人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D×M(ディーバイエム)

Le chant du coq 出素敵なフランス雑貨を見たあとは、3月19日にOPENしたばかりの、大好きなcafe『森彦』の3号店へ向かいました^^

D×M(ディーバイエム)_a0124689_18543852.jpg
森彦3号店の『D×M』は札幌ファクトリーの近く、準工業地域の1角にあるのですが、夜に行ったからか、なかなかお目当てのcafeが見つからず…

どうやら看板が出てないのかな?(暗かったからよくわからなかったのですが)
夜行く時はこちらの赤い『OPEN』のランプが目印になりそう♫♬


D×M(ディーバイエム)_a0124689_1911130.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D×M(ディーバイエム)

札幌市中央区北3条東6丁目356番地
地下鉄東西線バスセンター前10番出口より徒歩8分

TEL&FAX 011-211-0034
営業時間 午前11:00~午後10:30(LO:10:00)
不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■1号店『森彦』の過去レポ→2008年9月訪問2009年2月訪問2009年8月訪問
■2号店『アトリエモリヒコ』の過去レポ→2009年8月訪問



D×M(ディーバイエム)_a0124689_18592876.jpg
やっと見つけたこちらのcafeは、珈琲豆とカフェのお店
珈琲豆は20種類以上!
全種類試飲可能で、50gから購入可能なのだそう(◡‿◡*)

1階の右奥の方で注文をします
cafeですが、オーダーしてお会計を先に済ませます
ドリンクは、後からもってきてくれました♫♬
テイクアウトも可能^^

D×M(ディーバイエム)_a0124689_193328.jpg
D×M(ディーバイエム)_a0124689_1933637.jpg
こちら3号店では、1号店・2号店にはない手作りパンを販売しています!
1階の厨房でスイーツやパンを手作りしているのだとか

この日はこの後、お楽しみのディナーが待っていたので、パンは注文せず、ドリンクのみにしたのですが、具がごろっとのっているパン!
おいしそうでした♫♬

D×M(ディーバイエム)_a0124689_1901522.jpg
暗かったので見えにくかったのですが、珈琲豆の後ろにはガラス張りの焙煎室!

D×M(ディーバイエム)_a0124689_194827.jpg
無造作に置かれていた珈琲豆が入っていた麻布…

右手前のうっすら赤と緑のラインが入っていて、茶色の文字が描かれている麻布、きれいそうだったし、欲しかったな(笑)

我が家にも麻布がありますが、まだ欲しいのです^^

D×M(ディーバイエム)_a0124689_1952162.jpg
オーダーして2階に上がります
大きな黒板に、かわいらしいイラスト、見ていると楽しくなります♫♬




ランキングに参加中です!
↓ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



↓2階の様子はこちら!



D×M(ディーバイエム)_a0124689_197822.jpg
2階席は、禁煙席と喫煙席と完全に分煙されていました!
これはうれしい♫♬(^-^)ニコッ
私達は禁煙席に^^

2階席のカウンター席、春には梅や桜の花が眺められるのだとか❀
ちょうど今、桜や梅が咲いている札幌、このカウンター席は特等席でしょうね(◡‿◡*)

D×M(ディーバイエム)_a0124689_1961861.jpg
こちらの建物は、100坪の面積と天井高10mの高さがあり、もともとは工場として使われていた築80年の古い倉庫をリノベーションしています


D×M(ディーバイエム)_a0124689_1992449.jpg
錆びた鎖のついた大きな照明が工場の面影を…

D×M(ディーバイエム)_a0124689_19122031.jpg
店内の椅子やテーブルは、ヨーロッパやアメリカの工場や学校から集められたのだそうです
きっと、椅子1つにしても、いろんな想い出がつまっているのでしょうね^^

D×M(ディーバイエム)_a0124689_1981397.jpg
こちらではラテアートをしていただけるということで、2人ともカフェラテを注文

『写真栄えする、ラテアートお願しまーす♫♬』
とオーダー時に言ったら、こんな素敵なラテアートをしてくれました(◡‿◡*)

サイファちゃんのは(写真奥)ハートから葉っぱが出てくるアート
私のは(写真手前)サイファちゃんの逆バージョンで葉っぱからハートが^^

D×M(ディーバイエム)_a0124689_1910088.jpg
ラテアートしてもらうと、うれしくてしばらく飲むことができません(*"ー"*)フフッ♪

D×M(ディーバイエム)_a0124689_1910338.jpg
私達の座った席から1階を見た図です^^

D×M(ディーバイエム)_a0124689_19133143.jpg
カウンターのチェアー、ヨーロッパ製

D×M(ディーバイエム)_a0124689_1914497.jpg
1号店・2号店とはまったく違う雰囲気で、さすがは森彦やるね!と思ってしまうこちらも素敵なcafeでした!


*サイファちゃんのD×Mのレポはこちら


ランキングに参加中です!ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

はげみになります^^
ありがとうございます(◡‿◡*)

by mika14march | 2010-05-11 19:15 | *cafe
<< JETSET.(ジェットセット.) Le chant du coq... >>