人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*

ソーランナイト 後半①に続き、いよいよソーランナイトクライマックス!
昨年のベスト3の演舞です(^-^)

*昨年ファイナル第3位 VOGUE038
第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_13294374.jpg
札幌近郊の社会人を中心とする有志によって結成のチーム

合言葉は『北の大地より世界へ』
日本のよさを世界へ伝えようと目標を掲げ、福祉施設の慰問などの活動も行っているそうです(◡‿◡*)

第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_13301232.jpg
第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_13304223.jpg
こちらのチーム、私が初めてよさこいソーランをいうものを見た時に、パレード席で見て、鳥肌を覚えるほど、感動し、私によさこいの面白さを教えてくれたチームなんです^^

衣装といい、小物といい、手にもつ小物など、どれをとっても素敵すぎて、毎年こちらのチームの演舞が私はとっても楽しみにしています(^-^)

第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_133149100.jpg
第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_1332033.jpg
第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_1332880.jpg
毎年、ファイナルに出場し、好成績を残してきたVOGUE038でしたが、今年は残念ながら、セミファイナルにも出場とはなりませんでした...
それでも、私にとって、今年も強烈に印象深い演舞を残してくれて、また来年見るのがとっても楽しみです^^




ランキングに参加中です!
励みになりますので、ワンクリックで応援していただけたらうれしいです(^-^)ニコッ

『二人暮らし』の部分をクリックすると現在の順位がご覧いただけます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


2位の新琴似天舞龍神と1位の平岸天神の演舞はこちらからどうぞ♪






*昨年ファイナル第2位 新琴似天舞龍神
第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_13321878.jpg
毎年、平岸天神と王者を競う新琴似天舞龍神
常に究極の『和』を目指し、今年は、『和』『豪』『艶』『妖』『粋』をコンセプトに演舞を構成
究極の和...さすがです!

第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_13325920.jpg
第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_1333742.jpg
第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_1333184.jpg
YOSAKOIの演舞するチームはどこも素敵なチームが多くて、どこが1番なんて、決めるのはとっても難しいところ!
それでも、私の好みでいくと、一瞬も目を離すことが出来ない、魅せてくれる天舞龍神、こちらが私の中のベストチームかもしれません(◡‿◡*)


*昨年ファイナル第1位 平岸天神
第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_13334270.jpg
ここ数年、ずっと大賞を独占していた色鮮やかなハッピがトレードマークの王者平岸天神!

今年のテーマは『笑う門には福来たる』
みんなで笑顔でお祭を楽しめば、福の神が舞い降り、きっと幸せになることでしょう!

第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_1334395.jpg

第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_13341313.jpg
スピード・シャープ・ストロング・スマイルをモットーに踊ります^^
第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_13342476.jpg
第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_13343355.jpg
太鼓隊とチャッパ隊が踊りを盛り上げます!
第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_13344392.jpg
賑やかでコミカルな平岸天神の踊り、今年も最高でした*:.。☆..。.(´∀`人)

第19回YOSAKOIソーラン祭り*ソーランナイト 後半②*  _a0124689_14873.gif


17時~21時まで、外でよさこいを見るのは正直きついかな?と思ったのですが、この日はとってもいい天気だったこともあり、夜も肌寒くもなく、それになんといってもどの踊りも魅力的で、あっという間の楽しい時間でした!
この日はこのあと少しだけ夜の大通公園のお散歩をKちゃんと楽しんだあと、帰ったのでした^^

翌日の土曜日は旦那さんと二人でまたよさこいを見に行きました^^
(もう少しよさこいの記事続きます^^;興味のある方は見ていただけたらうれしいです♪)




励みになりますので、ワンクリックで応援していただけたらうれしいです(^-^)ニコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by mika14march | 2010-06-19 14:08 | *札幌(大通公園)
<< トロトロ豚とかぶの甘辛炒め 第19回YOSAKOIソーラン... >>