人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山公園・北海道神宮の桜

先週5月9日日曜日、maruyama DRiLLでランチをしたあとは、円山公園へ

円山公園・北海道神宮の桜_a0124689_22244925.jpg
今年は寒くて、例年GW頃に咲く桜がやっと咲いたので、桜の名所円山公園へお花見へ行ったのです

咲かなくて咲かなくて、やっと咲いた桜!
今年は本気で桜が待ち遠しかったです(^-^)

円山公園・北海道神宮の桜_a0124689_2240445.jpg
エゾヤマザクラ

北海道の桜は、ソメイヨシノよりもこちらの桜の方が多いのです

円山公園・北海道神宮の桜_a0124689_22171130.jpg
ピンクの桜を見ると、どうしてこんなに心が浮き立つのでしょう?


円山公園・北海道神宮の桜_a0124689_22211053.jpg
円山公園のこの桜の下、北海道の人達はみんなバーベキューをしています
お花見なのに、公園内、かなり煙いです^^;

ジンギスカンを桜の下で焼いている姿を始めて見た時はびっくりしたものですが、こちらの風景も札幌の風物詩です^^

円山公園・北海道神宮の桜_a0124689_22261562.jpg
円山公園・北海道神宮の桜_a0124689_22264388.jpg
この日はポカポカ陽気だったのでお散歩していてとっても気持ちよかった☆..。.(´∀`人)

円山公園から北海道神宮まですぐなので、北海道神宮も桜の名所なのでそちらにも行ってみました

円山公園・北海道神宮の桜_a0124689_22213960.jpg
屋台もいろいろ出ているので、わたしは姫りんごの飴を食べました^^

円山公園・北海道神宮の桜_a0124689_22224615.jpg
円山公園・北海道神宮の桜_a0124689_22231375.jpg

北海道神宮境内には、1千本も越える桜が咲き競います

エゾヤマザクラ、ソメイヨシノ、ヤエザクラ、チシマザクラ、シダレザクラを見ることができるのだそうです


円山公園・北海道神宮の桜_a0124689_22251512.jpg
北海道神宮の桜の満開は昨日、金曜日とテレビでやっていましたが、私達が見に行ったときも十分桜が咲いていました^^

今週末、桜を見に行っている方は、もっと素敵な桜が見れるのかな?

円山公園・北海道神宮の桜_a0124689_22235156.jpg
この日、北海道神宮では、桜以外のお花も見ることができました❀
そちらはまた次回^^

ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

励みになります
ありがとうございま~す(◡‿◡*)

by mika14march | 2010-05-15 23:16 | *札幌
<< 北海道神宮の梅 maruyama DRiLL(... >>