人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PiccolinaのAntique Market

■2010.7.15(THU)■
PiccolinaのAntique Market_a0124689_1430213.jpg
昨日は、7月15日(木)~17日(土)の3日間限定のピッコリーナのアンティークマーケットへAちゃんと行ってきました(^-^)


普段は店内の1/3ぐらいがアンティーク品なのですが、昨日は全てがアンティーク(◡‿◡*)
北欧のもの以外に、イギリス・フランス・ドイツのものなど、ヴィンテージのものが揃っていました!

今回は普段お店に出さない、ちょっと難ありのアウトレット品も出すとオーナーから聞いていたので、そちらもお目当てに開店(13時)と同時に行ったのですが、、、
同じことを考えるお客様は他にもいるようで、オープンと同時に、そちらのアウトレット品は私より一歩早く店内に入った方に、、、ほぼ買い占められてあまり見ることはできませんでした、、、(涙)

でも、ちょっと前から気になっていたアンティークのプレートはゲットすることができました(^-^)

PiccolinaのAntique Market_a0124689_14281189.jpg
いつもとはまた一味違ったピッコリーナの店内、写真におさめたかったのですが、店内はものすご~い人口密度で撮れそうもなかったので、入口だけ^^

PiccolinaのAntique Market_a0124689_14282954.jpg
こちらにおいてあった、アンティークのはかり、、、
すご~くすご~く素敵でした!

いつか、アンティークのはかりが欲しいなというのが私の夢の1つですが、こちらはまさに私の理想とする感じ!
確かイギリスのものと言っていたかな??
100年くらい前のものだとか、
お値段は14800円くらいだったと思います
重さもずっしりとしていて5kgくらいあるとのことでした

このはかりにドライの紫陽花なんかをのせて飾ったらそれだけで素敵!

100年ほど前ということを考えると、このお値段は決して高いものでは(むしろ安いのかも?)ないとは思ったものの、やっぱりすぐには思い切れないお値段でした(涙)

それに今の家に、これを置くスペースもない気がして、、、泣く泣く断念、、、
でもやっぱり素敵だったな~とこの写真を見ては思い返している私なのでした



7月22日(木)~8月21日(土)は買い付けのため、お店はお休みとのことなので、また9月上旬には、ピッコリーナに遊びに行かなくちゃです(^-^)

この後はpippinでTea timeへ向かいました♪

よろしければポチっと応援よろしくです*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
by mika14march | 2010-07-16 14:49 | *shop zaaka
<< pippin(ピピン) モンスーンカフェ風♪ガパオ炒めご飯 >>