお菓子屋さんのものです(◡‿◡*)

Ouchi cafe ~Desert編~_a0124689_1942123.jpg
こちらと、Mちゃんに内祝いでもらったKIHACHIのバームクーヘンとともに^^
このチーズケーキ、濃厚でおいしかったー!!

実は、我が家のダイニングテーブルの脚が1本大事件になってまして…^^;
以前からサイファちゃんには話していたのですが、彼氏さんが内装屋さんであり、彼女自身も家具をデザインしてDIYなどをする、サイファちゃん、あっという間に応急処置とのことで、その脚を治してくれました~!
旦那さんとサイファちゃんが2人で作業している間、わたしは隣でがんばれーとパワーをおくっていました(笑)←つまりはほぼ何もしていない^^;

ひさしぶりに会ったサイファちゃんにおもてなしをするつもりが、なんだか逆にお世話になっちゃいました^^
サイファちゃんありがとうね~*:.。☆..。.(´∀`人)



3人で楽しい時間も過ごせたし、本当に楽しい1日でした♫♬
次はサイファちゃんの彼氏さんと4人で会いたいね^^

また遊びにきてね~~♫♬


ランキングに参加中です!
お帰りの際にポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございまーす^^
by mika14march | 2010-04-30 23:03 | *おもてなし
<< 鮭ときのこの焼き南蛮・筍の和風... 手軽に簡単♫♬フロマージュ風(... >>