人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子工房べんべや

先週、手ごねパン教室の無料体験へAちゃんと行ってきたとき、Aちゃんからプレゼントをいただきました♪

洋菓子工房べんべや_a0124689_1082639.jpg
私の結婚記念日のお祝いということでプレゼントを用意してくれたそうで、
とぉ~~てもうれしかったです(^-^)



洋菓子工房べんべや_a0124689_10155544.jpg
プレゼントしてくれたのは、Aちゃんが大好きだという、洋菓子工房べんべやさんの焼き菓子4種♪
パイスティック(メイプル)・アーモンド・カマンベール・ココナッツ

『べんべ』とは、アイヌ語で川と川とが交わる所という意味で、お店でのお客さまとの出会い・つながりを大切にしたいという願いをこめてお店の名前にしたのだとか♪

べんべやさん、聞いたことはあったけれども、食べたことはなくて、とってもうれしかったです(◡‿◡*)



洋菓子工房べんべや_a0124689_10151097.jpg

洋菓子工房べんべや_a0124689_10255531.jpg
先日我が家にお嫁入りした、C&Sを別々に使っての昨日のTea time♪

洋菓子工房べんべや_a0124689_10175825.jpg
せっかくなので、丁寧に珈琲を入れて、ミルクもしっかり泡立てて、、、
さっそくいただいたのは、Aちゃんが特に大好きだというパイスティック(メープル)とアーモンドクッキー(^-^)

こうゆうパイ系の焼き菓子って大好き!
ついついあと、1本と手がのびそうになって、危険(笑)

洋菓子工房べんべや_a0124689_10182228.jpg

洋菓子工房べんべや_a0124689_1018779.jpg
アーモンドクッキーはスライスアーモンドがたっ~ぷり入ったチョコクッキー

クッキーってあまり洋菓子屋さんとかで買うことはあまりしないわたしですが、ここのクッキーは、1枚がかなり大きめでずっしりと食べ応えがあって、優しい味のクッキーで大満足❤

旦那さんは昨日、食後に、カマンベールクッキーを食べたので、味見しましたが、こちらのクッキーはフランボワーズのジャムがサンドされていて、またおいし~~❤


こちらのSHOPは手稲星置にあるそうですが、丸井今井にも入っているそう♪
生ケーキや、マカロン、たくさんの種類の焼き菓子がおいてあるようなので、今度行って見なくちゃ~^^
と思ったのでした


Aちゃん、おいしい焼き菓子プレゼント&教えてくれて本当にありがとう~~♪




ランキング楽しみにしています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね^^
by mika14march | 2010-07-13 11:06 | *ありがとう
<< カレーの翌日に♪新感覚なカレー... カレー・カブとツナの温サラダ >>