人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rovaniemi(ロヴァニエミ)

■2010.6.13(SUN)■

ナカヤさんのアップルパイを食べたあとは、札幌の方へ戻りちょっとロングドライブ
(3時間くらいかかったかな~?)
車がないとなかなかいけない、私の大好きな北欧雑貨のお店ピッコリーナさんでかなり前になりますがお勧めされて、ずっと気になっていたcafeへ向かいました^^

Rovaniemi(ロヴァニエミ)_a0124689_7255353.jpg
Rovaniemi

札幌市南区藻岩下3-11-24
営業時間 11:30~19:00
水曜・木曜定休日


藻岩山麓にあり、おしゃれな…これまたいつか行ってみたいと思っている(でもなかなか行けないの 涙)カフェがたっくさんある(ろまん亭カフェドロマン櫻珈琲煎房 藻岩店 など)激戦区にひっそりとありました^^

Rovaniemi(ロヴァニエミ)_a0124689_7263334.jpg
2009年3月にOPENしたカフェはなんだか素敵なご自宅にお邪魔したような雰囲気(◡‿◡*)
靴を脱いで上がるスタイル^^

Rovaniemi(ロヴァニエミ)_a0124689_7362555.jpg
Rovaniemi(ロヴァニエミ)_a0124689_7361295.jpg
店内は北欧家具や食器で溢れていて、とっても素敵!



Rovaniemi(ロヴァニエミ)_a0124689_7274681.jpg
広くはないですが、とっても落ち着く優しい雰囲気のカフェ
私達は窓際の席に座りました

Rovaniemi(ロヴァニエミ)_a0124689_739213.jpg
珈琲がおいしいと聞いていたのですが、この日はとっても暑かったので、私はマンダリンオレンジジュース(シチリア産100%)、旦那さんはアイスカフェオレ

Rovaniemi(ロヴァニエミ)_a0124689_728234.jpg
店内ではちょうどおいしそうなサンドイッチとスープのランチを食べている方がいて、とっても気になったけど、おなかいっぱい(涙)

Rovaniemi(ロヴァニエミ)_a0124689_7295872.jpg
優しい、素敵な話しかたをされる女性のオーナーが、『よろしければどうぞ♪』とクッキーをもってきてくれました!
ムーミンのかわいいクッキー♪

ムーミンはたしか北欧の妖精だったっけ…?^^


そうそう!以前ピッコリーナさんのイースターのイベントで私が買ったシナモンロールはこちらのオーナーが作ったもの(◡‿◡*)
とってもおいしくて、それでずっ~とこちらのcafeへ来てみたかったのです♪


Rovaniemi(ロヴァニエミ)_a0124689_7301169.jpg
オレンジジュース、爽やかでビタミン補給^^

Rovaniemi(ロヴァニエミ)_a0124689_7345243.jpg
目の前の窓から見えるのは白樺…
白樺って、見るの大好きです♪

Rovaniemi(ロヴァニエミ)_a0124689_735619.jpg
やっぱり、せっかくきたんだもの
スイーツは注文したくて(◡‿◡*)

チーズケーキを注文♫♬
旦那さんと半分こでいただきました^^
しっとりとしたとっても口どけのよいチーズケーキでおいしかったです(^-^)ニコッ

Rovaniemi(ロヴァニエミ)_a0124689_7351613.jpg
Rovaniemi(ロヴァニエミ)_a0124689_7354273.jpg
次から次へのお客さんがやってきて(写真はお客さんが帰られた合間に撮ったもの♫♬)、満席で入れなかったお客さんも…
とっても人気店なのも納得^^

素敵な落ち着くカフェ
もっと行きやすい場所だったら、しょっ中いっちゃうのにな~^^







このあとは普段車がないとなかなか行けないショップなどをあちこち周って大満喫の1日となりました☆




この日訪問したshopの1つ、GOODNEWS saporro
Rovaniemi(ロヴァニエミ)_a0124689_7364623.jpg
サイファちゃんが札幌帰省時に行っていて気になっていたんです^^
(サイファちゃんのレポはこちら
Rovaniemi(ロヴァニエミ)_a0124689_736562.jpg
店内は上質なものがたっくさん^^
簡単に買えるお値段ではないけれども、目の保養になりました(*"ー"*)フフッ♪



車を持っていない我が家(家の回りはスーパーも多かったり生活用品も徒歩で十分に揃えられるので、車なくても大丈夫なんです^^)地下鉄にも近いし、普段はそれほど車がないことを不自由に思うこともなく(私、ペーパードライバーだし^^;)少し遠出したいな~というときに、たまにレンタカーを借りる感じで過ごしています^^
たまにしか使わないので、そのほうが車を所有し維持するよりもずっと安上がりで、その分、外食に使ったり、ほしいものを買ったりと使うほうがいいかな?と今は過ごしています^^
(今後、ライフスタイルが変わったり、住む場所が変わったらどうなるかはわかりませんが)

札幌はおしゃれなカフェやshopも多く、公共の交通機関を使えばいけるところも多いのですが、やはり、車でないといけないところも多くあったりします(そうゆうところにかぎって、おしゃれだったりするんですよね!)

今回は菜の花畑も見れて、行ってみたかったカフェやshopにも行けてとレンタカーをフル活用した、充実した1日でした(^-^)ニコッ

by mika14march | 2010-06-23 21:08 | *cafe
<< 雑穀とカブの葉のチャーハン・我... ナカヤのアップルパイ >>