人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭ときのこの焼き南蛮・筍の和風ぺペロンおつまみ

5月になり、我が家もGW、スタートしました^^

特にこれといった予定もなく、今日は夫婦でTUTAYAでDVDを借りてきたり、読書したり…
のんび~りな時間を過ごしました^^

明日はお天気がよければ少しお出かけしようかな~?(^-^)


鮭ときのこの焼き南蛮・筍の和風ぺペロンおつまみ_a0124689_19413319.jpg
2010.5.1(Sat)
MENU

筍の和風ぺペロンおつまみ&トマト
❤ たこ(ぽん酢ダレ)
鮭ときのこの焼き南蛮
❤ 冷奴(塩昆布&小ネギ&ごま油)

今日の夜ご飯、18時に^^
休日夫婦揃っていると夜ご飯食べるのが早い我が家です

最近キャベツやレタスが高くて…(涙)
ひたすら小ネギを使っている今日の夜ご飯です^^;


鮭ときのこの焼き南蛮・筍の和風ぺペロンおつまみ_a0124689_1944151.jpg
筍の和風ペペロン、これ夫婦ともに大HITでした~~♫♬
簡単でおいしくて、これは我が家の定番になりそう^^

鮭ときのこの焼き南蛮・筍の和風ぺペロンおつまみ_a0124689_19443092.jpg
たこをぽん酢ダレで…^^

こちら、実は、たことぽん酢ダレがセットになっていてなんと1パック100円♫♬
冷凍で賞味期限も長かったので3パック先日買ってきたのですが、これとっ~~てもおいし~♫♬
たこのお刺身を買ってくるよりも、薄くて食べやすいし柔らかくて大正解★
何より価格がうれしい♫♬
もっと買っておけばよかったな~~^^


鮭ときのこの焼き南蛮・筍の和風ぺペロンおつまみ_a0124689_1944507.jpg
こちら以前作ってとっ~てもおいしかったのでリピ♫♬
やっぱり鮭の南蛮、大好きです

鮭ときのこの焼き南蛮・筍の和風ぺペロンおつまみ_a0124689_19465032.gif


昨日、旦那さんが急遽飲みになったので、熟しているアボガドを使って、一人夜ご飯
鮭ときのこの焼き南蛮・筍の和風ぺペロンおつまみ_a0124689_1947717.jpg
簡単ランチ♡激うま!アボカドdeユッケ丼

アボガド丼といったら、アボガドとマグロの組み合わせがまず浮かぶのですが、
完熟アボガドと温泉卵(ちょっと作るの失敗してほぼゆで卵になりましたが^^;)そして海苔のみ!
これでとぉっ~~てもアボガドがとろけるピリ辛のめっちゃおいし~どんぶりの出来上がり!

これにさらにマグロを加えたらさらにおいしさアップなのだろうな~^^
このおいしさに感動しちゃった!


旦那さんに話したら、それはおいしそうだということで今日アボガド新たに買って来て完熟まで熟成中(*"ー"*)フフッ♪


ランキングに参加中です!
訪問の最後に、ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
励みになりまーす!
ありがとうございます(◡‿◡*)

by mika14march | 2010-05-01 21:25 | *料理
<< リビングのインテリア Ouchi cafe ~Des... >>