人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧東ドイツのビビッドな花柄プレート

昨日ピッコリーナのアンティークマーケットで買ったのはこちらのプレート
旧東ドイツのビビッドな花柄プレート_a0124689_20575394.jpg
詳しい詳細は不明なのだそうですが、旧東ドイツの1950年代の深皿なのだそうです♪

ペイントの状態はとてもきれいで、陶器の焼成時に出来た貫入があるけれども、使用には全然問題なしです^^

東欧のデザインのようにも見える、ビビッドな色合いのデザイン
プレートのフチの部分にペイントというところがかわいいです(^-^)

旧東ドイツのビビッドな花柄プレート_a0124689_20581019.jpg
私が持っていない感じのプレートです^^
サイズはΦ21.7cm×3.2cmなので、サラダをのせたり、パスタをのせたら、それだけで食卓が華やかになりそう❀

男性用のパスタをのせるのは、少し小さめだから、女友達のおもてなしにも活躍しそうだな~なんて思っています、使うのが楽しみです♪



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
by mika14march | 2010-07-16 21:18 | *食器
<< 紫陽花のミニ花束 pippin(ピピン) >>