人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北竜町 ひまわりの里

■2010.8.14(Sat)■

昨日は日帰りバスツアーへ行ってきました(^-^)
北竜町 ひまわりの里_a0124689_11451713.jpg
まずは、北竜町のひまわりの里へ

100万本のヒマワリが咲く、国内最大級のひまわり畑です♪

北竜町 ひまわりの里_a0124689_11452428.jpg
ひまわりの花言葉は『あなたはすばらしい』
最近、お天気が悪い日が続いていましたが、昨日は久しぶりにいいお天気でした^^

北竜町 ひまわりの里_a0124689_11454540.jpg
ひまわりの迷路(300円)に入ってみたかったけれど、ツアーなので、、、時間に間に合わないといけないので今回は断念!

、、、残念ながら、すでにひまわりの見頃は過ぎており、また先週の台風の影響か、このひまわり畑でつむじ風が発生したということで、ひまわり畑の大部分が見るに悲しい状態になってました(涙)

北竜町 ひまわりの里_a0124689_11465926.jpg
部分てきにきれいに咲いている場所もあったのでまだよかったかな?
来年こそは、フリーで来て、見頃の時期に見てみたいな(^-^)

北竜町 ひまわりの里_a0124689_11592283.jpg
水車や、なぜかダチョウまでいました♪


北竜町 ひまわりの里_a0124689_11472772.jpg
北竜町 ひまわりの里_a0124689_11471152.jpg
北竜町 ひまわりの里_a0124689_11472033.jpg


この後はまた別の場所へ向かったのでした!つづく





よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
by mika14march | 2010-08-15 12:55 | *道央
<< 秩父別 ローズガーデン 明太子と卵の丼 >>